長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2024年04月11日

IS300h 後タイヤ内ベリなアライメント@長野市

円安が進んで1ドルが防衛ラインだった152どころか153円も突破しちゃいますたなー

俺がしていた為替のエントリーはポン/円とポン/ドル
で、昨日の21:30にアメリカの物価指数が公表される寸前が天上だし利確するつもりだったのよ

21:00前に3万程度の利が乗ってたし、そろそろ等と思うてたにも関わらず・・・
全く無為意識のまま寝落ちしちゃったw

目覚めて時計を見たら深夜だし、そこでチャートを確認したら
マイナス8万とかになってたはwww


と言う事で、連日3台のアライメント作業でお疲れだったし一昨日は持病の痛みで寝れてなかったんだものドンマイだZE的に始める朝からアライメントの題材は


レクサスのIS300hさんでリアタイヤが内ベリするのを何とかするお仕事


右側のアウト量が多いのは内輪差での乗り上げがあった可能性が高く、リアのトー角がアウト側へズレているのを直せばお終い^^

測定前にはリフトで車体を持ち上げ、前後のタイヤをフリーにする
そこで、タイヤを回転させたり、上下左右へ揺さぶって違和感のない事を確認するのが大事でさ

走行距離が延びれば部品不良も十分に考えられる訳だし、見落とさない努力も必要だおー!


ISのアライメント過去記事一覧^^



  


Posted by ADF☆社長 at 07:51Comments(0)レクサス

2023年05月08日

IS300 ローダウン後のアライメント@長野市

GWも過ぎ去った事だしさ
責務を全うしはじめようず^^



と言う事で、朝からアライメントの題材は


レクサスのIS300さんでローダウン後からハンドルが取られ運転が疲れるのを何とかするお仕事です


路面との摩擦力によって進む曲がる止まるのですが、4本のタイヤの内 最も摩擦力が上がったタイヤの方向へ進みたがる訳です
摩擦力は車重がより多くかかる事により増えますので、サスペンションが硬くなると移動速度が上がってしまい運転者への情報の伝達速度と量も増えてしまい、運転が楽でなくなるってパターンです

タイヤの扁平率によるタワミ、サスペンションの柔らかさとロールによって荷重移動を遅延させる事により楽な運転が出来ていたものを、幅広くて薄いタイヤであったりサスペンションを硬くすると欠点もあるとお考え下さい^^

じゃぁ どうすれは満足させる事が出来るか!?が問題なのですが
俺が運転して不満のならない様にするだけw

アライメントの数値に現れない作業ありきで、何をどうして行くと鈍感に出来るかが勝負所であって、それに伴う他の不満が勿論発生する訳でww
そのバランスは感性でしかないかとwww

この手の調整も運転したフィーリングが悪いと勝手に作業しているのだけれどさ
それらでクレームになる日が来たら引退が頭をよぎりますかね・・・」


ISのアライメントがポチれる過去記事一覧^^



  


Posted by ADF☆社長 at 08:07Comments(0)レクサス

2023年02月24日

IS300h 後タイヤ内ベリなアライメント@長野市

昨日、飯山市からの着電に出やへんだで ← お昼寝してたんだろw
近々で昼飯を喰いに行ければ良いなぁ~

等と思いながらも明日は休みたいと願う朝だはww


と言う事で、朝も6時には徐々に明るくなり始め春近しになって来てんね的に始める朝からアライメントの題材は

レクサスのIS300hさんでリアタイヤが内ベリするのを何とかするお仕事です


左リアタイヤの打撲、内輪差による乗り上げ等によりトー角がアウト側へズレてしまったパターンです

リア側1輪のトー角が狂うとフォークリフトの操舵と同じ感じですかね
この車両の場合だと、ステアリングが左へ傾いた状態で直進し、車体が斜めって走っている状態となる訳です

これを一般的に多く誤解されて、お客様からステアリングセンターがズレたと言うご用命に対し、フロントトー角の左右差で合わせセンターを出しているのを多く目にしますが、原因はあくまでリアタイヤがそっぽを向いた為ですから!
センターを合わせてもリアタイヤは内ベリしてしまい2度手間となります

