2014年06月11日
対処に困るフォレスターとE51エルグランドのアライメント
今日、奥様がご機嫌なの!
彼女の代わりに野球飯を遣り始めたからカモシレナイが、まだ書かれたブログを見ていないからだと思うっス
兎に角 毎日撮っているお弁当写真がさ
日の目を見たと言う事が、嬉しいに違いないと解釈するべきなのか、その写真に対し、オラのコメントを もしや夢見ちゃっているのかは判断出来ませんが、URLは暫く秘密にしておいて、明日からは貶さず誉めを優先にするしか無いッス
トリマー 今日の晩御飯は期待出来るかも・・・
いや 逆に精力が付きそうなモノが出て来たら怖いっス
本日、とあるディーラの工場長から入電っス
早速 アライメント予約が入りましたぁ♪
先日、頑張った甲斐があって取り組み方を認めて頂けたって事ですぜ!
店舗を無くし、個人ユーザーのアライメントをなるべく遣らない方向性にしちゃたお陰で、実働終了後に御用聞きに回ったり、新規業者様の獲得の為の営業活動が出来るようになった賜物っス
信頼を裏切らない様にしつつ、今後もお付き合いをして頂ける業者様を徐々に増やして行こうかと考えているっス
ムーディーさの欠片も無い前置きはこの位にしておいて、今日のアライメントへ行くっス
とある板金業者様からで、足回りの事故修理後の確認作業依頼があったスバルのフォレスターっス

足回りの事故修理の後に、アライメントライナーで測定を掛けて確認・調整をすると言う事も少しずつ認知されて来てますが、保険屋さんも お金を出さなければその分会社の利益になるシステムなので、オーナーが希望しない限り認めようとしない場合も多いっス
しかも、1輪だけとかフロントだけのアライメント調整で済まそうとする保険屋さんもあります。
で、今回のデーターっス↓

事故はフロント側でリアは無関係らしいのですが、リア側が酷い状態だったりするっス
当っていなくとも、タイヤの回転方向以外の力が掛かればズレちゃうと言う事もご理解頂きたいっス
幸いにしてフロント側の修復がほぼ完璧にされていましたが、リアのキャンバー角は調整項目がありませんし、トー角も調整の範囲を超えてしまっているて酷いっス
今回の事故でこうなったと言う立証も出来ないから、アライメント屋が何とかするしかないっス
諦めたらそこで試合終了っスw
今度 この手の車両を有名な大手アライメント屋さんに依頼して、その結果をブログに載せてやろうかと思っているっス
次はいつものエルグランドなんですが、これまた対処に困るパターンっス

とある車屋さんから、車屋さんに依頼し、おらっちの所に来た 車高の方がアレ過ぎる車両で、キャンバーをより起こす為にアムテック製の偏芯ボルトを装着してからの入庫っス

この車高だと、元のキャンバー角は-4度30分。アムテックス製の偏芯ボルトを装着し-3度30分程度まで起きた状態なのよ
キャンバー角も1番起きるように加工してあり、既にトー角の調整も純正状態では限界を超えているっス
オラが頑張ると-3度を切るように出来ますが、トー調整側もアムテックス製の偏芯ボルトを付けるべき事態になりますし・・・
フェンダーに被ったタイヤとの兼ね合いも・・・
フロント側も酷いのですが・・・
どうしましょ!?
トリマー 叩き台を作るのがベストかも知れないっス
オーナーの望むレベルを推し量る為にも、1年持たなかったタイヤを倍のライフにする事から始めるしかナッシングっス
最小限の加工で、出来うる限りを尽くしてみましたが、これまた広告に出ている有名な大手アライメント屋さんでの対処の方法が知りたいので外注に出したい車両だったっス
2台揃って悪戦苦闘の1日でしたが、本日の夕飯は期待出来そうだしさ
ぼちぼち 次男坊の帰宅なので、本日の更新はここまでとするッス
ADF☆社長
彼女の代わりに野球飯を遣り始めたからカモシレナイが、まだ書かれたブログを見ていないからだと思うっス
兎に角 毎日撮っているお弁当写真がさ
日の目を見たと言う事が、嬉しいに違いないと解釈するべきなのか、その写真に対し、オラのコメントを もしや夢見ちゃっているのかは判断出来ませんが、URLは暫く秘密にしておいて、明日からは貶さず誉めを優先にするしか無いッス
トリマー 今日の晩御飯は期待出来るかも・・・
いや 逆に精力が付きそうなモノが出て来たら怖いっス
本日、とあるディーラの工場長から入電っス
早速 アライメント予約が入りましたぁ♪
先日、頑張った甲斐があって取り組み方を認めて頂けたって事ですぜ!
店舗を無くし、個人ユーザーのアライメントをなるべく遣らない方向性にしちゃたお陰で、実働終了後に御用聞きに回ったり、新規業者様の獲得の為の営業活動が出来るようになった賜物っス
信頼を裏切らない様にしつつ、今後もお付き合いをして頂ける業者様を徐々に増やして行こうかと考えているっス
ムーディーさの欠片も無い前置きはこの位にしておいて、今日のアライメントへ行くっス
とある板金業者様からで、足回りの事故修理後の確認作業依頼があったスバルのフォレスターっス

足回りの事故修理の後に、アライメントライナーで測定を掛けて確認・調整をすると言う事も少しずつ認知されて来てますが、保険屋さんも お金を出さなければその分会社の利益になるシステムなので、オーナーが希望しない限り認めようとしない場合も多いっス
しかも、1輪だけとかフロントだけのアライメント調整で済まそうとする保険屋さんもあります。
で、今回のデーターっス↓

事故はフロント側でリアは無関係らしいのですが、リア側が酷い状態だったりするっス
当っていなくとも、タイヤの回転方向以外の力が掛かればズレちゃうと言う事もご理解頂きたいっス
幸いにしてフロント側の修復がほぼ完璧にされていましたが、リアのキャンバー角は調整項目がありませんし、トー角も調整の範囲を超えてしまっているて酷いっス
今回の事故でこうなったと言う立証も出来ないから、アライメント屋が何とかするしかないっス
諦めたらそこで試合終了っスw
今度 この手の車両を有名な大手アライメント屋さんに依頼して、その結果をブログに載せてやろうかと思っているっス
次はいつものエルグランドなんですが、これまた対処に困るパターンっス
とある車屋さんから、車屋さんに依頼し、おらっちの所に来た 車高の方がアレ過ぎる車両で、キャンバーをより起こす為にアムテック製の偏芯ボルトを装着してからの入庫っス

この車高だと、元のキャンバー角は-4度30分。アムテックス製の偏芯ボルトを装着し-3度30分程度まで起きた状態なのよ
キャンバー角も1番起きるように加工してあり、既にトー角の調整も純正状態では限界を超えているっス
オラが頑張ると-3度を切るように出来ますが、トー調整側もアムテックス製の偏芯ボルトを付けるべき事態になりますし・・・
フェンダーに被ったタイヤとの兼ね合いも・・・
フロント側も酷いのですが・・・
どうしましょ!?
トリマー 叩き台を作るのがベストかも知れないっス
オーナーの望むレベルを推し量る為にも、1年持たなかったタイヤを倍のライフにする事から始めるしかナッシングっス
最小限の加工で、出来うる限りを尽くしてみましたが、これまた広告に出ている有名な大手アライメント屋さんでの対処の方法が知りたいので外注に出したい車両だったっス
2台揃って悪戦苦闘の1日でしたが、本日の夕飯は期待出来そうだしさ
ぼちぼち 次男坊の帰宅なので、本日の更新はここまでとするッス
ADF☆社長
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
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