長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2015年12月03日

元高校球児のお弁当vol.2

こんばんわっス
眼がチクチクしてイライラするからな
朝のボログをすっ飛ばしてヤッタッタお
つーか、女子の皆さんは月に1度はイライラに耐えながらだというのにさ
おらっちの小ささに←チソコぢゃないっス そりゃぁまぁ 平常時はアレだけどさ おっきした時はそれなりの筈っスw
ちっちぇえ器だったら大きいって言われるかもしれないぢゃん
それ位の痛みでルーティーンをく崩す自身の器が小さい癖になww

まぁまぁ 強いてあげるならばさ
年の頃なら18歳位の男子がな
夜中に チソコがおっきしちゃって、目が覚めるんだけど全く小さくなる気配すらないのよ
で、120分が経過した時くらいの痛みとイコールであると言えば解って貰えるだろうかwww
つーか、頷くのは男子だけで女子にはチンプンだろwwww

と言うことで、この前フリで、次男坊である元高校球児の現状の「ダイエット弁当」を記事化しちゃうっスよ(ニヤニヤ)
日々【野球飯】とかの検索で、小学生から高校生の球児を持つ母親が、知らずに遣ってくるんだぜw
うわぁ~ PC前で眉を顰めた顔が見える様っス


ささっ 前回から2ヶ月が経過してしているので、おさらいからでさ
私立高校の野球部所属で寮生活を送って来た次男坊が、2年になってから自宅からの通学になったのよ
で、早起きして母さんが日々の巨大弁当を作っていたのだけれど、この夏引退となった訳っス
現役を退くと体重も増加する傾向があるから、夏以降はダイエットに勤しみ始めてさ
体重も大阪帰りで87Kg 辺りまで肥大してたのが、現在75.0kgとようやく人間に近づいて来ているって感じだお^^

で、現在の弁当は

JKサイズの可愛らしい奴なんだけれど、何時までも暖かい入れ物にバージョンうpされててさ

2ヶ月前と体積は変らないのかな?

青いタッパーで0.8㍑位のタッパーで、1番奥が2㍑近いかも知れないっス


とりあえず、野球飯に興味で来て貰っている人もいるからさ
一言だけ!


中身には金掛かるけど、入れモンは金が掛からなかったおwww←馬鹿にしてるっスかw

あっちょっとだけ 先人の講釈を(ペコリ)
保温に優れた弁当箱と組み合わせれば、麺類の夏だけでなく冬場でも汁物が冷めずに通用するしさ
食が細けりゃ回数を増やす!
栄養とかも最初は考えずに、好みの物だけ与えれば徐々に量も増える筈だから
高校からの食育では、体重は増えるのは冬のみで夏には元通りの体重の繰り返しっス
焦らず、月に1kgの増量をして高校へ入るのが(身長-100)kg
高3で(身長-90)kgが野球人としては理想だと感じたお
まぁまぁ 50m走で6秒前半で走れなきゃダメだけどなwww
実は、その体重に育てた2名の尊い犠牲者による実験結果で、足を速くする手法と言うのもあってだな・・・
50mから10kmまで完璧に速くなれるのを子供達が立証してくれたのは、内緒にしておくけどな^^
  


Posted by ADF☆社長 at 18:59Comments(0)野球飯

2015年10月05日

元高校球児のお弁当vol.1

おはようございます!
今週も宜しくお付き合いを願うっス^^

休める時は休む、だって定休日だもんw
ちょっと まっとうな暮らしを目指し始めるテスト期間なんだけれどさ
月曜朝のドタバタは、仕方が無い事と割り切る練習も必要そうっス


でさ
現役を退いた高校球児の朝も640起床
弁当を作る母さんでさえ600起床と平穏な暮らしが遣ってきた訳で^^

バイトに勤しむ元高校球児の帰りは22時を回っても体力的に有り余ってな
毎日 鼻血を出し続けているっス←違うところも有り余っているからww

今朝はさ
歴代のタッパー飯とダイエット中の弁当サイズをな
母さんが比較しくれたっス

まるでJKの弁当サイズぢゃね!?
つーか、プロレスラーみたいな体型の奴には似合わなさそうっスwww

と言う事で、現在 常時78kg台らしく、今後は月に-1kg目標なのかな^^
減った体重のお陰で、バスケのリングへ手が余裕で届くようになり、ダンクまで後10cm位らしくてさ
最近 ストバスにハマリ、外国の方にも強靭な体幹とジャンプ力が日本人でないとか言われて喜びつつ、青春を謳歌し始めているっス

まぁまぁ 何かしらのスポーツを続けて欲しい気持ちは親にはあるけどさ
スポーツは楽しい物でもある事を、先ずは思い出して欲しいお^^  
タグ :野球飯


Posted by ADF☆社長 at 09:01Comments(0)野球飯

2015年07月19日

さらば野球部のお弁当♪

おはようございます!
日々のご訪問に感謝しているっス^^

下ネタありエロありのボログに沢山のアクセスがあると言う事はさ
嫌よ嫌よも好きな内で、皆も好きなのねw

と言う事でな
「朝のブログはエロいから私は読まないの^^」
まぁまぁ そんな貴重なご意見を頂戴したのでさ

この場を借りて言い訳をするっス
「そんな事言ったって、アライメントの記事を真面目に書いても読まへんのやろw」
「で、真面目に時間を掛けてさ ちゃんと遣ってアクセスが無いと凹むやん」
「だから、エロくしとけばさ 下品だから見る人居なくてもしぁ~ないよね!と自己防衛が出来るやろ」
「つーか、おらっち 心が弱いの! だから 判って^^」


