長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2024年04月18日

「新規オープン」福縁@須坂市塩川

依然20日 土曜日のアライメント予約は入らず^^
RB3/4用のリアアッパーアーム3台は明日完成予定 (・∀・)ニヤニヤ

待ちに待った連休 щ(゚Д゚щ)カモーン

ダラけ切ったるおー!


と言う事で、ぬか喜びさせやがってっちゅー事態になったらマジでグレたるZE的に始める本日分の食べボロは

須坂市塩川に新規オープンしたアジアン系中華『 福縁 』s



要町商法なのか、単に知り合いが駆けつけてくれてんのか知らんけど・・・
ホールマダム兼通訳?sがお客のテーブル席に着いて話し相手であったりスキンシップをされてる中でのチョイスは

「麻婆ラーメン+半チャーハン 880円」
半チャーハンor餃子から選べる麺セットメニュウーには
麻婆の半チャーセットは、汁なしに焼きそばまであったおー!


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

麺はアジアン系中華の共通っぽい感じで、麻婆は意外にも辛め (・∀・)イイ!!
そして熱いw
この手のお店って熱くないパターンが多い筈なのに・・・

どうしてバレたかも知らんけど (・∀・)ニヤニヤ
猫舌の俺を遣ヤリに来てんねww


遅れて遣って来た半チャーハンはこんな感じ^^

具材は玉子とネギだけなシンプルなんだけれども良い塩味 (゚д゚)ウマー

旧店舗にはあったカウンター席が無くなり、テーブルと座敷で構成されててさ
テーブル4つに各々1人ずつ座って満席とか今後に向けて改善の余地がありそう><
最初は不慣れで当たり前だし、また応援に寄りたいと思ってるZEE


拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
この場所って最初は鑫龍鳳閣sの移転でさ
次が風味亭s、そして麺屋須坂店s
ホント、定着せず何店舗も変わってるんだが・・・
稼ぐために日本に来たのだろうし、何とか頑張って欲しいと願っているおー!



福縁

須坂市塩川26-16
11:00~14:00
16:00~22:00
火曜定休
P 沢山


  


2024年04月15日

「日替りランチ780円」松葉屋そば店@須坂市常盤町

アームの出荷も月初から12台^^
欠品中のが15台だで、3月のアライメント作業台数のピークが出遅れて作製数が底上げが効いてると思われるは!

で、今日からのアーム作製はRB3/4用オデッセイのを3台分でさ
GW前に完成させるつもりで臨むは


と言う事で、相変わらず個人ユーザーのアライメント依頼が着電するんだが、GW明けまで遣らん等と素っ気なく断られて嫌な気持ちになるのもアレだし、なるべく他所様んとこへ依頼して欲しいZE的に始める本日分の食べボロは

須坂市常葉町にある『 松葉屋そば店 』sへ1330とうちゃこー^^
可愛らしいホールマダムにオーダーをするんだけれども

「ミニかきあげ丼と温とろろうどん 780円」

ランチおね^^

蕎麦とうどんのどちらにしますか(ハート)

うどんにするおー^^

うどんは冷たいのと温かいのとどちらにしますかぁ (ハート)

じゃぁ 温かいので^^

温かいうどんですねー 少々お待ちください (ハート)


等と人見知ラーの俺でもさ
初めて会話が弾んだはw

つーか、ランチの温かいうどんでおね^^ってハナっから言えよww
会話がしたいからって刻み過ぎるとホールマダムに嫌われるでぇwww


当日のランチメニューはこんな感じ^^



拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^




ごっさま^^
かき揚げもイカが多く入ってたりとっても旨かったしさ
うどんも中々上品だったで、冷たいうどんに俄然興味が沸いて来たZEE


手打ちそば 松葉屋そば店
須坂市常盤町702
026-245-0418
11:00~14:00
17:00~20:00
木曜定休
P 店前8台、第2有





手打ちそば 松葉屋そば店sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2024/02/02 日替780円
2023/12/15 日替780円
2023/11/16 日替780円
2023/08/02 日替780円
2023/03/31 日替780円
2022/12/15 日替690円
2022/10/19 日替690円
2022/08/29 日替690円
2022/06/02 日替690円
2022/04/18 日替690円
2022/04/04 日替690円
2022/01/16 日替690円
2021/11/05 日替690円
2021/07/27 計800円
2021/07/12 日替690円
2021/04/19 日替690円
2021/02/12 日替690円
2020/09/07 日替690円
2020/06/17 日替690円
2020/05/07 日替690円
2020/02/27 日替690円
2020/02/03 日替り690円
2019/10/20 日替650円
2019/09/02 日替650円
2019/06/25 900円
2019/04/27 日替他1030円
2019/03/31 780円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:47Comments(0)★ 須坂市日替り・ランチ

2024年04月03日

「ラーメン+半ライス」你好(ニーハオ)@須坂市高梨町

常時、分単位のスケジュールで動いているつもりなのだけれども・・・

久々にと影武者sんちに向けてハンドルを切ってさ (・∀・)ニヤニヤ
お茶を飲みしま、おサボりタイムを取ってしもうたはw


と言う事で、アーム作製に支障をきたしたとしても、近況であったり弱音や愚痴だの見栄を張らずに吐き出せる数少ない仲間との時間は、プライスレスだったZE的に始める本日分の食べボロは


須坂市高梨町にある『 中華料理 你好(ニーハオ) 』sへ1330前にとうちゃこー^^

チョイスは迷いに迷って

「ラーメン+半ライス 790円」
未だノーマルなラーメンを喰うてなかっただろww

甘味を感じるスープに濃い目のかえしが (・∀・)イイ!!
基本的な 黄色い中華麺との絡みつき アッハ――(゚∀゚)――ン!!
味が良く染み込んだチャーシューは肉々しい噛み応えあり (゚д゚)ウマー


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

ザーサイはラーメンへダイブさせるのがマイブームでさ
匂いに後味の臭みも消えてバッチコイなんだZEE


最新価格メニューはこんな感じ^^





ごっさま^^
公約はチャーシュー麺と半ライスだったと思われるのだけれど (・∀・)ニヤニヤ
この物価高を乗り切る為にも節約できるところは節約しないと^^
5月の給料日からお小遣いがベースアップされるにしても雀の涙だしさwww
チャーシューの増量は月一のご褒美になりそうだおー!


