2015年10月26日
ランサーエボ9のアライメント
おはようございます!
悔い改めて真面目に働く週明けが遣って来たっス^^
ちょいと「朝からアライメント」をサボったからさ
ちゃんと排便するっスよ←さらりと朝から小汚いなw つーか、溜まり過ぎなのは一緒だおww
と言う事で、本日の題材はさ

ミツビシのランサーエボリューション9で車高調を入れ替えて、車高バランスと減衰を決めつつアライメントの作業でさ
このボログを見ておきながらもチャレンジャーな個人ユーザーさん依頼っス

車高調の取り付けで肝心なのは、説明書を良く読む事からなのよ
メーカーによっては推奨値等色んな情報が書かれていてな
先ずはそれを念頭にセットするっス
で、フロントのキャンバー角を目見当であわせて、そこから全体の車高を決めつつ前後のバランスと減衰を調整って手順でさ
最後にアライメント調整をしていたりするのよ
トリマー 車高の方は メーカー推奨よりフロントで9mm程低く、リアは6mm程高く、減衰はフロントで5段硬く、リアは推奨って感じで落ち着いたのだけれどさ
作業場を移転してから、お気に入りのカーブが少なくてアレでな
法定速度内で叩き台を作る所が難しいんだぜw
つーか、大体 3mm刻みで調整しちゃぁ~走る事を繰り返しているのがバレちゃっているっスかww
毎回タイヤも外してさ!時間掛かりそうだろwww
と言う事で、初期をクイックにしつつリアは粘る感じの叩き台を造って、タイヤの内ベリはある程度しちゃう感じで纏めたっス
まぁまぁ サーキットユースのみの仕事は楽なんだけれど、通勤車は直線を多く走るからな
何事もさ
何かの犠牲なくして成り立たないのが難しい所っス
車検時の基準としてタイヤの横滑り量が限定されているので、次回からの車検時にもフロントのサイドスリップはIN側のギリギリ合格にしておけば維持出来ると思うお^^
ささっ 今日も加工アームの作製が余計なお仕事として2セット造らなきゃだし、ランチタイムの為にも踏ん張りダッシュを決めてくるっスよ♪
悔い改めて真面目に働く週明けが遣って来たっス^^
ちょいと「朝からアライメント」をサボったからさ
ちゃんと排便するっスよ←さらりと朝から小汚いなw つーか、溜まり過ぎなのは一緒だおww
と言う事で、本日の題材はさ
ミツビシのランサーエボリューション9で車高調を入れ替えて、車高バランスと減衰を決めつつアライメントの作業でさ
このボログを見ておきながらもチャレンジャーな個人ユーザーさん依頼っス
車高調の取り付けで肝心なのは、説明書を良く読む事からなのよ
メーカーによっては推奨値等色んな情報が書かれていてな
先ずはそれを念頭にセットするっス
で、フロントのキャンバー角を目見当であわせて、そこから全体の車高を決めつつ前後のバランスと減衰を調整って手順でさ
最後にアライメント調整をしていたりするのよ
トリマー 車高の方は メーカー推奨よりフロントで9mm程低く、リアは6mm程高く、減衰はフロントで5段硬く、リアは推奨って感じで落ち着いたのだけれどさ
作業場を移転してから、お気に入りのカーブが少なくてアレでな
法定速度内で叩き台を作る所が難しいんだぜw
つーか、大体 3mm刻みで調整しちゃぁ~走る事を繰り返しているのがバレちゃっているっスかww
毎回タイヤも外してさ!時間掛かりそうだろwww
と言う事で、初期をクイックにしつつリアは粘る感じの叩き台を造って、タイヤの内ベリはある程度しちゃう感じで纏めたっス
まぁまぁ サーキットユースのみの仕事は楽なんだけれど、通勤車は直線を多く走るからな
何事もさ
何かの犠牲なくして成り立たないのが難しい所っス
車検時の基準としてタイヤの横滑り量が限定されているので、次回からの車検時にもフロントのサイドスリップはIN側のギリギリ合格にしておけば維持出来ると思うお^^
ささっ 今日も加工アームの作製が余計なお仕事として2セット造らなきゃだし、ランチタイムの為にも踏ん張りダッシュを決めてくるっスよ♪
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
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