なっ!
これで、納得出来るやろw
スキで遣っている訳ぢゃないのww

仕方が無く、エロい事を記事に挿入しているのよwww


ささっ 次男坊の高校球児が減量の体制に入ったと言うかさ
レポート用紙に体重と運動量に食べた物を書き始めたからな
マジな取り組みみたいだから、おそらく、今回がラストとなりそうな野球飯っス


いつも 捕食としてオニギリが付いているんだけどさ
まぁまぁ ラストかもしれないから、秘密を公開しておくっス↓

これとご飯+海苔を合体させて、四角な巨大オニギリになっていたんだお^^










今後の弁当は「ノーマル」なオニギリになるらしいっス


多分 一生涯 節制しなきゃデブる身体だからさ
まぁまぁ ながーいスパンで頑張ってちょ♪  


Posted by ADF☆社長 at 09:06Comments(4)野球飯

2015年07月12日

最短でラストの野球飯

おはようございます!
1週間のお付き合いをありっス^^

いよいよ高校野球も夏の大会が始まった訳でさ
負けた時点で、母さんの早起きが軽減されるとあってな

勝つ様に願っている様な、負けちゃっても良い様な微妙な空気が流れている我が家っス

と言う事で、今週の母さんの頑張りはさ








もう果物さえ最後の足掻きに入っているっスかw

既に 昨日 散ってしまった想いもあるんだよね(悔涙)

つーか、次男坊の所属する高校の試合日も知らないのは内緒だけどさ
来週の日・月曜日に試合があれば応援に行くっスよ

トリマー、来週の野球飯がある事を祈っているお^^


  


Posted by ADF☆社長 at 11:00Comments(2)野球飯

2015年07月05日

野球部のお弁当も引退しちゃったしどうしましょ

おはようございます
本日も働いている皆さん!ガンバっス^^
日曜日だから2度寝して9時起床たったけど、おらっちだってお昼までは仕事だお
まぁまぁ このボログを書いたら、食べボロには登場させないお店へ行って、ビールも飲んじゃうんだけどな(ニヤニヤ)
で、昼から夕方までは、本日がお休みである皆さんの気持ちも味わうっスよ♪

でさ
このボログのアクセス数のも日常に戻っているのにもカカワラズ
ランキングが全体の40位以内に入っているのですがwww

つーか、いつも安定の80位ぢゃね!?

1日だけの訪問端末数で積算されている訳ぢゃ無いのかな??
つーか 年内目標であった「40位以内」の目標がさ
下半期に入った瞬間に達成されたっス^^


すなわち
もう 何時引退しても悔いはナッシングっスwww


と言う事で、高校球児のお弁当もさ
先週のタイトルが「高校野球のお弁当も最終回マジか!?」
【間近】と【マジか】を掛けてあった事について、誰も突っ込んでくれないけれどな
未だ、オンボロデジカメに写真が撮られている間は続くっスよw











トリマー 次男坊の高校野球もおらっちのボログより先に引退となったけれどさ
試合の話やその他諸々、何の報告も無いからアレなのは置いておいてもな
残りの時間は、裏方としてしっかりとチームをサポートし、先ずは1勝を確実なものにしてちょ♪

つーか、先ずは胃袋を小さくして頂かないとなwww  


Posted by ADF☆社長 at 12:06Comments(3)野球飯

2015年06月28日

高校野球のお弁当も最終回マジか!?

おはようございます!
本日も感謝の朝っス^^

そう言えば、このボログはさ
立ち上げた後は、長男である見習い君に遣らせようと、誕生日登録とかも長男なのよw
本日、めでたく 奴の誕生日を迎えているのですが・・・

思い起こせば、奴が生まれる時に会社を遣り始めたんだよなぁ(遠ひ目ウルウル)
ギリギリの緊張感で毎日を過ごすって楽しそうだし、生きている実感を味わいたかったと言う「浅はか」な考えで始めたのは内緒だぜww

つーか、子供が生まれる寸前に無職になる旦那に対し、嫁さんさえ反対が無かったからなwww

まぁまぁ その息子が仕事を手伝うように育ったし、後は次男坊のみなんだけれど・・・
で、その次男坊が大学へ行く気マンマンなのよねぇ
授業中は寝ていて、テスト勉強とかも皆無な癖にさ
学力推薦で神奈川の大学か東海の大学へ行く予定らしいっス
自分で行きたくとも成績と言う評定があってだな←世の中のシステムを解っていないんぢゃないカヨwwww

トリマー あと4年と半年はアライメントを取り続けなきゃイクナイ雰囲気っス
ついでだから、もうちょい頑張って「30年年間アライメントを取り続けた漢」として国から人間国宝と認められるまで続けてたりしてなwwwww



と言う事で、引退試合の背番号【5】を持って帰って来やがった球児に、日々の弁当を作っている母さんの頑張り具合っス




合宿に突入なので、捨てられる容器が必須だお^^
ちょっ、おらっち等には作って頂いた事も無い
「おにぎりサンド」が美味そうなんですけど♪
今度、食べさせて頂く訳にはイカナイっスかね!?





