長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2023年07月13日

GLS 直進不安定なアライメント@長野市

予約のあるアライメント2台がミニマム^^
今週の予約は、今の所それでオシマイだでさ
アームの作製は週末に本腰をいれるとして (・∀・)ニヤニヤ

早め撤収を目指すつもりだは (ペコリ)


と言う事で、毎年 海の日辺りでアライメントが暇になってくれるし、暑い最中の溶接も今年は冷風扇があるものの、溶接中の風は厳禁なのを凌ぎつつ自身が涼しげに溶接作業出来る技を先ずは考えるZE的に始める朝からアライメントの題材は
GLS 直進不安定なアライメント@長野市
メルセデスベンツのGLSさんで直進不安定なのを何とかするお仕事です

GLS 直進不安定なアライメント@長野市
幅が広くて厚みが薄いタイヤに車格サイズ
新車時にはメーカーの技術を持って強制的に真っすぐ走らさせている乗り味なんよ

それが、走行を重ねハンドルを切る度に進む劣化がキャパを超えた乗り味に変わる時が訪れ始めただけでさ

これらの改善は、より延命させる事であって部品サイズを車種問わずの統一化でなく車両に見合う大きさでの個別設計が必要かと思われるっす^^

とりあ、前後タイヤの転がりに対する横滑り量をタイヤの摩耗が正常である範囲内で現象させても合格ラインの操作性にならないのは・・・
そんな事情があると考えられるおー!

まぁまぁ この入庫車の操作レベルで、この症状を訴える感性のオーナーが恐るべしだとしても・・・
その感性に応えられなきゃお金にならないしw
割と大変なんだZE


GL & GLSクラスのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
2020/02/06
GLS 直進不安定なアライメント@長野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
ジムニーシエラ ハイリフト後のアライメント@長野市
デリカD:5 後事故修理後のアライメント@長野市
N BOX 前打撲修理後のアライメント@飯山市
S450d 前打撲修理後のアライメント@長野市
アバルト595 ローダウン解消後のアライメント@長野市
カローラツーリング 前事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 ジムニーシエラ ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-04-18 07:49)
 デリカD:5 後事故修理後のアライメント@長野市 (2025-04-17 07:45)
 N BOX 前打撲修理後のアライメント@飯山市 (2025-04-16 07:41)
 S450d 前打撲修理後のアライメント@長野市 (2025-04-15 07:45)
 アバルト595 ローダウン解消後のアライメント@長野市 (2025-04-14 07:42)
 カローラツーリング 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-04-12 08:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。