長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2024年04月13日

「タンタンメン大盛り600円」えど家@長野市北長池

母ちゃんの胃腸不良が戻りつつあるものの
帯状疱疹等と追い打ちを掛けられブローしてるしさ

長男は先週の接触でもコロナには罹らなかったものの
昨日も前の席の社員がコロナって、今週末も隔離w
つーか、奴の職場は奴以外全員ローテーションしたんとちゃうかww


と言う事で、コロナも長野市の人口の1割とはいかずとも5パーセントくらいは罹ったんっすかねぇ的に始める本日分の食べボロは

土曜日が穴場である長野市北長池にある格安食堂の『 えど家 』sへ休業後の初訪^^

チョイスは入店時に先客がオーダーしたのと同じく

「タンタンメン大盛り 600円」
同じオーダーの方が提供も早いだろ (・∀・)ニヤニヤ
おばちゃんも大変だし キタ――(゚∀゚)――ナイスガイ!!

はぼほぼがモヤシばかりな店が多くて値段も1000円近い癖に!
大盛りで600円w
しかも、お好み焼きかよってレベルのキャベツの量ww


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

文句なしのボリューム (・∀・)イイ!!
しかも、野菜も多く摂れたしさ
お小遣いも節約できて完璧なランチをあざましたー!


最新価格なメニューはこんな感じ^^

旧メニュー

蕎麦関係と餃子に餃子定食が消えちゃったっす


ごっさま^^
この所、平日ランチタイムに駐車場が空いているタイミングが無い位混んでるんよ
小遣い制なリーマンのオアシスなんだけれども・・・
賃金アップよりも税金だの徴収されるお金の方が増え続けてさ
庶民の暮らしは下降トレンドである実感まで味わえたおー!


えど家
長野市北長池1951-28
026-243-8877
11:30~14:00
17:00~20:00
日曜定休
P 4台





えど家sの過去記事で目指すメニュー食覇^^
2023/02/13 計800円
2022/04/20 計750円
2019/04/22 650円
2019/03/26 計750円
2017/09/01 計480円
2016/05/17 440円
2015/07/10 600円
2015/03/23 460円
2015/03/22 650円
2015/02/18 500円
2015/02/17 550円
2015/01/16 500円
2015/01/15 500円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:40Comments(0)★ 長野市タンメン

2024年02月23日

フタツメ「濃厚トマトタンメン」@長野市青木島町

3連休を与えて戴けるカレンダーに感謝の朝っす^^

些か、今週は実働の濃度が、降雨によりやや薄かったものの・・・
休むんも働くんも己次第の個人企業主の特権だおー!


と言う事で、今更ながらの先週は善光寺だったし、今日はこれから別所方面への初詣だZE的に始める本日分の食べボロは

通し営業がありがたき長野市青木島町にある『 極濃湯麺 フタツメ 青木島店 』s分

チョイスは未食のメニューの中から

「濃厚トマトタンメン 990円」
塩分も控えめにしたいと思いつつも、背徳感がやや薄れるチョイスっすね (・∀・)ニヤニヤ

スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

固形のトマトを発見 (・∀・)イイ!!
確かに1日分の野菜を摂れるってのは魅力的だが、初老のオッサンが健康的になれるっちゅーたらさ
プラマイゼロw
寧ろマイナスww

何にも考えず、気にせず喰えた若きし日が懐かしいZEE


拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
ランチ難民になるとラーメン屋に頼っちゃてしまいがちなんだが・・・
牛丼であったりカツであったり鶏唐であったりのチェーン店への入店も試みるテストをしてみる事も考え始める時期かもなー!


極濃湯麺 フタツメ 青木島店
長野市青木島1-4-1
026-284-8888
11:30~22:00(LO21:30)
水曜定休
P 沢山





極濃湯麺 フタツメ 青木島店sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/04/16 900円
2023/01/20 880円
2022/12/11 限定960円
2022/04/19 950円
2021/10/03 890円
2021/06/28 850円
2021/04/14 計1080円
2021/03/24 1000円
  


Posted by ADF☆社長 at 08:59Comments(0)★ 長野市タンメン

2024年01月08日

鶏唐家「濃厚タンメン」@長野市高田

朝、新聞を取りに玄関を開けるとさ
既にご近所sは雪掻きが終わってんのよw

お陰さんで正月気分も抜けたが・・・
毎年思うのはな
道路込みでテニスコート並みの面積を1人で掻くにはちと広過ぎだと思われるはww


と言う事で、大した家事労働もしてないし、それ位は遣らないと夫婦間のパワーバランスが保てないんだZE的に始める本日分の食べボロは

長野市高田にある『 ハイボール&唐揚げ居酒屋 鶏唐家 高田店 』s

チョイスは前回の訪問時に気になっていた

「濃厚タンメン 979円」
鶏唐がメインのお店なのにラーメンが侮れないんだは (・∀・)イイ!!
濃厚になりがちな味が濃い訳で無く、塩系に野菜の甘味を感じる不思議なスープ (゚д゚)ウマー


