長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2024年01月30日

A4 ローダウン後のアライメント@長野市

休肝日を作ったのは良いのだけれどさ
寝落ち出来ずに夜が寝れんw
その日だけ、ヤ〇ルト1000のドーピングをするんがあかんのか、眠りに付けても1時間ごとに目覚めるww

結果、休肝日明けの方が体調が優れないんだおー!


と言う事で、飲酒って考え事から解き放たれて寝てしまえるって利点があったのね的に始める朝からアライメントの題材は


アウディのA4さんでローダウン後の調整依頼


フロント側タイヤは内ベリがし難いレベルのトーイン量を与える
リア側は可能な限りキャンバー角を起こしてから、それに見合うトーイン量を与えるのがメインのお仕事

作業前の注意は、フロントアッパーリンクのブッシュの劣化による遊びが無い事を必ず確認する

アンダーカバーを外すのにも複数の工具が必要になる面倒さがあっても、最初っから外すのを前提で^^
外してしまえば折角だものと、頑張れる気がするのは俺ではない気がするZEE


A4 & S4のアライメント過去記事一覧^^
2022/10/13
2022/07/11
2020/09/10
2020/09/03
  


Posted by ADF☆社長 at 07:53Comments(0)アウディ

2023年10月12日

TT 分解整備後のアライメント@長野市

実はさ
この所、筋肉痛が酷いのよw
特に下半身で、運動不足ってのがあるとしても

落ちたペースを取り戻すべく、走りやすくなった下り坂を全力で下ってりゃそんなもんか (・∀・)ニヤニヤ

痛々しく歩く姿も人目には弱々しいお爺ちゃんとして映ってそうな気がするはww


と言う事で、今日は3件の自動車ディーラーへ顔を出すから、お嬢ちゃん等の前だけはパリっとした姿勢で臨むつもりだZE的に始める朝からアライメントの題材は


アウディのTTさんでショックアブソーバの脱着に伴う調整依頼です


フロントロワーアームとナックルを結合するボールジョイントが3本のボルトで固定されているのだけれど
その取り付け穴が長穴になっているケースもあったりします

その固定位置を変えてキャンバー角差を調整するのですが!?
この手法ってのが、多車種にも応用が可能でさ

長穴でない車種であっても、キャスター角とキャンバー角を可変さられる様になるんよ

注意する点は、取り付け部の強度が持つであろう範囲内であって、キャンバー角を起こす場合にはドライブシャフトの底付きを確認っす

まぁまぁ ボールジョイントの支点を前後左右へ5mm程振れれば、お金を掛けられない車両も・・・
無理ですで返却する事なく、何とかちょろまかせると思われるおー!


TTのアライメント過去記事一覧^^
2020/07/30
  


Posted by ADF☆社長 at 07:43Comments(0)アウディ

2023年09月26日

S1 車高調装着後のアライメント@長野市

F1の日本グランプリは終わっちゃったっすか?
チューニングも業務にしていた頃とは異なり、車の雑誌も記事も動く画像も全く目にしなくなってさ

まぁまぁ 車屋に騙されお金と人生を狂わせた敵討ちで業界で皿を喰う決意をしたのはアレだとしても (・∀・)ニヤニヤ

逆にMoto GPの日本グランプリは今週末にあるのは知ってるし、番組は録画予約がしてあったりw

とりあ、中年ライダーに戻る気は全くなくとも・・・
昔の想いっちゅーんが、色濃く出始める年代に差し掛かってんのかもなww


と言う事で、愛読してた漫画があいつとララバイであったりバリバリ伝説世代だからな的に始める朝からアライメントの題材は


アウディのS1さんで社外車高調装着後の調整依頼です


A1からメーカーチューンドされ、ちょっと興味があった1台!
パワーもそれなりなコンパクトサイズで4枚ドア^^
いかんせん、マニュアルシフトオンリーだと母ちゃんが嫌がりw
結果、飲酒後の運転手が居なくなるでと候補から外れたんだはww

作業の方は、リアキャンバー角はご用命により、調整前より寝かせ気味にしつつ纏めてみた1台だったおー!

