長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2023年10月22日

定食や「おばんざい定食」@長野市小柴見

今シーズンの冬用靴をボチボチ調達しないと^^
底が厚めで中敷きを敷いて霜焼け対策が出来つつ脱ぎ易いのを (・∀・)ニヤニヤ

預かる車にはシートカバーとフロアマットで保護してるだけでなくてさ
ペダルが汚れていなかったり、納車清掃が為された後であったり・・・

靴を脱いで運転する機会が多いで、運転は無視してお身体優先だは

足元の運転操作として靴底は薄いほどし易いし、厚底であったり足裏の感覚が無い状態で運転する人に上手い奴はいないっすw
何事も適材適所があってレーシングシューズなんかもあるからなww
登山靴でマラソンを走らんやろwww

まぁまぁ カンフーシューズなんか安いし、操作にも尊る逸品だで車に1足積んどいて!?
運転する時は履き替えると良さげだおー!


と言う事で、雪道でお世話になり易いABSなんかの補助機能は、タイヤがロックしてしまうのを足裏が判断できずにブレーキを強く踏み過ぎてしまう人等用であって機能が働く寸止めを維持したブレーキ操作をすれば補助機能作動時より制動距離も短くなるんだZE的に始める本日分の食べボロは

気になっていたもののオッサン1人で立ち向かうには気が引けていた長野市小柴見にある『 定食や 』sへ初訪してきた分っす
農家の方だか知らんけど、水木金のみ営業で、身体に優しげなモンを喰わしてくれるっちゅー噂だは

チョイスはおばんざい定食の
定食や「おばんざい定食」@長野市小柴見
「5点盛 900円」
店内は改装され外観に似合わず小奇麗で、客席はL字型カウンターのみ
客層としては意識高い系マダムであったり、身体を労わろうとする俺みたいなオッサンw

きになるおばんざいは3点盛800円と5点盛の2種類あって、メニューは週替わりっぺぇ感じ^^
そして、そのおばんざいに数種類のメインとなるおかずを選んで定食になるシステム (・∀・)イイ!!
また、ご飯の量も大盛り270g、普通210g、少なめ150gと選べて身体には至れり尽くせり キタ――(゚∀゚)――!!


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^
定食や「おばんざい定食」@長野市小柴見
定食や「おばんざい定食」@長野市小柴見
メインのオカズは鶏ももチャーシューをチョイス (゚д゚)ウマー
敷き詰められた玉ねぎがまた良いお味で^^
おばんざいのお品書きは下記写で確認してちょ (・∀・)ニヤニヤ

当日のお品書きはこんな感じ^^
定食や「おばんざい定食」@長野市小柴見


ごっさま^^
営業日に1台のみの駐車場とハードルは高かったけれど1500まで営業のお陰で助かったおー!
店主sのワンオペであって調理配膳にも手間が掛かるし、根っからの飲食業でも無さげっぺぇから
混雑時訪問にはちょいと時間が掛かりそうだし、声掛けのタイミングも難しそうかな (ペコリ)
手料理が食卓に並ばんで当たり前な人生を送って来たでw
新鮮味もあって美味しくペコリ子ちゃんさせて戴いたっす


定食や
定食や「おばんざい定食」@長野市小柴見
長野市小柴見371-2
11:30~15:00
土・日・月・火曜定休
P 1台







同じカテゴリー(◇ ADFのランチ ◇)の記事画像
「四川風味噌らーめん670円」幸福亭@長野市青木島町
「ミニ唐揚丼+半ラーメン803円」鶏唐家@長野市高田
「日替り定食760円」おおたどん@長野市稲里町
「冷やし中華」ホームラン亭@須坂市須坂
「日替り600円」天つる@長野市宮沖
「上にぎり」たか寿司@長野市中御所
同じカテゴリー(◇ ADFのランチ ◇)の記事
 「四川風味噌らーめん670円」幸福亭@長野市青木島町 (2024-05-18 18:27)
 「ミニ唐揚丼+半ラーメン803円」鶏唐家@長野市高田 (2024-05-17 18:55)
 「日替り定食760円」おおたどん@長野市稲里町 (2024-05-16 18:35)
 「冷やし中華」ホームラン亭@須坂市須坂 (2024-05-15 18:33)
 「日替り600円」天つる@長野市宮沖 (2024-05-14 19:06)
 「上にぎり」たか寿司@長野市中御所 (2024-05-13 18:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。