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

ザク切りキャベツや野菜のボリュームも素晴らしいのにモヤシが皆無 キタ――(゚∀゚)――!!
しかも、麺の量まで多いっす ^^

呑みの〆にはボリューム有り過ぎだで注意してちょ (・∀・)ニヤニヤ


拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^




ごっさま^^
さすがお正月!
どのテーブルにもアルコールの配膳があったでさ
俺も負けじと昼間っから親父を堪能出来たZEE


ハイボール&唐揚げ居酒屋 鶏唐家 高田店
長野市高田260-1
026-219-6988
11:00~15:00
17:00~22:00(金・土のみ24:00)
無休
P 沢山






ハイボール&唐揚げ居酒屋 鶏唐家 高田店sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/07/15 限定979円
2023/04/03 日替り780円
2023/01/27 日替780円
2022/09/06 限定979円
  


Posted by ADF☆社長 at 12:05Comments(0)★ 長野市タンメン

2023年04月16日

フタツメ「濃厚タンメン」@長野市青木島町

影武者s情報で、長野市豊野の国道沿いにあるステーキとハンバーグの大倉屋sが閉店されたのは聞いていたんだが!?
先日、前を通ったら店の片づけをしててさ
寂しさと遣る瀬無さで胸が熱くなったは><

若い時には感じなかった想い、それらが現実として自分と照らし合わし始めるお年頃になって来てるっちゅー訳やな

長きに渡りおつさまでした^^
若里時代はラーメン屋だったっぺぇ店主sのラーメンを1度喰って見たかったは (ペコリ)


と言う事で、実働を引退するまではナガブロを続けるつもりなんだが、ナガブロsが先に引退するっちゅー事は考えては無いZE的に始める本日分の食べボロは

長野市青木島町にある『 極濃湯麺 フタツメ 青木島店 』sへ1530とうちゃこー^^

何やら巨大ショッピングセンターが出来る付近に須坂店も出来るらしい、勢力拡大中な ぐんまーグループっすね!
ただ、一つだけ経営者目線できになるのが、白い制服が皆 汚れ捲ってんのよ
当然、油が激し目な調理ばかりだでワカランでも無いんだが・・・
より美味しく感じる繁盛店への改善余地はあるんとちゃうかー
知らんけどw

で、チョイスの方は、初心忘れるべからずな

「濃厚タンメン 900円」
う~ん オープン時から変わらぬ良き眺め キタ――(゚∀゚)――!!

お得なセットメニューをチョイスしたかったんだが・・・
腹回りの脂肪が歓喜の舞を踊りそうだで、ちょっと自制してみたは (・∀・)ニヤニヤ


アップの表情はこんな感じ^^

野菜の味付けも濃厚でスープも濃厚でありながら絶妙なマッチングが (゚д゚)ウマー
疲れている身体に染み渡って行くは (・∀・)イイ!!



タップもしくはポチるとおっきする最新価格メニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
今回もランチ難民救済をあざました (ペコリ)
濃い味を避けたいお年頃なんだが中毒性から逃れる事は出来ひんと思われる一杯だったおー!


極濃湯麺 フタツメ 青木島店
長野市青木島1-4-1
026-284-8888
11:30~22:00(LO21:30)
水曜定休
P 沢山





極濃湯麺 フタツメ 青木島店sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/01/20 880円
2022/12/11 限定960円
2022/04/19 950円
2021/10/03 890円
2021/06/28 850円
2021/04/14 計1080円
2021/03/24 1000円
  


Posted by ADF☆社長 at 09:56Comments(0)★ 長野市タンメン

2023年02月10日

富くどり「タンメン大盛」@長野市中御所

ほぼほぼ外気温の中、アームの溶接と削りを終わらせてさ
下地塗装をする為のペーパーを掛けた所でギブアップしたは^^

権利を主張するに先ずは義務を果たす派だで (・∀・)ニヤニヤ

明日、明後日の連休あざます(キリッ)


と言う事で、そろそろ初詣へ行こうと思うているんだけれど天候次第っすかねぇ~的に始める本日分の食べボロは
長野市中御所にある『 味の店 富くどり 』sへ1330とうちゃこー^^

チョイスは日替りメニューが焼肉だったりして後ろ髪を引っ張られながらも、心に決めていた

「タンメン大盛 1050円」
前回の記事で麺類の大盛りは1.5玉なのか倍の2玉なのかが気になってたままだったでな
この所、朝の目覚めが悪かったのかも知れへんでぇw

丁度、続・ランチと野鳥のペコポン2さんが2/9の記事にて乙妻さんのタンメンだで具材等の比較してみてちょ^^
https://n3869615.naganoblog.jp/e2705348.html



縮れ細麺が大盛りは倍の2玉 キタ――(゚∀゚)――!!
もやしがメインチックなのはご愛敬だが
食堂らしい素朴な味付けと野菜の甘味溢れる良いお出汁で、飽きることなく一気にペロリ子ちゃんだったは


日替りメニューは壁にこんな感じ^^

なんと焼肉3連荘^^
好みだで嬉しいんだが・・・
次回に宜しくオナガイするおー!