さて、とっとと中野市へ引き取りにデッパツするっす (ペコリ)

A1&S1のアライメント過去記事一覧^^
2021/08/03
2019/01/07
2018/03/27
  


Posted by ADF☆社長 at 07:40Comments(0)アウディ

2023年09月11日

A3 ショック交換後のアライメント@長野市

昨日、人気TV番組のVIVANTを観始めたんだが!?
21時に最後のネト自販機の確認作業をした時にさ

排ガスレポートの出荷が2件w

プリントアウトの準備をしてコンビニへ行ったりして・・・

結果、今日1日 内容が目につかん様にネットとは遮断した生活を送らんぢゃイクナイ羽目になったはww


と言う事で、1件あたり2万円になるとしても時と場合を考えて欲しいZE的に始める朝からアライメントの題材は


アウディのA3さんでショックアブソーバーを交換後の調整依頼です


フロントキャンバー角が寝る側に統一して左右対称に組み付けし直す
で、サブフレームとボディーの固定位置をズラして、キャスター角の左側を寝あんべぇになる様にしつつ右側へ寄せると!?

調整前の数値から調整後の数値へとなるんだおー!

測定値として出た調整前データだってメーカーの基準値なんだしさ
そのまま、ステアリングセンターを決めてトー角だけ合わしておいてもアライメントを取ったになる
より良くする為に足掻いても同じアライメントを取ったっちゅー一括りになってな

問い合わせでアライメントは幾らですかって金額を答えたとしても・・・
そこに作業内容は考慮されず高いか安いかでしか判断がされないんだZEE



A3 & S3シリーズのアライメント過去記事一覧^^
  


Posted by ADF☆社長 at 08:01Comments(0)アウディ

2023年06月15日

Q7 車高調装着後のアライメント@須坂市

アライメント作業を2台こなした後から、80ハリアー系のとC-HR系の取付けスパンを変更し長くするのと短くするアーム7台分に着手し始めるは^^
完成目標はマッタリと月内予定w ← 半日サボって戸隠へ行く気やな (・∀・)ニヤニヤ

とりあ、今日完成するアームの1台を日曜に装着するってんで、夕方に梱包して配送業者へ持参する予定だで・・・
早帰りせなあかんし、アームも並べるに留まりそうだはww


と言う事で、東北への配送は翌日配達にならんし出来うる努力はしてみるつもりだZE的に始める朝からアライメントの題材は

アウディのQ7さんでローダウンバネ装着から社外車高調へ変更された後の調整依頼です


フロントのキャスター角が基準を外れて大きく寝ている現状に対しては!?
タイヤを切ると内部での干渉を避ける為に、当たらない位置にしている節がありましたので、大きく動かさず現状維持
後はキャンバー角を適度に補正して、その仕上がった数値に対するトー角を与えるのがメインのお仕事^^

このキャスター角でステアリングの操作性を確保するのが数値に現れない作業もあったりさ
ユーザーも満足して戴いていると幸いっすね (ペコリ)


Qシリーズのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
  


Posted by ADF☆社長 at 07:44Comments(0)アウディ

2023年02月07日

A5 車高調調整後のアライメント@長野市

昨晩で晩酌ハイボール用のウイスキーが終わったでさ
帰り際に買って来なきゃ!?

忘れたりしたらドンヨリとイジイジした夜を過ごしちゃいそうだはw


と言う事で、用意周到な気質なのに昨日の帰り道で買うのを忘れたのは、、寄る年波に太刀打ちできなくなり始めてるからだZE的に始める朝からアライメントの題材は

アウディのA5さんで社外車高調の車高を上げて車検対応にさせた後の調整依頼です


長野では夏用のタイヤと冬用のタイヤセットを使い分けて1年を乗り切ります
ご依頼が冬場であってスタッドレズタイヤでの入庫車であっても、なるべく夏タイヤを意識した調整を行うのが基本

リアキャンバー角を起こすにしても、夏タイヤを履いた際に干渉させないレベルにしなければなりませんので、元受けsに対し、夏タイヤホイールのサイズ確認等を怠らない様にしておきましょう!
元受けsの指示を仰いで、勝手に解釈をしては良くないってお話ですね^^



A5&RS5のアライメントがポチれる過去記事一覧^^
2019/07/19
2018/08/18
  


Posted by ADF☆社長 at 08:00Comments(0)アウディ

2023年01月25日

A8 リアタイヤ偏摩耗なアライメント@長野市

今日はアライメントの予約は無い
月末までにと納期回答したアームは全て完成 キタ――(゚∀゚)――!!

この雪と寒さだし、区切りとしてはバッチコ!?

