長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2024年03月01日

元祖ニュータンタンメン本舗「二郎風タンタンメン」@上田市

何やら大谷sが結婚したらしいっすな^^
お相手らしき人が特定されてたが、そんな事よりさ

一緒にいる犬はアレだで・・・
視聴者からしたら体重が7kg程度のスモールサイズに見えるかも知れんが!?
たぶん現時点で15kgはある中型犬サイズなんとちゃうかぁ (・∀・)ニヤニヤ


と言う事で、比率っちーか目の錯覚を起こしてしまうのも規格外なのが大谷sだと思われるZE的に始める本日分の食べボロは

上田市神畑にある『 元祖ニュータンタンメン本舗 上田店 』sへの年一訪問分^^
またには「こぶたや」でトンカツでもっちゅー話になったんだが脂身の多さがキツイお年頃だで、毎年恒例の安牌に毎年落ち着くっすw

今回のチョイスの完成図は

「二郎系ニュータンタンメン大辛 1210円」
プラスして卓上の唐辛子もフリフリww


天地返しの様子はこんな感じ^^

ここんちの辛さは全く気にならん奴 (・∀・)イイ!!
だからと言って、これ以上のモノはオシリがヒリヒリしそうだで無理はしないおー!


スターティンググリッド前の様子はこんな感じ^^

「ニュータンタンメン大辛910円+もやし150円+キャベツ150円」
ビジュアル的に野菜類を上から大辛スープが掛かってる方がそれらしいけれど!?
仕上げをそれらしく改竄しちゃってんねwww



「昼間っから親父セット」
二郎系を完成させる為に敢えてトッピングでなく単品おつまみにチャーシューをオーダーしたったは (・∀・)ニヤニヤ


平日ランチメニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
善光寺の翌週が北向き観音へ
その帰りは来年も同じだと思われるでさ
新たなるカスタマイズを1年掛けて考えとくおー!


元祖ニュータンタンメン本舗 上田店

上田市神畑288
0268-26-7100
11:00~15:00
17:00~20:00
無休
P 沢山





元祖ニュータンタンメン本舗 上田店sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/02/19 計1010円
2022/05/22 860円
2015/06/27 なっちょ!?500円
2015/05/27 なっちょ!?500円
  


Posted by ADF☆社長 at 19:02Comments(2)★ その他地域ラーメン全般

2023年11月01日

関英ドライブイン「ヒレカツ丼」@山ノ内町

アライメント作業が終わって、養生の済んだトヨタ系アーム6台分の溶接を始めてさ
みっちり2時間休みなく作業してたんだが・・・

スパン変更のワッシャは点付けからの全周溶接は出来たものの
アーム本来の穴を埋めるんは時間切れで出来んかったは><

とりあ、今週の残りのアライメント予約は4台に制限してるで、溶接を削って成形くらいまでは進めたいおー!


と言う事で、食べボロの長野市が多過ぎるでサブカテも長野市だけもうちょい刻もうかと思い始めてるZE的に始める本日分の食べボロは

下高井郡山ノ内町にある『 関英ドライブイン 』sへ1330にとうちゃこー^^

狙いは、福田屋sから仕入れていると信じている和牛モツ煮を入店した瞬間にオーダー キタ――(゚∀゚)――!!
が! しかし!?
入荷ナッシングな事態w
数量限定の日替りは既に売り切れww

まぁまぁ 一旦カウンターを後にしてさ><

「ヒレカツ丼 1000円」
1番無難で旨い奴に妥協したったは (・∀・)ニヤニヤ

俺の喰うカツ丼の中で3本の指に入る味 (゚д゚)ウマー
これを酷評するしとは居ないと思われる逸品^^

肉質良し、驚くべき厚み、米にボリュームすべて良し (^^♪
創業時代からの割したってらしいが!?
当時のとは全くの別物だと思われるZEE


メインメニューはこんな感じ^^




ごっさま^^
この先は冬期間は足を延ばせやんけどさ
来年のエアコン導入調査には必ず伺うおーwww


関英ドライブイン

下高井郡山ノ内町平穏4168
0269-33-2705
11:00~14:00(L.O)
17:00~20:00
日・月定休
連休多し
P 沢山





関英ドライブインsの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/07/21 日替900円
2021/08/03 日替1100円
2021/03/04 日替900円
2020/08/29 日替計1200円
2019/11/09 計1200円
2019/08/15 日替1200円
2018/12/08 計950円
2018/10/31 日替計1100円
2018/08/06  900円
2018/06/02 日替計1200円
2018/04/23 1050円
  


