長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2022年09月17日

ドライブインふるさと「こめかみ定食」@千曲市寂蒔

一筋縄では行かんアライメントだったで4万円の予算を取ってもろうたんだが!?
朝一から1430で、ほぼほぼアライメント外の作業で改善出来たと思われるは キタ――(゚∀゚)――喜ばれてると信じたい!!

今日も1台しか予約を入れられんかったで月曜も休出の運びなんだがw
残りの時間も一切無駄にする事なく、フルパワーで作製数を4台にしたアームを溶接まで終わらせられたお (^^♪


と言う事で、先日の17時まで掛かった車両もお喜び戴いてるし、それのお陰で喰らったピンチも何とか切り抜けられた1週間だったZE的に始める本日分の食べボロは
千曲市寂蒔にある『 ドライブインふるさと 』sへお久しブリーフしてきた分でさ
もつろん、豚五里羅Zさんの休業確認をしてからっすww

チョイスは、未食系からと迷ったんだが!?
俺の中で、ここんちの一押しメニューから

「こめかみ定食 950円」
焼き鳥屋では必ず頼んじゃう豚のカシラの事っすね^^
いやぁ~ ビールが必須の塩コショウが良いあんべぇな逸品 (・∀・)ニヤニヤ


これだけなお肉のボリュームだもの、ドンブリ飯も余裕で消え去るは (゚д゚)ウマー
これをツマミにまた呑みに来たいもんっすなー


おすすめメニューはこんな感じ^^



タップもしくはポチるとおっきするメインメニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
4年ぶりで少々値上げされているものの良心的っす ♪
次回はホルモン焼き定食でヨロおね (ペコリ)



ドライブインふるさと
千曲市寂蒔955-1
026-272-0087
11:00~14:00
17:00~21:00
隔週日曜定休
P 沢山






ドライブインふるさとsの過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
2018/10/07 750円
2018/10/07 500円×2

  


2020年09月30日

ラッキー食堂まとや「インチキ唐揚げ定食」@千曲市

ちょっw 月末やったねww
忘れちゃってたはwww


♪ ☆社長がね! リアルにネットでかくれんぼ^^

どんだけ時短を重ねてもぉ~

明るい未来は見えへんよ ♪



と言う事で、半沢ロスになっている訳ぢゃないものの、どちらかと言うと竹内sの方だZE的に始める本日分の食べボロはさ
千曲市での納車が終了して思ったのよ

そろそろ、人気ブロガーな がんじい。さんお薦めの!?
【ラッキー食堂 まとや 千曲店】sでインチ唐揚げなゴリラー麺を食べに行くタイミング キタ――(゚∀゚)――おせぇYO!!

が! しかし!?
道中の脳内シュミレーションで喰い切れないイメージが完成してもうてw

「インチキ唐揚げ定食 935円」で勘弁して貰う事にしたはww

エビの油通しの際は片栗粉が付いていないと好きになれない癖にさ
鶏唐の衣に片栗粉が付いているタイプはちょっと好きになれないのよ
だから山賊揚げの登板回数が少ないだろ (・∀・)ニヤニヤ


それらを踏まえた上で・・・
そうそう^^
鶏唐の衣はこんなのが (・∀・)イイ!!
鶏さんには下味の他にスパイシーなカレー風味もバッチコ!

これ、二郎系的なフ―ドルの上に鎮座してたら・・・
俺のイッツァ・スーモール・ストマックでは完食出来ひんと思われるお



平日ランチサービス

ラーメン類には半ライスが無料だったり定食は大盛無料^^
定食類をチョイスすれば無料でミニラーメンが クル――(゚∀゚)――!!
通えばデブ化待ったナッシングだZE


ラッキー食堂 まとや 千曲店
自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
千曲市打沢27-8
026-273-5266
11:00~15:00
17:00~22:00
無休 禁煙
P 沢山