つーか、背番号の【5】ってサードだよねwwwwwww
そんなに人材居ないっスか!?
最後も正規ポジションでは試合に出して貰えないのね←どんだけ嫌われているっスか
活躍してはイクナイ行事だから、無難に乗り切って欲しいお♪  


Posted by ADF☆社長 at 09:57Comments(0)野球飯

2015年06月21日

野球部のお弁当 6/15~21

おはようございます!
先週も沢山のご訪問を感謝でさ
引き続き、くだらないボログは継続しちゃけどヨロっスよ^^



と言う事で、今週の母さんの頑張り具合っス
たぶん、テスト週間だったと思うのだけれどさ
意外に弁当の回数が多いのは何ででしょう!?
ささっ 順不同で ↓



ちょっ 新しい技にチャレンジのテストっス
と言うか、携帯で見るとさ
デタラメ配置になってそうだけどなw










つーか、高校球児である次男坊も引退でしょ!
ベンチ外だから、補助しかしてないんぢゃないの?
おらっちなら、部活に出ないで遊びほうけちゃうおw




毎年恒例の合宿がさ
週明けから始まるらしいっス
最後の思い出作りに、精一杯 汗を流してくだされ^^

花が咲かない時期は、大地にしっかりと根を張る時期でもっス
大地にしっかり根を生やした事により、より大きな花が咲くと信じてさ
楽しんで行こう♪  


Posted by ADF☆社長 at 10:26Comments(2)野球飯

2015年06月14日

野球部のお弁当6/14

おはようございます!
夏を感じる日差しと気温、熱中症に気をつけてお過ごし下さいっス^^

でさ
昨日、義理の姉さんと顔を合わしたっス
「ちょいちょい観てるんだけど!エロネタはちょっとアレだよねぇ!」とお小言を頂戴したお
まぁまぁ この所少なめにしてたのですがw
トリマー 色んな意味で継続は大変っスww
つーか、言われても全く気にしていないのは内緒だけどさ

「親戚付き合いは大切にするべき」だと思っているから頑張ってみるっス←根っからのチャレンジャーだから、無くなる事はナッシングだけどなwww


と言う事で、次男坊である高校球児も今日が多分【引退試合】っス
監督から好かれると言う競技に敗れた選手達全員に対してさ
監督が「お前らは野球で部内の競争に負けた」と言う理由を作る為の措置なのかなw

Aチームでない3年生は、1ヶ月半に渡り練習試合も監督命令で出場を禁止されての本番っスww
ちなみに次男坊は「5割打てなければ負け」を認めさせられるらしいお
で、対立しちゃった「外部コーチ」も引退になるらしく
「俺は負けても、コーチに教わった事を全て出し切って恩返しにするから」とかさ
一人前な事をほざいててな
まぁまぁ 親として「満更 無駄な2年ちょい」ではなかったと思っているっス^^

つーか、来月、引退者の交流戦とかがあるらしいのですが、なくなりそうな可能性を感じているのは内緒っスよ
(もし5割打っちゃったら、どういう理由で引退させるかにより、部員全員の前で監督を土下座させそうなのよねぇwww)


で、母さんの早起きもホント後僅かっス
会社の決算書類も週明けに提出すべく、日々深夜までこなしながらだったから、GW辺りからはより大変だった所も乗り切ってさ
良く頑張ったと思うっス←何も出ないのは仕様っス
今週分を順不同でさ


今日の分の弁当っス
にこやかに食べられるのか、悔し涙を流しながら食べているのか!?
今日の出来事は、奴が話したくなった時に聞いてあげる予定だお^^









野球に対し、好んで足を運ぶ父と母ではなくて申し訳なかったけれど
今日も真剣に楽しんで欲しいと念じているっスよ♪  


Posted by ADF☆社長 at 11:17Comments(0)野球飯

2015年06月07日

運動会日和な野球飯

おはようございます!
ご近所の小学校が運動会でさ
太鼓にアナウンスで賑やかな朝っス^^

五月蝿いとは思ってないっスよ
高校野球をやる球場の傍に比べたら屁でも無いぢゃんw
で、次男坊が所属する野球部も現在試合を遣っているんですが、応援に行かないのはな
月末に決算報告書を提出なのに11月が終わったところまでしか進んでいないからでさ
残り5ヶ月分も残っているから、そんな時間は取れないお


と言う事で、今日の本題は「野球飯」っス
母さんも早朝からの弁当作りに終わりが見えたらしく、デジカメに画像がチョイチョイしか残っていないのよ
まぁまぁ それが寝坊でコンビニ弁当になっていたりするのかは、やぶ蛇になるとイクナイから聞かないけどさ←叩けば埃の出る身体だからww

トリマー 保存されていた今週分は



3日分だけっス^^

特筆すべき点は、3枚目のサクランボがな
作業場の前産の取れたてを作業場の大家さんから頂戴したブツであるって事くらいでさ
まぁまぁ 当然 いつも通り、おらっちの口には入らないのが我が家の仕様っスwww


遠く離れた実家に住む、おらっちの兄ちゃんから電話があったのよ
携帯電話のアプリで「ツムツム」の「ハート」が送られてくると返す日々は送っていても、連絡はお互いにしないって感じだったっス
で、「おふくろ」の声を何年振りかに聞かせて貰ってさ
感謝すると共に、忙しさにかまけて顔を出さない親不孝をちょっと反省してな
この夏休みには、高校野球も終わっているだろうし、家族総出で帰省してみようかと言う気になったっスよ  


