長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2024年04月25日

「限定★野菜炒め定食」麺屋Ossan@長野市稲里町

今んとこの出荷はアーム1つとボルト1つ (・∀・)イイ!!
マジで今日はちょっと早よ寝かして欲しいおー!

飯山市への納車が終わった1500からの帰り道で意識を失いそうだったはw


と言う事で、GW直前の山場は全てクリア! 後は3台のアライメントを遣っ付けつつ30系アルヴェルのアッパーアームが何処までイケルかだZE的に始める本日分の食べボロは

長野市稲里町にある『 麺屋Ossan 』sへ1200とうちゃこー^^

ゴールデンランチタイムだし、この後のお客様を考慮しカウンターの端っこでのオーダーは

「限定★野菜炒め定食 700円」
ラーメン屋に来ておきながら狙いが違う奴っているっすよね (・∀・)ニヤニヤ

意外にもボリューミーで挽肉とチャーシューの小間切れが良いアクセントになってるし
長芋の千切りに大き目な冷奴が付いて700円たぁ~今時破格値とちゃうか (・∀・)イイ!!


拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^




ごっさま^^
まぁまぁ カウンターは広く使える分 席数も少ないし、残りはテーブルに座敷だでさ
お好きな場所へどうぞって言われても、ゴールデンランチタイムだし・・・
俺の後にマダムが入店されて来たのだけれど
やっぱり、お隣のカウンター席へ着座 キタ――(゚∀゚)――!!
気配りって人に言われてするモンでは無いが、大事だと思われるっす (^^♪

ただ、俺が清算を終えるまでに他の入店者が無かったのは内緒だは (・∀・)ニヤニヤ


麺屋 Ossan
長野市稲里町下氷鉋947-15
080-1187-8793
11:30~14:30 平日
11:30~15:00 日祝のみ
17:30~22:00
不定休
P 店前2台 南側に第2あり





麺屋 Ossansの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2024/02/28 限定700円
2023/10/21 計1000円
2021/05/17 限定700円
2021/02/17 700円
2017/01/11 800円
2017/01/05 750円
  


2024年04月17日

「卵ときくらげの炒め定食」キッチンみらくる@長野市篠ノ井

寝不足の体調ってのを久しぶりに味わったはw

RB3/4用の延長加工溶接は完璧に終わらせられたんだけれども・・・
削りは明日からの頑張り次第っすな^^


と言う事で、残りのアライメント予約は遠方だったり一筋縄では行かないのが残ってるものの予約台数が伸してないからGWが見えてきたZE的に始める本日分の食べボロは

長野市篠ノ井にある『 キッチンみらくる 』sへ1310とうちゃこー^^

チョイスは、前回訪問時にオーダーが忘れ去られてランチ抜きとなったww

「卵ときくらげの炒め定食 990円」
リベンジは果たしたおー!

オーダーが忘れられてる時って難しいのよ
おまい等って何分位待つっすか??

俺なんかだと30分位待って俺の後に入店した人等の配膳が始まったり帰り始めたり!
ここんちなんかは麺類の方が早いから、定食系で順番が抜かされ始めてからになるんだけれども (・∀・)ニヤニヤ

ほれ、聖徳太子並に店内の人の声が耳に残る体質であって、依然 痴呆からのお迎えも来てない記憶力の証だは

で、結果早くて40分経ってしまってからになっちゃうと・・・
そこから造ってもろうて食べるっちゅー時間が無くなってからになる訳だおー!
とりあ、レジにて作成中でない事を確認して、事情を説明して帰らなきゃ次の仕事をしなきゃだもの

人間だものミスはあるし、大して気にもしないんだが・・・
清算時のお釣りが多い時は必ず返すが、少なかったりしたら、その場は黙って帰るものの、その後から行かなくなるんだZEE


拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
今シーズンはカキフライを喰い逃しちゃったなー
母ちゃんの胃腸もチョイチョイの間隔で食欲不振になってたのもあったしさ
暫く訪問の間を開けないと、ミスを覚えていてサービスされるのもアレだったでな
まぁまぁ また来シーズンのお愉しみに取っておくおー!


キッチンみらくる
長野市篠ノ井五明207-8
026-293-5911
11:00~15:00
[土・日・祝]
11:00~19:30
金曜定休
P 沢山





キッチンみらくるsの過去記事で目指すメニュー食覇^^
2023/09/06 1150円
2022/06/22 820円
2022/02/23 870円
2022/02/12 760円
2021/04/23 860円
2020/11/04 910円
2020/10/05 700円
2020/04/28 860円
2020/02/06 910円
2019/10/25 1010円
2018/12/14 1030円
2018/12/05 730円
2018/07/31 830円
2018/03/26 880円
2018/02/13 880円
2016/06/21 780円
2016/06/07 880円
2015/04/11 980円
2015/04/09 670円
  


2024年04月12日

「豚キムチ定食」おかね食堂@長野市柳原

ホント、毎年ありがた過ぎるくらいのアライメント予約を頂戴する春^^

今週なんざ
死に物狂いついでにさ

ほぼほぼ不可能に思えるた86・スバル系のアーム4台の加工もな (・∀・)ニヤニヤ
明日、塗装を完成させて18時近辺にはネト自販機に補充したるおー!