タップやポチるとおっきする通常メニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
今回もお腹イッパイ美味しく戴きあざました (ペコリ)
精算のマダムにさ
ありがとうございました^^
1000円です (ハート)

って値引きされたんだけれど・・・
ちゃんと1050円を払ってきたおー


味の店 富くどり
長野市中御所4-8-8
026-226-1127
11:30~14:00
18:30~23:00
日曜定休
P 店前 & 第2あり





味の店 富くどりsのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇^^
2022/12/06 日替850円
2022/10/26 日替850円
2022/07/01 日替850円
2022/05/27 日替850円
2022/04/05 日替800円
2021/12/17 日替800円
2021/09/27 日替800円
2021/07/16  950円
2021/05/24 日替800円
2021/03/22 日替800円
2021/02/09  800円
2020/10/26 日替800円
2020/07/16  800円
2020/05/28  800円
2020/04/03 日替800円
2020/01/13 日替800円
2019/08/21 日替800円
2019/01/17  1080円
2018/11/30  800円
2018/11/08  1000円
2018/04/16 日替800円
2017/05/06 日替800円
2016/11/28 750円
2016/10/05 1200円
2015/10/21 700円
2015/10/20 780円
2014/09/10 1200円
2014/09/09 850円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:38Comments(2)★ 長野市タンメン

2022年12月23日

らーめん坊蔵「紅塩タンメン野菜マシ+バター」@長野市豊野町

今週もおつさまでした^^
今宵はヤ〇ルト1000の力を借りて爆睡からのお寝坊するは (ペコリ)

とりあ、アライメントとアームだけの勘定で、昨年の505コマを超えて既に507コマ分を働いてるでさ
寄る年波に抗い続ける自分を褒めてやりたいおー!


と言う事で、毎年ほぼほぼの統計数値が、ほぼほぼの誤差で収められる自分好きなのは内緒だZE的に始める本日分の食べボロは
通し営業がとっても助かる長野市豊野町にある『 らーめん坊蔵 』s分
別段 飯山市で飯が喰えずとも抜く選択肢はナッシングw
主食が1日1食だでな (・∀・)ニヤニヤ

朦朧とした中でのチョイスは

「紅塩タンメン野菜マシ+バター 1030円」
前回と同じチョイス キタ――(゚∀゚)――ブレない奴!!
まぁまぁ トッピングで野菜とバターが乗った絵面が見たかったんだは (オロオロ)


アップの表情はこんな感じ^^

素朴な塩スープが疲れた身体に染みわたり (・∀・)イイ!!
千切りにされたキクラゲとの相性もバチグン ♪
バターを溶かししま、風味とコクを味わいつつペロリ子ちゃんだったおー!


タップもしくはポチるとおっきするメニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
二郎系を上回る野菜がテンコ盛りで喰い切れない特盛り野菜紅塩ってのが懐かしいですなぁ (遠ひ目ウルウル)
またの救済をヨロおね (ペコリ)


らーめん坊蔵

長野市豊野町浅野1558-2
026-257-5147
11:00~21:00
水曜定休
Free Wi-Fi有り
P ワークマンと共用で沢山





らーめん坊蔵sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っ^^
2022/03/26 720円
2021/01/08 1000円
2018/01/25 クーポン600円
2015/06/26 720円
2015/06/25 なっちょ500円
2015/04/02 810円
2015/04/01 780円
2014/08/06 940円
2014/08/05 790円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:41Comments(0)★ 長野市タンメン

2022年12月02日

人力車「濃厚みそタンメンRed」@長野市高田

あのさ
作業場の脇に!
配管が外されて使用が出来ないエアツール用のチャックがぶら下がってんのよ
地表1765mmの位置にあるそれはな

移転したての頃は、通常の動線でない場所もあって、学習能力が機能せずw
頭をブツけて幾度と無く痛い思いをしたのよ

だけれど!?
髪の毛に掠る事はあっても頭皮を直撃する事が、今年に入ってないなぁ~

等と地表1765mmにあるチャックの下で身長測定の姿勢を取ったら・・・

クロックスを履いてても頭皮にギリ届いて無いでぇw

あかん><
マジで身長の縮みが加速してるはwww


と言う事で、今日から身長を聞かれた際は175.5改め175cmって答える様にするZE的に始める本日分の食べボロは
長野市高田にある『 人力車 高田店 』sへ1500とうちゃこー^^

前回にお給仕と精算をして頂いた新人ホールマダムがニコヤカにお出迎え キタ――(゚∀゚)――!!
只のランチ難民救済をお願いするのにさ
まるで、会いたくてすぐに来ちゃったと思われちゃうんぢゃね (・∀・)ニヤニヤ


チョイスは前回の訪問で気になったラーメンから

「濃厚みそタンメンRed 880円」

人力車と言えば、お代わり自由なライス無料 キタ――(゚∀゚)――!!
優しさを感じる程良い辛さ (・∀・)イイ!!
野菜も挽肉もタップリで健康志向 (^^♪

アップの表情はこんな感じ^^

ちょっと麺の量が増えたのかな?
以前よりボリュームを感じたおー!