Posted by ADF☆社長 at 10:05Comments(0)野球飯

2015年05月31日

月刊野球飯←次は年間になりそうだなw

おはようございます!
晴天に恵まれた定休日も、ガッツリと残務整理っス
トリマー ざまぁwと笑って、皆様は休日をお楽しみ戴きたいお^^

で、この所 高校球児である次男坊に対しての野球飯をなくしつつボログを更新しているのだけれどさ
オンボロデジカメには、母さんの日々の努力の結晶が貯まっているっス

まぁまぁ シカトする訳にもいかないので










何時から何時までなのかも解らなくなっているのはさ

昨年は、朝7時30分スタートでネット自販機の出荷やボログを書きつつ、カメラの画像処理も出来てたのよ
ネット自販機の出荷アベレージが1.5倍になっちゃったから、朝7時前からスタートにしているんだけど間に合わないっス
で、ドンドンと後回しにしちゃっているからだおw
つーか、ヤル気の問題でただの甘えだね♪

母さんも次男坊もホント良く頑張っているのに、おらっちはこの様っスぜww
ちょっと心を入れ替えて、明日から頑張ろうかな^^←こう言う奴は絶対に遣らないタイプだろwww  


Posted by ADF☆社長 at 11:06Comments(2)野球飯

2015年05月17日

エロ無しボログの難しさと野球飯

おはようございます!
新たなる週の始まりを如何お過ごしっスか^^

既に月刊利益目標をクリアしちゃったネット自販機も出荷が一段落して、深夜の落札が無かったっス♪
だから、ボログを書き終えたらな
明日朝までパソコンの電源を落として、キッチリと休んだるお←これといって遣る事はナッシングなのは内緒っスw

でさ
水曜まで真面目に頑張ろうと思っていたのだけど・・・
こうやってPCの前で座っていてもアレなのよ

おらっちの頭の中は「エロ」と「仕事」で構成されていて、零れ落ちるモノを救わないからさ
真面目な話が思い浮かばないのww

つーか、水曜日まで真面目な記事で頑張ると言ったが、それは嘘になる寸前だおwww


と言う事で、本題である「現役高校球児の弁当」を作る母さんの頑張り具合を報告するっス
5/11(月)

5/12(火)

5/13(水)

5/14(木)

5/15(金)

5/17(日)


相変わらず朝早く出て行くのだけれど、帰りは22時を回る事無く帰ってくるようになったから、ちょっとだけ楽になりつつあるっス
で、タッパーのサイズも一般性と変わらぬ量へと変貌を遂げ、既に「何処でも脱げる身体作り」に勤しんで居るらしいお^^

先日のラジオで、脂肪の燃焼は有酸素運動が効果的なんて話題を聞いたからさ
奴には「軽いジョギングを1時間程度すると痩せるらしいお」と助言をしたったっス
決して「激しいエロでなく、スローで長時間なエロを心掛けろ」等は言っていないおw

家族それぞれが努力をするから共同体だとも思うのよ
先を見据えてそれぞれが出来る事を後回しにしないで遣って行きまひょう♪  


Posted by ADF☆社長 at 10:17Comments(0)野球飯

2015年05月10日

焼き鳥屋で散財の野球飯

おはようございます!
GW明けの日曜日を如何お過ごしっスか^^
新型車に対応するようネット自販機の差し替えを始めたりさ
結局、働いてしまうのが、悲しい性っスw

で、昨日は家族総出で焼き鳥屋さんに出掛けたのだけれどな
1時間ちょいの滞在でお支払いが14000円になるんだったらさ
高級なものを1人前ずつ食べたほうがお利口だったよねww

まぁまぁ 終始、全員が笑顔で過ごせたし、1番の盛り上がりがアレなのよ
お子様共々に嵌っている、グランツーリスモ(車のゲーム)のコントローラーはハンドルとペダル行うのが運転操作の練習になると言う話題でさ
奴等は、直ぐ携帯で検索する世代なのね

ちょっと静かになったとおもたら・・・
「父さん!4万円でシフトからクラッチペダルまで付いた本格的なのがあります」

「へっ(涙目ウルウル) ハンドルとAT用の安っちい奴で十分ぢゃね(懇願)」





数分後
「とある電機屋さんに8000円で在庫を1個を見つけました!」

「じゃぁ おらっち5000円出すから、長男3000円出せや♪」
と言う事で、ハンドルのコントローラーが我が家に遣って来たっス

今の世代の奴等の情報収集法に量はスゴイと関心するお
トリマー ボログの更新が減ったら「ゲームして遊んでいる」とお考え下さいっスwww←マニアだから遣り込むのよね


ささっ
本日のメインは久々の【野球飯】っス
現役高校球児が持参する、タッパーにご飯を敷き詰めた上にオカズをボルトONさせたドンブリ飯でさ







5/7(木)

5/8(金)

5/9(土)

5/10(日)



