長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2019年01月24日

ヴェルファイアでローダウン後のアライメント

残りのアライメント予約も6台って!?
本来なら1年で1番暇な時期だZE
冬眠をさせる気が無いっスかw
マジにアームを作製するタイミングが無いは っつ

と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は
ヴェルファイアでローダウン後のアライメント
トヨタのヴェルファイアさんでローダウン後の調整依頼っス

ヴェルファイアでローダウン後のアライメント
フロント側に設けられた調整出来る部位は、タイロッドネジ部によるトー角のみ
しかし、サスペンションの取付部を組み付けし直しすればさ
これ位は余裕で動かせるのよ

それに気が付くか付かないか
気が付いてても遣るか遣らないか

高額な機械は、あくまで測定をしてくれるだけっス

測定機材があれば直せるのとはまた別モノだし、作業者次第な業務でもあるからな

人材の育成も大事だと思われるし!?
俺なんかも全て独学で教えてくれるしとも居ないのが現状っス
わざわざ、毎日アライメントの記事を書いているアホなんざ何処にもおらんのとちやうっスかw

誰かの目に止まり、ヒントととして技術の向上に繋がる可能性も0では無いし・・・
俺が優れている訳でもなんでも無くてさ
アライメント業界の底上げが出来れば器のサイズが大きくなるだろ

したら、零細な俺の所も仕事が減らないかもしれないお^^


30系 アルファード & ヴェルファイアのアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
2018/03/03
ヴェルファイアでローダウン後のアライメント




同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
86 車高調装着後のアライメント@長野市
エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市
E250 ローダウン後のアライメント@須坂市
エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市
ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 86 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-05-14 07:50)
 エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市 (2024-05-13 07:59)
 ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-05-11 07:45)
 E250 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2024-05-10 07:57)
 エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市 (2024-05-09 07:56)
 ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市 (2024-05-08 07:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。