すなわち、修理を依頼する場合は、後ろのタイヤをブツけてからステアリングセンターが狂ったと申し出すると1度の手間と出費で済み易いと思われますよ^^
  


Posted by ADF☆社長 at 07:42Comments(0)レクサス

2023年01月31日

CT200h 前タイヤ内ベリなアライメント@長野市

今月もあざました^^
お陰さんで来月も実働をする権利を持ち越せた事に感謝の朝だは (ペコリ)


と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は

レクサスのCT200hさんで前タイヤが内ベリの傾向があるのを何とかするお仕事です


決して極端な内ベリでは無く、測定データも内ベリの傾向だろうなって感じなんですが!?

ただ、このお車が月間に走る距離が問題で、高速道路を中心に月に1万キロ程度だったりします
すなわち、タイヤの発熱量が多い、速度に対する車体姿勢の変化、直進量が多い事を踏まえる調整が必要ですね

タイヤも大型化され扁平率により、摩耗と言う観点ではハンディを背負います
新型になればなるほど、ホイールのインチは大きく、そしてタイヤ幅が広くなり続けているのですが、ちょっとしたことでタイヤの摩耗状況がおかしくなるし、走行負荷により燃費は悪くなる、交換時の価格が高い等

完全にコスパも悪くてオーバークオリティだと思われるは (ペコリ)

燃費を良くする為にエンジンからの爆発力を極力走行以外に使わなくしたり、走行負荷を無くす為にキャンバー角を正立化させているのに、タイヤが邪魔してどうするって感じですよねw  


Posted by ADF☆社長 at 07:45Comments(0)レクサス

2022年10月31日

NX300h 車高調装着後のアライメント@長野市

今週も宜しくお付き合いを願います^^
週が明けて4日が休みだと勘違いしてたが3日だったw

1日早まってちょっと得した気分なんだけれど・・・
娑婆の上級国民の皆様は、有給休暇を使って4連休だったりするのかと思うと!?

自分で休まないと決めて休まないだけであってもさ
ちょっと羨ましいですなー


と言う事で、時間工賃で働く家内制手工業から技術革新される日は俺の器では来ないだろうな的に始める朝からアライメントの題材は

レクサスのNX300hさんで社外車高調装着後の調整依頼です


NXの新車も2年待ちらしいですよね!
モデルチェンジがくる車両は受注も終了しているみたいだし、半導体不足は何時改善されるのでしょう?
利益の為、良かれと思って国外生産へ切り替えたものの、現在の円安具合で多少は国内回帰されるのでしょうが・・・

どう転んでも、国内の景気が回復する前に増税が待ち構えているし、俺たち下級国民は遣ってられないですな (トホホ)

もしアライメント前の状態で走れば、毎年夏冬のタイヤが新品購入が必要だったレベル
それらを調整で何処まで伸ばす事が出来るかがメインの仕事なので、多少の内ベリは伴わせつつもタイヤのライフを優先する味付けが望ましいかと思われます^^


レクサスNXシリーズのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
2022/09/16
2020/08/20
  


Posted by ADF☆社長 at 08:00Comments(0)レクサス

2022年10月07日

RC F 車高調装着後のアライメント@長野市

好きなTV番組の1つである『魔改造の夜』が昨晩に放送されててさ
まぁまぁ 内容は市販されている玩具だの電化製品に名立たる大学だのメーカー技術者が、予算5万円以内で改造を施し大幅に上げ過ぎてる性能を勝負する社運を賭けた大人のお遊びなんだがw

2回目の視聴となった番組も終了し、片手に持つハイボールも底を付き興奮冷めやらぬ内に!?
事務室へ移動し最後のネト自販機ルーティンを済ませたものの、ちょいと時間が余ったでと!?

