2022年08月01日
DS3 前タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
さぁ 週明けであって月初め^^
引き続き宜しくお付き合いを願うっす (ペコリ)
夏だもの暑いのはしゃーないし、どんな状況でも最優先されるのは予定を終わらせる事のみ!
その日には終わりがあるんだで、遠すぎる先を見ないで足元注意で乗り切ろうず (^^♪
と言う事で、結果 アームの出荷は20台だったで、空き時間が出来たら目を三角にして造らなあかんZE的に始める朝からアライメントの題材は

シトロエンのDS3さんで前タイヤが偏摩耗するのを何とかするお仕事でさ

フロントのトー角に関する基準はアウト側であって、その基準内にあったとしてもタイヤが正しく摩耗する訳では無いっちゅー典型的なパターンっす><
時代の流れで昔はトーアウト設定の車が多かったのだが、今や日本車ではないんとちゃうかー!?
未だフランス車には色濃く残るのだが・・・
部品の精度が上がり、停車している状態と走行し負荷が掛かった状態との変化量が限りなく一致し始めてる訳なのか
そんな走り始めてトー角がイン側へ推移してないっちゅー証でもあるのかと
まぁまぁ 単純に日本の車検基準であるサイドスリップテスターにて0mmよりアウト側へなっている車両は、車検時には0mmにしとくだけでかなり軽減されると思われるは (ペコリ)
基本的に、日本車やドイツ車に乗られるオーナーはタイヤの摩耗に対してもチェックが厳しいが、フランス車オーナーは意外に気にしない人が多い傾向もあったりすると思われるんだけどな (・∀・)ニヤニヤ
DS3のアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
引き続き宜しくお付き合いを願うっす (ペコリ)
夏だもの暑いのはしゃーないし、どんな状況でも最優先されるのは予定を終わらせる事のみ!
その日には終わりがあるんだで、遠すぎる先を見ないで足元注意で乗り切ろうず (^^♪
と言う事で、結果 アームの出荷は20台だったで、空き時間が出来たら目を三角にして造らなあかんZE的に始める朝からアライメントの題材は

シトロエンのDS3さんで前タイヤが偏摩耗するのを何とかするお仕事でさ

フロントのトー角に関する基準はアウト側であって、その基準内にあったとしてもタイヤが正しく摩耗する訳では無いっちゅー典型的なパターンっす><
時代の流れで昔はトーアウト設定の車が多かったのだが、今や日本車ではないんとちゃうかー!?
未だフランス車には色濃く残るのだが・・・
部品の精度が上がり、停車している状態と走行し負荷が掛かった状態との変化量が限りなく一致し始めてる訳なのか
そんな走り始めてトー角がイン側へ推移してないっちゅー証でもあるのかと
まぁまぁ 単純に日本の車検基準であるサイドスリップテスターにて0mmよりアウト側へなっている車両は、車検時には0mmにしとくだけでかなり軽減されると思われるは (ペコリ)
基本的に、日本車やドイツ車に乗られるオーナーはタイヤの摩耗に対してもチェックが厳しいが、フランス車オーナーは意外に気にしない人が多い傾向もあったりすると思われるんだけどな (・∀・)ニヤニヤ
DS3のアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。