と言う事で、マジで早帰りしたい疲れあんべぇだったのに、ニンジンをぶら下げずとも遣れる自分に惚れ直してしまうZE的に始める本日分の食べボロは

長野市柳原にある『 おかね食堂 』sへ1315とうちゃこー^^

この所ラーメン率が高いし、ここんちのキムチが美味しいからってんで未食の

「豚キムチ定食 830円」
今って白菜が信じられない位高騰してんだろ!?
買い物も行かんで知らんけどw

値上がりしてもこの価格帯の定食が多いってのは良心的で (・∀・)イイ!!

程好い酸味と辛味がアクセントになって、ドンブリご飯まで一気にペロリ子ちゃんであざましたー!


当日の日替りメニューはこんな感じ^^

とうとうっちゅーか、ようやくっちゅーかこの4月1日から日替りや通常メニューが数十円ずつ値上がりしているっす^^


ごっさま^^
動線から外れて訪問頻度が落ちちゃったけれど
チャンスがあれば伺う様にしてるでさ
まだまだ物価は上昇トレンドだけれども、是非乗り切って行って欲しい名店だと思われるZEE


おかね食堂
長野市柳原2273−1
026-295-4012
11:30〜14:00
17:30〜21:00
日曜・祝日定休
P 6台程度





おかね食堂sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/08/28 A定食780円
2022/05/09 A定食780円
2021/04/03 A定食780円
2020/09/23 A定食780円
2020/03/17 A定食780円
2019/11/24 B定食930円
2019/06/07 A定食780円
2019/01/24 A定食780円
2018/08/31 A定食780円
2018/07/03 1330円
2018/03/14 780円
2018/03/01 B定食930円
2017/03/25 A定食780円
2017/01/14 A定食780円
2016/06/30 A定食780円
2016/04/12 A定食780円
2016/01/18 A定食780円
2015/10/16 680円
2015/08/13 680円
2015/03/17 A定食780円
2015/03/16 850円
2015/01/23 A定食780円
2015/01/10 A定食780円
2015/01/09 680円
2014/12/18 A定食780円
2014/12/17 800円
2014/12/05 800円
2014/11/25 680円
2014/11/04 750円
2014/10/30 780円
2014/10/28 780円
  


2024年04月09日

「馬肉うどん&茶碗カレー」あさひや食堂@信州新町

生憎の雨で作業場が水浸しになるとアームの削りが出来ひんからさ
軽自動車2台と普通車1台の組み合わせにして3台のアライメントをこなして良しとした1日だったは^^

今週の予約も残り8台に詰められたものの・・・
86・スバル系4台のアームの完成が遠スグル><


と言う事で、個人の問い合わせ着電に対し薄情な断り方ばかりで申し訳ないし、明日からは電話も取らん様にするつもりだZE的に始める本日分の食べボロは

長野市信州新町にある前々から気になっていた「かしま」sが暖簾は出ているもののマダムがお出掛けっぺぇ準備中でさ
諸事情により近寄らない様にしているんだが致し方が無く『 あさひや食堂 』s

チョイスは、カツカレーのデカ盛りの方が有名になっているみたいなんだが名物の甘辛に煮込まれたバラ馬肉系の調理から

「馬肉うどん&茶碗カレーセット 1000円」
別段 うどんだけでなく!?
馬肉のラーメンがあっても (・∀・)イインジャマイカ!?
そっちの方がブームになりそうっす^^


拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
国道から駐車場へ後退駐車してる際に先客を抜いて降り立ってしもうたでさ
入店せずに待ってたら・・・
気にせずお先にどうぞ♪ってされちゃって申し訳なかったは (ペコリ)


あさひや食堂

長野市信州新町新町27
026-262-2155
11:00~14:00
17:30~20:30
不定休
P 5台程度





  


2024年04月08日

「みそかつ」カフェレストラン SAI@長野市豊野町

今日のひと踏ん張りは
86・スバル系アーム4台の溶接したガイドを削って仕上げられたおー!

アライメント予約も11台と微増しちゃったものの、今週中には仕上げてネト自販機補充を目指すっす^^


と言う事で、その後のRB系オデッセイと30系アルヴェルまでが問い合わせがあるし、アライメントの中だるみを希望してるZE的に始める本日分の食べボロは

善光寺方面から店舗の耐震がアレだかで長野市豊野町に移転して来た『 カフェレストラン SAI 』sへ遅ればせながらも初訪して来た分

ワンオペ店主sから壁メニューの説明を受けた後のチョイスは

「みそかつ ご飯付 850円」
八丁味噌ベースだもの間違いの無い味 (゚д゚)ウマー

無骨でDIY丸出しな店舗であっても調理スペースはちゃんとした建物で衛生面等はちゃんと気配りされてたしさ
オーダーした分の写真は撮り放題で、口コミ投稿も щ(゚Д゚щ)カモーン状態^^


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

カツだって専門店のそれでなく、衣が厚めな弁当仕出し系の雰囲気ながら、サイズも良いあんべぇだし、価格帯が優秀 (・∀・)イイ!!