ごっさま^^
ラーメンが高級ランチになっている中、チェーン店の定食メニューの拡充であったり頑張りが好印象だでさ
今後は難民救済店として宜しくオナガイするお (ペコリ)



タップもしくはポチるとおっきする定食やご飯物メニューはこんな感じ^^





長野市高田1760-1
026-227-9803
11:00~2:00
無休
P 沢山






人力車 高田店sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇^^

  


Posted by ADF☆社長 at 18:44Comments(0)★ 長野市タンメン

2022年06月06日

気むずかし屋「鶏タンメン」@長野市栗田

午後からの予約車に部品の変形が伴っててさ
交換後へ延期された事もあって!?

飯山市でのランチで久々のフードファイターして来ったは 草

限定5食なイナリ食堂sのかつ丼と違ごうて (・∀・)ニヤニヤ
食堂なかまちs
で、迷ったらコレでどよ的に書かれた鷲盛定食1100円なるものを頼んだら・・・
焼肉定食と唐揚定食が一緒になって出て来たっす (^^♪


と言う事で、今なお何かが生まれ出そうだから、遣る事やって一瞬横にならせて貰うZE的に始める本日分の食べボロは
長野市栗田にある『 頑固麺飯魂 気むずかし家 』sへ飛び込んだ1500^^
辛いモノメニューを熟読しながら、ボログのネタとして迷った結果

「鶏タンメン 890円」
身体に優しそうなのにしたは キタ――(゚∀゚)――意気地ナッシング!!
まぁまぁ それでも備え付けの豆板醬とおろしニンニクでピリっとさせて
美味しく戴いちゃったおー!


赤龍王DEATHとニアニアだったに違いないZE


ごっさま^^
最近、カップ麺も見掛けてるで儲かってそうっすよねぇ
これからも長野のラーメン業界の牽引を頑張ってちょ♪


数量限定メニューはこんな感じ^^



タップもしくはポチるとおっきするメニューはこんな感じ^^




頑固麺飯魂 気むずかし家
長野市栗田854-1
026-225-5060
11:00~15:30
17:00~24:30
火曜定休
P 9台





頑固麺飯魂 気むずかし家sの過去記事で目指すメニュー食覇っす^^
2020/12/02 880円
2018/04/25 限定800円
2016/06/29 720円
2016/02/12 830円
2015/11/03 620円
2015/09/13 なっちょ!?500円
2015/08/23 840円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:15Comments(0)★ 長野市タンメン

2022年04月19日

「辣椒味噌タンメン」フタツメ@長野市青木島町

ちょっ ヤフーのトップで「ちゃんぺ」って入力検索するとな!?

先日にも記事化をした
『ちゃんぺしないか?とスカイラインのアライメント』って言う記事が検索最上位に出てくるっす 草

今更ながらにアクセス増している理由が解ったで安心だは ← それで良いのか!?


と言う事で、ハンネから始まり投稿した文字列が拾われてネト上に残り続けるんだで、おまい等も気を付けようZE的に始める本日分の食べボロは
長野市青木島町にある『 極濃湯麺 フタツメ 青木島店 』sも勢いが落ち着き、ゴールデンランチタイムを外れて1500にもなれば余裕の貸し切り営業 キタ――(゚∀゚)――!!

チョイスは未食であるブツのなかから

「辣椒味噌タンメン 950円」
辛くても意外と美味しい濃いスープ
野菜を炒めた濃いソースがスープと混ざり始めて濃さが倍増 (゚д゚)ウマー

うーん 血圧上がりそうだが、家では味覚が無くなったか如くに耐え忍んでんだでさ
たまには(・∀・)イイダロ!!


ごっさま^^
次回のランチ難民救済は、健康上の理由で麺類は諦めて ><
自家製排骨カレー880円にすると思われるは ← 覚えとけYO書き 草


タップもしくはポチるとおっきするメニューはこんな感じ^^




極濃湯麺 フタツメ 青木島店
今日の自己満度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市青木島1-4-1
026-284-8888
11:30~22:00(LO21:30)
水曜定休
P 沢山





極濃湯麺 フタツメ 青木島店sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
’21/06/28 850円
’21/03/24 1000円
  


Posted by ADF☆社長 at 19:00Comments(0)★ 長野市タンメン

2022年03月26日

「紅塩タンメン」らーめん坊蔵@長野市豊野町

俺自身が、ギリギリの緊張感の中でのみしか見出せない快楽主義者だからなのか!?
いつもながら人生は色々あって退屈はさせてくれへんっす^^

久しぶりに味わう夫婦水入らずで過ごす日常な時間
それもまた大切であった事を再認識し、また家族の為にも努力し続けらそうだは

俺は、子供が生まれても人に言える様な父親像とは掛け離れていてさ
自分第一主義でもあったのが、28年位掛かってやっとこさ人並みぢゃね キタ――(゚∀゚)――自画自賛!!
長男が生まれる時に、前例のない収入未定な起業してんだで、今思えばアホかと 草