だでさ
作業場へ行かなくても良いんぢゃまいか (・∀・)ニヤニヤ


と言う事で、月に2度持つ定休カードを切ってしまいそうだZE的に始める朝からアライメントの題材は

アウディのA8さんでリアタイヤが偏摩耗するのを何とかするお仕事です


右リア側を打撲してトー角がIN側へ大きく狂う
走行する際の転がりに対し横滑り量が過多となり削れる様にタイヤが摩耗して行くパターンかと

人の感性でのちょっととは、自身の体重が乗っていない状態であるからこそであって!
車は必ず車重が掛かる以上、ちょっととは存在しないと思われます

打撲したら、運良く全てが円運動で吸収しきれ何事も無かった or 運良くアライメント作業で直った or 運悪く部品の変形が伴ったの3択になるとお考え下さい^^


A8のアライメントがポチれる過去記事一覧^^

  


Posted by ADF☆社長 at 07:57Comments(0)アウディ

2023年01月23日

A3 コイルスプリング交換後のアライメント@長野市

痛みのピークが減少、サイクルが徐々に伸びて時間単位になって来てるでさ
入院せずに散る気がしてるは キタ――(゚∀゚)――お騒がせ!!
いやぁ~ 前回は突然消えたでな
念の為の予告だったっちゅー事でw

とりあ、アライメント予約も終わらせてあるし、のんびりとアーム作製をしつつ!?
この所、地域のタンメンが流行ってんのやろ (・∀・)ニヤニヤ

最短で行けるのが「小川タンメン」かぁ~
天体望遠鏡を設営して夜遊びしてた小川村の星のロマン館^^
この前、足跡も付けて戴いていた事だし・・・

3ブレンド鶏ガラベースであっさりスープに350g以上の野菜がメイン
そして、ニンニクとショウガ入りのジャガ玉で味変も出来るらしいのよねぇ~


と言う事で、あとは俺が作業場から飛んでく気があるかどうかだけだな的に始める朝からアライメントの題材は

アウディのA3さんでコイルスプリングが錆びにより折れてしまった為に同じローダウン用へ交換された後の調整依頼です


以前にも調整させて戴いてる経緯から、キャスター角に前後のキャンバー角は問題も無い筈と!?
測定結果を見て、自分らしい調整の仕方と、それを維持して戴いているオーナーに対し・・・
不覚にも笑みが零れちゃったですは (ペコリ)

すなわち、前後のトー角を調整すれば終わってしまう1台あざました^^

アライメントって1度遣れば、複数回の入庫の可能性がある訳です
もし、作業後の車両が他店へ入庫し、作業者に見られても笑われない様にしておこうず!



A3 & S3シリーズのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
  


Posted by ADF☆社長 at 07:56Comments(0)アウディ

2023年01月16日

S1 車高調装着後のアライメント@長野市

今週も宜しくお付き合いを願います!
お陰さんで穏やかな定休を過ごし、ヤル気満々な朝だは^^


と言う事で、月末にかけて寒波が来るっちゅーてんのに無理矢理ノーマルタイヤのフェラーリさんのお仕事を捻じ込まれたのだけがブルーだZE的に始める朝からアライメントの題材は

アウディのS1さんで社外車高調装着後の調整依頼です


サイズ感にパワー感も良さげで乗っても良い1台なんだが!?
マニュアル設定だけっぺぇで、所有は無理ぽ><

キャンバー角は、フロント側を最大になる様に組み付けを遣り直し、仕上がった数値にリア側も合わせつつもタイヤの内ベリは少な目にと言ったオーナーの要望通りの作業をさせて戴きました^^


A1&S1のアライメントがポチれる過去記事一覧^^
2021/08/03
2019/01/07
2018/03/27
  


Posted by ADF☆社長 at 07:52Comments(0)アウディ

2022年11月01日

S4 ショック交換後のアライメント@須坂市

銀行株を502円で4000株分利確したのが口座間で運用出来る期日が来たので!?
半年ぶりにFX口座へ一部を振り替えてエントリーしてみた昨日^^

とりあ、相場を見ていなかったり素人でも簡単に出来るロジックを使って証拠金20万が21.2万になった所で利確しちゃいましたが・・・
無駄なエントリーが無くなり、損切りポイントも明確で (・∀・)イイ!!
趣味のFXの記事化をする際にそのロジックを紹介して行くかもな (・∀・)ニヤニヤ


と言う事で、勝率が単純に6割ならばそこからの創意工夫で8.5割くらいまでは上げられそうだZE的に始める朝からアライメントの題材は

アウディのS4さんでショック交換後の調整依頼です


フロントはトー角のみの調整、リア側は少しキャンバー角を起こしてからトー角を調整
基本的にショックを変えてもアライメントが変化をしない車両ですから、今までよりも操作性を良くする事、そしてタイヤのライフを延ばす方向でセットして行くのが良さげだと思われます!