ソースもケチらず大量だし、他のメニューも俄然興味が沸いちゃうZEE


メニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
外気温に左右されがちな造りもあって真夏と真冬はちょいとアレっぽいものの
アップルライン沿いの2つのラーメン店も通し営業営業でなくなってるし、今後は難民救済を宜しくオナガイしたいおー!


Cafe Restaurant SAI

長野市豊野町豊野無 豊野沖467-5
026-225-9676
10:00~21:00
火曜定休
P 多め


  


2024年03月19日

おふくろ「豚レバ焼き定食」@長野市豊野町

マジで雪が積もるっすか!?
休み明けはノーマルタイヤの納引きが2台やでw
しかも、車高が低いっす><


と言う事で、ネト自販機からの販売が大量で既に1900だZE的に始める本日分の食べボロは

長野市豊野町にある『 お食事処 おふくろ 』sへ1320とうちゃこー^^

チョイスは未食でありながら再度味わいたい味付けだった

「豚レバ焼き定食 700円」
ニラ抜きは50円引き キタ――(゚∀゚)――庶民の味方!!

和風のやや甘めのタレがさ
これまたレバーに合うんだは (・∀・)イイ!!

今のご時世、安価な定食って希少種なのよ
しかも、野菜も多めでデザート付き (^^♪


最新価格のメニューはこんな感じ^^




ごっさま^^
値上がりしても+50円だし、ホント良心的で頭が下がるっす!
台風19号でお店も全損、そして補助金だとかも200万が上限で沢山貰えた訳では無いだろうに・・・
俺のお財布に力が無く、節約ランチで申し訳無かったおー!


お食事処 おふくろ
長野市豊野町豊野596-3
026-257-5528
12:00~14:00
18:00~20:00
不定休
P 沢山





お食事処 おふくろsの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/02/17 700円
2022/02/28 650円
2021/10/28 650円
2021/07/15 850円
2021/03/25 700円
2016/02/22 700円
2015/12/08 650円
2015/08/02 600円
2015/06/02 600円
2015/06/01 750円
2015/02/13 550円
2015/02/12 600円
  


2024年03月12日

からやま「期間限定 にんにくニラ玉定食」@長野市丹波島

ちょっw
夕方からの雪がさww
えらい勢いがあり過ぎぢゃねwww

そんな事もあろうかと昨日の踏ん張りで、なんとか86・スバル系のアームも持って帰って来れたし
無事にネト自販機補充出来たのは幸いだは^^


と言う事で、別段 作業台数が少なくても困らないのだけれど、3月のアライメントのピークは無くなったと思われるZE的に始める本日分の食べボロは

長野市丹波島にある『 からやま長野丹波島店 』sへ初訪して来た分っす

チョイスは期間限定なる言葉に負けて (・∀・)ニヤニヤ

「にんにくニラ玉定食 869円」
1400とかになるとラーメンに頼りがちだったでさ
通し営業をしてる牛丼チェーン店であったり、カツ丼チェーン店であったり、うどんチェーン店とか
各種ファミレスとかに入店を試みる為のテストっす^^


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

ほぼほぼ喰いに行った事がないでアレだけれどもw
入店から喰うまでのシステムも混雑してる時間帯でも無いし、キョどらない様に平穏を装いつつじょんじょんに頑張って見るつもりだおー!



拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
人が多いだけで嫌悪感を抱くし、人の話し声が五月蠅く感じる派は、混雑時には入れなさそうだが・・・
閑散としてる1400以降ならイケル気がして来たし、ファミレス系のランチタイムが何時までとかもググってチャレンジしてみるおー!


からやま長野丹波島店

長野市丹波島2丁目201-11
026-214-9220
10:30~23:00
無休
P 沢山


  


2024年03月08日

定食や「5点盛りライス大盛り」@長野市小柴見

久しぶりに顔を合わせたりするとさ
まぁまぁ 全員で同じ階段を1段ずつ昇ってオッサン化が加速してんだけれどw

☆社長は幾つになった?
等と歳を聞かれたりする時にな

そりゃぁ起業して31年も経てば・・・
赤いちゃんちゃんこが似合うお年頃までカウントダウンが始まってるはww
って答えるのとさ

ウケ狙いで、生まれてからの時間で45万だの50万時間とかって答えるべきかwww

ちょっと、最近悩んでいるんだおー!


と言う事で、実は太古のボログで記事化したんだが、未だヘルスメーターの年齢は40歳のままなのは内緒だZE的に始める本日分の食べボロは

長野市小柴見にある『 定食や 』sへ1400とうちゃこー^^
うどん たかのsで味噌煮込みうどんと迷ったんだが、敢えての健康重視 (・∀・)ニヤニヤ

チョイスは5点盛りのライス大盛り^^

「サバの竜田揚げ 900円」
当日の副菜は下記メニューを参照してちょ


当日のお品書きはこんな感じ^^



ごっさま^^
店横駐車場が空いて無かったら味噌煮込みだったのだがw
この日は、意識高い系のマダム達は不在で、不健康を絵に描いた様な男が心を入れ替えたであろう4人ww
今更、縋ってもアレだけれど・・・
少なくとも気で病に退散してもうつもりだはwww


駐車場の案内はこんな感じ^^

定食や

長野市小柴見371-2
11:30~15:00
土・日・月・火曜定休
P 店横に1台、その他3台






定食やsの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/12/17 900円
2023/10/22 900円
  