食べボロ用の「タフタフ」sの下書きを作成してパソコンを閉じたんだが・・・

朝見たらな
その下書きがナガブロに投稿されてたはw
久々のドンマイww


と言う事で、お取り置き画像も心許ないで、再利用すべく速攻削除して無かったことにしたったZE的に始める朝からアライメントの題材は

レクサスのRC Fさんで社外車高調装着後の調整依頼でさ


フロントキャンバー角は動かない、キャスター角に関しては左右差を詰める事が出来るレベルで、基本 前後のトー角調整のみと思われるっす
打撲してもアライメントでどうのこうの行かないで、ちゃんとお金を掛けて直さなければならいな代表格^^
まぁまぁ 中古車を購入の際は販売店や出所にも注意して地獄を見ない様にしてちょ (ペコリ)


RC Fのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^

  


Posted by ADF☆社長 at 07:44Comments(0)レクサス

2022年09月16日

NX200t ショーカーのアライメント@長野市

昨晩の4件だけでなく朝からもネト自販機の出荷が4件もあるとw
900の引き取りに間に合うきがせえへんは (ペコリ)

今週の残りのご予約もメルセデスベンツが2台とBMWが1台
着手し始めた3台のアームも余裕があったつもりが追い込まれ始めww

出来うる限りを出来うる努力をするで、神の加護がある事を願うはwww


と言う事で、蚊の出現タイムも徐々に早まり1700以降は献血へのご協力で働きたくなくなるんだZE的に始める朝からアライメントの題材は

レクサスのNX200tさんでショーカーのアライメントでさ


まぁまぁ タイヤは摩擦により摩耗するから、地面と接地してない所は減らないっす
たんに移動の際に危なくない様な操作が出来る様にしてみた1台だったおー!

まだ、出荷が終わらんで完全に時短に入ってて申し訳無い^^


レクサスNXシリーズのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
2020/08/20
  


Posted by ADF☆社長 at 08:01Comments(0)レクサス

2022年06月20日

GS300h ローダウン後のアライメント@長野市

今週も宜しくお付き合いを願うっす(ペコリ)

先ほど時間が5分余ったで食べボロ用の下書きをしてたらさ
何を思うたかそのまんま投稿してもうた朝だはw

小さなミスで気を敷き締め、仕事や運転時に重大なミスを犯さぬ様に心掛けようず^^


と言う事で、会計事務所からの呼び出しが掛かったし、実働を早め撤収して提示されるであろう納税金額に慄いてくるZE ← 既に動揺があってミスってんぢゃね的に始める朝からアライメントの題材は

レクサスのGS300hさんでローダウン後の調整依頼っす


サスペンションの構造はクラウンさんと同じで調整項目としては前後のトー角のみ

フロント側サブフレーム(サスペンションメンバー)とボディーの取り付け位置は動かないがロワーアームの後ろ側取り付け部を弄ると1度程度の左右差が何とかなるレベル
リア側のキャンバー角の差があっても何ともならんしな

打撲したらちゃんと直すのが良さげだおー!

ちな、この車両はフロントトー角を司るタイロッドがハブより前方に位置するタイプなんよ
だからローダウンによってタイロッドの角度が変わり内側へ引っ張られるでさ
トー角がIN側に強くなっているっす^^


GSシリーズのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^


  


Posted by ADF☆社長 at 08:10Comments(0)レクサス

2021年09月04日

LS600h 直進不安定なアライメント@須坂市

この夏さ
マジで頭皮の毛根がヘバって来たはw

このままでは薄毛からの禿げ上がりが予想されるでな

マジで薬物に頼るでぇw

通販の育毛剤は頼み難いから、先ずはドラッグストアで物色っす

まぁまぁ 最悪!?
チソコが完全に賢者となってしまうが、生える処方箋に手を出してしまうかも知れへんけどなww

つーかさ
俺、自分の意志に於いてタバコも休憩出来たり、ほぼほぼのモンを断ち切るのも継続するのも自在なのにさ

何故に望めど、髪の毛を生やせないっすかwww


と言う事で、タオルでハチマキをすると汗をかき難かった代わりに毛根への血行が妨げられて ご臨終して行ったと思われるZE的に始める朝からアライメントの題材は

レクサスのLS600hさんで直進不安定なのを何とかするお仕事でさ


タイヤが国産新品であれば気が付かなくとも!?
それぞれが状態に応じた摩耗が進み、タイヤの弾力が無い場合は顕著に現れているパターンなのと
過度な走行距離によるステアリングラック内のギアも摩耗しバックラッシュが適切でなくなって、ハンドルに遊びが多過ぎると思われるっす

ラック本体もモーターと一体型していて30万円以上するけれどさ
ここから先、いつかは交換を余儀なくされるっす
中古車であっても部品は新車時の金額だで!?