中華料理 你好(ニーハオ)
須坂市高梨町2602
026-246-0547
11:30~14:00
17:30~21:00
火曜定休
P 店前と裏にあり





中華料理 你好(ニーハオ)sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2024/02/21 780円
2022/11/12 780円
2020/08/02 780円
2019/09/18 850円
2019/05/11 750円
2017/08/04 695円
2016/01/11 590円
2015/03/11 780円
2015/03/10 714円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:43Comments(0)★ 須坂市ラーメン全般

2024年04月01日

「もりそば大盛」きりもみそば泰眞@須坂市墨坂

日経が-600円と良い感じに暴落してるのに気が付いたランチタイム キタ――(゚∀゚)――!!
軽く現物株をポチりながら、買い下がりの指値を入れておいたは

毎回、エントリーしたり利確して思うのだけれど・・・
俺、株もてんで下手糞なのよww

握力が無さ過ぎで利確した後も上がり続けるし、下の指値が全く刺さらないしwww
まぁまぁ 現物だし、長期で持てる配当金目当てのしか触らないにしても!?

もうちょいと勉強した方が良い気がしてるおー!


と言う事で、兼業だから急ぐ必要も無いし勝てば官軍だとしても、FXの様にピタ寸で金額を悔しい当てられないのが悔しいんだZE的に始める本日分の食べボロは

須坂市墨坂にある『 きりもみそば 泰眞 』sへ1300とうちゃこー^^

チョイスは定番を堪能する為に

「もりそば大盛 1150円」
うどんにはきしめんがある様に (・∀・)ニヤニヤ
平べったい蕎麦だってあるに決まっておろう^^
温かいのにも興味が沸くのだけれど、冷たいのが一択っす

2種類の切り口のネギも良い食感だったり、オリジナリティを感じられて満足したおー!


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

茹で加減が混在してしまうハネだしは好みで無いのだけれど・・・
殻入りの透き通った蕎麦も好みだし、極細の平打ちは均等で (゚д゚)ウマー


蕎麦湯の様子はこんな感じ^^

リンゴの煮物が口直しにバッチコ (・∀・)イイ!!



ごっさま^^
うどんを頼んでいる人も多かったしさ
次回はチャレンジしてみるつもりだZEE


拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^



きりもみそば 泰眞

須坂市墨坂南2丁目8-31
026-246-6057
11:30~14:00
水・木定休
P 店前4台、第2有り





きりもみそば 泰眞sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/03/19 1480円

  


2024年03月04日

めんはうす米山「チャーハン」@須坂市米持

2台の予約ともにノーマルタイヤであろうが、路面に雪がある訳で無いしアレなんだけれど!?
19インチであったり20インチのホイールに装着している扁平タイヤがさ
2019年製と劣化が進んで悪すぎる操作性の方が気になるはw


と言う事で、明日からのアライメント予約も5台になっちゃったで、ちょっと踏ん張らなアーム作製に着手出来ないZE的に始める本日分の食べボロは

須坂市米持にあるパチンコ店内にある『 めんはうす米山』s

社有車の看板付きではパチ屋の駐車場へは入り難いが、個人企業主だで余裕だはww
つーか、飯を喰うだけで店内を覗く事すらないっすwww

今回のチョイスは

「チャーハン 850円」
客層から想像するに肉体労働をしてる訳で無いしさ
これ位のボリュームが良さげなんだとは思われるが・・・

バリバリに身体を使った後の俺にはちょいとボリュームだけ物足りないっす
基本、大盛りで頼む様にするのが良さげかも^^

素朴な町中華な炒飯であって具材のバリエーションは少なめだが
チャーシューがかなり多めで良いお味を醸し出してたおー!


メニューはこんな感じ^^




ごっさま^^
店主s、物静かで腰が低くくてさ
何故故にここでお店を構えたのかに興味深々になって来たは (・∀・)ニヤニヤ
次回は天津系にするか麻婆豆腐系にするか!?
ランチ難民救済店として宜しくオナガイするZE


めんはうす米山

須坂市米持665 ライオンズ南側入り口
026-245-2126
11:30~15:00
水曜定休・18歳禁
P 沢山







めんはうす米山sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2024/02/06 計730円

  


Posted by ADF☆社長 at 18:39Comments(0)★ 須坂市洋食・中華

2024年02月21日

你好(ニーハオ)「麻婆豆腐定食」@須坂市高梨町

雨の日のアライメントで作業場の床が濡れると溶接の削りが出来ないからさ
サービスカーのオイル交換をして貰ったりして、久しぶりにマッタリと時間を過ごしたは^^

濡れたサービスカーも滴り落ちる水滴が乾かず、明日の作業が進まんとアレだで!?
屋外に出したままにしたし・・・

明日のアライメント1台は濡らさずに終えたいと思うてるおー!


と言う事で、三菱系ハイリフト用のアームは今週の完成が成し遂げられなかったのも致し方が無いZE的に始める本日分の食べボロは


須坂市高梨町にある町中華で『 你好(ニーハオ) 』sに1330とうちゃこー^^

1年と3か月振りのチョイスは、一押しの回鍋肉にしたいのをグッと堪えて、たぶん未食であろう所から

「麻婆豆腐定食 780円」
味付け良し、アーム良し、ボリューム良し、価格安すし (・∀・)イイ!!