2023年07月21日

関英ドライブイン「豆腐と茄子の麻婆定食」@山ノ内町

ドラマの「ばらかもん」
母ちゃんと観た後 (・∀・)ニヤニヤ
なんか気に入らんっちゅーて、アニメバージョンの放映が時始まったはw

結果、エアコンの稼動は喰い止められても・・・
いつまでもリビングを占拠されて俺が寝れへんww


とりあ、田〇みなみsの役柄が歪曲されてんだがアレだで (・∀・)ニヤニヤ
ネタバレするで言わんけど!?
視聴者の男性ファンにはタマランセリフがあってな

エロさでバズらそうとしてる浅はかさな演出が透けてるおー!


と言う事で、RB用のアーム4台分も全ての加工が終わったで週明けからペーパー掛けて色塗りだZE的に始める本日分の食べボロは
夜間瀬橋を目掛けて旧道へ入るものの、目的地の旧晴見ドライブインs跡地は定休w
夜間瀬橋が工事で片側通行で、直進してちび3さん御用達のお店へ行こうとしたんだが、前車に釣られてついつい曲がってもうたww
で、山ノ内町にあるエアコンが装備されていないであろう『 関英ドライブイン 』sに導入されたかの調査をしに行っちゃった分っす

食したいメニューは盛り沢山なんだが、ついつい日替りをチョイス^^

「豆腐と茄子の麻婆定食 900円」
麻婆豆腐と麻婆茄子が異なる味付けで楽しめる逸品 (・∀・)イイ!!
まぁ いずれにしろ濃い味には変わりなく (・∀・)ニヤニヤ
ハイパーなペースでご飯が無くなってくおー!

半ラーメンも追加してさ
2種類の味を2種類の戴き方でっちゅーのを遣りたかったんだが!?
寄る年波に勝てへん勝負はしないのが自分の為だと諦めたっす


当日の日替りはこんな感じ^^

3年前までは半ラーメン付きだったのに・・・
今ではご飯を少なめにしるのか迷うお年頃になってるっす><


メインメニューはこんな感じ^^




ごっさま^^
毎年、夏になるとエアコンの導入確認をしに行ってたつもりが・・・
昨年は行ってなかったのね (ペコリ)
残暑ん時は厳しいけれど!?
年内目標の再訪を目指すは (^^♪


関英ドライブイン

下高井郡山ノ内町平穏4168
0269-33-2705
11:00~14:00(L.O)
17:00~20:00
日・月定休
連休多し
P 沢山





関英ドライブインsの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2021/08/03 日替1100円
2021/03/04 日替900円
2020/08/29 日替計1200円
2019/11/09 計1200円
2019/08/15 日替1200円
2018/12/08 計950円
2018/10/31 日替計1100円
2018/08/06  900円
2018/06/02 日替計1200円
2018/04/23 1050円
  


2023年02月19日

元祖ニュータンタンメン本舗「大辛+青ネギ」@上田市

幸いにして頭の中で血がドピュっとしても復活を遂げた母ちゃんがさ

急に信心深くなりw
毎朝に神棚へ手を合わせていたり、お礼回りを所望する様になっててなww

まぁまぁ 宗教や占いにハマり、壺買いをし始めないだけマシかとwww
初詣として北向観音さんへ^^

で、本日分の食べボロは、帰り際に立ち寄った上田市にある『 元祖ニュータンタンメン本舗 』s


目的はアレだ (・∀・)ニヤニヤ

「タンタンメン大辛 860円 + 青ネギ 150円」
前回、大辛を食べてから20年以上は経過しているのだけれど・・・
俺が中辛に卓上のをブッ掛けたのとニアニアかも
しかも、酢が入っている分マイルド仕立てになってる気がするZE
見た目はアレだったが!?
慣らしのお陰かは知らんけど、余裕のヨシ子さん (^^♪

鬼辛が以前の大辛レベルかも・・・・
だが挑戦はしない (キリリ)



ここ10年で1番のヒットが青ネギトッピングで以前継続中w
以前は別皿提供が出来たのだが、今回は不能となり量の調整は出来んかったが、別物の味わいと単調さが無くなり良いあんべぇだったおー!


