2020年03月13日
レガシィワゴン ノーマル車高戻し後のアライメント@長野市
長らくブログを放置している三毛猫子sの足跡が付く様になってさ
取り越し苦労ならアレだけれど!?
次回日曜の たか寿司sの画像はな
万が一の際に備えて、コロナを鑑みつつ最少施行人数で開催されるであろう
ゴチの会で提供される「別盛ちらち寿司の小」の予定だお キタ――(゚∀゚)――!!
と言う事で、一連の失恋的短文投稿のしとが、ホントに呑んで忘れたい事になっていないのを願っているZE的に始める朝からアライメントの題材は

スバルのレガシィワゴンさんで社外車高調装着からノーマルショックへお戻しになった車両の調整依頼でさ

フロントのキャンバー角を調整する為に、ショックアブソーバーブラケットとナックルの結合部上側ボルトが偏芯しているのよ
で、そこには当然、偏芯ボルトとボルト穴に遊びがある訳っス
ボルトナットを固定する場合、回転モーメントが掛かりその遊びによって締まる際に左右差が出来がちになるんだは
すなわち、過度のキャンバー角でない車両であれば、遊びは寝かせる側で統一しつつ、その分のキャンバー角は偏芯ボルトで起こすが良さげかと思われるお
経年劣化によるメンテナンスが増えそうな車両は特にだけれど!?
次回の分解時もマーキングをして、ナックルを寝かせて組めば!
ほぼほぼ 毎回元通りになる筈だは^^
歴代レガシィワゴンのアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
取り越し苦労ならアレだけれど!?
次回日曜の たか寿司sの画像はな
万が一の際に備えて、コロナを鑑みつつ最少施行人数で開催されるであろう
ゴチの会で提供される「別盛ちらち寿司の小」の予定だお キタ――(゚∀゚)――!!
と言う事で、一連の失恋的短文投稿のしとが、ホントに呑んで忘れたい事になっていないのを願っているZE的に始める朝からアライメントの題材は

スバルのレガシィワゴンさんで社外車高調装着からノーマルショックへお戻しになった車両の調整依頼でさ

フロントのキャンバー角を調整する為に、ショックアブソーバーブラケットとナックルの結合部上側ボルトが偏芯しているのよ
で、そこには当然、偏芯ボルトとボルト穴に遊びがある訳っス
ボルトナットを固定する場合、回転モーメントが掛かりその遊びによって締まる際に左右差が出来がちになるんだは
すなわち、過度のキャンバー角でない車両であれば、遊びは寝かせる側で統一しつつ、その分のキャンバー角は偏芯ボルトで起こすが良さげかと思われるお
経年劣化によるメンテナンスが増えそうな車両は特にだけれど!?
次回の分解時もマーキングをして、ナックルを寝かせて組めば!
ほぼほぼ 毎回元通りになる筈だは^^
歴代レガシィワゴンのアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
ジムニーシエラ ハイリフト後のアライメント@長野市
デリカD:5 後事故修理後のアライメント@長野市
N BOX 前打撲修理後のアライメント@飯山市
S450d 前打撲修理後のアライメント@長野市
アバルト595 ローダウン解消後のアライメント@長野市
カローラツーリング 前事故修理後のアライメント@長野市
デリカD:5 後事故修理後のアライメント@長野市
N BOX 前打撲修理後のアライメント@飯山市
S450d 前打撲修理後のアライメント@長野市
アバルト595 ローダウン解消後のアライメント@長野市
カローラツーリング 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。