まぁまぁ 今暫くは母ちゃん傍らに寄り添えるチャンスを貰えたと思うて支えて行こうと思てるお


と言う事で、人はそれを償いって言うて、おまいはまだまだ償い続けろっちゅーこっちゃ的に始める本日分の食べボロはさ
通し営業がとっても助かる長野市豊野町にある『 らーめん坊蔵 』sでランチ難民の救済を受けた分っす

チョイスは

「紅塩タンメン 720円」
1500近辺だったのだが、駐車場で先客に出喰わすのよ
で、入店したら先客が焼肉定食をチョイスしてて!?
同時でなく連荘作製となるでさ

興味津々になったピリ辛焼肉定食を遠慮しちゃったは 草

ともあれ、こちらのアンデス産な岩塩をつこうた塩ラーメンは定評があるでな
別段 後悔はしてないでぇ (・∀・)ニヤニヤ
バターをトッピングするのを忘れたけどな 草


ごっさま^^
次回はピリ辛焼肉定食で宜しくオナガイするっす (ペコリ)



タップもしくはポチるとおっきするメニューはこんな感じ^^




らーめん坊蔵
自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市豊野町浅野1558-2
026-257-5147
11:00~21:00
水曜定休
Free Wi-Fi有り
P ワークマンと共用で沢山





らーめん坊蔵sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
2021/01/08 1000円
2018/01/25 クーポン600円
2015/06/26 720円
2015/06/25 なっちょ500円
2015/04/02 810円
2015/04/01 780円
2014/08/06 940円
2014/08/05 790円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:56Comments(0)★ 長野市タンメン

2022年03月14日

「塩鶏辛たんめん」鶏がら屋 @長野市青木島町

毎年の事だが!?
突然ピークに入るんが 草

ボリュームとかアクセルとかもアナログだで
トグルスイッチのON/OFFみたいなん辞めて貰えんか><

問い合わせの着電が冷たい対応になって申し訳ないは (ペコリ)


と言う事で、パスしたいんだが、どうせボルトと改造申請にアームの出荷もあって夜なべするんだで、もう10分くらい余計に働いたって変わらんZE的に始める本日分の食べボロっす

この日は長野市青木島町にある『 鶏がら屋 』sへの応援訪問分でさ
旬菜居酒家 月あかりsへ初訪しようとしたら案の定 定休だったのは内緒だは 草

チョイスは、覚悟を決めて辛いメニューから

「塩鶏辛たんめん 910円」
ランチタイムは、嬉しい麺大盛り無料 キタ――(゚∀゚)――デブ製造機!!
だが辛い><
マジに辛い><

本当に辛いので苦手な方はお控えください等と言う注意書き通りだったおー!


ごっさま^^
次回は念願のフォアグラ和え麺 キタ――(゚∀゚)――!!
とうとうチョイスする日が来る筈っす ♪


タップもしくはポチるとおっきする通常メニューはこんな感じ^^





鶏がら屋
今日の自己満度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市青木島町綱島640-8
026-405-8223
11:00~21:45
不定休
P 沢山





鶏がら屋sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
’21/02/04 810円
’18/10/18 850円
’17/03/03 750円
’16/07/01 930円
’16/02/16 750円
’15/12/12 680円
’15/12/11 750円
  


Posted by ADF☆社長 at 19:36Comments(0)★ 長野市タンメン

2021年10月03日

「濃厚カレータンメン」フタツメ@長野市青木島町

先週、アライメント作業の合間をさ
割と必死に5台分のアームを造ったんだが!?
既に3台が旅立ってしまい・・・
今週も引き続きサボらず働けっちゅーこっちゃ w

まぁアレだで^^
社員がいないってな
製品を造るだけでなく、購入希望者の執拗な質問や問い合わせも・・・
在庫が無いから売ってなければ、何時出来るのかも約束出来ひんのに対応しww

売れたたら売れたで、そのやり取りやら梱包資材の準備に発送まで・・・
全部 お1人様の自己完結だは (・∀・)ニヤニヤ

すなわち、年を通して起きている時間のほぼほぼを金儲けで過ごしてるんだでな

定休日の昼くらい (・∀・)ニヤニヤ
呑んでからの昼寝しってバチは当たらへんやろ キタ――(゚∀゚)――自己正当化!!


と言う事で、作製順序はアルヴェル用2台とデリカのハイリフト用2台を纏めての予定だZE的に始める本日分の食べボロは
ランチ難民になりようが無い川中島近郊で1500過ぎ^^

魂心家sで『毎回まくり券を搔い潜る俺』に対し、間髪入れずに手渡ししてきたスレンダーで美形なホール女子がな
幻ではなく実在しているかの確認をしたったのだが・・・
青木島町の『 フタツメ 』の勢いも落ちて駐車場の空きが目立ち始めてんでさ

「濃厚カレータンメン 890円」
ナガブロのMR.コメンテーターな・がんじいs推薦のブツを戴いて来たは^^

濃厚であってまろやかなカレー風味!
味が色々と楽しめる様に混ざり切って無い所が単調にならず (・∀・)イイ!!
ボリューム満点なのに軽くペロリコしゃん出来る逸品 キタ――(゚∀゚)――!!

