長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2016年07月25日

FITシャトルのアライメント

おはようございます
今週も宜しくお付き合いを願うお^^
トリマー 加工アーム作製が3車種分、アライメントも順次3台で始まる週明けっス
既に2台は、納期が無理ポだからお断りしちゃったのは内緒だぜ(ペコリ)

小さい町で仕事を限定したピンポイントなのにさ
良く仕事があるもんだとは思うけれど
そろそろ 皆さん!
盆休みっス

お休みの期間の体調を万全とするためにもな
セーブしようず♪


と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は
FITシャトルのアライメント
ホンダのFITシャトルさんで事故修理後の調整依頼でさ
一旦はボツ画像フォルダ行きだったのを救出しちゃったっス

FITシャトルのアライメント
この所の土曜日とかはさ
ほぼほぼ遠方のお客様からのアライメントで埋まるのよ
で、当然 今までに他店とかで遣ったにもカカワラズ症状が改善されなかったりさ
キャンバー角を起こす加工とかが伴う車輌でな
悪戦苦闘の連続っス

だから、そんな仕事が増えるんぢゃなくてさ
時間の読めるさらりとしたお仕事が希望なんだお^^
終了予定時刻の2時間3時間オーバーが当たり前なのはイクナイっス><

事故修理後だと、プロの鈑金屋さんの見立てと修復が行われているからさ
加工は伴わない訳だし、あっちこっち緩めて位置を出して行けば大概どうにかなるっス
まぁまぁ それが楽チンと呼ぶべきかはアレだけれどなw

と言う事で、フロントキャンバー角は、運転席に乗車すると、運転席側のキャンバー角は現状を維持するか ちょっと起きる。
で、助手席側は寝ちゃうからさ
この車輌の場合は、キャンバー角の差が広がる傾向にあるのよ
すると、タイヤの摩耗に左右差が出来てしまう訳で、結果 後から修理業者が文句を言われちゃうっス><
だからこそ、調整項目として存在しなくとも、クレームにならぬ様 調整してお戻しすると案配が良いだろ!?

正しくは、全ての業者さんにアライメントライナーがあって、調整出来る人材が居れば事が足りて、おらっちは要らないのよ
でも、現状としてコストに人員の確保とか、頭を悩ませる問題が盛り沢山でさ
傭兵として、必要な際にのみ雇われて手助けしているって言う感じで、現在のクライアント数になって居るっス

あっ 長いw
まとまらないww
エロなし、落とし所なしwww
しかも、出発のお時間wwww


同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
86 車高調装着後のアライメント@長野市
エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市
E250 ローダウン後のアライメント@須坂市
エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市
ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 86 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-05-14 07:50)
 エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市 (2024-05-13 07:59)
 ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-05-11 07:45)
 E250 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2024-05-10 07:57)
 エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市 (2024-05-09 07:56)
 ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市 (2024-05-08 07:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。