麻婆豆腐の器も深めで大量 キタ――(゚∀゚)――!!
最期にはマーボー丼に仕立ててペコリ子ちゃんだったZEE


最新価格メニューはこんな感じ^^


ちな、ライスが150円、半ライスは110円、+120円の大盛りっては各種定食麺類のだおー!
お値段据え置きなもののラーメンだけ+30円とこのご時世の庶民にはありがたき (ペコリ)


ごっさま^^
ちょいちょいと訪問を狙ってたものの、タイムアウトであったり定休であったり><
やっとこさで念願が叶ったは (ペコリ)
未だ実はノーマルなラーメンを食してないのに気が付いたでさ
次回はチャーシューの半ライス辺りにするかもな (・∀・)ニヤニヤ


中華料理 你好(ニーハオ)
須坂市高梨町2602
026-246-0547
11:30~14:00
17:30~21:00
火曜定休
P 店前と裏にあり





中華料理 你好(ニーハオ)sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇^^
2022/11/12 780円
2020/08/02 780円
2019/09/18 850円
2019/05/11 750円
2017/08/04 695円
2016/01/11 590円
2015/03/11 780円
2015/03/10 714円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:41Comments(0)★ 須坂市洋食・中華

2024年02月20日

ウェイウェイ餃子「水餃子ハーフセット+焼き餃子」@須坂市坂田

相変わらずカラープリンタは作業場だけで、自宅事務所のは調子悪くなってから購入し直ししてないのよ
で、今日もプリントアウトする出荷があるんだが!?

コンビニへ行っても即複合機前を陣取り、終わればそのまま帰るだけでさ
スーパーであろうがホームセンターに家電屋にしても用を足すだけの滞在時間の人種は!?

半分より多いのか少ないのか、どっちなんやろw


と言う事で、作業場まで行けばある消耗品で足りるから金が掛からんものの、数百円を払おうとコンビニで済ませてしまうのは単にメンドクサイからだZE的に始める本日分の食べボロは

須坂市坂田にある『 ウェイウェイ餃子 』sへ1330過ぎにとうちゃこー^^

今回の狙いは

「水餃子ハーフセット550円+焼き餃子425円」
焼き餃子セット680円に水餃子ハーフ400円だと1080円だが、このセットにすると975円 キタ――(゚∀゚)――セコイ奴!!
違いは焼き餃子セットには汁物が付いて来るだけだしさ
水餃子がスープ替りになるだろ (・∀・)ニヤニヤ

チョイチョイ鳴る店主マダムのSNSの着信ををBGMにして、漫画盛りのご飯に2種類の餃子を順に頬張り (^^♪
腹パンの大満足だったおー!


拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^

お値段据え置きがありがたき (合掌)


ごっさま^^
俺が清算しての帰り際、マダムが『ギリ間に合ったー』等とジャスト14時入店して来たのは常連だからであってさ
14時に店を出れないのならば諦める人種は、半分より多いのか少ないのかどっちなんやろなww


ウェイウェイ餃子

須坂市大字坂田50-1
026-248-3338
11:00~14:00
16:00~19:00
水曜定休
P 数台





ウェイウェイ餃子sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2022/09/29 550円
  


Posted by ADF☆社長 at 19:11Comments(0)★ 須坂市洋食・中華

2024年02月06日

めんはうす米山「ラーメン大盛り730円」@須坂市米持

当日の食べボロを書く前に、時間もあったでと後日分の下書きをしてたらさ
いつの間にか投稿しちゃったてはw

まぁまぁ 気が付いた時点で消し去っちゃったけれど、 雪掻きで疲れ果ててると思うてご容赦を願うっす (ペコリ)
閲覧された6PVの方は予告画像のみで申し訳なかったおー!


と言う事で、新旧のアルヴェル用のアームはネト自販機への補充も終わり、作製に入ったRB3・4用のアーム3台は延長溶接する為の加工を全部終わらせた所までが本日の進捗状況だZE的に始める本日分の食べボロは

前々から気になりつつも課題をクリアしないまま数年が経過しちゃってた須坂市米持にあるパチンコニューライオンズ内の『 めんはうす米山 』sへ初訪して来た分^^

以外にもパチ家sのお客でない方々が多めに見える中でのチョイスは

「ラーメン大盛り 730円」

色々なパチ屋sでの食堂でランチを頂戴してるが!

ここんちって (・∀・)ニヤニヤ
普通の町中華屋sだったは キタ――(゚∀゚)――ビックリ!!

昔ながらの中華そばからのスタートさせたものの、周りは定食系が多かったし期待で胸が高鳴るお店だったおー!


メニューはこんな感じ^^




ごっさま^^
流石に看板入りの社有車だと駐車場に停めればサボりにしか見えんだろうが、俺にとってはモウマンタイ (^^♪
カウンター席有り、テーブルに小上がり (・∀・)イイ!!
並びがある訳で無く、店内でパチの話が聞こえる事も無く、店主ご夫妻(?)も普通に町中華っぺぇ接客だったしさ
1500まで営業だもの良いランチ難民救済店を見つけられたと思われるZEE


めんはうす米山

須坂市米持665 ライオンズ南側入り口
026-245-2126
11:30~15:00
水曜定休・18歳禁
P 沢山




  


Posted by ADF☆社長 at 18:34Comments(0)★ 須坂市ラーメン全般

2024年02月02日

松葉屋そば店「本日のランチ780円」@須坂市常盤町

予定通り新旧アルヴェルのアッパーアーム各2台は、溶接する前の加工と延長溶接を完了し、溶接部を削る前に行う養生を済ませた所まで完了^^
明日はアライメント予約が入ってないのでさ

休みたい気持ちをグッと堪えてw
まぁまぁ 今月は3連休が2回取れるチャンスもある事だし (・∀・)ニヤニヤ

明日、1日中削って削って削り倒したるはww


と言う事で、給料を上げれば社会保険料率も変わるし所得税も上がるし、母ちゃんの為なら暗夜行路だZE的に始める本日分の食べボロは

昨日と同じ元受けsへの納車が終わって須坂市にある「おいしい広場」付近で1330
1400まで営業の你好sにするつもりがギリギリっぺぇ雰囲気><
もし間に合わんだらランチ難民を決定付けるルートだで、急遽『 松葉屋そば店 』sに救済を求めちゃった分

可愛い系のホール女子が俺の為に残しておいてくれたであろう最後の1だった本日のランチから キタ――(゚∀゚)――以心伝心!!