2024年02月28日

麺屋Ossan「限定★ニラ玉定食」@長野市稲里町

明日は朝一から飯山市への引き取りなのよ
冬場はほぼほぼ行く事が無いにも関らず今年は既に4台目^^

だが、しかし!
3回とも飯山でランチ活動が出来てないっす><

だからこそ明日に掛けるこの意気込み (・∀・)ニヤニヤ

その気持ちの高ぶりっちゃーアレだで・・・
明日のデートで見られても良いであろう、もしくは見せて虜にさせる下着をチョイスしている時とニアニアだと思われるはw


と言う事で、とっととフロリダして過去3回の勝負に敗退した負け癖の付いていない下着を装着して来るZE的に始める本日分の食べボロは

長野市稲里町にある『 麺屋 Ossan 』sへ1330とうちゃこー^^

チョイスは気になっていた定食メニューから

「限定★ニラ玉定食 700円」
このお店でしか食せないラーメンスープ入りの出汁巻き玉子ってのがあってさ
もしや!?
ニラ玉にも採用されてたりするんでは無いか等と妄想してた奴っす^^

想像通りの逸品 キタ――(゚∀゚)――!!
いやぁ~ 限定だったし、ニラがあって作って貰えて幸せ気分全開だは (゚д゚)ウマー

しかも、これで700円って (・∀・)イイ!!
サービスし過ぎだおー!


拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^




ごっさま^^
ご近所の中華そば屋さんに比べ俺が行く時間帯は来店者が少ないのよ
麺類だけでなく、味とコスパに優れた定食もある隠れた名店なラーメン屋として!
重宝させて戴いているZEE


麺屋 Ossan
長野市稲里町下氷鉋947-15
080-1187-8793
11:30~14:30 平日
11:30~15:00 日祝のみ
17:30~22:00
不定休
P 店前2台 南側に第2あり





麺屋 Ossansの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/10/21 計1000円
2021/05/17 限定700円
2021/02/17 700円
2017/01/11 800円
2017/01/05 750円
  


2023年12月26日

キッチンみらくる「卵ときくらげの炒め定食」@長野市篠ノ井

年内は終了している筈のアライメント予約が入ったし、86・スバル系の調整式ロワーアームの進捗状況からして確実に28日までは実働するんが決定したはw

年明けの13日の土曜にも予約が入っちゃってるでさ
5日と6日に出勤分の振替休予定も潰されww
こうなったら年末まで仕事して年明けは8日まで休んだるかもなwww


と言う事で、本日分の食べボロは

長野市篠ノ井にある『 キッチンみらくる 』s
カキフライはデカいし数が多いで、母ちゃんと来た時にすべきと判断し、未食メニューの中から
「卵ときくらげの炒め定食 920円」をチョイス^^

キッチンでオーダーを読み上げたのが聞こえた所までは良かったのだが・・・
今日も配膳されんかったはw

ひと月の間に2店舗で2回目やでぇww

確かに俺は強すぎる運があって、加護を受け過ぎだでな
それらの弊害で、飯を喰いに行けば定休だの臨休だのに阻まれ体質なのはしゃーないさwww

最近 入り口で阻まれる機会が減ってるからオカシイとは思ってるにしても (・∀・)ニヤニヤ

どこでそんなテクを覚えて来ちゃったっすかー!
入店させといてからのお預け キタ――(゚∀゚)――ぬか悦び!!


とりあ、阻むにしてもバージョンアップし過ぎの一発KOレベルだし・・・
待ってしまったお陰で時間も無くなり、喰えると思うた昼飯を抜かさなきゃイクナイのは、その後のモチベも下がるんよ><

だで、今まで通り店が遣ってなかったパターンに戻して欲しいはwwww


拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^




キッチンみらくる
長野市篠ノ井五明207-8
026-293-5911
11:00~15:00
[土・日・祝]
11:00~19:30
金曜定休
P 沢山





キッチンみらくるsの過去記事で目指すメニュー食覇^^
2023/09/06 1150円
2022/06/22 820円
2022/02/23 870円
2022/02/12 760円
2021/04/23 860円
2020/11/04 910円
2020/10/05 700円
2020/04/28 860円
2020/02/06 910円
2019/10/25 1010円
2018/12/14 1030円
2018/12/05 730円
2018/07/31 830円
2018/03/26 880円
2018/02/13 880円
2016/06/21 780円
2016/06/07 880円
2015/04/11 980円
2015/04/09 670円
  


2023年12月17日

定食や「おばんざい定食」@長野市小柴見

そろそろ年末年始の休みを決めようとカレンダーを眺めて思うたのよ
年が明けて1日から8日まで通して休むと第2・4土曜を休むのは忍びない気がするし (・∀・)ニヤニヤ

別段 今年の正月も次男が帰省して来る訳も無く、ひたすらダラけ切るだけだしw
連続より分散させて5・6日は出勤して13・27日の土曜を休む方が得策かもな^^


と言う事で、次男と顔を合わせての飲食も後10回くらいはありそうだが、20回には届かん気がするZE的に始める本日分の食べボロは

長野市小柴見にある『 定食や 』sへ1330とうちゃこー^^

駐車場が1台と難易度は高めなものの空いてて良かった
先客のマダム達は何処から来ているっすかねぇ!?