今後、中古車を購入される方がいれば・・・
走行距離が20万キロ以上の高級車は、安くてもヤメタ方が良いっすよ


LS系のアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
  


Posted by ADF☆社長 at 08:10Comments(0)レクサス

2021年06月04日

RC F ローダウン後のアライメント@長野市

昨日さ
夜のボログを終えフロリダ後のビールを嗜んでいたらな!?

寝落ちしてたはw

忙しいと、5分の遅れが地獄だでミニマム消化の為に必死に働く
落ち着きあんべぇでも自分のペースになるだけで、ひたすら働いてしまう事実ww

根が真面目っていやぁ~ねwww

とりま、今週も残り2台のアライメントをこなしつつ、アル・ヴェル用のアームは溶接を終わらす事だけ考えて今日もスタートするお


と言う事で、仕事中にサボりに行く予定を立てやなあかん理由の1つなんが解るだろ的に始める朝からアライメントの題材は

レクサスのRC Fさんでローダウン後の調整依頼


調整項目は前後のトー角のみ
フロントのキャスター角の差は何とかなるもののキャンバー角の差があった時は諦めろっす

事故起こしたら買い替える事の出来る人等が乗る車ってさ
金儲けの奴らが、金を掛けずに見た目だけ直してリセールするんだは

当然の如く、事故車のオークションもあって、それらを仕入れて金儲けする職もあるんだで

フレームの寸法も出てない様な車を中古車として買わん様に気を付けてちょ^^  


Posted by ADF☆社長 at 08:04Comments(2)レクサス

2020年09月16日

UX200 ローダウン後のアライメント@長野市

銀行口座から霞め取られるんのが流行ってんね!?

フィッシングに引っ掛ってもうたパターンだけだと思うてるけどさ
念の為に母さんに全部記帳をおながいしたのよ^^

したら・・・
使っていない筈の口座に10マン円 キタ――(゚∀゚)――!!

忘れていたヘソクリがバレタだろ (プンスカ)

おっ おまい等がネトに対する危機管理が甘いせいでな

霞め取られて母さんにチャージされちゃったっス><

マジで流れ弾に当たっちゃった気分だはw




と言う事で、取り上げられたヘソクリも当然損失補てんの対象にして欲しいZE的に始める朝からアライメントの題材は

レクサスのUX200さんでローダウン後の調整依頼なんだけれど!?


プリウスのサスペンションに下駄を履かせてちょろまかしたC-HRの外板をレクサス仕様にして売価を上げちゃってるっぺぇw
サスペンションにも改良は見られるけれど、ジオメトリーはご一緒で・・・
頭の良い奴が悪い奴を舐めて掛かって搾取する1台ぢゃねw

利益を追求するのが会社だから悪くはないっス^^
ただ、俺は皆が英知を絞った渾身の1台が新型車であって欲しいだけだはww
知ってて、その実績を買うのと!
知らずに買って、それだったのかは別物だと思わないっスか!?


が!しかし (・∀・)ニヤニヤ
現状で作製しているアームにさ
使える新車種が勝手に増えて、ありがたいっちゃぁありがたいのは内緒だお (・∀・)ニヤニヤ



UXシリーズのアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
  


Posted by ADF☆社長 at 08:19Comments(0)レクサス

2020年08月20日

NX300 事故修理後のアライメント@長野市

今週は残り3台のアライメントをこなしつつ、あとは作製途中のアームを2台仕上げる位で手を打つ予定っス^^

まぁまぁ ブログのダラダラ感は引きずるけどな (・∀・)ニヤニヤ


と言う事で、週末の連休が終わるまでは夏休み気分が抜け無いんぢゃね的に始める本日分の朝からアライメントの題材は

レクサスのNX300さんで事故修理後の調整依頼なんだけれど


特筆すべき点は無くて、修理も完璧^^
フロントのサスメンバーの応力を抜いて位置をアジャストして纏めただけのボツフォルダ行きを堪えたのはさ
初入庫だったからだはw

まぁまぁ そうは言っても只のハリアーだでww
手慣れたもんだだろwww

ちな、部品代金とかは、トヨタと共通なのは安いのだけれどな
レクサスモデルのみ部位であったりすると!?
倍の金額だったりするのにビックリするでぇ (・∀・)ニヤニヤ  