「鍋焼きうどんとミニ玉丼セット 780円」
そうだったは
ここんちって手打ちのうどんもあったんだったよねぇ (・∀・)ニヤニヤ

うどんは1人前より少な目だったものの、落とし卵入りだし一丁前の具材入り (・∀・)イイ!!
身体も芯から温まるし、蕎麦屋の出汁の効いた玉丼にハズレ無し (゚д゚)ウマー

お陰さんで超当たりメニュ―をあざましたー!

当日のランチメニューはこんな感じ^^



拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^




ごっさま^^
日頃からうどんをチョイスしている人は見掛けないんだが!?
程好い腰つきにオジサンはメロメロだったZEE
清算時に結構な割合でスマホをかざしてる人が多くてさ
以外にもお客様ファーストだったりする老舗だと思われるおー!


手打ちそば 松葉屋そば店
須坂市常盤町702
026-245-0418
11:00~14:00
17:00~20:00
木曜定休
P 店前8台、第2有





手打ちそば 松葉屋そば店sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/12/15 日替780円
2023/11/16 日替780円
2023/08/02 日替780円
2023/03/31 日替780円
2022/12/15 日替690円
2022/10/19 日替690円
2022/08/29 日替690円
2022/06/02 日替690円
2022/04/18 日替690円
2022/04/04 日替690円
2022/01/16 日替690円
2021/11/05 日替690円
2021/07/27 計800円
2021/07/12 日替690円
2021/04/19 日替690円
2021/02/12 日替690円
2020/09/07 日替690円
2020/06/17 日替690円
2020/05/07 日替690円
2020/02/27 日替690円
2020/02/03 日替り690円
2019/10/20 日替650円
2019/09/02 日替650円
2019/06/25 900円
2019/04/27 日替他1030円
2019/03/31 780円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:35Comments(0)★ 須坂市日替り・ランチ

2024年02月01日

加治川「日替ランチ800円」@須坂市

自動車ディーラーの部品を貰って歩いてるとさ
いつの間にか値上げしてんのね><

5千円やった部品が値上げに次ぐ値上げで8千円になっててもな
8千円の商品に見えへんのは俺だけっすかねぇ (トホホ)

別段 鬼っちゅー訳でも無いがw
只でさえ工賃単価を安く、利益控えめにしてんのやで・・・

値上げしてた部品は作製した分から価格改定させて戴くっす (ペコリ)


と言う事で、病院が診療無しの薬だけ支給やったではよ帰って来れちゃっし、とっとと食べボロを遣っ付けてマッタリ過ごすおー!

この日は須坂市にある『 割烹 加治川 』sへ1330とうちゃこー^^

チョイスはお得な日替りランチが残ってたし

「手羽元うま辛煮定食 800円」にしてみた
料理が旨い、そして時間帯からして空いてるし提供も早い
そして食後のコーヒ―サービス付きで800円だZEE

毎日でも通えるってもんだは (・∀・)イイ!!


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

ケ〇タッキーとかも軟骨の口当たりがアレで喰い難いのだが、骨以外がホロッホロ バカ(゚д゚)ウマー
絶妙な味付けがお年頃にも最適だし、仕込みに調理と流石なあんべぇ


食後のサービスコーヒーはこんな感じ^^

食後の提供は早めだで、俺にはバッチコなタイミング キタ――(゚∀゚)――!!


日替ランチメニューはこんな感じ^^

店入り口にメニューがあるのも嬉しい配慮 (^^♪

通常メニューはこんな感じ^^

お勧めメニューはカウンター席上側のホワイトボードに書かれてるっすよ


ごっさま^^
間に合わなければ你好sと決めてたんだが、根性で間に合ったっす (ペコリ)
須坂市への引き取りが多い月だったでスパンを開けずに訪問が出来て良かったおー!


割烹 加治川
須坂市須坂1283-10
026-248-3225
11:30~14:00
17:30~22:30
日・月曜定休
駐車場6台程度





割烹 加治川sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2024/01/05 日替800円
2023/10/23 1000円
2023/05/13 1100円
2023/04/08 日替800円
2022/12/03 日替800円
2022/02/27 日替700円
2021/12/01 1300円
2021/10/19 900円
2021/04/29 1300円
2020/11/28 日替700円
2020/07/14 日替700円
2020/04/27 900円
2020/01/25 1200円
2019/08/22 日替700円
2019/07/13 1000円
2018/12/22 930円
2017/12/16 日替700円
2017/02/05 880円
2015/11/30 1000円
2015/11/09 日替700円
  


Posted by ADF☆社長 at 17:50Comments(0)★ 須坂市日替り・ランチ

2024年01月28日

た幸「うな重 肝吸付」@須坂市墨坂

別段 マイナンバー然りNISA然り、国の推進する事に対し国民の為を思ってのんが一切無かろうと反対する気は無いんよ
寧ろマイナンバーとかも早よ登録したいと思ってるんだが・・・

如何せ仕事以外はからっきしな、まるでダメ男だでさ
自分で遣ろうにも途中で挫折して出来ひんかったんだはw

つーかさ
現在、寝たきり状態の人とかどうやって登録してるっすか!?

マジでアレだで (・∀・)ニヤニヤ
ジャ〇ネットたかたsだってパソコンだのを買えば!
配送時に自宅で設置や設定まで全部してくれるんだろww

エアコンだって買えば自宅で使えるようにしてくれるっちゅーもんぢゃね><

政府も遣れ遣ればかりでなく、しっかりとアフターまで遣ってくれんと・・・
ポイ活デビューもし損ねたままだはwww


と言う事で、逆にインボイスの登録だの、いの一番の一昨年に済ませてたり出来てるんは、人に遣って貰えるからなんだZE的に始める本日分の食べボロは

1年を通じ最も鰻が美味しく戴けるであろう寒の土用の丑の日が来てるものの、元手となる俺の財布の中身は人様への振る舞いとして消え去っているから等と諦め切れるモノでも無いし須坂市墨坂にある『 うなぎ料理 た幸 』sにて会社としての戦略会議を開く必要性があると判断したおー!



