2022年05月09日
ローバー ミニクーパー リアトー調整のアライメント@長野市
正式なGW明け^^
宜しくお付き合いを願うっす (ペコリ)
とりま、股関節が筋肉痛なのは昨日歩き過ぎたからだと思われるが (・∀・)ニヤニヤ
アライメント作業も今日から開始だで
動けば直るお年頃からハミ出てないと信じて遣っ付けたるおー!
と言う事で、組合費の集金も全戸出来た事だし、朝からアライメントの題材を遣っ付けてデッパツっす

ローバーのミニクーパーさんでリア側のトー角が過多になっているのを何とかするお仕事でさ

フロントロワーアームは長さが可変出来る物へ交換が為されているでキャスター角を纏めつつネガティブキャンバー角になる様に調整
この車種は、リアのトー角がイン側へ異常にキツいのよ
で、それらを調整する為に、トレーディングアームの車体取り付け部にシムを入れて緩和させる社外パーツが助手席に!?
説明書を見ると、ボルトを緩めて挟むだけの簡単作業となってるんだが・・・
車体取り付け部のブラケットを取り外し、固定用の穴を加工してかなシムの厚みが入らんだろ 草
とりま、リアだけで3時間位の作業><
簡単に出来るとかあり得へんだで (プンスカ)
ミニクーパーのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
宜しくお付き合いを願うっす (ペコリ)
とりま、股関節が筋肉痛なのは昨日歩き過ぎたからだと思われるが (・∀・)ニヤニヤ
アライメント作業も今日から開始だで
動けば直るお年頃からハミ出てないと信じて遣っ付けたるおー!
と言う事で、組合費の集金も全戸出来た事だし、朝からアライメントの題材を遣っ付けてデッパツっす

ローバーのミニクーパーさんでリア側のトー角が過多になっているのを何とかするお仕事でさ

フロントロワーアームは長さが可変出来る物へ交換が為されているでキャスター角を纏めつつネガティブキャンバー角になる様に調整
この車種は、リアのトー角がイン側へ異常にキツいのよ
で、それらを調整する為に、トレーディングアームの車体取り付け部にシムを入れて緩和させる社外パーツが助手席に!?
説明書を見ると、ボルトを緩めて挟むだけの簡単作業となってるんだが・・・
車体取り付け部のブラケットを取り外し、固定用の穴を加工してかなシムの厚みが入らんだろ 草
とりま、リアだけで3時間位の作業><
簡単に出来るとかあり得へんだで (プンスカ)
ミニクーパーのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
ジムニーシエラ ハイリフト後のアライメント@長野市
デリカD:5 後事故修理後のアライメント@長野市
N BOX 前打撲修理後のアライメント@飯山市
S450d 前打撲修理後のアライメント@長野市
アバルト595 ローダウン解消後のアライメント@長野市
カローラツーリング 前事故修理後のアライメント@長野市
デリカD:5 後事故修理後のアライメント@長野市
N BOX 前打撲修理後のアライメント@飯山市
S450d 前打撲修理後のアライメント@長野市
アバルト595 ローダウン解消後のアライメント@長野市
カローラツーリング 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。