ごっさま^^
濃い味付けはお年頃にはアレだと思いながらw
惹き付ける魅力のある名店!
またの救済を宜しくオナガイするお (ペコリ)




極濃湯麺 フタツメ 青木島店

今日の自己満度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市青木島1-4-1
026-284-8888
11:30~22:00(LO21:30)
水曜定休
P 沢山





極濃湯麺 フタツメ 青木島店sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
’21/06/28  850円
’21/03/24  1000円
  


Posted by ADF☆社長 at 10:13Comments(1)★ 長野市タンメン

2021年07月09日

八珍 「野菜たっぷり塩タンメン」@長野市篠ノ井

いつもこのボログの検索欄から俺宛への短文投稿で遊んでもろうてるやん!?

まぁまぁ 仕事絡みから食い物まである中でさ
リベルタビラ × 1
俺の知らんエロい事がキタ――(゚∀゚)――!!
等と思うたらな

マイナー旧車のお名前だったはw


と言う事で、色眼鏡を掛けてはイクナイと思いつつ、既に曇った眼なお年頃だから仕方が無いだろ的に始める本日分の食べボロはさ
R19が通行止めになる前に行けて良かった^^
長野市篠ノ井にある『 みそ膳 八珍 』s分っす

チョイスの方は、過去の入店時にオーダーの声が1番聞こえていた

「野菜たっぷり塩タンメン 750円」にしたった

まぁまぁ 見栄えはご愛敬な部分とは裏腹にまいうなんですけど (;゚Д゚)
この場所で続けられるにも訳がある、やっぱり侮れないお店だったお

ごっさま^^
土砂崩れで災難続きだが、開通したら応援へ行かせて戴くっす (ペコリ)


価格改定後新メニュー



みそ膳 八珍

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon06
長野市篠ノ井山布施8733
026-229-3727
11:00~14:00
17:00~21:00
第3木曜定休
P 割と多め





みそ膳 八珍sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
’21/03/19  800円
’19/05/13  750円
  


Posted by ADF☆社長 at 19:22Comments(2)★ 長野市タンメン

2021年06月14日

フタツメ「しおタンメン&カレーセット野菜増し」@長野市青木島町

今週も始まった事だし宜しくお付き合いを願うは (ペコリ)

そろそろ、ランキング上位で人目に晒されるのもアレだでと
朝ボログでポチッた奴らを後ろ体重にするジャブを打ったでさ
会心の一撃を喰らわす下品なエロストレートをぶっ放したるつもりだったものの!?

仕事の予約が必死で確保している16日以外全部埋まってもうてるんだはw
明日さえ凌げればバックレてサボれるんだが、当日の雲行きと同じく怪しげでさ

そんなどころの気分ぢゃ無くなっているっすww
6月は暇になるつもりだったのに全然話が違うお><


と言う事で、アームの在庫問い合わせも増加してるし、ここでサボれな来月になっちまうZE的に始める本日分の食べボロは
長野市青木島に1530^^
応援が必要ない位繁盛している『 極濃湯麺 フタツメ 青木島店 』sの駐車場にも空きがあった分でさ


「しおタンメン&カレーセット 1000円」
ご老体にはしつこくない奴が (・∀・)イイネ!!

ガッツリと食わして1000円!
肉体労働者には助かるが、女子のお1人様も多いのが意外っす (・∀・)ニヤニヤ
カウンターはソーシャルなんざ無関係なお店だで、隣りになると距離が近すぎて肘が触れ合ってしまって、額だけでなく脇汗まで出るは ハイパ(・∀・)ニヤニヤ

この界隈、こちらと凌駕sに魂心家s、金陽s^^
ランチ難民に手を差し伸べるお店が多くて

益々、昼時間の概念が消えかかっているかもなwww


ごっさま^^
またの救済おねっす (ペコリ)


極濃湯麺 フタツメ 青木島店

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市青木島1-4-1
026-284-8888
11:30~22:00(LO21:30)
水曜定休
P 沢山





極濃湯麺 フタツメ 青木島店sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
  


2021年02月04日

鶏がら屋 「塩鶏たんめん」@長野市青木島町

今日は早よ寝るでぇ^^

冷え込んでる中、アライメント1台とサスペンション交換1台で身体も芯から冷えてるしさ

とっととお風呂でポカポカにしる為にも、サクッと本日分の食べボロはさ
通り営業が我らランチ難民派にとっても優しい、長野市青木島町にある【 鶏がら屋 】s分っす
駐車場には車も1台^^

