2018年02月05日
ベンツ212 Eクラスのアライメント
今週も宜しくお付き合いを願うっス^^
また雪が積もっちゃってんぢゃんカヨ
8台まで詰め寄ったアームの作製も、11台と突き放されちゃっているしさ
トリマー サボらず遣るしかないか (トホホ)
つーか、雪かきで疲れちゃったし、ネト自販機の為の内勤と言う手で甘えちゃいそうだけどな (・∀・)ニヤニヤ
と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は

メルセデスベンツの212 Eクラスさんで怪しげな作業依頼なんだけれどさ

リアのオーバーハングが延長されて、特殊な使用をする車両っス
調整前と調整後のリアのキャンバー角に関しては、リア側のみエアサス車である事に気が付かなくてな
測定後にエンジンを掛けて通常車高にしちゃったからだお (テヘペロ)
で、左フロント下回りに突撃しちゃった痕跡がありつつ、土曜日に記事化したエアサスなしな同じ車両より酷い状態なのよ
すなわち、アーム取付部位のボルトを加工物に変更せざるを得なかったっス
リアキャンバー角が比較的寝ているのは構造上仕方が無いのだけれどさ
エアサスな事だし、車高を2センチ位上げちゃえばより良さげに思えるっス
まぁまぁ ストレッチャーによる搬入の高さとかもありそうだから!?
ご指示がない限り、茄子がママンだお(^^♪
14時30分を回ってからの引き取りで、納車時には暗くなっちゃったのだけれど・・・
客室と完全に仕切られていたお陰で、ルームミラーには何にも映らなかったZE
また雪が積もっちゃってんぢゃんカヨ
8台まで詰め寄ったアームの作製も、11台と突き放されちゃっているしさ
トリマー サボらず遣るしかないか (トホホ)
つーか、雪かきで疲れちゃったし、ネト自販機の為の内勤と言う手で甘えちゃいそうだけどな (・∀・)ニヤニヤ
と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は

メルセデスベンツの212 Eクラスさんで怪しげな作業依頼なんだけれどさ
リアのオーバーハングが延長されて、特殊な使用をする車両っス
調整前と調整後のリアのキャンバー角に関しては、リア側のみエアサス車である事に気が付かなくてな
測定後にエンジンを掛けて通常車高にしちゃったからだお (テヘペロ)
で、左フロント下回りに突撃しちゃった痕跡がありつつ、土曜日に記事化したエアサスなしな同じ車両より酷い状態なのよ
すなわち、アーム取付部位のボルトを加工物に変更せざるを得なかったっス
リアキャンバー角が比較的寝ているのは構造上仕方が無いのだけれどさ
エアサスな事だし、車高を2センチ位上げちゃえばより良さげに思えるっス
まぁまぁ ストレッチャーによる搬入の高さとかもありそうだから!?
ご指示がない限り、茄子がママンだお(^^♪
14時30分を回ってからの引き取りで、納車時には暗くなっちゃったのだけれど・・・
客室と完全に仕切られていたお陰で、ルームミラーには何にも映らなかったZE
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。