2024年09月21日
WRX 車高調装着後のアライメント@中野市
さて今週末もまた県外車を待ち受けるのだけれども・・・
キャンバー角を大きく起こすと車高が上がるのよ
車高調が装着されていたりすると、入庫時の車高に戻してからアライメントを調整だでさ
測定に至るまでの手順が大事っす
タイヤを脱着する回数だって少ない方が早いし疲れないだろw
予習はバッチコ^^
時間がズレ様と運良くランチが摂れれば御の字な1日だと思われるおー!
と言う事で、根性が尽きなければ86・スバル系調整式ロワーアーム4台分の偏芯ガイドの溶接まで終わらせたるつもりだZE的に始める朝からアライメントの題材は

スバルのWRXさんで社外車高調装着後の調整依頼

この手のライバルである三菱のエボが消え去り独壇場な筈な割に、街中で走っている台数が少なく感じるのは!?
大きくなり過ぎた車格っすかねぇ><
スバル車の良い所っちゅーか、調整する手法がさ
フロントキャンバー角は偏芯ボルトで行いつつ、前後のトー角調整と全車同じなのよ
基本、キャンバー角に見合うトー角を与える調整となるのだけれど・・・
今回の入庫車は、この後にホイール幅を太くしたのに変更し、尚且つフェンダーに納めるってご用命^^
ここで、大事なのは偏芯ボルトでキャンバー角をなからにした状態で、ホイールと車高調が干渉しないって所にも気を配る必要性があるんよ
で、それを考慮した後に、調整式ピロアッパーマウントでフェンダーに収まるキャンバー角を与えるって手順なんだZEE
数値に現れない仕事ってのも様々で><
陰ながらの努力も多い仕事だと思われるはww
WRXのアライメント過去記事一覧^^
キャンバー角を大きく起こすと車高が上がるのよ
車高調が装着されていたりすると、入庫時の車高に戻してからアライメントを調整だでさ
測定に至るまでの手順が大事っす
タイヤを脱着する回数だって少ない方が早いし疲れないだろw
予習はバッチコ^^
時間がズレ様と運良くランチが摂れれば御の字な1日だと思われるおー!
と言う事で、根性が尽きなければ86・スバル系調整式ロワーアーム4台分の偏芯ガイドの溶接まで終わらせたるつもりだZE的に始める朝からアライメントの題材は

スバルのWRXさんで社外車高調装着後の調整依頼

この手のライバルである三菱のエボが消え去り独壇場な筈な割に、街中で走っている台数が少なく感じるのは!?
大きくなり過ぎた車格っすかねぇ><
スバル車の良い所っちゅーか、調整する手法がさ
フロントキャンバー角は偏芯ボルトで行いつつ、前後のトー角調整と全車同じなのよ
基本、キャンバー角に見合うトー角を与える調整となるのだけれど・・・
今回の入庫車は、この後にホイール幅を太くしたのに変更し、尚且つフェンダーに納めるってご用命^^
ここで、大事なのは偏芯ボルトでキャンバー角をなからにした状態で、ホイールと車高調が干渉しないって所にも気を配る必要性があるんよ
で、それを考慮した後に、調整式ピロアッパーマウントでフェンダーに収まるキャンバー角を与えるって手順なんだZEE
数値に現れない仕事ってのも様々で><
陰ながらの努力も多い仕事だと思われるはww
WRXのアライメント過去記事一覧^^
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。