このお店でのルーティーンは!?
車から降りるのも慌てず、ゆっくりと時間を掛けて (・∀・)ニヤニヤ
今から1名様入るでぇ的な行動を内部にアピールするとなw


スレンダーでツナギの胸元ファスナーをかなり開け気味にしている美形女子店員sがさ
入り口の扉を開けて入れてくれる筈なんだけれど・・・

扉が開く気配がないでぇww

キャバクラ的サービスが無くなってて、女子との触れ合いう機会がまた減ったはwww

で、チョイスの方は

「塩鶏たんめん 810円」
実は、塩鶏辛たんめんと迷ったのよ!?
だけれどメニューにな・・・
本当に辛いので苦手な方はお控えください (・∀・)ニヤニヤって書いてあるんだでw
ここんちの辛いのって、優しさを一切感じさせへんからさ

ノーマルのにしておいて、ラー油を5周回し掛けでご容赦して貰ったは キタ――(゚∀゚)――寒いから多少辛いのが恋しい!!

5種類の野菜はタップリ300g
そして、麺は1.5倍の大盛り無料^^
満足しない訳がナッシングで、とってもゴチになったお (ペコリ)


鶏がら屋
自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市青木島町綱島640-8
026-405-8223
11:00~21:45
不定休
P 沢山





鶏がら屋sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


Posted by ADF☆社長 at 19:15Comments(2)★ 長野市タンメン

2021年01月27日

キッチンハウス ミックス「みそタンメン」@長野市安茂里

今日、時短をせなあかん事態はさw

リビングのテーブルにな
鬼滅の刃の単行本が積みあがってんのよ キタ――(゚∀゚)――今さら大人買い!!
母ちゃん、読破する勢いで動く気配が無いでぇ

とりま、音の無い世界で出来るルーティーンは捗るからありがたいは (・∀・)ニヤニヤ

つーかw
俺のワンパンマンはどこよww
買うなら抱き合わせでなら (・∀・)イイ!! って言うてた筈なんやけどな><


と言う事で、家にある以上早く読みたくなるのは致し方が無いだろ的に始める本日分の食べボロは
土曜日のお1人様飯っちゃぁ~ムズイのよ
早い時間から遅くまで、家族連れがコロナ禍で苦しんでいる飲食店への応援訪問が挙ってるし・・・

だったら、長野市安茂里にある『 キッチンハウス ミックス 』sならどよ!?

お蔭さんで貸し切りの密ナッシングで戴くのは

「みそタンメン 730円」
前回の味噌カツが好印象だったから味噌系のラーメンありきでな
みそラーメン730円と迷ったのだけれどさ
タンメンと同一料金って事はモヤシが多めな奴だと思うて (・∀・)ニヤニヤ
それだったら炒め野菜でどよ的なチョイスっす

当然、七味唐辛子さんを満遍なくフリフリして!?
身体もポカポカ、お腹も満腹^^

午後の活力になるランチをゴチになったお (^^♪


メニュー



キッチンハウス ミックス
自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06
長野市安茂里伊勢宮7726-10
026-226-8785
11:00~13:30
17:30~20:30
日・祝定休
P 2台





キッチンハウス ミックスsのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
  


Posted by ADF☆社長 at 19:15Comments(2)★ 長野市タンメン

2020年10月23日

フタツメ「濃厚タンメン&唐揚げセット」@長野市青木島町

本日分の食べボロはさ
長野市青木島に9月9日にオープンした『 極濃湯麺 フタツメ 青木島店 』さん分っス^^

1日分の摂取したい野菜が鎮座するらしいタンメンとさ
通し営業が売りのお店だお

で、オープン当初からランチ難民になりかかっている時に救助を求めたものの!?
おまい等ってどんだけ暇なんw
普通14時回っても並んで飯喰うかぁww

とりま、そんな状態が続くだろ (・∀・)ニヤニヤ
例えば川中島や篠ノ井で14時を回っている時の帰り際なんかでな

もし、フタツメsが混雑してみ!
そこからの作業場までの道のり・・・
ほぼほぼ難民確定だで><
結果、アブのうて他店で何回助けてもろうたかwww

そんなこんなを経て (^^♪

ようやく襲撃完了っス


チョイスはアレだろ (・∀・)ニヤニヤ

「濃厚タンメン&唐揚げセット 1000円」
いの一番はコレで良いんだろ キタ――(゚∀゚)――!!

唐揚げセットが税別で180円 ヤッス――(゚∀゚)――!!
唐揚げを2個にしてご飯増やして欲しい気持ちはあるものの
餃子3個のセット税別180円よりはお得な気がするは^^

単体でのボリュームは多過ぎないけれど合わせ技の破壊力はピカイチっぺくてな

お隣のご夫婦プラスエビチリを行っときながらさ
半分以上残して行かれてたZE

とりま、おまい等は、食べられる量を気をつけてつかあさい (ペコリ)

メニューも豊富だし、呑み専なオツマミまで勢ぞろいだしさ
廃る事無く流行るお店だと思われたお♪


極濃湯麺 フタツメ 青木島店

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06
長野市青木島1-4-1
026-284-8888
11:30~22:00(LO21:30)
水曜定休
P 沢山


