長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2016年05月14日

リダクション付きな腰使いとフーガのアライメント

おはようございます
怒涛の1週間もラストっス
仕事をしたふりで乗り切って楽々しようず^^

リダクションのセルモーターって音が良いよねぇ
キュンキュンと軽快でさ
ヤル気にさせるっス

あっ リダクションが解らない人様に例えるならばさ
腰の振り幅10cmに対し、通常の硬度を誇るチソコならば10cmのストロークをするぢゃん!?
それがな
お付き合いが長くなって倦怠して来たり、年式による経年劣化疲労だったりで
10cm引き抜こうとした際に12cmの差動力、10cm打ち込んだにもカカワラズ8cmの侵入にしかならなくなるのよ

即ちさ
女子の側がキツイから
大きく動かすのにちょっとしが動かない、フニャフニャになっちゃったチソコとイコールっスwww
あっ それに於ける利点の話は、ちょっと違うか・・・ ← ここまで書いて後戻り出来ないっス 時間もナッシング><
セルモーターの場合だけはさ
駆動トルクが向上して、チューニングエンジンの始動にはモッテコイって事だお♪


と言う事で、お下劣な話も終わったから本日分の朝からアライメントはさ
リダクション付きな腰使いとフーガのアライメント
ニッサンの真新しいフーガさんでローダウンとアライメントの作業依頼っス

リダクション付きな腰使いとフーガのアライメント
リア側のキャンバー角が大きく寝ちゃうから、サスペンション交換のついでに対策を先にしちゃうのが時短っス
アライメント中に対策をすると、また 機材を外して試乗負荷を与えなければならないから面倒だしさ
ローダウン後に10㎞は走るんだから、必要以上にユーザーの車の走行距離やガソリンは使っちゃイクナイだろ
で、キャンバー角寝て居る側を仕上げつつ、起きて居る側を寝て居る側へ寄せて行くのがコツだお^^
トリマー これで、ローダウンされていても標準車並みのデーターを確保させている訳っスよ


同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市 (2025-06-27 07:29)
 ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-06-26 07:46)
 A4 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2025-06-24 07:46)
 S3 ローダウン後のアライメント@長野市 (2025-06-23 08:02)
 アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市 (2025-06-21 08:01)
 N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-06-20 07:50)

この記事へのコメント
わかり易いたとえで^^;
Posted by レオ店長レオ店長 at 2016年05月14日 13:29
◆レオ店長
スミマセン 平常運転で(ペコリ)
高圧縮であったり、強化されたバルブスプリングをストロークさせるカムシャフトを駆動させるには1:1でなくギアを介して比率をアレする事の表現だったつもりっスw
Posted by ADF☆社長ADF☆社長 at 2016年05月14日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。