「おばんざい定食 5点盛 900円」
おしながきは下記画像参照^^
選べるご飯の量は大盛り 270g


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

中学生に上がって給食が無くなり><
そこから始まった買い食いと外食の人生
結婚しても子供が出来ても、なんら変わる事の無かった好きな物だけを喰いに行く食生活だったのに (・∀・)ニヤニヤ

ちょっとだけ健康寿命を考え始めたっちゅーこっちゃ^^

当日のお品書きはこんな感じ^^



ごっさま^^
好き嫌いせずに日替り定食を率先して喰う様になったのはナガブロのお陰 (・∀・)イイ!!
そして、今や苦手とし一切食さなかった品々まで完食余裕だおー!
今後も定期訪問予定だで、あまり繁盛し過ぎずにオナガイするっす (ペコリ)


定食や

長野市小柴見371-2
11:30~15:00
土・日・月・火曜定休
P 店横に1台、その他3台(店先に案内あり)






定食やsの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/10/22 900円

  


2023年11月28日

川端「もつ焼定食」@長野市上千田

やっぱり雨が降ったはw
アライメント2台を終わらせて、作業場の床面をエアーで水分を飛ばしてから、2台を順次納車してさ
で、ランチを摂って戻れば (・∀・)ニヤニヤ

コンクリも乾き掛かってて鉄物を削れたおー!
まぁまぁ 全体の3割だけどなw


と言う事で、残りのアライメント予約8台をこなしながら、新旧アルヴェルのアームを下地塗装まで進めるのも根性次第だZE的に始める本日分の食べボロは

長野市上千田にある『 お食事処 川端 』sへ1400過ぎにとうちゃこー^^

寒い日には豚汁ともつのランチでもと思うたのだが・・・
ランチメニューが入り口から消えちゃってるっす><
通常メニューの価格はほぼほぼ変わらんで、ランチを無くしたのが値上げってあんべぇぽいっす!?

そんな中でのチョイスは

「もつ焼定食(サラダ付) 850円」
豚汁+もつセット 1100円を羨ましく思いながらも給料日前なんだもの、節約せざるを得ないんだはw

名物のWトップは諦めで、ご飯が進むであろう側にしてみた^^

スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

適量の辛い粉を塗して、食べ始めればさ
早食い選手並みに一気に目の前から消え去ったZEE


壁メニューはこんな感じ^^




拡大出来ちゃう通常メニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
夜に出歩く事が無くなったからアレだけれど・・・
色んなお店の名物なもつ焼きを喰い歩きながらビールで流し込める日が来る事を願っているおー!


お食事処 川端
長野市上千田307
026-226-3746
17:00~翌15:00
お得なランチは14:00まで
日曜・祝日定休
P 沢山






お食事処 川端sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2022/10/24 ランチ850円
2022/04/10 700円
2022/03/07 ランチ880円
2021/12/19 ランチ850円
2021/06/05 730円
2021/02/07 ランチ800円
2020/08/14 ランチ850円
2016/09/24 780円
2016/09/23 計1230円
  


2023年11月26日

味銀「肉ニラ炒め定食」@長野市下氷鉋

今年のリンゴは贈答用が少ないらしい話を聞いてさ
後回しにしてちゃイクナイと思うて (・∀・)ニヤニヤ
朝からアグリ長沼sへ行って発送をお願いして来たったは^^


と言う事で、なからに仕事の見通しがたったら今年も、大浴場へ入った事の無い うるおい館で一泊させて貰って来るつもりだZE的に始める本日分の食べボロは

長野市下氷鉋にある『 中華 味銀 』sへ1400寸前にとうちゃこー^^

チョイスは定食欄を見ててお得感を感じた

「肉ニラ炒め定食 990円」
野菜炒め定食が935円
肉野菜炒め定食が990円

そして肉ニラ炒めが990円だもの、モヤシの量が同等だとしてニラ分が加算されている等との妄想を抱いちゃう奴 キタ――(゚∀゚)――!!
未食だと思うてたのに、4年半前に喰うてたっす><

たぶん、その時にも同じように思うてのチョイスだったに違いないおーwww



拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
昼時を外してしまうとラーメン系になりがちの中、1500まで営業でご飯物があるお店は助かっているっす (ペコリ)


中華 味銀
長野市下氷鉋1-1379-1
026-283-6733
11:00~15:00
17:00~21:00
日祝は通し営業
火曜夜と水曜定休
P 沢山





中華 味銀s過去記事で目指すメニューの食覇^^
2022/08/17 935円
2022/05/30 1078円
2021/07/26 1078円
2021/04/24 880円
2020/12/17 880円
2020/09/27 1045円
2020/07/01 968円
2020/06/08 1078円
2020/05/05 880円

2019/09/19 810円
2019/05/27 810円
2019/04/12 864円
2018/02/15 1058円
2017/11/04 864円
2017/05/07 864円
2016/03/23 810円
  


