長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2018年04月11日

A5のアライメント

日々のご訪問に感謝っス^^

母さんが言うのよ
ねぇ タバコ吸わないからさ
家の周りのパトロールが疎かになっているわよ
ゴミ拾いとか、片付けとか、草とか・・・
ちょっとは吸って表に出ろよ!?


と、紙タバコを1箱買ってもろたお キタ――(゚∀゚)――!!
当然 漢のセッタとかでなく、弱気な1ミリのシトラスミント味なんだけれど(^^♪

で、思うのよ
コゾー共がウンコ座りしてタバコを吸っている状況ってあるぢゃん!?

吸い慣れないとな
クランクランと目が回るのよ ← 車なんか運転できないっス
トリマー 酔っ払ってたらゲロしそうな勢いっスw

すなわちさ
粋がってタバコを吹かすものの、実は常習していないが故に・・・

立ってられないだけではないかとww

俺も途中から座ったちゃったのは内緒だおwww
ツバ ペッペもなーwwww

結果 おんものパトロールどころぢゃなかったのは内緒にしておかないと (・∀・)ニヤニヤ


と言う事で、朝からアライメントの題材はさ
A5のアライメント
アウディのA5さんで左の前後ホイールをガリッとした奴の点検調整っス

A5のアライメント
フロントのキャスター角を寝かせる為に、サスペンションメンバーの左側を前に押し出すカタチで固定して行くとさ
パターンとして良くあるのが、右のキャンバー角が6分寝て、左のキャンバー角が6分起きる位置になっちゃうケースが多いのよ

で、それらを考慮しながらキャンバー角も造り出すのだけれど、キャスター角が同等にならないケースは『キャンバー角の左右差は0』
キャスター角が逆転して左が多めに出来たケースは『乗員時を考慮したキャンバー角の左右差』を心掛けているっス

が! しかし!?
世の中 そんなに上手く行く訳ないんだZEEE
調整項目なんざある訳でなく、動かせる量もコンマmmの積み重ねだもの

トリマー 遣ろうとしている取り組みのご理解は願うお (ペコリ)


同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
86 車高調装着後のアライメント@長野市
エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市
E250 ローダウン後のアライメント@須坂市
エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市
ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 86 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-05-14 07:50)
 エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市 (2024-05-13 07:59)
 ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-05-11 07:45)
 E250 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2024-05-10 07:57)
 エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市 (2024-05-09 07:56)
 ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市 (2024-05-08 07:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。