今回も無事にベンチを外されてしまったので、既に 減量の体制に入ったっス
青いタッパーで800ml、白いタッパーは普通の弁当サイズだと思われるお
部活内での弁当の日もあれば、午前練習のみの日も多かったので、只の一覧にして見たのはさ
日ごとにカメラ画像を整理しておく時間が無く、母さんでさえ何時の弁当だったかを覚えていないからっスよw

高校野球も打って走れるだけじゃ厳しく、代打枠があるチームで無ければベンチ入りが難しい中、最後まで良く頑張ったとは思うっスよ
お疲れでした^^  


Posted by ADF☆社長 at 10:43Comments(2)野球飯

2015年04月26日

定休日の過ごし方と週間野球飯

おはようございます!
本日も宜しくお付き合いを願うっス^^

定休日は実働がないからさ
昼間にビールを飲める←既に2時間働いて、用品の出荷も終わったから朝からでもモウマンタイだよねw
と言うか、このボログが終わったら奉仕活動で家の周りの草取りがしたいからな
奉仕活動と言っても、母さんから謹慎を喰らっている訳ではないっス!
日頃、ボログでご迷惑を掛けているから、自らの志願だお^^
まぁまぁ 肉体労働を終わらせてからのほうが、汗もかいて美味くなりそうだしさ
ちょいと迷う所ではあるけれど・・・

あっ 先ずは350mlを1本頂いて、勢い良く草取りっス
で、昼前に終了させ、グビグビっともう1本♪
身体もほぐれてきた所で長男を叩き起し、ラーメン屋で追加の1杯を遣っ付けて〆のラーメンと言う作戦ってどうっスか(ニヤニヤ)

それから、軽くお昼寝してから、また仕事すれば定休日が終わっちゃうお^^
つーか、ちょっと虚しいけど、それが漢の現状っス


と言う事でさ
日々休む事無く、高校球児のお給仕係を勤める母さんの虚しい現状も引き続きお送りするっスw
4/21(火)


4/22(水)


4/23(木)


4/24(金)


4/25(土)


4/26(日)


相変わらす容積が800mlのタッパーにご飯を敷き詰め、その上にオカズをボルトONさせた野球飯とオニギリ2個っス
部活での捕食もあるけれど、既に奴のダイエットは始まっていると思われるおww
体重も79kg辺りまで落としてきている筈っス
つーか、夏休みに行くであろう彼女とのバカンスの為の戦いは、奴の中で始まっている訳だね^^  


Posted by ADF☆社長 at 08:27Comments(0)野球飯

2015年04月19日

タイヤが外せない奴と週間野球飯

おはようございます!
先週も初めての方や定期訪問の方に時たま訪問の方を含め、沢山のご訪問をありでしたぁ♪
実働もピークを保ったまま、ネット自販機も過去最高益を出す出荷量をこなす事が出来るのもさ
単におらっちの努力と頑張りっスw
つーか、そのモチベーションを保つのが、ボログにご訪問頂く皆様と実働を手伝ってくれる長男である見習い君とさ
経理を支える母さんのお陰だと感謝しているお^^

今日もフラストレーションを晴らしつつ、モチベーションを高める作業の開始なんだけれどな
流石にそろそろスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換しないとイクナイ時期だからとさ
空き時間を利用して見習い君にお願いしたのよ

まぁまぁ 奴が日頃に乗るワゴンRは事なきを得たのだけれど、おらっちが乗る「vivio」で事件が起こったっス!
ただの鉄ホイールにスタッドレスが組み付けられてさ
見栄えが悪いから「ホイールカバー」が付けてあったのよ
で、そのカバーは樹脂製なんだけれど、表面はメッキされたタイプでな
デザインとして「ホイールを止めている様に見えるナット」が4つ付いているっス

作業開始して10分以上がたった頃におらっちが現場に戻るとさ
「父さん! ホイールナットが何か変で、外れないです><」と・・・


見るとホイールカバーは付いたままでさ
その脇に 樹脂製のメッキされたホイールナットもどきが千切り取られ転がっているおwww
つーか、1年以上も車を触り続けても、教えられたり指示された事以外が出来ないと言うかな
解らないなんて!!!
トリマー 生きている間しか頭は使えないから、先ずは良く見て観察し、把握してから行動するようにして下さいっス

ホイルカバーのホイールナットもどきをさ
インパクトドライバーで廻しても、ホイールは外れず、カバーが壊れるだけっスよ
おらっちの方が良い勉強になったわ!!
面白スグルだろ(泣笑)


と言う事で、次男坊である高校球児が、日頃持参する母さん作のタッパー丼をワンパターンでありながらも掲載し続ける「週間野球飯」でさ
4/13(月)


4/14(火)


4/15(水)

 
4/16(木)


4/17(金)


4/18(土)


4/19(日)


週間を纏めて掲載する野球飯だからな
ひょうとしたら同じメニューが並んぢゃったらアレだなぁ~とか思っていたのですが・・・
意外に、なんか並べてみてもそれなりに見えるっス!