2023年11月12日

かぶらや「もろみステーキ定食」@長野市上松

日曜の朝は、かみゆだよー^^からの引用で (・∀・)ニヤニヤ

休業からすでに一年以上・・・
長野市鶴賀にある「中華そば 鍾馗
プロジェクト支援の受付終了は15日23時59分まで^^
中華そば 鍾馗をもう一度復活させたい!!!
↑↑↑ クリック ↑↑↑
〇パクは忍びないので流れる文字を往復運動に変えてみたw



いつ実装されたのかも気が付かなかったんだが、管理画面で「記事一覧」をポチるとさ
過去記事や下書きを含む一覧が表示され、1件1件に対し削除であったり手直しをする更新が必要だったんだが!
そこから「一括設定モード」であったり「タグ一括編集モード」へを切り替える事が出来る様になってんのよ

だからこそ、3300記事をハイペースでカテゴリーのリニューアル化も進むのだけれど
一括の記事数を10件にしてるのは、カテゴリ―変更を終わらした後にな
確定をポチらず流した涙の数は人には言えないからなんだZEE

レンタル容積が増えれば記事数も増え、それらを踏まえたリニューアルもし易く考えられてたり・・・
カユイところに手が届くシステムや機能は、国内随一だと思われるは^^


と言う事で、それらもまた教えて貰える訳でなく自身の興味で掘り下げやな見つからんのもまた愉しみだろ的に始める本日分の食べボロは

3連休であったとしても静かであって人目を憚らず昼間っから嗜めるっちゃー長野市上松にある『 めし処 かぶらや 』s

チョイスは、珍しく向かう道中で決めた

「もろみステーキ定食 2400円」
客数から考えてステーキ肉の仕入れっちゅーか、注文の度に有無を確認するんだが!?
決して悪い部位が出てくることも無く、とっても良い肉質である事に慄くおー!

熱々の陶器で戴く肉って、鉄板のとは間違うんだよなぁ (・∀・)イイ!!
ここんちでは、薄味のけんちん汁が飲みたいが故に毎回定食でお願いするのは既に仕様っす


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

絶対に旨い奴にしか見えん (・∀・)ニヤニヤ
個人的な牛さんの好みではさ
焼肉>しゃぶしゃぶ>すき焼き>ステーキの順だったんだが
間違いなく、このお店にはステーキを求めて通っていると思われるZEE



「瓶大 650円×2」

この記事のカテゴリー分けだと!?
ADFのランチ
★長野市
セットメニュー・定食

となるんだが、食べた物がお勧めの場合は
焼き物
と2つのサブカテを選択させて行くのもありにしてみるは


拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^

平日のランチタイムはお値引きありかな


ごっさま^^
今回も静かで旨いモンを喰えて大満足!
また、連休の度にお邪魔させて戴きたいっす (ペコリ)


めし処 かぶらや
長野市上松4-28-40
026-259-4633
11:30~14:00
17:30~21:00
木曜定休
P 沢山





めし処 かぶらやsの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/03/04 1300円
2022/07/31 1400円
2021/07/04 1700円
2021/05/19 1800円
2021/05/01 1300円
  


2023年11月09日

萬宝「ホイコーロー定食」@長野市屋島

流石にアライメント作業もAMGのGTさんとポルシェのカイエンさんの2台ぢゃさ
はよ終わる訳も無くw

作製中のアーム4台分だけ、塗装の為のペーパー掛けした所までしか進められやんだは (ペコリ)

とりあ、6台中の4台になるものの、明日18時にはネト自販機補填出来ると思われるおー!


と言う事で、自販機で新発売にもなってない新型アルヴェルのアームも鋭意作製予定に組み込まれちゃったし、定休返上はしないものも最善は尽くし続けるZE的に始める本日分の食べボロは

人気ブロガーのGORO-さんの記事で思い出させて戴いた長野市屋島にある『 萬宝食堂 』s
幾度か満車で蹴られて以降、幾久しく経つ内に存在を忘れてたはw

喰うた記憶のない確実に未食であろう

「ホイコーロー定食 1000円」をチョイスして食覇へ一歩前進させてみた^^

常時、ヤル気が無さげな2代目店主sであっても、味は確かな名店 (゚д゚)ウマー

以前とドンブリが代わって大きくなってるw
しかも 盛り方が半端ねぇww


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

中華出身だもの大量の甜面醤が使われてると信じてたっす (・∀・)イイ!!

大量のご飯だって難なくペコリ子ちゃんさせちゃうんだもの
流石と言わざるを得ないおー!


最新メニュー価格はこんな感じ^^



ごっさま^^
店舗の見た目と雰囲気とは掛け離れた料理センス (^^♪
相変わらずギャップがタマラン (*´Д`)ハァハァ
ワンオペで繁盛店はハードルが高いけれど、駐車場が空いてる時を狙ってお邪魔させて戴くっす (ペコリ)


萬宝食堂
長野市屋島3619-5
026-243-2996
11:30~14:00
17:30~20:00
水曜定休
P 7台程度





萬宝食堂sの過去記事で目指すメニュー食覇^^
2021/09/17 1000円
2020/01/23 750円
2019/12/30 1000円
2017/10/28 1050円
2017/07/01 830円
2017/02/24 750円
2017/01/26 850円
2017/01/12 計1050円
2016/12/30 950円
2016/12/08 750円
2016/11/22 500円
2016/10/21 700円
2016/06/22 700円
2016/04/13 950円
2016/01/31 750円
2015/12/30 700円
  


2023年10月12日

鶏唐家「信州味噌のもつ煮唐揚付き定食」@長野市高田

今週のアライメント予約も残り2台^^
予定通りにアルヴェル用のアームも完成するし (・∀・)ニヤニヤ
第2土曜日定休は取得するおー!