「うな重 肝吸付 5000円」
鰻の焼きは、通常は3回の所 濃い目で4回の漬け焼き仕様でお願いしたのは最近のブーム^^
冬の方が脂の乗りが (・∀・)イイ!!
タダでさえ旨いのに関東風の焼きには相性が倍増っす (゚д゚)ウマー


自動配膳はこんな感じ^^

待ち時間に於ける会議中の差し入れ キタ――(゚∀゚)――!!
まぁまぁ 会議っちゅーでも夫婦だで、話は横道へもそれるし、予算案だって会社のだけでなく家庭分のもw
飛行機に乗った事の無い俺もパスポートを用意しなきゃだったり、ヘソクリ銀行から引き出せる金額制限の変更等ww
これまた、まるでダメ男の俺には辛い内容が多かったと思われるはwww


ランチメニューはこんな感じ^^





ごっさま^^
数量限定の自家製豆腐が新メニューになってるのに気が付くんが遅れたでさ
次回の訪問も早めに考えなきゃイクナイと思われるおー!


うなぎ料理 た幸
須坂市墨坂2丁目1番5号
026-246-0727
11:00~15:00(LO14:00)
夜の部は予約のみ
17:30~21:00(LO20:30)
月・火定休
P 5台、店北側砂利部分も駐車可







うなぎ料理 た幸sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/10/07 2640円
2023/07/23 5000円
2023/01/29 4840円
2022/09/28 5000円
2022/07/16 5000円
2022/01/12 2420円
2021/08/22  4620円
2021/06/13  1650円
2021/06/13  4620円
2021/01/28  4620円
  


Posted by ADF☆社長 at 09:56Comments(0)★ 須坂市丼・重・ご飯物

2024年01月17日

ホームラン亭「みそワンタンメン+ライス小」@須坂市須坂

ギリ寸止めプレイで足指の霜焼けが軽症で済んでるのはさ
湯船でのマッサージ効果によるものがデカイのだけれど

その際の姿勢に於いて、ちょいと腹がつっかえ気味に思えるのは・・・
正月太りしてるのかも知れないはw


と言う事で、例年の冬場と違い年明け早々モチベーションMAXでアーム作製に臨んでんのは、天変地異の前触れでなく後遺症だZE的に始める本日分の食べボロは

おやつとごはんの店aiさんちを通り過ぎた後の滑り止めとして須坂市のショッピングセンターパルム内にある『 ホームラン亭 』sへ1340とうちゃこー^^

チョイスは前回気になったみそシリーズから

「みそワンタンメン950円+ライス小50円」
みそにもやしキムチをトッピングさせるんか、みそワンタンメンにするか迷った挙句!?
みそって900円でそれにワンタンが入って+50円っちゅーお得感によるものがデカイは (・∀・)ニヤニヤ

もつろん、50円の白い恋人との同伴は譲れないっす щ(゚Д゚щ)カモーン


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

特筆すべき点はワンタンが5個も入ってた キタ――(゚∀゚)――1つ10円カヨ!!
チャーシューの代わりに豚バラ肉、もやしが少々にワカメとスイートコーン入り (・∀・)イイ!!

卓上調味料から胡麻と七味を適量塗して美味しくペロリ子ちゃんだったおー!


メニューはこんな感じ^^




ごっさま^^
思ってたよりみそ味が良くて (゚д゚)ウマー
こりゃぁ次回も、みそにもやしキムチかねぎキムチをトッピングしたんに決定したと思われるは (ペコリ)


ホームラン亭 パルム店

須坂市大字須坂344 パルム1F
026-246-5841
11:00~14:00
土・日・祝11:00~15:00
火曜と第4水曜定休
P 併設の立体駐車場(無料)







ホームラン亭 パルム店sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/11/22 計900円
2020/03/20 計850円
2016/10/01 850円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:35Comments(0)★ 須坂市ラーメン全般

2024年01月12日

清香苑「厚切り牛タンランチ」@須坂市北横町

1300過ぎに須坂への納車が終わってさ
前々から気になっている「おやつとごはんの店 ai」さんの健康的っぺぇカレーを召し上がりに行こうとしたんだが・・・
入り口に停められるっちゃーギリだし、側面にある通路を奥に進めば駐車場になってんのか等と迷ってる内に通り過ぎてもうたはw
木金土日曜の昼営業のみだでハードルが高いものの、次回はググってから再チャレンジするは^^


と言う事で、明日は思いっきり雪みたいだし2台のアライメント作業中に遭難しちゃいそうで心配だZE的に始める本日分の食べボロは

須坂市北横町にある『 清香苑 』sが作る焼肉屋の牛すじカレーが気になったまま年越ししちゃったので、新年早々に回収しに行ってきた分

肉の欲求に耐えて、牛すじ煮込みカレーライス大盛りをオーダーしたんだが・・・
キッチンから再度現れたホール女子から今日はカレー仕込んでないと告られちゃったはww
とりあ、肉が喰えるならそれに越した事はないおー!

「厚切り牛タンランチ肉大盛り 2428円」
出遅れで写らなかったがスープ付き^^

そう言えば長野市篠ノ井にある牛若sが年明けから閉店しちゃったっすよね!
今までも何年に1度かは閉店をしてるから、親会社は肉屋だし人が見つかればまた復活すると信じてるけど・・・
一人で入れるランチ焼肉店か減って寂しいZEE

スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

大判の薄いのは焼肉屋の定番だで何処でも喰えるけれど厚切りを提供する店は少なめだでさ
ついついオーダーしちゃうっすよね キタ――(゚∀゚)――!!
しかも、夜に食べる料金で昼ならランチセットになってしまうお得さ (・∀・)イイ!!