ラッキー食堂 まとや 千曲店sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


2020年08月13日

ラッキー食堂まとや「鶏唐揚げ定食 781円」@千曲市

休日出勤で、クソ暑い中の溶接作業を2日遣り切って来たで^^
2台分は完成、もう2台分は残り3時間位で行ける所止まりだったけどさ

これで盆休み後半の権利はゲトだと思われるZE


と言う事で、さらりと食べボロを遣っ付けて、休みの前日だし乾いた喉を潤しに掛かるでぇ (^^♪

この日は千曲市納車が1420><
ギリイケル!
俺には【 ラッキー食堂 まとや 】sがあるんだは

営業時間内に喰って店を後にするのも礼儀^^
迷わず定食系メニューの1番上をチョイス

「鶏唐揚げ定食 レギュラー3個 781円」
ちな、5個 1056円から、11個のパラダイスマウンテン1606円まで揃っている中の最小値をチョイスっスw

だって、平日ランチサービスとして、定食類のライス大盛無料だし、スープの代わりにミニラーメンも無料で付けられるんだもの キタ――(゚∀゚)――庶民の味方!!

このボリュームで781円^^
大満足な (゚д゚)ウマサ

女子店員sに囲まれてするランチは旨さ倍増っスな (・∀・)ニヤニヤ


がんじい。さんとの口約束も遅くなっちゃぁ~いるものの、次回はのインチキ揚げにトライする予定なんだけれど!?
ゴリラー麺のライス付きでインチキ揚げはちょっと俺のストマックでは無理かも知れへんしww
定食でインチキ揚げがあるから、このパターンで勘弁して貰うつもりだはwww


平日ランチサービス

ラーメン類には半ライスが無料だったり定食は大盛無料^^
定食類をチョイスすれば無料でミニラーメンが クル――(゚∀゚)――!!
通えばデブ化待ったナッシングだZE



ラッキー食堂 まとや 千曲店

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
千曲市打沢27-8
026-273-5266
11:00~15:00
17:00~22:00
無休 禁煙
P 沢山





ラッキー食堂 まとや 千曲店sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


2019年10月27日

中華料理 長城@千曲市 「650円のラーメンセット」

台風19号による作業場近くの堤防決壊で被害にあってさ
趣味でFXを遣っている気分でもないはw

ドル/円は、現在108.6円
利益の出ていた2ロットで赤字になる109.8の1ロットを相殺して
109.8Lは2ロットとして放置したまま、金利としてスワップを貰い続けているっス

とりま、証拠金合計金額は過去最高額となる344312円
この先 超円高となっても現状で97円に耐えられるし、暫く趣味は忘れて現状の打破に努めるお^^

でさ
アライメント関連の統計を取り始めて丁度20年で6560台
会社の主たる収入が規制の緩和により消失した時から柱として努力は続けて来たつもりなのよ

今回そのアライメントの機材が全損だろ!?

本来なら胃潰瘍とかw
病になる奴だでww

作業場を復活させてリースを組んで復興させる目途が徐々に描き始められてきたけれど
ホントに俺、その道で後悔しないのかワカランっス

夢はやっぱり教える側に回りたいんだよなぁ
でも、それって長野を離れちゃう事にもなっちゃうしさ

なかなか憂いも断てず踏ん切りがつかんはwww

理想を上げるならば、作業場の復興を果たしアライメントテスターも導入して仕事量をもう少し制限しつつ
メーカーの調整技術サポート係として全国の導入業者のレベルを向上させるWワークかなぁ


と言う事で、餅に絵を描いてても始まらんし現実的にメーカーに頼んでみるお的に始める本日分の食べボロはさ
千曲市のお預かり仕事を昼前納車で済ました後は、国道沿いに改装オープンしていた【 中華料理 長城 】sへ初訪っス

お得なラーメンセットの中から

「台湾味噌ラーメン+天津飯 650円(税別)」
巨大唐揚げで有名な華龍飯店sの斜め前にオープンしてたお店でさ
安過ぎるとさ
逆に不安になるよね

つーか、良い根性なのか類は友を呼んでいるか知らんけど (・∀・)ニヤニヤ

写真と同じ高級っぺぇ天津飯が出て来たはw

いやぁ~ この手のお店って当たり外れもあれば、いつの間にか出来ていつの間にか無くなっているパターンが多い中!?
頑張ってイケる気がするお店だったお (^^♪



お得なセットメニューのみ



メニューが多過ぎだから省略だお^^



中華料理 長城

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06
千曲市大字寂蒔366-1
026-272-7077
11:00~15:00
17:00~23:00
無休
P 沢山