A4 & S4のアライメントがポチれる過去記事一覧^^
2022/10/13
2022/07/11
2020/09/10
2020/09/03
  


Posted by ADF☆社長 at 08:06Comments(0)アウディ◇ADファンド◇

2022年10月13日

S4 分解整備後のアライメント@中信

穂保の作業場が水没して3年かぁ~
勝手に月日が流れ、悪夢が美化される事は無くとも記憶がじょんじょんに薄れているはw

各地で色んな災害により被災されている方々もお互いに頑張ろうず^^


と言う事で、今日は安茂里への納車後に「あさひ食堂」sへ行こうと思うてたが、木曜定休に気が付いたで自身の進歩を感じてる朝だZE的に始める朝からアライメントの題材は

アウディのS4さんで分解整備後の調整依頼で2回目の入庫でさ


左前タイヤが極端に内ベリした原因として交換されたのがロワーアーム類の経年劣化によるものなんだが!?
基本、アライメントが狂うって事が少ない構造だで、交換さえすれば元通りっす

ただ前トー角に関しては、ブッシュが新品になった事により、それ以前の状態で合わせてあるとするならば
固定ボルトが中心位置に戻った事により確実にズレると思われるおー!



A4 & S4のアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
2022/07/11
2020/09/10
2020/09/03
  


Posted by ADF☆社長 at 07:50Comments(0)アウディ

2022年07月11日

A4 車高調整後のアライメント@長野市

今週も宜しくお付き合いを願うっす^^

引き続き、ネト自販機からの出荷が無いだろうと気を抜いてたらさ
朝から3つで慌ててもうた朝だはw

で、市の土木課依頼で用水路の清掃活動に於ける集合場所が幾つかあってな
その1つがグーグル先生でも出て来なくてww
地元民でない方にその役をお願いする立場上、集合場所の地図も持参するのが当たり前だろ!?

地元民班長sに場所を聞いてから汗ダクで歩き回って、やっとこさで見つけたんだが・・・
神社っちゅー名前かの先入観に惑わされてたはwww
お陰で週の初日からダルダルっす><


と言う事で、全てのルーティンをこなしつつも全てが間に合いすればこっちのモンだZE的に始める朝からアライメントの題材は

アウディのA4さんで社外車高調の車高を調整し直したってんでのご依頼っす


前回の調整が記憶になりんだが・・・
サスペンションメンバーの固定位置がズラされている事から、俺が作業したっぺぇ気がするっす
メインの作業は、リアのキャンバー角はご用命によりちょいと過多にして纏めた1台だったおー!


A4 & S4のアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
2020/09/10
2020/09/03
  


Posted by ADF☆社長 at 08:14Comments(0)アウディ

2022年05月28日

A4 ショック交換後のアライメント@長野市

何時か訪れるであろう相続に俺がカタチとして残せる様に現物で1万株を集め始めてるんだが!?

ダウが8週間連続の下落から復活をし連日の上昇中で、昨日も500ドル以上の上げ><
日経も落ちずに集めてる株も上に行かれちゃって、テキトーに下で拾えたのが目標の1/3

ちょっ!
その場の利益に目がくらんで売ってしまいそうだろ 草


今回、大事なのは買い上がりをしない事であって、気長に暴落を待つは (・∀・)ニヤニヤ


と言う事で、ダウに日経に購入している株もFX並にチャートを読んだ方が良いかも知れへんZE的に始める朝からアライメントの題材は

アウディのA4さんでショックアブソーバーを交換後の調整依頼でさ


ショックを変えてもアライメントの数値は変わらないであろうサスペンションの構造なんよ
すなわち、乗り味の不満だけでなくタイヤの摩耗等にも不満があって、車の動きが収まるとタイヤの摩耗も良くなるっちゅー考えも考慮されていると思われるんだは

見た感じ、フロントタイヤの摩耗が早かったんっすかねぇ!?
それをロングライフになる様にセットしておくのをメインに考えて纏めておくのが良さげな筈っす^^


A4 & S4のアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
2020/09/10
2020/09/03
  


Posted by ADF☆社長 at 08:03Comments(0)アウディ

2022年05月19日

A4 後打撲修理後のアライメント@長野市

代車に使わず、乗り換え専用に俺だけが乗るサービスカーとして用意している奴の生涯燃費がさ
暖気も少なくエアコンを使わない好条件な季節もあって、一気に20.8km/ℓまで伸びてるっす^^