Posted by ADF☆社長 at 08:11Comments(0)レクサス

2020年04月13日

RC200T ローダウン後のアライメント@長野市

少なくとも20年間、子育ての期間であろうとな
予防接種なくしてインフルエンザを躱し続けている俺に慢心はナッシングでさ

お昼のお弁当を母さんに頼んでみたのだけれど!?

切り捨てられる側に回ってたのを忘れてたはw

長男には毎日作ってるのにww

とりま、最悪はオニギリを自分で握るおwww


と言う事で、決して無理はしない決めて遣る事は、継続出来るモノに留めないと長丁場は乗り越えられへんZE的に始める朝からアライメントの題材は

レクサスのRC200Tさんでローダウン後の調整依頼なんだけれど・・・
元々、車高も低いしほぼほぼ足回りが硬くなっただけっスか?


本来ならばボツにしちゃう所!
自慢っス
この手の車も入庫するんだで自慢だはw

トヨタ系のディーラーは、基本 外注禁止っぺくてさ
ユーザーからの指名、だったり営業所単位の現金取引業者としての単発でしか入庫しないっス
まぁまぁ だからと言って、レクサスの仕事がしたいか等と問われてもお断りしたいんだけどなww

造り込まれて良い車なのよ
モノコックフレームの強度なんかもピカイチだと思われるっス
それ故に、何かがあれば直らん可能性が高いんだはwww

そう!すなわち!?
逃げるが勝ち、触らぬ神に祟りなしなんだお^^  


Posted by ADF☆社長 at 08:02Comments(0)レクサス

2019年07月20日

HS250h ローダウン後のアライメント@須坂市

高級焼肉店スタートで満喫して来たらしい母さんがお家に居なかった昨夜!?

まぁ アレだ (・∀・)ニヤニヤ
成人男性が監視の無い状況でする事と言えば1つだろ^^

サマーウォーズとライオンキングを楽しむのでなくw

日頃は、ボリュームを下げつつもレーダー探知に気を配りながら隠れ視なければならないのをさ

まぁまぁ 解放感満載であろうと近隣にまで音が届いちゃうと変態扱いの可能性もある事だし、程良さを模索しつつww

ストーリーを含めて満喫してたら・・・
突如勝手口から母さんが現れてモロバレしたはwww

とりま、全てに於いて佳境でなくて難は逃れたモノの皆も気を付けようず^^


と言う事で、母さんが激おこプンプンになるのが解っていながら無性に心霊的な怖いのを見たくなるのは全て稲〇淳二sが悪いんだは的に始める本日分の朝からアライメントの題材は

レクサスのHS250hさんでローダウン後の調整依頼でさ


リアキャンバーを起こして欲しい要望があったのだけれど、叶えられない願いで申し訳無かった1台っス
元来、調整項目がない為、社外の部品であるとか、改造手術が必要になると思われる構造なのよ

フロントタイヤはトー角がアウト側になっている事により内ベリ、リアはトー角がイン側に強過ぎて、転がりに対する横滑りが適正でなく引きずってしまう事により、摩耗が極端に速くなっている現状から!?
出来る事は、偏摩耗を減少させつつタイヤのライフを長くするって言う纏め方しか出来ない事をご理解下され (ペコリ)  


Posted by ADF☆社長 at 08:46Comments(0)レクサス

2019年04月25日

LS460 前打撲後のアライメント@長野市

GW直前ラストスパートっス^^
死にもの狂いで今日さえ乗り切れば!?
明日からの2日間は余力ありあり予定だは (・∀・)ニヤニヤ


と言う事で、尺なしボログのラストを飾る朝からアライメントでさ

本日分の題材はレクサスのLS460さん


打撲後らしいのだけれど、イクナイのがフロントキャスター角っス

基本、フレームが硬く使われている素材も超お固い素材だと思われて、その部位に於ける変形は無いと思われるのとさ
サスペンションメンバーに関しても動かない奴なのよ
で、アルミ製のアーム類に変形が伴うのが定番っス