既に引退宣告者が出始めている状態で、次男坊の最後の悪あがきも自分の事以上に願うものもあるのが親っス
いつか、2人の子供たちが成長し親になった時にさ
おらっちの外道さは完璧に忘れて頂きつつ、母さんに受けた恩は返して遣って欲しいと願っているお^^  


Posted by ADF☆社長 at 10:38Comments(3)野球飯

2015年04月12日

癒しの筈だった猫が遣っちまった週間野球飯

おはようございます!
ご訪問に感謝しているっス^^
先週も皆さんのアクセスのお陰で、モチベーションを保てて努力出来たお♪
勿論 くだらない話に対してもだけどw

前に、おらっちの家の周りの野良猫に子供が生まれて、エサをあげた記事を書いたつもりなんだけどな←確かに書いたんだけど、何時だったか思い出せずリンクを貼れないのはさ、そんなお年頃だからな

それでも、信号機を渡る猫歩道橋を渡る親子猫は覚えているっスよ

で、その時の内容は、エサを遣っても直ぐ忘れて大きくなれば逃げる様になる的だったのだけれど・・・
あっ ちょっと脳内神経の回路が開き始めたっス!
野良子犬なら恩を忘れない筈だからその辺にいないかな?と言う話になってさ
それを前フリに、その次のボログで散歩している犬が2匹いて片方が「ケンシロウ」と呼ばれてたから、もう1匹が「ユリア」なのか「ラオウ」なのか「トキ」なのかが気になって気になってwと言う記事を書いたよね^^

だから!その辺っス←いやッ だから何月何日なのよww

つーか、この問答で本題を忘れちゃいそうぢゃんカヨ←いやッ だから今日の本題は野球飯であって「今は如何でも良い話をしているの」www

トリマー そんなこんなでさ
母さんが毎年、花を植える大きめのプランターがあってな
土を入れたまま、庭に置いてあったらしいんだけど
それ全部が「猫のウンコ」だらけの事態でさ
完全に冬シーズン中のトイレにされて、その掃除に苛立ってMAXレベルで怒っているお
お陰で我が家にも【京都に続く条例】が出来て、今後、どんな場合に於いても猫のエサ遣りが禁止になっちゃったっス><
まぁまぁ おらっちも日頃の行いを注意して、次の世代に因果応報を感じさせぬ様にする為にさ
ボログで憂さを晴らすっスよ♪←それは違うダロw

と言う事で、次男坊の高校野球も残り僅か、Aチーム⇔Bチームを行き来しつつ引退間近の綱渡り状態だと思うのだけれどさ
トリマー おらっちよりは、先に綱から落ちるかもしれないけどな

何も言わず見守るのが親のお仕事だから「言いたそうな事は聞いてあげる」に徹して乗り切るお
機嫌悪そうな時に、オラオラと弄りながら叩き落してみ!
バットで撲殺されちゃ~敵わないからなww
で、早朝から3回目に鳴った目覚ましを止めてから起床する母さんの頑張り具合なんだけれどさ
何故に起きる時間に合わせないっスか?
おらっちも同様に3回起こされるんですけどwww

4/6(月)


4/7(火)


4/8(水)


4/9(木)


4/10(金)

何この飯は?タコとかイカの炊き込みご飯っスか?!

4/11(土)


4/12(日)


朝が明るくなる時間が早くなったけれど、新学期が始まり出発の時間が早まったからなのか、ピンボケ写真が多くなったっスよ!←自分に優しく他人に厳しくがモットーだからな
つーか、明るくなってきたから、気を抜いて写真の枚数を減らしたのが敗因だね♪ ガンバ!!  


Posted by ADF☆社長 at 09:07Comments(0)野球飯

2015年04月05日

タッパ飯を見るのも残り僅かになって来たっス

オハヨウございます!
先週も沢山のご訪問を頂きありでした^^
実働のピークが続いて身体もお疲れモードだから、寝ても1時間毎に目が覚めるっス←トイレが近くて目が覚めるのぢゃないおw

お子様が小さい頃の話なんだけれどさ
水疱瘡たる病気に掛かったのよ
で、おらっちの家系は、誰も水疱瘡に掛かった事が無かったのでな
人類として進化しちゃった免疫があるものだと思っていたっス♪

数日後、風呂場でオッパイの脇が痒くて、よくよく見ると「赤い発疹」が1つ!
翌朝には大量発生なのよ←常人だった訳っスw

ドンドンと広がり、顔も全滅しかかった時さ
男性の大事な部分のすぐ脇に発生しやがったのよ

トリマー ナニは死守しないとと、オシッコの時にも触ら無い様に努力したのだけれどな
まぁまぁ 当然 侵食されちゃう訳で・・・

実際、犯されてしまったソレはさ
人体改造によるイボイボサイボーク化された様な状態なのよww

つーか、これは・・・
そのまま・・・


イボイボが残ったらどうしよう!?


むしろ・・・


残った方が嬉しいかもしれないぢゃんカヨ!
高熱にうなされ、ナニの痒みにも耐えながら、その中でさえ楽しみを見つけるのも漢と言う悲しい性っスwww
完治したのは嬉しいけれど、ツルツルに戻ってしまったナニにガッカリしたのは内緒だけどなwwww


と言う事で、現役の高校球児である次男坊に母さんが日々造る「リッターサイズのタッパー」に「ご飯を敷き詰め」て「おかずをボルトON」させた野球飯の今週分っス
3/30


3/31


4/3


4/5


ちょいちょいの抜けは、どうやら母さんのサボリとかでなく、お泊り遠征があったりしてるらしいのだけれどさ
つーか、夜も朝も会わない時もあるから、気が付かないよねw
もしや、嘘付いて 彼女とお泊りで遊びに行っている訳ぢゃないっスよね!?
つーか、まだ それは早いお←羨まけしからんっス