ランチメニューはこんな感じ^^



気になってる壁メニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
念願が叶わなかったけれど、次回の楽しみが出来たと思えば (・∀・)ニヤニヤ
まぁまぁ 物価高により財布の事情もあるし、確実に仕留める為には
電話でカレーの有無を確認してからの襲撃になっちゃうかも知れへんけどなwww


清香苑
須坂市須坂北横町1315-37
026-245-5319
12:00~14:00
17:00~22:00
ランチのみ月曜定休
P 東隣りに沢山





清香苑sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/07/08 計2428円
2022/08/13 1738円
2020/11/26 1573円
2018/01/01 1280円
2017/08/05 1200円
2016/12/04 1280円
2016/11/19 890円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:19Comments(0)★ 須坂市焼き物

2024年01月05日

加治川「日替ランチ800円」@須坂市

北信地域のお店を網羅している『まったり~まったり~』のちび3さんのプロフィール画像さ
https://huntermanao2.naganoblog.jp/
色と出汁で明石焼きなのにソースが掛かってるし (・∀・)ニヤニヤ
長野で喰えるところがあるのかと興味津々だったのだが・・・
5日の記事で本場の派生品だったのが理解出来たものの喰えないのも決定しちゃったはw

北飯山駅近郊にある「なごみya」sには冷たい出し汁で戴く つけたこ も課題となったままだし・・・
春になって飯山への引き取りが待ち遠しくなって来たおー!


と言う事で、たこ焼きなら連食出来ると思うて1回は店前までは行ったんだけれど、授業が半日だったのかご近所の高校生がわんさかいて入店を阻まれたのは内緒だZE的に始める本日分の食べボロは

年末の29日、休日出勤でアーム作製をしながらの集金活動で向かった須坂市^^
気になっていながら喰い逃している焼肉屋の牛すじカレーを回収しに行ったものの満車><
肩を落としながら向かった先は『 割烹 加治川 』s

チョイスは定番の日替ランチから

「豚カツ定食 800円」
割烹でありながら売りは店主sの故郷である地のタレカツだもの
カツにハズレ無し (・∀・)イイ!!

味噌汁一つ、小鉢の一品をとっても割烹ならではの旨さが光って (゚д゚)ウマー
味良し、混雑も無く提供はバチグンに早いし キタ――(゚∀゚)――!!
来年も宜しくオナガイするっす^^


食後のサービスコーヒーはこんな感じ^^

ちょっと纏う雰囲気が怖めだで余談とかもした事がなかったんだが!?
店主夫人に砂糖とミルクは要らないで良かったかしら等と一応認識されてるのが判ったってビックリしたおー!


通常メニューはこんな感じ^^

お勧めメニューはカウンター席上側のホワイトボードに書かれてるっすよ


ごっさま^^
店主sも大病を患ってか店休してたり、夫人も膝を庇った歩き方してたしさ
俺も何年かすると赤いちゃんちゃんこを着る権利が与えられるんだもんなー
個人事業主は身体が資本だで、皆で健康で働ける期間を延ばして行こうず (ペコリ)


割烹 加治川
須坂市須坂1283-10
026-248-3225
11:30~14:00
17:30~22:30
日・月曜定休
駐車場6台程度





割烹 加治川sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/10/23 1000円
2023/05/13 1100円
2023/04/08 日替800円
2022/12/03 日替800円
2022/02/27 日替700円
2021/12/01 1300円
2021/10/19 900円
2021/04/29 1300円
2020/11/28 日替700円
2020/07/14 日替700円
2020/04/27 900円
2020/01/25 1200円
2019/08/22 日替700円
2019/07/13 1000円
2018/12/22 930円
2017/12/16 日替700円
2017/02/05 880円
2015/11/30 1000円
2015/11/09 日替700円
  


Posted by ADF☆社長 at 12:05Comments(0)★ 須坂市日替り・ランチ

2023年12月21日

ふたばや「チャーハン」@須坂市米持

2台目のアライメントがチョイト手古摺ってるモナカにさ
雲行きが怪しくなって雪が舞い始めたものの・・・

かなり心が折れそうだったんだが、昨日のブログで書いちゃったしw
RB系オデッセイとZ33系のアームは溶接を全部終わらせて帰って来たおー!


と言う事で、ネト自販機の出荷準備は湯船でゆったりと暖まってからにするZE的に始める本日分の食べボロは

須坂市米持にある『 ふたばや 』sへお久しブリーフ訪問分^^

節約ランチ継続中のチョイスは

「チャーハン 650円」
いやぁ~ 食堂とは思えぬ本格派な奴 キタ――(゚∀゚)――!!
セットでしか喰うてなかったで、フルサイズを堪能したかったんだは (・∀・)イイ!!
ブレなく毎回 (゚д゚)ウマー

大盛りにしたかったんだけれどさ
売れ残ってる居酒屋ランチ屋sの鰻丼をゲットする為にも暗夜行路だは (・∀・)ニヤニヤ


拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
相変わらずバッチャンの接客が丁寧で気持ち良く戴ける名店でさ
冬場の間に落としま卵入りの豚汁も戴きに上がりたいおー!


味の店 ふたばや
須坂市米持575-1
026-246-8225
11:00~14:00
17:00~20:00
日曜定休
P 店前と東側広場





味の店 ふたばやsの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2022/03/16 750円
2020/03/25 計920円
2019/03/12 700円
2017/12/02 550円
2016/05/13 500円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:39Comments(0)★ 須坂市洋食・中華

2023年12月15日

松葉屋そば店「本日のランチ780円」@須坂市常盤町

年間トータルの作業場で行う仕事量がさ
昨年が510コマ、一昨年が505コマ

大体、500コマも働きゃ大概で、ほぼ遊び心なしで四六時中 身体を泣かして金儲けしてる勘定でな

流石に昨年の510コマを超える事は今後の人生に於いて無いと思うてたのに・・・

今年はお盆迄 平均値を下回っていたものの現在509コマと既に最高値へ並んでもうてるはw


と言う事で、最低は台風19号で被災した年で449コマだとしても、年間に均してみればあらゆる社会現象に抗いながら誤差10%程度に収束する仕事って素敵だろ的に始める本日分の食べボロは

げんき食堂のバッチャンの顔を見に立ち寄ったんだが駐車場に空きが無かったで、予定を変更し須坂市常盤町にある『 手打ちそば 松葉屋そば店 』sへ1355とうちゃこー^^

丁度入り口に居た可愛らしいホール女子とお綺麗なホールマダムに入店の許可を戴く為に会話を始めた以上

「豚ロース焼肉定食 780円」
お得な本日のランチが残ってるかも聞いてしまうだろ (・∀・)ニヤニヤ
この所、ブタ率が高い気もするがw
肉体労働者にはありがたいボリュームとお小遣い制の財布に優しげなランチだZE
多少の片寄りは仕方がナッシングっすww


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

蕎麦屋なのに、この手の味付けがバチグンでさ (゚д゚)ウマー
ホント、ご飯が進んでしまうオカズなんよ (・∀・)イイ!!