すなわち、この左右差は直らない的なw

が!しかし!?
固定部と言う固定部を緩め倒して組み付けし直ししたら直ってもうたはww

掛かった応力に対する復元を感じる事も無かったし、決定打はナッシングっス (・∀・)ニヤニヤ

とりま、摩訶不思議だったのだけれどな

直っちまえばこっちのモンよ キタ――(゚∀゚)――マグレ!!

ダメ元でもチャレンジする気持ちが功を奏してなのか・・・
マジで助かった1台だったお^^


歴代LS系のアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
  


Posted by ADF☆社長 at 08:01Comments(0)レクサス

2018年03月20日

GS350のアライメント

別段、翌朝に目が覚めなくとも 俺平気なのにさ
程良く粋の良い状態に毎朝リセットされちゃっているだろ!?
トリマー 仕方がないから、本日分で予約されているアライメント作業の完遂を目指すお^^

でさ
朝の定期巡回先でな
小布施町に新しく出来た『長野土鍋ラーメン たけさん』もそろそろほとぼりが冷めたかとお撮り置き準備してあったのにさ

レジェントナガブロガー!
長野県情報の発信基地 ~グルメ情報で長野県を元気に!!~
で、ご紹介されてて!?

まぁまぁ 大体のブロガーs我先に派が多いからムキーってなるのだろうけれどさ (・∀・)ニヤニヤ


雛型が キタ――(゚∀゚)――俺助かる!!
いやぁ~ メニュー画像も撮って来なかったし、借りパク出来るぢゃんw
助かったっス(^^♪
ラーメンの金額も忘れちゃってたし、もう1回行って確認しそうだったのを救済されて!?
小躍りしそうだったZEE


と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は

レクサスのGS350さんで事故修理ついでにローダウンもしちゃったからの調整依頼っス



昨日のクラウンさんに比べたら、屁でも無いっス (・∀・)ニヤニヤ
レクサスのボディー下部フレームの硬さがエゲツナイって言う噂なのよ

ちょっとやそっとでは歪まないって聞くのだけれどな
それって歪んだら戻らないって事になる訳ぢゃん!?
きっと鈑金業者さんは泣いているんだろうな・・・

まぁまぁ メーカも!
事故を起こしたら直そうとする人種の人は購入しなくても大丈夫だから的考えなんだろうし
現在の好景気は、空前絶後の長さで続いている日本だし

トリマー トリクルダウンって言葉もないモノとされちゃった事だし

弱いモノがより弱いモノから搾取して、車を直すのでなくてさ
本来は、金持ちから ブンドリたいよね^^


  


Posted by ADF☆社長 at 08:35Comments(0)レクサス

2017年08月18日

IS Fのアライメント

1週間も寝たっきりだったからさ
腰は痛いしで、日常をクリア出来るほど動ける自信はないけれどw
ご予約がある以上は責務を果たし始めるお (・∀・)ニヤニヤ

俺の終活的な残り10個はさ
1. 済
2. 済
3. 済
4. 済
5. 息子達と合コン
6. 女子と遊園地デート 
7. 済
8. 1人暮らし女子の部屋を探検
9. 済
10. 済

つーか、すべてが女子がらみなのはさ
ほっておいて欲しいけれど あと3つな (・∀・)ニヤニヤ

で、辞める気の無い iQOSさんは普通に吸えたにもかかわらず!?
昨日の夜に ビールを飲んだらな
視界が異常に狭まり、色まで可笑しくなって見えんww
しかも卒倒しちゃったおwww

トリマー アルコールは暫くダメなのか・・・
ますます 楽しみが減るぢゃんカヨ><

あっ 同情はいらないっスZEE
すべてが自責であり、誰も悪くないっス
恨みも辛みもナッシングで、事態でさえ楽しんでるから(^^♪


と言う事で、マッタリスタート切る為に 久々の朝からアライメントっス

レクサスのIS Fさんで、ローダウン後の調整依頼でさ


レクサスさんの車両は、ほぼほぼ何も出来ない、何も動かないのよ
だから、事故れば車両を変えろ的な発想だと思われるっス
また、それが出来ないしと達が乗るべきモノでもないとお考えになっているパターンだお