ごっさま^^
毎回来る度に夫婦で感傷に浸るんだが!?
以前は深夜まで営業であったり、子供に優しく付属する玩具も自分で選ばせてくれたり場合によってはサービスがあったり (・∀・)ニヤニヤ
子供が幼少の頃からの事、甲子園へ連れて行って貰う過程での寮への荷物運びや試合帰りに立ち寄ってた事、横浜へ家庭訪問に行くと系列店で味比べが出来たり等、家族での思い出が沢山詰まったお店の1つだでさ
何時までも繁盛店として君臨し続けて欲しいと願ってるは (ペコリ)
ちな、横浜にある系列店より、こちらの方が旨いしカスタマイズも出来て良さげだと思ってるのは俺だけぢゃ無い筈w


タンタンメンメニューはこんな感じ^^



平日ランチメニューはこんな感じ^^



元祖ニュータンタンメン本舗 上田店

上田市神畑288
0268-26-7100
11:00~15:00
17:00~20:00
無休
P 沢山





元祖ニュータンタンメン本舗 上田店sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇^^
2022/05/22 860円
2015/06/27 なっちょ!?500円
2015/05/27 なっちょ!?500円
  


Posted by ADF☆社長 at 10:16Comments(4)★ その他地域ラーメン全般

2022年05月22日

「タンタンメン中辛」元祖ニュータンタンメン本舗 @上田市

折角の定休なのに朝も早よから地域のボランティア活動で足がヘロヘロだは
とりま、納期を待たずして集金活動も終わったし、暫くは 回覧版を班長sに届ける仕事くらいにしといて欲しいお (ペコリ)

つーか、何処かで遣るつもりなんだが、町内のカーブミラーの清掃とかさ
それ町内会長sのお仕事っすか 草
脚立持参で拭いて回るにしても、車とかの運転時に危ない位置だからこそ設置されてんぢゃね!?
誘導員も無しに1人で遣ってりゃ轢かれちゃうかも知れへんだろ (・∀・)ニヤニヤ

まぁまぁ そこは地域の安協sとかの出番だと思われるのは俺だけかよ><


と言う事で、人に任せられやん小者は率先して自らが動くしかないし生涯で1度しかせん役回りだで、色々と努力はしてみるZE的に始める本日分の食べボロは
母ちゃんを助けてもろうたお礼回りで、久々の東信入り^^
帰りは折角だから1番思い出深い上田市にある『 元祖ニュータンタンメン本舗 』s

横浜ではトッピングだのを含めた魔改造が出来やんで、ここんちはお好みに出来る分 別格だと思われる

「タンタンメン中辛 860円」をチョイス
単調な味を最後まで美味しくする別皿でチョイスした青ネギを1/2
大辛を頼む度胸もないので、中辛に卓上にある唐辛子をダイブさせて
かん回したら ↓

別段 食べるのに辛い訳では無いんだが、翌朝に思い知る事になるんだZEE 草



ごっさま^^
以前は深夜営業とかもされてて、お出掛け返りに立ち寄り お子様ランチを頼むとさ
ホールsがカゴで持って来てくれて自分で選べる玩具が子供等のお気に入りだったり^^
次男坊が高校球児だった頃の上田での試合の後も通し営業だったで沢山お世話になったなぁ等と・・・
夫婦揃って我が家での子育てを懐かしめたお (ペコリ)

で、上田の球場内で販売されるパン屋sが、第四中学の裏手にあったのを思い出し (・∀・)ニヤニヤ
カツカレーパンから始まり買い占めて来たったは


元祖ニュータンタンメン本舗 上田店

上田市神畑288
0268-26-7100
11:00~15:00
17:00~20:00
無休
P 沢山





元祖ニュータンタンメン本舗 上田店sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
2015/06/27 なっちょ!?500円
2015/05/27 なっちょ!?500円
  


Posted by ADF☆社長 at 10:15Comments(4)★ その他地域ラーメン全般

2021年08月03日

関英ドライブイン「豚ヒレステーキ定食」 @山ノ内町

サスペンション交換をお断りする様になってさ
腰と膝の調子が良いのよ
それなりに疲れててもギックリ腰になる事が無くなってんだけれど!?