と言う事で、股関節や太ももの筋肉痛が引く気配を見せないままなのは新規細胞を創る気のない身体まで成長し過ぎちゃった証だZE的に始める本日分の食べボロは

長野市高田にある『 ハイボール&唐揚げ居酒屋 鶏唐家 高田店 』sへ1400前にとうちゃこー^^

いつものアニメ声の彼女が居ないっす><
カウンターに座り、傷心を癒すが如くメニューを熟読して気を紛らわせた結果 (・∀・)ニヤニヤ

「信州味噌のもつ煮唐揚付き定食 858円」
別段 食欲が落ちるとかもなく新メニューをチョイスw

つーか、もつ煮が丼でキタ――(゚∀゚)――!!
これってアレだろ
最期にライスをボトムさせれば良い奴ぢゃね щ(゚Д゚щ)カモーン


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

もつ煮っちゅーかもつ入りの味噌汁ってあんべぇ (゚д゚)ウマー
しかも、もつがやわやわでガンガン食が進んでしまうっす

唐揚がまた侮れない奴で相性もバッチコ (・∀・)イイ!!

この価格でこれだけのボリュームと味のモンを喰わせて貰えば言う事ナッシングだZEE


日替りメニューはこんな感じ^

この所、日替りのメニューがずーっと一緒なのか、3連荘させる引きの強さがあるのかは知らへんでぇww


拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^


新メニューでもつ煮が加わり、鴨チャーシューの醤油ラーメンがOUTし濃厚タンメンが新たにINしてたおー!


ごっさま^^
飯山で喰うたのと食べ比べ出来たしあざましたー!
カウンター席でお1人様にも優しいしさ
次回は半ラーのセットものか、濃厚タンメンで宜しくオナガイするっす (ペコリ)


ハイボール&唐揚げ居酒屋 鶏唐家 高田店
長野市高田260-1
026-219-6988
11:00~15:00
17:00~22:00(金・土のみ24:00)
無休
P 沢山






ハイボール&唐揚げ居酒屋 鶏唐家 高田店sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/07/15 限定979円
2023/04/03 日替り780円
2023/01/27 日替780円
2022/09/06 限定979円
  


2023年09月30日

すき楼「和風ステーキ定食」@長野市三輪

さて 内勤を選択した以上アレだ!
事が済むまで冷蔵庫からアルコール飲料水を取り出す事なく突き進めたるおー!

等と意気込んでいるものの (・∀・)ニヤニヤ
お昼近くになると心が負けてしまうのが既定路線なんだろw


と言う事で、アライメント用のお取り置き画像も溜まり捲ってる癖に定休扱いの食べボロでご容赦願うっす^^

長野市三輪にある『 すき焼き・しゃぶしゃぶ すき楼 』s分でさ

今回のチョイスは未食メニューの中から

「和風ステーキ定食 肉大盛 1800円」

肉大盛って言葉にロマンを感じてしまう質だは (・∀・)ニヤニヤ
財布が軽くなる喪失感と満足感を天秤に掛け様が、その場の欲求に勝てないのが人間だものw

オリジナルな和風タレにお肉をつけしま戴けてさ
しかも、肉を堪能し尽くせる量が (・∀・)イイ!!


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^


肉々しい奴 キタ――(゚∀゚)――おひさ!!
満足この上ない逸品あざました^^

コーヒーサービスはこんな感じ^^

1回行くとスタンプが1個貰えて
それを3個集めるとコーヒーがサービスで提供されるおー!


拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^




ごっさま^^
夜営業には近づけないものの!?
ランチ時は、この価格で美味しい牛さんを頬張れるありがたみに感謝っす (ペコリ)


すき焼き・しゃぶしゃぶ すき楼
長野市三輪1丁目25-18
026-256-8203
11:30~14:00(日曜は夜営業のみ)
17:00~21:30
火曜定休
P 店前・第2・3 計15台程度





すき焼き・しゃぶしゃぶ すき楼sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/02/03 1150円
2022/07/07 計1440円
2022/02/19 900円
2021/05/02 計2900円
2019/09/28 計1320円
2018/06/12 計985円
2018/03/04 980円
2018/01/23 980円
  


2023年09月15日

永楽バイパス店「肉ニラ野菜炒め定食」@長野市篠ノ井

2台目のアライメントがまた難儀な奴でw
終わった時点で1600オーバーww
納車して直帰してきたったはwww


と言う事で、アーム作製の進展は無く、週明けの予約状況も連続して厳しいままで弱り果ててるZE的に始める本日分の食べボロは

長野市篠ノ井にある『 永楽バイパス店 』sへ1420にとうちゃこー^^

定休による空振りの仇を早速取ったチョイスは

「肉ニラ野菜炒め定食 990円」
野菜中心の健康志向 キタ――(゚∀゚)――!!

野菜炒めが930円で
肉野菜炒めが990円と肉の加入が30円アップに対し!?

