2025年02月17日
ジャガーI-PACE タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
80系ハリアーの延長アッパーアーム2台とラス1になるE52系エルグランド用のアームは本日の18時近辺にネト自販機補充予定っす^^
春まで無い筈だった飯山市スタートが、この冬2回目!
雪の心配もない事だし気張って出発だは
と言う事で、次のアーム作製は86・スバル系の調整式ロワーアームを4台、その後が86・スバル系の延長ロワーアーム2台の順になるZE的に始める朝からアライメントの題材は

ジャガーが誇るEV車でI-PACEさん、タイヤが偏摩耗するのを何とかするお仕事

車両重量が2.3トン!
EV車ってバッテリーが強烈に重くてさ
エンジン車に比べて1~1.5割程度は重いって認識してちょ
重くなるとタイヤの摩耗が早くなるし、ブレーキにも負担が掛かる訳でさ
ランニングコストもエンジン車よりも掛かると覚悟して欲しいZEE
フロントタイヤの内ベリは何とかなったのだけれど、リア側のキャンバー角が-3度とか・・・
車重の重さが、こう言ったヘタリにも影響を与えているのか!?
全てのサスペンションアームを交換したら改善は見込めると思われるものの、現状では直し様が無かったっす><
春まで無い筈だった飯山市スタートが、この冬2回目!
雪の心配もない事だし気張って出発だは
と言う事で、次のアーム作製は86・スバル系の調整式ロワーアームを4台、その後が86・スバル系の延長ロワーアーム2台の順になるZE的に始める朝からアライメントの題材は

ジャガーが誇るEV車でI-PACEさん、タイヤが偏摩耗するのを何とかするお仕事

車両重量が2.3トン!
EV車ってバッテリーが強烈に重くてさ
エンジン車に比べて1~1.5割程度は重いって認識してちょ
重くなるとタイヤの摩耗が早くなるし、ブレーキにも負担が掛かる訳でさ
ランニングコストもエンジン車よりも掛かると覚悟して欲しいZEE
フロントタイヤの内ベリは何とかなったのだけれど、リア側のキャンバー角が-3度とか・・・
車重の重さが、こう言ったヘタリにも影響を与えているのか!?
全てのサスペンションアームを交換したら改善は見込めると思われるものの、現状では直し様が無かったっす><
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
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