長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2022年04月07日

ティアナ 側面事故修理後のアライメント@長野市

ありえないペースで仕事をこなしてんのにな
残りのアライメント予約が現時点で17台だは

とりま、GWが明けるまで業者s以外の予約はお断りを始めたのとさ
知らない番号通知の電話にでれば、話が長いし作業の邪魔にもなるでシカトする事をご理解願うっす (ペコリ)

別段 態度横柄にしたい訳でも無くて、俺には大したコンピューターも搭載されてないで (・∀・)ニヤニヤ
目の前の仕事を1つずつこなす事に集中させて貰うっちゅーこっちゃ^^

ほっといても暫くすりゃ落ち着くで、気長にお付き合いを願うは 草


と言う事で、怖いのは人様からの評判ではなく、作業ミスが誘発される恐れなのは命にもかかわる仕事だからだZE的に始める朝からアライメントの題材は
ティアナ 側面事故修理後のアライメント@長野市
ニッサンのティアナさんで側面事故修理後の調整依頼でさ

ティアナ 側面事故修理後のアライメント@長野市
リア側には特に問題は無く、経年劣化としての範疇だで、標準装備されているキャンバーとトー角をアジャストする偏芯カムボルトを利用し最適化を図るっす

問題はフロント側でな
部品交換は為されていない、走行時のステアリングセンターにはズレ、キャスターとキャンバー角の左右差としてもエゲツナイ訳では無いのに!?
トー角だけが強烈にIN側へズレてしまっているんよ

これ!どうしてですか 草
タイロッドが曲がればトーアウトだで押し出されてトーインになっているっす

普通であればキャンバー角が寝たりするパターンで起こり得るのだけれど左右差は無し キタ――(゚∀゚)――想定外!!

とりま、色々と固定部を緩めて復元を試みつつ、最後はタイロッドの長さ調整をしてちょろまかした1台だったは


ティアナのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市 (2025-06-27 07:29)
 ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-06-26 07:46)
 A4 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2025-06-24 07:46)
 S3 ローダウン後のアライメント@長野市 (2025-06-23 08:02)
 アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市 (2025-06-21 08:01)
 N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-06-20 07:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。