  


2019年07月20日

ぺこちゃん食堂 @千曲市杭瀬下 「ラーメンセットA」

玄関にある柱っ言うか円柱のポールにさ
しね って掘り込まれている犯人がな

幼少時の長男なんだか、次男なんだか!?
次に全員集合した時の議題にあげたるつもりだは (・∀・)ニヤニヤ

等と言う俺はさ
生まれて来た時は泣きながらで周りには両親の笑顔に囲まれて!?
最後を迎える時は俺が笑顔で子供達が泣きながら送ってくれる^^


そんな夢を見たくなって来たお年頃を迎え始めたちゅーこっちゃwww


と言う事で、健康寿命=寿命目指しての改善も始めるには良い頃合いなオッサンが送る本日分の食べボロはさ
千曲市に13時前 キタ――(゚∀゚)――!!
先に引退されちゃった男60な社長さん の遺言で食べろと言われていた
「餃子屋さくら」sの炒飯&餃子狙いだったのだけれど、定休で無い筈なのにお休みだったのよ
で、脳内では既に炒飯が確定しちゃっているしギリ営業時間に間に合った【 ぺこちゃん食堂 】へ、ヘッスラ駐車っス


「ラーメンセットA 800円」

壁には新メニューが目白押しぢゃんかよ
ちょっ 迷ったら負けだは
と!初志貫徹してみたけれど・・・
中々 千曲市への納車で13時は難関なんだからさ
このお店ならでは的なのをチョイスしておくべきだったかもな (・∀・)ニヤニヤ

で、店屋のお婆ちゃんに!?
ぺこちゃんという名の由来を聞こうと思もいつつも
シャイな俺は話し掛けられんかったはw


ぺこちゃん食堂

お薦めランチ度 icon06 icon06 icon06

千曲市杭瀬下43-1
026-272-2556
11:30~13:00
17:00~19:30
不定休
P 店東側に5台程度





ぺこちゃん食堂sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^

  


2019年06月26日

喜多方ラーメン 坂内 小法師 @千曲市 「ミニ炙り焼豚ご飯セット」

流石に2日で2台の只働きは萎えるはw
とりま、それらの傷を癒す為にもさ

とっとと本日分の食べボロを遣っ付けて^^
録画されているであろう『趣味でヒーローを遣っているワンパンマン』をな
ビール呑みしま2回観るZE

と言う事で、千曲市のインター付近に15時前!
知り合いのマダムが働いていたから近寄れなかった通し営業がありがたい【 喜多方ラーメン 坂内 小法師 更埴店 】へ
Uターンからのヘッスラ駐車っス

この時間でも仲間沢山で賑わう店内に慄きつつ
初見だし全てのメニューを熟読した結果!?
一押しメニューであろう満足定食の中から

「ミニ炙り焼豚ご飯セット 930円」
喜多方ラーメンに味玉が付いて、大人気な焼豚ご飯シリーズの中からミニサイズを1品チョイス出来るパターンの奴っス

まぁまぁ お隣に座わられたスレンダーマダムがさ
これに餃子3ケが付いた『満足A定食 1030円』が配膳されて来てみ!?

