2018年08月17日
ミライースのアライメント
お盆休みが日常だった方や
これからお盆休みを過ごされたりさ
今日から日常へ現場復帰される方も
今暫く、このボログも続く気配だし、宜しくお付き合いを願うっス^^
今日の最高気温予定は26℃
実働するにはモッテコイだとテンションを下げずにスタートラインに立ったものの (・∀・)ニヤニヤ
ちょっw
やっぱww
働きたくねぇwww
と言う事で、引き取りのお時間も迫っている事だし、休み明け一発目の朝からアライメントの題材は
ダイハツのミライースさんで、春先に事故修理の後タイヤも新品にしたらしいのだけれどさ
既に 溝さえなくなっちゃっているのを何とかするお仕事っス
データだけ見れば、フロントのトー角を合わせれば楽勝かと終えてもな
ハンドルは大きく傾き、タイロッドエンドの長さに左右差がセンチメートル級であるのよ
すなわち、ステアリングがセンター付近でタイロッドエンドに長さの左右差が無い状態で直進しつつ、ハンドルが左右に切れる回転数も合わせるのがアライメント以前の叩き台っス
つーか、自分で事故修理の作業をした訳でないのに、辻褄があっていない部分を探し出さなきゃイクナイんだZE
単純に ハンドルのセンターを合わせて、タイロッドエンドやハンドル回転数の左右差が強烈であったとしても
アライメントを取る俺が悪い訳ぢゃないだろ!?
単に、俺がアライメントを取った車を見て、その後に何かしらの作業に従事した人から軽蔑されたくないからさ
意外と死守している事があったりするんだお^^
これからお盆休みを過ごされたりさ
今日から日常へ現場復帰される方も
今暫く、このボログも続く気配だし、宜しくお付き合いを願うっス^^
今日の最高気温予定は26℃
実働するにはモッテコイだとテンションを下げずにスタートラインに立ったものの (・∀・)ニヤニヤ
ちょっw
やっぱww
働きたくねぇwww
と言う事で、引き取りのお時間も迫っている事だし、休み明け一発目の朝からアライメントの題材は
ダイハツのミライースさんで、春先に事故修理の後タイヤも新品にしたらしいのだけれどさ
既に 溝さえなくなっちゃっているのを何とかするお仕事っス
データだけ見れば、フロントのトー角を合わせれば楽勝かと終えてもな
ハンドルは大きく傾き、タイロッドエンドの長さに左右差がセンチメートル級であるのよ
すなわち、ステアリングがセンター付近でタイロッドエンドに長さの左右差が無い状態で直進しつつ、ハンドルが左右に切れる回転数も合わせるのがアライメント以前の叩き台っス
つーか、自分で事故修理の作業をした訳でないのに、辻褄があっていない部分を探し出さなきゃイクナイんだZE
単純に ハンドルのセンターを合わせて、タイロッドエンドやハンドル回転数の左右差が強烈であったとしても
アライメントを取る俺が悪い訳ぢゃないだろ!?
単に、俺がアライメントを取った車を見て、その後に何かしらの作業に従事した人から軽蔑されたくないからさ
意外と死守している事があったりするんだお^^
N BOX 左前打撲修理後のアライメント@長野市
IS500 車高調装着後のアライメント@長野市
シエンタ 前事故修理後のアライメント@長野市
C28セレナ ローダウン後のアライメント@長野市
ミライース ハイリフト後のアライメント@長野市
アテンザ 左前打撲後のアライメント@長野市
IS500 車高調装着後のアライメント@長野市
シエンタ 前事故修理後のアライメント@長野市
C28セレナ ローダウン後のアライメント@長野市
ミライース ハイリフト後のアライメント@長野市
アテンザ 左前打撲後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。