長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2024年09月21日

WRX 車高調装着後のアライメント@中野市

さて今週末もまた県外車を待ち受けるのだけれども・・・
キャンバー角を大きく起こすと車高が上がるのよ
車高調が装着されていたりすると、入庫時の車高に戻してからアライメントを調整だでさ

測定に至るまでの手順が大事っす
タイヤを脱着する回数だって少ない方が早いし疲れないだろw

予習はバッチコ^^
時間がズレ様と運良くランチが摂れれば御の字な1日だと思われるおー!


と言う事で、根性が尽きなければ86・スバル系調整式ロワーアーム4台分の偏芯ガイドの溶接まで終わらせたるつもりだZE的に始める朝からアライメントの題材は

WRX 車高調装着後のアライメント@中野市
スバルのWRXさんで社外車高調装着後の調整依頼


WRX 車高調装着後のアライメント@中野市
この手のライバルである三菱のエボが消え去り独壇場な筈な割に、街中で走っている台数が少なく感じるのは!?
大きくなり過ぎた車格っすかねぇ><

スバル車の良い所っちゅーか、調整する手法がさ
フロントキャンバー角は偏芯ボルトで行いつつ、前後のトー角調整と全車同じなのよ

基本、キャンバー角に見合うトー角を与える調整となるのだけれど・・・

今回の入庫車は、この後にホイール幅を太くしたのに変更し、尚且つフェンダーに納めるってご用命^^
ここで、大事なのは偏芯ボルトでキャンバー角をなからにした状態で、ホイールと車高調が干渉しないって所にも気を配る必要性があるんよ
で、それを考慮した後に、調整式ピロアッパーマウントでフェンダーに収まるキャンバー角を与えるって手順なんだZEE

数値に現れない仕事ってのも様々で><
陰ながらの努力も多い仕事だと思われるはww


WRXのアライメント過去記事一覧^^
2024/05/23
WRX 車高調装着後のアライメント@中野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市 (2025-06-27 07:29)
 ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-06-26 07:46)
 A4 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2025-06-24 07:46)
 S3 ローダウン後のアライメント@長野市 (2025-06-23 08:02)
 アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市 (2025-06-21 08:01)
 N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-06-20 07:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。