パーフェクトに胃袋とお財布のゆとり具合が完敗だは (・∀・)ニヤニヤ

通し営業で侮れないお店がまた1軒増えて嬉しいしさ
美味しいチャーシュで、しかも2種類の味が楽しめたけれど・・・
ちょっぴり打ちひしがれた気分になったのは内緒だお (^^♪



喜多方ラーメン 坂内 小法師 更埴店

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06

千曲市屋代中田島2336-1
026-272-7280
11:00~21:00
無休
P 沢山







  


2019年02月02日

麺屋 たち花 @千曲市戸倉 「塩つけそば&〆カレーセット」

大家さんの社長さんがさ
暇だし今日は早く閉めるよー!
等と2台目のアライメントが終わった時に声が掛かったからな

俺的には、加工アームの作製をもうひと踏ん張りしたかったのだけれど・・・

仕方がナッシングだし はよ帰って来たったは (・∀・)ニヤニヤ

いやぁ~ 疲れてたし!?
ちょっと助かったおw

いやっ 他責で帰れるんだもの♪
マジで大夫と助かったっスww


と言う事で、本日分の食べボロはさ
やべぇ~ 千曲市の戸倉でランチが間に合っちゃうっスか (・∀・)ニヤニヤ
食券機でのチョイスは既に決まってて、配置のイメージも出来てるし、入店した瞬間にお金掘り込んでポチったるはw
店主sに何か言われる前に食券さえ握ってしまえばこっちのモンだZEEE

等と一刻を争うからと店前へ堂々と駐車して飛び込んだのが【 麺屋 たち花 】sっス


「塩つけそば&〆カレーセット 1080円」


^^かうみnoぇろぶろぐsに登場した時にさ
とても気になった!?
新商品である筈の『ネギ辛味 130円』が売り切れだとー (プンスカ)

ちぇっ 折角 自慢したろと思うてたのによぉ^^

まぁ あれだ・・・

残り汁に〆のカレーセットをダイブさせてつつ、レンチン40秒後は撮って来たったけどな (・∀・)ニヤニヤ
(゚д゚)ウマスグル

もうちょっと近けりゃ通えるのにと思いつつもさ
たまにしか喰うチャンスが無いからこそ旨さが際立っちゃうんだお (^^♪


自販機メニュー



麺屋 たち花

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon06

千曲市戸倉1979
平日 11:30~14:00/18:30~21:30
土・日11:30~15:00/18:00~22:00
月曜定休 禁煙
P 店前1台 向かいの西友に駐車可




麺屋 たち花 sの過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


2018年12月25日

星野屋 @千曲市屋代 「豚みそホルモン定食」

日経さん 19260円割っちゃったね^^
それでも俺の指し値は突き刺さらんけどな
まぁまぁ28日までに18500円の攻防を睨んでいるから低過ぎるんだろ (・∀・)ニヤニヤ

たぶん、今回の外資の仕掛けっぺぇから暴落リバなしの-17%の可能性も視野に入れとかないとさ
マジ ドンヨリとしたお正月になっちゃうのは避けたいんだはw


と言う事で、2連ちゃんの千曲市納車deランチにギリ間に合ったのが【 星野屋 】さんっス
オープンして以来だから1年ぶりだZE

「豚みそホルモン定食 800円」

ラーメン屋に来ておいてラーメンを食べないクラブに入会した訳でも無いのだけれど・・・
ここんちの店主sって北海道出身なんだろ?
味噌味のホルモンに興味が沸いちゃっただけだお

ちょっと 野菜のボリュームまで見事過ぎて、確実にDEBまっしぐらにさせる (゚д゚)ウマ がヤバかったっス♪

人気ラーメンメニュー



星野屋

お薦めランチ度 icon06 icon06 icon06

千曲市屋代821-5
026-214-7025
11:00~14:30
17:00~22:00
不定休
P 10台程度




星野屋sの過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


2017年03月13日

食事処 みたきや @千曲市屋代 「信州そばミニカツ丼セット 750円」

こんばんわっス
水曜辺りから空き時間が出来て、アームの作製とかさ
出来たら良いなぁ^^

と言う事で、時短モードに入らざるを得ないにもかかわらず、雛型が無い食べボロなのよw
トリマー 仕方が無いので尺をぶっ飛ばすおww

千曲市屋代へ車を運んだ所で、お昼が来ちゃったのだけれどな
足を伸ばして、ラッキー食堂まとやsだとか正田食堂sは絶対に混んでるぢゃん><
空いてて提供が早く、マニアな所をチョイスしちゃうのが真の漢でさ