ニラが加算されても990円だもの、サービスされたと勘違いしちゃうは (・∀・)ニヤニヤ


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

塩系でなく醤油系の濃くてご飯が進んじゃう奴 (・∀・)イイ!!
シャキシャキなのに火が通っているあんべぇの良い逸品^^

さすが超火力の中華屋さんっす (゚д゚)ウマー


メニューはこんな感じ^^

全て税込み表示っす^^


ごっさま^^
キャベツの切り方が大きいお店だと思っていたのだが、ちゃんと適材適所になって満足したおー!


永楽バイパス店
長野市篠ノ井会616-2
026-292-5144
11:00~15:00
17:00~21:00(夜営業は土日祝のみ)
火曜夜・水曜定休
P 沢山





永楽 バイパス店sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/06/08 825円
2023/01/08 1100円
2022/10/04 935円
2022/08/15 計1650円
2021/11/27 935円
2021/10/02 880円
2021/08/08 880円
2021/04/22 880円
2020/10/10 825円
2020/05/23 935円
2019/12/27 935円
2019/08/08 864円
2019/03/17 918円
2019/03/15 918円
2018/02/14 810円
2017/12/28 756円
  


2023年09月10日

かつ蔵「紅酔豚厚切り上ロースかつ定食」@長野市柳町

寝ても寝ても寝たりやんで眠たい定休^^
来週も引き続きピーク並の働きを要求されてるしさw

作戦は次週から赤い日の2連休を取得しつつ、稼働日は全集中の全力っすな (・∀・)ニヤニヤ


と言う事で、現在 無音の1階だし食べボロだけでっち上げてダラケながらアニメでも観るおー!

思い出したかの様に長野市柳町にある『 かつ蔵(カツゾウ) 』s

時は月初 (^^♪
そうよ
毎月の数量限定に阻まれ、食す事の出来なかったアレ キタ――(゚∀゚)――!!


「紅酔豚厚切り上ロースかつ定食 2980円 + 八丁味噌たれ 150円」
お初にお見えに掛りまする (ペコリ)

中野市が誇る幻の豚っぺっくてさ
ビール酵母とかも配合されたエサによってか知らんけど!?
赤ら顔から名前が付いたらしい奴^^
 ↑ 人の話は信じず各自でググってちょ^^


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

極上だはコレ щ(゚Д゚щ)カモーン
塩がまた良く合う (゚д゚)ウマー
ほぼほぼ塩だけで飽きずにイケルレベル キタ――(゚∀゚)――!!

だが!しかし!?
〆はモツロン八丁味噌たれをタップリと漬けしま
オンザライスの味噌かつ丼として美味しくペロリ子ちゃんしちゃうのは生まれ育ちのせいだおー!


拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^





ごっさま^^
パサつかない肉質に上質過ぎる脂 (・∀・)イイ!!
取扱量も少ないは、食べた情報が無かったしさ
興味が沸騰し過ぎて、一時忘れてたはw

いやぁ~ 久々に良い神豚を喰わせて戴いたっす (ペコリ)
こう言う豚で二郎系インスパを造って欲しいZEE


かつ蔵(カツゾウ)
長野市柳町2028-1
026-217-5750
11:00~14:00
11:00~14:30(土・日・祝日)
17:00~20:30
火曜定休、月曜午後定休
P 12台





かつ蔵(カツゾウ)sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2021/03/01 1880円
2020/07/15 2180円
2020/05/21 1480円
  


2023年08月18日

おおたどん「レバニラ炒め定食」@長野市稲里町

何とかミニマムであるアライメント予約2台をこなせたけれどさ
明日も2台だと思うと・・・

ちょっと切ないはw

帰り際にトヨタの営業所にも寄って86・スバル用のロワーアーム4台分を受け取って来たで!?
無理の無い範囲で、ちょっとずつでも加工の体制に入りたいおー!

まぁまぁ 21日月曜のアライメント予約も2台だで先延ばしされそうだけどな (・∀・)ニヤニヤ


と言う事で、3台目を希望されても、マジにヘロって無理ゲーだし、オッサンに高校球児並みの体力を期待するなよ的に始める本日分の食べボロは

長野市稲里町にある『 おおたどん 』sへ1250とうちゃこー^^

チョイスはおすすめメニューの中から

「レバニラ炒め定食 840円」
酷暑を乗り切る為に藁をも縋れそうなのにしてみた^^

レバーは油や湯に通される事なくコンガリと焼かれるタイプ (゚д゚)ウマー
そして、もやしが一切見つからず (・∀・)ニヤニヤ
ニラ以外にはキャベツと人参で仕上がってるパターンだったおー!

魚系のメニューが多いのでさ
気になる所を次回は攻め入るかも (・∀・)イイ!!


当日のおすすめメニューはこんな感じ^^



通常メニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
ネト上での昼の営業時間は1400になってるが、たぶん1300で支度中になると思われるっす
俺の後にも1組入店があったで、LOが1300って感じかもなー!


おおたどん
長野市稲里町中央4丁目10-7
026-285-7577
11:30~13:00
17:30~23:00
日曜昼は休み
P 8台程度





おおたどんsの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/04/24 日替690円
2023/03/03 740円