トリマー 一通りは足掻きつつ、偏摩耗を抑えタイヤのライフを長く取るようにセットする位が関の山でさ
各種社外の調整用部品がラインナップされているので、ケースに応じてチョイスしてちょ^^  


Posted by ADF☆社長 at 08:50Comments(0)レクサス

2017年08月09日

LS600hのアライメント

娑婆は、お盆休み突入まであと2日っス
俺もだけけどな^^

トリマー 7時起床とお寝坊しちゃった時に限って、出荷の猛威に見舞われてw

尺は夜ボログに期待をして戴きつつ、本日分の朝からアライメントだお

本日の題材はレクサスのLS600hさんで、エアサスの修理後の調整依頼っス


車両の調整項目を使用し、出来得る限りキャンバー角を前後共に起こした状態で左右差を整えただけっス

入庫するケースが少ないであろうレクサスもチョイチョイとアレしちゃうからな
トヨタにぶっ込んでいるのも忍びなくなって来た事だしさ
お盆休み中に覚えて居れば、カテゴリの分類をバージョンうpさせるお^^  


Posted by ADF☆社長 at 08:49Comments(0)レクサス

2017年05月17日

IS250のアライメント

ご訪問感謝の朝っス^^

先日 1年ぶり位に体重計に乗ったらな

おののいたおw

命がけで食事を摂り、日々 思い残す事が無い様にして生きる
と言う事に慣れ親しみ過ぎてさ
一般的な健康的 『なかどし』 に成り果てているっスww

余りに、持病とのお付き合いが上手になっちゃって、色々と忘れちゃってたおwww
で、今週から新たに身を引き締めに掛かっているのは・・・

単に家族!?
特に次男坊に対する「思いやり予算」を使い込み過ぎてさ

お小遣いが尽きているだけなのは内緒だZE (・∀・)ニヤニヤ


ささっ 46営業日ぶりにアライメントに空きが出来たのよ
まぁまぁ 今日だけなんだけれどw

サボりたい衝動に駆られながらもアームの作製を追い込んだとしても、誰からも褒められる訳でないし・・・
トリマー 朝からアライメントだけは遣っ付けて、作業場に向かってみるお♪

レクサスのIS250さんでローダウン後の調整依頼っス


そう言えばカテゴリーに『レクサス』だけなくw
トヨタにしちゃっているぢゃんねww

レクサスってさ
ホント頑張っても何の大勢にも影響が無いレベルしか調整が効かず好きくないのよ
ブツけたら車両入替して欲しいメーカーの一つだと思われるお
オーナーの好みにもならんしなOTL
  


Posted by ADF☆社長 at 08:55Comments(0)レクサス

2017年04月22日

レクサスRX350のアライメント

本日もご訪問感謝っス

今朝は2度寝しちゃってさ
完全にお寝坊だおw
朝の徘徊もすっ飛ばさざるを得ないぢゃんねww


それでも、朝からアライメントだけは遣って行くのが、連続投稿280日を超えている奴のプライドっス (・∀・)ニヤニヤ

題材はレクサスさんの真新しいRX350さんでさ
軽くローダウンしつつアライメントのご依頼っス


珍しくメーカーからの車輌データーが間に合ってなかったから、1つ前のでpアウトっス
まぁまぁ データーが同じで車名が異なるだけだし、ご容赦願っちゃった (テヘペロ)

本来であれば、左右差がある様に組み付けて、アライメントで正して行った方がな
ドヤ顔出来るのだけれど・・・

値引きを強要するお友達のだから、手間が掛からない様に左右差を少なめな努力をしてみたっス
まぁまぁ 同じ様に組み付けると左右が同じ様なデーターになるのはさ

車の精度が高いからだと思われるお^^
しかし、高い車だよね♪  


Posted by ADF☆社長 at 08:39Comments(0)レクサス