2022年11月14日
M5 ローダウン後のアライメント@長野市
今週も宜しくお付き合いを願います^^
ご予約はアライメントが5台にお断りしきれなかったサスペンションの交換が1台とボチボチペース
アームの出荷は今月に入り2台と低空飛行中なんだが、売れ筋は欠品でそのオーダーもある事だしさ
段取り良く進めて行きたいと思っている朝です
と言う事で、連休を頂戴したのにイベントによる気疲れ呑み疲れで既に休みたい気持ちなのをグッと堪えて頑張るZE的に始める朝からアライメントの題材は

BMWのF90型M5さんでローダウン後の調整依頼です

フロント側は何の期待も出来ない構造なので、現状に対しトー角の味付け
リア側は可能な限りキャンバー角を起こしつつ、偏摩耗を抑えるトー角を与えるのがメインのお仕事
リアキャンバー角を寝かせるのが大好きなメーカーであっても年々 基準値がぬるくなって来てます
今後、電気自動車化が進めば、より走行負荷を無くす必要性もありますので、どんどん大型化して行くタイヤサイズであったりキャンバー角も多くの変化が求められそうですよね^^
5シリーズのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
ご予約はアライメントが5台にお断りしきれなかったサスペンションの交換が1台とボチボチペース
アームの出荷は今月に入り2台と低空飛行中なんだが、売れ筋は欠品でそのオーダーもある事だしさ
段取り良く進めて行きたいと思っている朝です
と言う事で、連休を頂戴したのにイベントによる気疲れ呑み疲れで既に休みたい気持ちなのをグッと堪えて頑張るZE的に始める朝からアライメントの題材は

BMWのF90型M5さんでローダウン後の調整依頼です

フロント側は何の期待も出来ない構造なので、現状に対しトー角の味付け
リア側は可能な限りキャンバー角を起こしつつ、偏摩耗を抑えるトー角を与えるのがメインのお仕事
リアキャンバー角を寝かせるのが大好きなメーカーであっても年々 基準値がぬるくなって来てます
今後、電気自動車化が進めば、より走行負荷を無くす必要性もありますので、どんどん大型化して行くタイヤサイズであったりキャンバー角も多くの変化が求められそうですよね^^
5シリーズのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
ステップワゴン 前事故修理後のアライメント@飯山市
523d 前事故修理後のアライメント@長野市
ティーダ ショック交換後のアライメント@長野市
MINIクーパーS 分解整備後のアライメント@長野市
CLA45 前事故修理後のアライメント@長野市
クロスビー 前事故修理後のアライメント@長野市
523d 前事故修理後のアライメント@長野市
ティーダ ショック交換後のアライメント@長野市
MINIクーパーS 分解整備後のアライメント@長野市
CLA45 前事故修理後のアライメント@長野市
クロスビー 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。