今後は、始発の電車での登校でな
弁当も朝の4時台から造らなきゃいけなくなる母さんもさ
あと3ヶ月の我慢だから、頑張ってくださいっス^^  


Posted by ADF☆社長 at 11:16Comments(0)野球飯

2015年03月31日

2015現役高校球児と焼き鳥の旅

こんばんわぁ!
本日も力一杯頑張れたのも皆様のお陰っスよ^^

でさ
今日の気温がこんなに上がるとは、予想だにしていなかったお陰でな
ズボンの下には、ご老体を労わる為にタイツを装備して行っちゃったっス

以前記事にした通り、お客様の車の装備は触らない派のおらっちも、さすがに空調をOFFにして窓を開けて走ったったお

だけどな
なんと言うか・・・

車室内の温度は夏でさ
蒸れるのよ
股間が・・・



3台の車両移動の間に、湿度200%でゴールデンボンバーがネチャネチャし始めてさ
思わすアルコール消毒したくなる・・・ ううっ!?

ちょっ また下品な事を思い出したっス(溜息)

このボログで、よく「漢」って出てくるぢゃん
その「漢同士が義兄弟を結ぶ杯」って言う「北信流」「漢」を認める儀式があってさ

宴会の2次会以降で行われるそれはさ!
先ず、並々と注がれたビールグラスやジョッキを手に持つ兄貴分がパンツ1丁になってな
横からハミ出させたゴールデンボンバーを袋ごと漬け込むっス

その時の、シュワシュワ感とひんやり感に混じる痛みこそが兄貴が背負う漢の宿命らしいのよ

で、タップリと漬け込んだ後のグラスを弟分に手渡し一気に飲み干させると言う謎のさ
漢による漢の為の儀式が【北信流】らしいんですがw
県外人のおらっちには信じられなかったんですけど、兄貴側としての儀式を無事に済ませられたのでな
長野で漢って名乗っても良い事になったっス

つーか、只のイジメぢゃんカヨ
ジョッキに「名前を言ってはイクナイ毛」がへばり付いていたり「ビール内を浮遊する異物」とか飲まさせるんでしょ←性質悪いっス北信流www

まぁまぁ 男性版のワカメ酒って事なんでしょうけど、未だにそこたら中の宴会で「北信流」と聞こえると、それが始まるかとビクビクしちゃうっス


ささっ 日々、如何でも良い話で埋め尽くされるボログですが、本題も忘れていないっスよ←この辺から息切れ気味だけどなw
タイムリーに昨日の現役高校球児とのディナーでさ
奴も心待ちにしていたらしく、帰宅は早め20時30分で、要望は「焼き鳥屋」さん!
だったら、呑んでも歩いて帰れる【やきとり安さん 大豆島店】に襲撃っス

高校球児が焼き鳥屋のカウンターで、本日の攻めは【タレ】

先ずは定番の「しろ」


「イカのゲソ焼き」←お酒を飲む人のおつまみが大好きだなw


柔らかくて絶品の「タン」←これだけは塩でお願いするっス


ジュシーな「かしら」と「ねぎま」でようやく肉が揃い始めたお


タイミングよく手作りの「焼きおにぎり」が届けられる訳でさ


口直しに「ししとう」を頬張りながら


油ギトギトの「ノコ」と「カクマク」で肉を堪能するっス


「つくね」と「ねぎ」はタレが染みてるお


「鳥なんこつ」はたまにタレで頂くのも美味しいっス


お茶漬けをチョイスしないのが、アルコール抜きの高校生らしさですなw

相変わらずの写メがヘタだけどメニュー


地図

写真が多いとさ、余計な話が少なくなってヨサゲだよねww
トリマー 食事制限しているので、お支払いも安く済んで良かったっス←マジで60~70本喰うからなwww

【やきとり安さん 大豆島店】さん ご馳走さまでした^^  


Posted by ADF☆社長 at 18:39Comments(0)野球飯★ 長野市焼き物

2015年03月29日

ザ週間高校野球飯VOL.3

オハヨウございます!
ようやく風邪も治ってきたっスよ^^
つーか、何週間も具合悪るくて、花粉症かと思っちゃったぢゃんw

先ずは、昨日のボログでさ
【楽しくて仕方が無かった笑顔が、恥ずかしさに苦悩し始めた表情へ変化する様をさ】とありますが、オシッコが出た際に一瞬訪れる快楽の表現が文面から抜け落ちていた事をお詫びするっス←いやッ 如何でも良いダロwww

で、朝から、ちょいちょいとフェースブックの設定とかをしててな
名前を本名にしたり・・・←また嘘ばかりで登録してやがったなww
「こいつ友達なのか?」的の一覧に出てくる女子にALL申請をかまして遣ったったなんて事も無くさ

おらっちの【長男】と【次男】に友達申請を送るべきかを、またお外でタバコを吸いながら考えたっス
奴等に対し、ギフトしたトラウマの数々を考えるとな
例えば、カーオーディオとはどんな物かを教える為に【車に閉じ込め】150dBの音量を体感させてさ
『なッ!目でも音が解るだろw 音は空気の振動で伝わっているんだぜ』と理科の先行授業だったつもりが・・・
その後、TVやラジオ、そしてどんな音響機器も「音がうるさいので小さくして下さい」とか何年も言い続けていたっス←今やイヤホンから音楽がだだ漏れの音量だから、克服はした筈だけどなw