とりま、昨日の日中も中野市からの戻りでな
エアコンを入れたい気持ちを抑えて、窓を開けて乗り切って来たったは 草

この先、停滞を挟みつつも年内には余裕で21km/ℓに届くんとちゃうかぁ (・∀・)ニヤニヤ


と言う事で、乗り換えた車両に燃費系が付いてるとオーナーよりも数値を上げる運転をしてお戻ししようとするのも趣味になっているZE的に始める朝からアライメントの題材は

アウディのA4さんで右後側を打撲修理後の調整依頼っす


ボディーの修理は為されてなくて、先にサスペンションだけ修復しての入庫なんだがオーナーは業界人 (・∀・)ニヤニヤ

予約時の電話の雰囲気で大体判るのが!?
打撲したのを安く買ってさ
直してから乗り潰す、お得作戦を敢行する車

ただ、部品代金は新車時の価格であって、10年落ちの車にしたらお値段の自己主張が激しいんよ
で、中古部品を利用したり、作業は自分ですれば無料 草
だからこそ交換する部位も最小限に留められているので、俺の仕事的には厄介なパターンなんだは

手間が色々と掛かるが故に一般のオーナーでは難易度がちと高めだったりするし
しかも、容易に直し切れなければ大損だでご注意くだされ ><



A4 & S4のアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
2020/09/10
2020/09/03
  


Posted by ADF☆社長 at 08:04Comments(0)アウディ

2022年03月11日

A5 ローダウン後のアライメント@長野市

新店な2件のラーメン屋も行きたいのだが方角に時間にことごとくタイミングが合わんのよねぇ><
まぁまぁ 日頃の愉しみなんざ
昼に喰う飯だけだからな 草


と言う事で、今日も始まったからには真面目な振りしてテキトーに働き始めるZE的に始める朝からアライメントの題材は

アウディのA5さんでローダウン後の調整依頼っす


フロントのキャスター角とキャンバー角には調整項目が存在せず、サブフレーム(サスペンションメンバー)とボディー取り付け部のボルト類を全て緩めての位置調整しか手が無いのだけれどさ

既に俺が位置調整をしたかの如くな完璧さがあるんですけど!?
基本的にショックアブソーバーを脱着しても左右差が出る構造で無いし、フロントだけでなくリア側も・・・
新車時よりも精度が高いと思われる1台だったは^^

俺が作業したのを覚えていないだけかも知れんけどな 草


A5系のアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
2019/07/19
2018/08/18
  


Posted by ADF☆社長 at 08:18Comments(0)アウディ

2022年02月03日

A3 ショック交換後のアライメント@長野市

ブログのコメントとかさ
公開しない、個人情報が掛かれている問い合わせや注文系の返信はスラスラ系なんだがw

文系でない俺にとって書かれている真意が汲み取れず、適正化しようとするのにも時間は掛かるし、チンプンな返答にもなるで遣りたくないんだけど!?

ただ、訪問した人様のブログはコメントのやり取りまで読ませて戴いて ニヤニヤする質の悪い奴だと思われるはww


と言う事で、読んだ記事を自分語りにすり替えたり自慢系にしないコメント好きな方々は、臨機応変で機転も効いてるし自頭が良いんだろうなぁ~と尊敬しているZE的に始める朝からアライメントの題材は

アウディのA3さんでショック交換後の調整依頼っす


右ハンドル車と左ハンドル車ではフロントキャンバー角の味付けが異なるのがお判り頂けるだろうか^^
調整項目としては存在しなくとも、組み立てし直せばこれ位は動かせるんだで!?

後からタイヤの摩耗状況に対するクレームが無い様に、これ以上は無理であろう精一杯をやって納車するのが良さげかと (^^♪


A3 & S3シリーズのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
  


Posted by ADF☆社長 at 08:11Comments(0)アウディ

2022年01月17日

A3 コイルスプリング交換後のアライメント@長野市

日々 あざます^^
今週も宜しくお付き合いを願うは (ペコリ)

毎週 月曜日はさ
大家さんちの広い敷地内で計3つの会社があるものの!?
出勤してんのは俺だけw

すなわち アレだ (・∀・)ニヤニヤ
サボったってバレやしねぇZEE


と言う事で、今日1日アーム造りに没頭出来るチャンスを棒に振るかどうかも自分次第っすな的に始める朝からアライメントの題材は

アウディのA3さんでコイルスプリングの腐食交換後の調整依頼だったかな!?