通い始めた当初のワンコは、打たれた蕎麦も不揃いだったりしたんだけれど!?
今やワンコでも丁寧に揃ったのが出て来るっす キタ――(゚∀゚)――!!

しかし まぁ 蕎麦屋に来ておきながら・・・
ラーメンは喰ってる癖に、ちゃんとした蕎麦を喰っていないっちゅー真実に・・・
今、気が付いたはwww


当日のランチメニューはこんな感じ^^



拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^




ごっさま^^
過去記事の写真があると、記事を書きながら過去に食したメニューが絵柄で見えてさ
今昔が判ったり、思い出す事があったり・・・
まぁまぁ 脳神経系の接続訓練にもなってボケ防止に役立つかもなー!


手打ちそば 松葉屋そば店
須坂市常盤町702
026-245-0418
11:00~14:00
17:00~20:00
木曜定休
P 店前8台、第2有





手打ちそば 松葉屋そば店sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/11/16 日替780円
2023/08/02 日替780円
2023/03/31 日替780円
2022/12/15 日替690円
2022/10/19 日替690円
2022/08/29 日替690円
2022/06/02 日替690円
2022/04/18 日替690円
2022/04/04 日替690円
2022/01/16 日替690円
2021/11/05 日替690円
2021/07/27 計800円
2021/07/12 日替690円
2021/04/19 日替690円
2021/02/12 日替690円
2020/09/07 日替690円
2020/06/17 日替690円
2020/05/07 日替690円
2020/02/27 日替690円
2020/02/03 日替り690円
2019/10/20 日替650円
2019/09/02 日替650円
2019/06/25 900円
2019/04/27 日替他1030円
2019/03/31 780円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:23Comments(0)★ 須坂市日替り・ランチ

2023年11月29日

ざかすラーメン「中華ラーメン」@須坂市立町

ずーっとピーク時と同じハードな労働が盆明けから続いている訳だがw
マジでヘロヘロっす

年間500コマも働けば大概なのに、去年は近年としては最高の510コマ分の労働だったのよ
それを今年は、そのペースさえ上回り既に484コマ分働いてんだZE

労力が落ちても尚、右肩上がりの会社にするつもりはさらさらないで (・∀・)ニヤニヤ

年内は残り26コマ(13日)分働いたら、クリスマス休暇からの正月休みへ突入する超大型連休を取っても罰は当たらないんぢゃね щ(゚Д゚щ)カモーン


と言う事で、中年を皆で寄ってたかってそんなに追い込むと、マジで逃避行しちゃいそうだZE的に始める本日分の食べボロは

須坂市立町にある『 ざかすラーメン 』sへ1330過ぎにとうちゃこー^^

予告チョイスはカレーか中華そばだってで

「中華ラーメン 770円」をオーダー
勿論、平日ランチサービスで大盛り無料 (・∀・)イイ!!

正統派な中華そばだった筈なのにヘンテコな色合いw
これって、ショウナンラーメンのスープも使っているからっすかねぇ^^
なんか面白い味がして (゚д゚)ウマー


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

薄めながらも大判なチャーシューがさ
2枚重ねだったのよ
女子からのサービスなんだか、凡ミスなんだか、本来の仕様だか知らんけど!?

ちょっと ハッピーな気持ちになったおー!


メニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
次回は未食のミニカレーの予定なんだが・・・
ラーメンと合わせるべきか、×2でオーダーして見るとか
ミニチャーハンとカレーってもの面白いかもな (・∀・)ニヤニヤ


ざかすラーメン
須坂市立町1445-1
026-248-9595
11:00~14:30
17:30~21:00
月曜定休
P 15台





ざかすラーメンsの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/08/05 825円
2022/10/05 825円
2021/04/09 869円
2021/03/08 計1265円
2021/01/12 935円
2018/09/01 計1188円
2018/05/11 864円
2017/10/03 クーポン700円
2014/11/27 750円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:30Comments(0)★ 須坂市ラーメン全般

2023年11月22日

ホームラン亭「ラーメン+ライス小」@須坂市須坂

着電に対応出来ひんでさ
着歴から元受けsだけは、手を止めた所で折り返してるんだが (ペコリ)

相変わらず来週もアライメント予約が止まらんはw

25日の土曜は、休日出勤確定で着手中のアームを塗装して完成させつつ、新旧アルヴェルのは切断したり・・・
1日中鉄物と戯れて何とか凌ぐおー!


と言う事で、

須坂市にあるパルム1Fにある「ニュースコー」sで節約ランチするつもりが、奥からの誘惑に負けて『 ホームラン亭 』sへ引きずり込まれちゃったはw

味噌をチョイスするつもりが (・∀・)ニヤニヤ

「ラーメン 850円、半ライス50円」
口が滑って定番をオーダーしちゃったっすw
つーか、マジでずーっと忙しいし疲れてんねww

さすが、ザカスのソウルフード (^^♪
1330とうちゃこでもほぼほぼの席が埋まり、その後にも来店者有りの繁盛店 (・∀・)イイ!!