まぁまぁ 一歩間違えば幼児虐待レベルで弄ばれた【父親】からの申請を快く思わないに決まっているよねww
で、申請拒否されたりした事を考えると、さすがに『ポチッ』とは出来なかったお

つーか、これで奴等もおらっちの監視対象になった訳だけどなwww


と言う事で、本日は いつの間にか投稿数が、アライメントに抜き去られた週間野球飯っス
娑婆は春休みでも、母さんには何の恩恵も無くてな
深夜に寝ても早朝から弁当を作らざるを得ない日々に、ただただ感謝しているお^^

先ずは前回分の歯抜けが2つ



3/23月曜


3/24火曜


3/25水曜


3/26木曜


3/27金曜


3/28土曜 久々のお休みで母さんと高校球児は爆睡してたっス

3/29日曜


腐る事の方が多い高校野球での経験はさ
今後の人生にきっと役に立つと願っているしな
母さんもあとちょっとっス!頑張ってくだされ♪←まぁまぁ 会社の方が4月決算で、6月末に税務申告だからココからが正念場だけどな(合掌)  


Posted by ADF☆社長 at 12:08Comments(0)野球飯

2015年03月22日

ザ週間高校野球飯VOL.2

オハヨウございます!
本日もご訪問感謝の1日っス^^

お疲れの身体に鞭打って、昨日は早朝から高校野球観戦だったのだけれどさ
現地の集合解散に、始発電車で行きさえすれば間に合う癖にな
借り出されたのには訳があって・・・

3月1日のボログで書いた【昔の彼女と愛着のあるバットで野球飯】の続きでな
【売れ残りとして不良在庫になっている廃盤となった金属バット】がさ
県内のショップにあるのを見つけて、本人がお取り置きして貰ってあったのを取りに行きたいと言う事に協力する為っス!

モデルとしては10世代以上前の商品でさ
長男が中学3年の夏に用意されたのを引き継ぎ→他責で一昨年に割れる
ネットで処分セールを見つける様頼まれ昨年ゲット→暴投により今年グリップエンドの損傷

さすがにもう無いだろと思っていたのに↓

未練がましい奴と笑うレベルを超えて、3本目を入手する奴の執念www
1番のお気に入りだった初代と同じ長さの色違いっス

昨夜は、新品のグリップテープを剥がし、いつも購入するお気に入りのグリップテープを本来の利き手と逆巻きにするのが奴流の儀式を済ませてたっス
トリマー おまいの想いを込めたそのバットをさ
試合で使う機会があるように願っているっスよ^^

それにしても、長野市の高校生が掛けた電話1本に対し、遠く離れたお店が嘘偽り無く【お取り置き】をしてくれてあった事に感謝致します♪
しかも、定価を覚悟していたのに、バットに貼られた処分価格のままっス←普通剥いでおくだろw←つーか良心的過ぎるっスよねww 


で、毎週に格下げされた次男坊である高校球児の野球飯なんですが!
オンボロのデジカメを作業場に忘れてきたので、写真が取り出せず、ちょいと歯抜けがあるのは仕様だからご容赦っス
ちなみに、本日分が無いのは、全員で寝坊しちゃってなw
気がついたら朝の6時を回っていてさww
高速を使って、車で学校まで送り届けたのは内緒だおwww
トリマー 色々と遣らかしてますが、今週分の母さんの頑張りっス
3/16月曜


3/17火曜


3/18水曜


3/21土曜


弁当もさることながら、夜遅くなる夕食に洗濯物の数々
トリマー 本人も大変だけどさ
私立で野球を遣るなら寮に入れることがお勧めっスよw

ほんと両親の身体が持たんっスわ  


Posted by ADF☆社長 at 13:11Comments(0)◆ 高校野球 ◆野球飯

2015年03月15日

ザ週間野球飯

こんちわっス!
本日もご覧頂き感謝致します^^

次男坊である高校球児が持参する弁当をうpして来た訳ですが、シーズンを向かえ最終学年のラストとなっているっス
で、ベンチ入りをいち早く固定化する為、引退宣告が始まる時期でもある訳でさ
自分の好み以外が活躍しちゃイクナイ世界で、評価が下がるからなw
トリマー 誰よりも早く引退予定の次男坊だから、ある日突然 野球飯のコンテンツが無くなっても良いように週間に纏めているのは内緒っス

つーか、昨日のホワイトデーも、そうそうに長野に戻り 彼女と密会ですわw←女に現を抜かす様ぢゃ物事を成し得ないっス←おらっちが言うには説得力はナッシングですが、この歳まで何も成し得ない奴だからなw

まぁまぁ 婦人部による休日の炊き出しが、先週で終わっちゃったから、母さんもフルフルで頑張ら無ければならないっス!

3月9日 月曜


10日 火曜


11日 水曜


12日 木曜


13日 金曜


14日 土曜


15日 日曜

日々の頑張りに頭が上がらないっス
母さんにしてもさ
高校球児である次男坊にしても、野球を嫌いになったのは仕方が無いけれど、その中でも楽しみを見つけて最後まで辞めない信念もさ
学校を選んだのは自分自身だし、あとちょっとっスよ!  


Posted by ADF☆社長 at 09:07Comments(0)野球飯