以前から気になっていた「ラーメン1杯 390円のお店」に飛び込んだったwww
千曲市屋代にある【お食事処 みたきや】さんで、老夫婦経営のアットホームな雰囲気で居心地も良さげっス

で、メーニューを眺めながら

「信州そばミニカツ丼セット 750円」をチョイスっス (・∀・)ニヤニヤ

壁にカツ丼の取材レポが貼られてて、卵が多めで美味しそうだったのよ
で、単品だと800円なのにさ
お得感に負けただけっス (テヘペロ)

 
ツユが意外に美味しいかったのと、カツは半分であってもコスパが(・∀・)イイ!!
この蕎麦は温かくてもイケル口のパターンだから、組み合わせを変更するもヨシ^^
一押しの「五目ラーメン」にさ
「マーボーラーメン」や「ニンニク入りの辛ミソ」も興味をそそるっス♪

お昼時であっても混雑せず、提供も早いしな
またお世話になると思われるお

メニュー
 

お食事処 みたきや
お薦めランチ度 icon06 icon06 icon07
千曲市屋代1906
026-272-2930
11:00~14:00 18:00~22:00
水曜定休 喫煙可
P 7~8台


  


2016年10月16日

【中国料理 王龍】 千曲市八幡 「チャーハンセット 780円」

おはようございます
定休朝のルーティーンも軽くこなせたちゃったのはさ
用品の売れ行きが落ち着いているからだお^^
暫くこのままで、ちょっとだけ楽をさせて欲しいっス(ペコリ)

と言う事で、本日分の食べボロはさ

へっ!?
おっさんレンタルの話をしなきゃイクナイっスか(・∀・)ニヤニヤ
つーか、興味ないだろw

トリマー 掻い摘むとさ
様々な抑止力を駆使して、均衡が図られている このボログでもな
でっかい釣り針を垂らせば、餌が付いて無くとも喰い付いちゃうしとが2年半経った今でもまだ現れるのよ

それを捕獲して、リリースして来ただけっスww

冷静に遣り取りを紐解いてみ
しょぼーんsだって、やんわりと焼き鳥をだして「行かないですからね^^」って気がないのが読み取れるだろwww
ガッツいてる奴みたいに、オーナーへのメッセもしなけりゃ、頑張っても返信するのが関の山派だぜ♪

で、そうなればネタ的にはかみゆsを初呑みに誘おうとしてさ
『^^かみゆnoえろぶろぐ』で連絡を取ったらな
「土日共に仕事があって~ で、レンタル娘の面接とかも日曜の夜に重なっているから、連日はちょっと無理ですかねぇ^^」
と お断りされる小芝居を入れてさ
笑い話になって終わる方向にしかならんだろwwww

だから、決してさ
しょぼーんsに上手く擦り付けつつ、楽しんで来た訳ぢゃないの(・∀・)ニヤニヤ


と言う事で、身から出た錆を、再度 綺麗に磨いて来ちゃった昨日分でなく、千曲市でのランチを見事決められた際の千曲市八幡にある【中国料理 王龍】さんが、本日分っスw

280円の格安ラーメンのオーダーにちょいと気が引けてさ
いやっ 厨房で吹かしタバコのマスターの視線にビビった訳ぢゃないっスよww

奮発して「チャーハンセット 780円」をチョイスしたったOTL


中華特有の麺の味と香りっス
近年 日本人向けのタイプが多い中、本格派がダダ漏れで好印象だお


これまた、横浜中華街真っ青な本格派で、ハムとチャーシュの2本立てと言い、いい案配な色艶と言い申し分ナッシングっス

禁煙でないから、隣でタバコを吹かす人もいれば、いくつかのハードルがあるパターンなお店だけれどさ
僻地でも今尚アームは健在だったから、ちょっと嬉しかったランチでもあるっス♪

これ目当てのお客様は、座る前にオーダーしてたっス



中国料理 王龍

千曲市八幡森下3041-3
026-273-3054
11:30~14:00 17:00~22:00
水曜定休 喫煙可
P 北側にあり