未だ10月分のお取り置き作業内容だで忘れちゃうは (ペコリ)
フロントロワーアームリア側ブッシュの経年劣化を見極めるのが大事でさ

キャスターとキャンバー角はサスペンションメンバーのM18ボルト6本を緩めると前後左右に3mm程の可動領域があるで、都合の良い任意の位置で固定し直すんのと
リア側はキャンバー角を起こし気味に調整しとけば、ほぼほぼ新車より良いあんべぇになると思われるっす^^


A3 & S3シリーズのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
  


Posted by ADF☆社長 at 08:02Comments(0)アウディ

2021年12月18日

アウディA4 リアタイヤ偏摩耗なアライメント@上水内郡

長野市も雪が積もったねぇ^^
今シーズンも初雪掻きおつさまっす!

一昨日からさ
お隣の家が売りに出たのか、駐車場に不動産屋のノボリが立ってたでさ
新たなる住人が出来るまで、小学生の通る道だし、余計に雪掻きをしてあげたいのだが・・・
既に、ご老体にムチを打っても家の前だけでさえ限界だでご容赦を願うは (ペコリ)


と言う事で、今日のアライメント2台はカッパを着込んで作業するZE的に始める朝からアライメントの題材は

アウディの新型A4さんでローダウン後からリアタイヤが偏摩耗してるのを何とかするお仕事でさ


コイルスプリングの脱着時に外したサスペンションアームが正しい位置に固定されず、トー角が大きくIN側に振れただけっすかね><
1000㌔も走ればタイヤが坊主になる位酷いっす

でも、驚くべきはさ
その状態で普通に乗れてしまうっちゅー事なんよ
最新の技術で、操作を補助しているからでな

ホント 自動運転の車が往来する日は近いと思われるは^^


A4 & S4のアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
2020/09/10
2020/09/03
  


Posted by ADF☆社長 at 17:05Comments(0)アウディ

2021年12月10日

アウディA4 左前打撲修理後のアライメント@須坂市

毎朝、血圧を測ってw

日々薬を飲み始めたら、ご老人だと思うてたのは若きし頃でさ

現在、ドップリ片足を突っ込んだはww


と言う事で、久々の千曲市ランチを思い描いて、とっとと朝からアライメントを遣っ付けてデッパツっす^^

アウディのA4さんで左前側の打撲後の調整依頼なんだが


このお車ってサスペンションからサブフレームに至るまでアルミ製なの><
ブツければ総交換が望ましいのだが!?

部品代が高いのよ
車の評価価格は年々安くなってもさ
新車時価格からの部品代金だで、目玉が飛び出ちゃうんだはw

そこで、なるべくお金を掛けずにちょろまかしたくなるのが人の性でな
正論からの完璧な修理を求めず、知り合いの業者で安く直したくなるっす

で、最後はアライメント頼み キタ――(゚∀゚)――!!
ギリ及第点で片棒を担いだ1台かと^^


A4 & S4のアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^


2020/09/10
2020/09/03
  


Posted by ADF☆社長 at 08:04Comments(0)アウディ

2021年11月11日

A3 ショック交換後のアライメント@長野市

今月に入ってアームだけの出荷で6台、あざます^^

そうさ
アライメントの作業も10台しか遣ってないで、空き時間に造っているから出荷も増えるわなw

とりま、売れて行く量を追い越して、在庫を抱えられる様に引き続き励むは!


と言う事で、今日頑張りさえすれば明日は土曜定休だで等と思うてカレンダーに目を遣ってたら、現実を受け止めきれない朝になっているZE的に始める朝からアライメントの題材は

アウディの8P型A3さんでショック交換後の調整依頼でさ


新車時でローダウンされてから10数万キロ走行、そしてショックアブソーバーがご臨終によるものなんだけれど!?
この車両、下記過去記事’15年4月22日に作業した奴だは (・∀・)ニヤニヤ

まぁまぁ 良い状態も長く続き過ぎは売り上げの減少をもたらしてんのとちゃうっすかw
歴代、車を乗り換えてローダウンしアライメントの作業をさせて貰う業界の方々も・・・
2回目の入庫は意外と少ないっす

それらは、部品に対する信頼とライフが確実にあると言う事が大前提でさ
そして今後推移するであろう状況に対する味付けも、満更 間違っていないっちゅー風に受け止めておくお(ペコリ)


同じ車種の過去記事が一覧に表示されてると!?
案外、俺が1番活用しているかもなww


A3 & S3シリーズのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
  


Posted by ADF☆社長 at 08:11Comments(0)アウディ