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

山岡家sへ入れる様になったで、ここんちも何とか克服出来そうだおー!
まぁまぁ 癖になる味ってのも頷けるし、ナイスボリュームだし
今時、ライスが小と言えど50円ってもの破壊力バチグンっす^^


メニューはこんな感じ^^




ごっさま^^
立体駐車場が解放された影響は、俺にとってはデカいしさ
匂いも克服出来るとなれば!?
来シーズンこそ、イチオシらしい冷やし中華をゲトしにイケそうっす (ペコリ)
その前に、今回逃してしまった味噌ラーメンにもやしキムチをトッピングしつつライスの小を是非とも拝んでみたいZEE


ホームラン亭 パルム店

須坂市大字須坂344 パルム1F
026-246-5841
11:00~14:00
土・日・祝11:00~15:00
火曜と第4水曜定休
P 併設の立体駐車場(無料)







ホームラン亭 パルム店sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2020/03/20 計850円
2016/10/01 850円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:25Comments(0)★ 須坂市ラーメン全般

2023年11月16日

松葉屋そば店「本日のランチ780円」@須坂市常盤町

株の方はいつもの銀行の値が崩れて来たのよ
日足でのRSIが25.4
週足ではRSIが43と50を割れつつ、ボリバンも0を割った所 (・∀・)ニヤニヤ
月足でのRSIは67と今だに買われ過ぎなんだが!?

来年の夏を見据えて、3月末の配当金狙いで今日から参戦だは^^

とりあ、枚数は微々たるもんスタートで、次は週足のRSIを目安に、そして月足での判断で・・・
3月までに揃えたいおー!


と言う事で、上に行かれたら行かれたで気にせず放置だZE的に始める本日分の食べボロは

須坂市常葉町にある『 松葉屋そば店 』sへ1330過ぎにとうちゃこー^^

売り切れにならずあって良かった本日のランチから

「牛焼肉定食 780円」
憧れの牛さん キタ――(゚∀゚)――大盤振る舞い!!
650円からの値上げがあろうと、ご飯の盛りが少なめになろうが・・・
絶対にお得なランチに変わりナッシングっす^^


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

ここんちの焼肉のタレは甘めでさ
汁とキャベツを絡みつきアッハァーンしながら戴くのが好き (゚д゚)ウマー

今回も大当たりなランチをあざましたー!


当日のランチメニューはこんな感じ^^



拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^




ごっさま^^
ここんちのうどんも未食なのよねぇ (^^♪
何時かは、何かしらとの組み合わせセットでお得なランチを狙ってみたいZEE



手打ちそば 松葉屋そば店
須坂市常盤町702
026-245-0418
11:00~14:00
17:00~20:00
木曜定休
P 店前8台、第2有





手打ちそば 松葉屋そば店sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/08/02 日替780円
2023/03/31 日替780円
2022/12/15 日替690円
2022/10/19 日替690円
2022/08/29 日替690円
2022/06/02 日替690円
2022/04/18 日替690円
2022/04/04 日替690円
2022/01/16 日替690円
2021/11/05 日替690円
2021/07/27 計800円
2021/07/12 日替690円
2021/04/19 日替690円
2021/02/12 日替690円
2020/09/07 日替690円
2020/06/17 日替690円
2020/05/07 日替690円
2020/02/27 日替690円
2020/02/03 日替り690円
2019/10/20 日替650円
2019/09/02 日替650円
2019/06/25 900円
2019/04/27 日替他1030円
2019/03/31 780円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:34Comments(0)★ 須坂市日替り・ランチ

2023年10月23日

加治川「牛ホルモン焼き定食」@須坂市

アライメント予約の2台をこなしたものの、今週の残りは8台と結構追い詰められちゃっててさw

俺に決して楽をさせねぇ中々な『 ど・S 』っぷりな神様だはww

だが!
しかし!?
そんな状態であろうと、86・スバル系のアーム4台分はガイドの本溶接を済ませ、目を三角にして3台分は削って仕上げて来たおー!


と言う事で、何としてでもアームを仕上げて週末連休をゲトしたるZE的に始める本日分の食べボロは
須坂市にある『 割烹 加治川 』s

熟考した結果のチョイスは、壁メニューからの定食化 キタ――(゚∀゚)――!!

スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

味付け良し、焼きはバチグン (・∀・)イイ!!
これ程の牛ホルモンは焼肉屋sでもお目に掛からん奴 (゚д゚)ウマー

一切れを頬張りつつ、ご飯をバクバクと流し込んでペコリ子ちゃんだったおー!



「牛ホルモン焼き定食 1000円」
壁メニューには、当日お勧めな刺身や一品料理が書かれており、それらに+400円で定食に出来るのも優れモノ (^^♪

コスパの良い日替りと新潟のタレかつ丼が有名であっても、割烹ならではなメニューが盛り沢山だでさ
とっても悩ましいお店だと思われるは^^


食後のサービスコーヒーはこんな感じ^^

今回は砂糖・ミルク抜きな大人のブラックで頂戴してみたお (・∀・)ニヤニヤ


通常メニューはこんな感じ^^

お勧めメニューはカウンター席上側のホワイトボードに書かれてるっすよ


ごっさま^^
この牛ホルモンさ
1切れでビール1本イケルくらい旨かったZEE
また、出会いたくなる逸品をあざました (ペコリ)
実は、山ノ内町の関英ドライブインsにも牛ホルの定食があるのよ キタ――(゚∀゚)――!!
牛の仕入れは信州牛の福田屋sだと思われるし (・∀・)ニヤニヤ
近々で討伐に向かってしまいそうな気がするおー!


割烹 加治川
須坂市須坂1283-10
026-248-3225
11:30~14:00
17:30~22:30
日・月曜定休
駐車場6台程度





割烹 加治川sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/05/13 1100円
2023/04/08 日替800円
2022/12/03 日替800円
2022/02/27 日替700円
2021/12/01 1300円
2021/10/19 900円
2021/04/29 1300円
2020/11/28 日替700円
2020/07/14 日替700円
2020/04/27 900円
2020/01/25 1200円
2019/08/22 日替700円
2019/07/13 1000円
2018/12/22 930円
2017/12/16 日替700円
2017/02/05 880円
2015/11/30 1000円
2015/11/09 日替700円