2023年01月17日
アトレー ローダウン後のアライメント@須坂市
冷蔵庫内を見るとさ
大量のヤク〇ト1000 キタ――(゚∀゚)――!!
こりゃぁ~ 1本位拝借しても良いんぢゃまいか (・∀・)ニヤニヤ
等と腰に手を当てながら一気に飲み干してからの歯磨きをして就寝したらな
一瞬で朝を迎えつつ寝坊したw
まぁまぁ 朝の出荷ルーティーンも1件のみだったで助かったは^^
と言う事で、気持ち良く寝れても疲れが抜けてない気がするのはお年頃だからだZE的に始める朝からアライメントの題材は

ダイハツのアトレーさんでローダウン後の調整依頼です

この車両の特徴はサブフレームとボディーの間隙に期待が出来ないです
強固な一体物でなく動かそうとすると歪んだ状態で固定されますので、過去の打撲に対し掛かった応力を抜いて遣る作業レベルになると思われます
そうなるとフロントキャンバー角の辻褄を合わせるのはストラット下部のナックルとショックアブソーバー結合部のみとなり、間隙に対する左右差は黙認する場合も発生します
また、間隙がズレる可能性がある場合は、その締め付けトルクは少々強めに1割増しくらいにして対処してます
アトレーのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
大量のヤク〇ト1000 キタ――(゚∀゚)――!!
こりゃぁ~ 1本位拝借しても良いんぢゃまいか (・∀・)ニヤニヤ
等と腰に手を当てながら一気に飲み干してからの歯磨きをして就寝したらな
一瞬で朝を迎えつつ寝坊したw
まぁまぁ 朝の出荷ルーティーンも1件のみだったで助かったは^^
と言う事で、気持ち良く寝れても疲れが抜けてない気がするのはお年頃だからだZE的に始める朝からアライメントの題材は

ダイハツのアトレーさんでローダウン後の調整依頼です

この車両の特徴はサブフレームとボディーの間隙に期待が出来ないです
強固な一体物でなく動かそうとすると歪んだ状態で固定されますので、過去の打撲に対し掛かった応力を抜いて遣る作業レベルになると思われます
そうなるとフロントキャンバー角の辻褄を合わせるのはストラット下部のナックルとショックアブソーバー結合部のみとなり、間隙に対する左右差は黙認する場合も発生します
また、間隙がズレる可能性がある場合は、その締め付けトルクは少々強めに1割増しくらいにして対処してます
アトレーのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
ジムニーシエラ ハイリフト後のアライメント@長野市
デリカD:5 後事故修理後のアライメント@長野市
N BOX 前打撲修理後のアライメント@飯山市
S450d 前打撲修理後のアライメント@長野市
アバルト595 ローダウン解消後のアライメント@長野市
カローラツーリング 前事故修理後のアライメント@長野市
デリカD:5 後事故修理後のアライメント@長野市
N BOX 前打撲修理後のアライメント@飯山市
S450d 前打撲修理後のアライメント@長野市
アバルト595 ローダウン解消後のアライメント@長野市
カローラツーリング 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。