  


2020年10月10日

永楽バイパス店 @長野市篠ノ井

嬉しい事があってさ
昨年の台風で被災し廃業した大家sんちの社員sが就職出来たっぺぇっスv

資格を取ったり、今後の人生と家族!
様々な紆余曲折なプロセスを経て選んだ道だは
頑張って貰いたいは (・∀・)ニヤニヤ

で、俺はこれから床屋さんへ行く予定なんだけれど!?
同じ歳であって、俺と同じ年代に独立したオッサンのな

娘sがピチピチのハタチそこいらなんだけれど・・・
コロナ禍もあって自分のお店で修行をさせているんだで^^

うら若き女子に顔を手で弄られw
色んな所を揉み解されてww

まぁアレだ
彼女の修行の為にもな

セクハラに対する耐性を身に付けさせに行って来るはwww


と言う事で、俺んちの長男なんざ、金属な切りクズが手足に刺さっている時の毛抜き係にしかならんのに・・・ やっぱり娘良いなぁ~的に始める本日分の食べボロは

1330に終わった千曲市納車の後は、トンボ帰りで道から外れず長野市篠ノ井にある『永楽 バイパス店』sで難民保護をしてもろうた分でさ
チョイスの方は、食べ比べシリーズもので

「タンメン大盛 825円」

雑味の無いサッパリあっさりな塩味に大盛は麺2玉っスかw
食べ応え十分^^

意識高い系のラーメンはアレだけれど!?
野菜もたっぷり摂れるラーメンだと身体の数値的異常が背伸びしなさそうでさ
秋冬のブームになっているお (・∀・)ニヤニヤ


壁メニュー

税別でありながら値上げするお店が多い中、お値段据え置きな安心店っス^^

永楽 バイパス店
自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市篠ノ井会616-2
026-292-5144
11:00~15:00
17:00~21:00
火曜定休
P 沢山





永楽 バイパス店sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


Posted by ADF☆社長 at 11:25Comments(2)★ 長野市タンメン

2020年10月05日

キッチンみらくる@長野市篠ノ井

今週のアライメント予約は既にイッパイやでな!?
あんまり無理言わんといてちょ^^

断らずに引き受ける業者があるとするならばさ
上得意客っちゅーこっちゃw


と言う事で、2台のアライメントをこなしつつ、良い感じに溶接が出来る季節だからマゾの様に働いてしまうZE的に始める本日分の食べボロは
長野市篠ノ井にある『キッチンみらくる』sへの定期訪問分っス

ちっとも新店であるフタツメsへ辿り着かないから・・・
チョイスは恨めしい

「タンメン 700円」

とりま、ツタツメsへ襲撃出来るまでさ
そこたら中でタンメン喰ったるつもりだは (・∀・)ニヤニヤ

塩バター風味っぺぇ仕上がりが、まろやかなコクもあってバッチコ^^
相変わらず好きなお店だったお


価格改定メインメニュー


グループ内で唯一の内税だから若干値上がりしているお^^

キッチンみらくる
自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon06
長野市篠ノ井五明207-8
026-293-5911
11:00~15:00
17:00~19:00
[土・日・祝]
11:00~19:30
金曜定休
P 沢山





キッチンみらくるsのポチれる過去記事で目指すメニュー食覇っス^^
  


Posted by ADF☆社長 at 19:51Comments(0)★ 長野市タンメン

2018年11月30日

富くどり @長野市中御所 「タンメン 800円」

風邪気味だったから、旅行へ行く前からジムへ行ってなかったじゃない^^
で、1カ月ぶりに行き始めたんだけれど・・・
順調に減少していた体重だったのに!?
旅行中の飲食で、今までの分も全部取り戻しちゃったみたい (テヘペロ)


いやっ そんな話を帰宅後の1発目に言われてもアレでさ
ライン送っといたの見てくれた!?
今日、お昼を食べてないので、夕飯として何かしらのご支援を戴きたいのですが・・・


たぶん、何かしらのアピールなんだと思われるし、食べるモノが無い臭いZE


と言う事で、サクっと食べボロを遣っ付けて150円のLサイズポテトを買いに行って来るはw
長野市中御所にある【 味の店 富くどり 】さんにギリ間に合ったものの!?
本日の日替りが終了しててさ

「タンメン 800円」をチョイスっス

この所見掛ける おっきい兄ちゃんが調理しているのけ?
前回のホルモン焼きもそうだけれど、先代の時より美味い気がするっス

接客の良いしとが若女将だったりして、その旦那sだったりしてみ??
このお店も当分安泰だは (^^♪

手打ちラーメンを復活してくれないかなぁ

メニュー
 

味の店 富くどり
自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07

長野市中御所4-8-8
026-226-1127
11:30~14:00
18:30~23:00
日曜定休 喫煙可
駐車場 8台程度




味の店 富くどりsの過去記事で目指すメニューの食覇っス^^

  


Posted by ADF☆社長 at 18:30Comments(0)★ 長野市タンメン