捻出した時間で作製ペースを上げたアーム加工作業は手の親指付け根に負担が掛かり過ぎらしくw
まぁまぁ バスケットボールで親指を突き指したって感じとイコールな痛みが常時になって来てて結果イッテコイだはww

何を遣っても職業病はあるんだしさ
腰よりはマシだと思うて!?
アーム加工をする前はテーピングをする様にしてみるお


と言う事で、1日まんま加工をする日も造りたいからと寄せて捻出してるもの逆効果だったみたいだZE的に始める本日分の食べボロは
中野市納車がバッチコと決まった1300
1500まで営業の郷土食堂sでかんずりを大量に投入して旨い蕎麦を戴くのを滑り止めにしつつw
先ずは、『 関英ドライブイン 』sまで足を延ばしたったは (・∀・)ニヤニヤ

ふぅ~遣ってて良かったが、既にこの地域は避暑が出来る訳でも無いのに未だエアコンレス健在ww

「豚ヒレステーキ定食 1100円」

だがしかし!?
上等な日替り キタ――(゚∀゚)――!!
暑い時こそ、ジュージュー言わせながらの汗だくだは(^^♪

豚のヒレカツに定評があるんだもの
ステーキなら倍増だで (゚д゚)ウマー
マスタードソースと絡みつきも最高 щ(゚Д゚щ)アッハァーン


ごっさま^^
サービスランチでこれほど満足させてくれるんは中々無い貴重な名店なんだが!?
マジで店内にエアコン入れて欲しいっすw
俺の望みはそれだけだお (ペコリ)


関英ドライブイン

今日の自己満度 icon06 icon06 icon06 icon06
下高井郡山ノ内町平穏4168
0269-33-2705
11:00~14:30
17:00~21:00
定休 毎月店頭カレンダーにて!
連休多し
P 沢山





関英ドライブインsのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
’21/03/04 日替900円
’19/08/15 日替1200円
’18/12/08  950円
’18/08/06  900円
’18/06/02 日替1200円
’18/04/23  1050円
  


2021年03月04日

関英ドライブイン「鶏出汁つけめん&鶏まぜご飯」 @山ノ内町

ちょっとだけ早よう終わったのにな
出荷ルーチーンで既に1930だはw

でさ
一刻も早くフロリダしたいもののww
4月1日から金額表示が税込みにせな違反になるらしいな!?

余計な仕事を増やしてくれちゃって (プンスカ)

つーか
コロナで弱っている飲食店とかも、ほぼほぼ新メニュー作製に金を掛けろっちゅー事っすかwww

何故に今??
今やらなければならない裏だあるんだろうね (・∀・)ニヤニヤ


と言う事で、オリンピックで外国人s等が来なきゃ無駄骨になる気がするZE的に始める本日分の食べボロは
サボりたい気持ちを前面に押し出し!
作業場にも戻りたくない等と現実逃避でちょっと遠回りして山ノ内町にある『 関英ドライブイン 』sへ

数量限定の日替わり定食より

「鶏出汁つけめん大盛り&鶏まぜご飯 900円」
今や安心安定な旨い店っす

風評被害もあったみたいだがコロナに負けないお店の代表だでな
もう、ここんちの標高ぢゃ避暑は期待できひん事だし・・・
そろそろ夏場の為にエアコンを導入して欲しいお (ペコリ)


関英ドライブイン

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon06
下高井郡山ノ内町平穏4168
0269-33-2705
11:00~14:30
17:00~21:00
定休 毎月店頭カレンダーにて!
火・水曜の連休多し
P 沢山





関英ドライブインsのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


2020年08月29日

関英ドライブイン「限定日替り定食+半ラーメン」 @山ノ内町

アライメントの予約って朝9時からの作業で1台、午後から1台がベストでさ
作業時間、納引き時間、寄り道ランチを組み合わせて納引きの時間を決めて遣り繰りしているっス

例えば、朝9時の入庫車が遅れて何時になったらキャンセルとするっスか!?

午後からの仕事を前倒し出来れば先に遣り始めたり何とか出来る時もあるけど、なかなかそうはいかへんのよ

ようやく11時に入庫して、追加の作業まで依頼されたら

アライメントだけならギリMAXフルパワーでランチ抜いてでも頑張れるけど・・・
追加だろw
俺は断るでぇww

仕事が減ろうが業者sごと取引が無くなろうが、俺の仕事は完全予約制なんだは

午後のお客様に作業が出来なくなった言い訳が、午前のお客様の我儘ってwww

通じる訳がないだろ (・∀・)ニヤニヤ

マジ、可能な限りは俺が吸収して辻褄を合わせるけど、出来ない事はせんからご容赦願うお (ペコリ)


と言う事で、完全予約の飲食店へ2時間遅れた挙句にコースも変更したり人数を増せって無理だと思わないのか?的に始める本日分の食べボロは
山ノ内町にある【 関英ドライブイン 】sでさ
ラストオーダーの壁に阻まれた敵討ちっス^^

俺、ランチタイムが世の中より遅いだろ?
店舗ことのラストオーダーを意識しつつ、それが明記されてなくても、営業時間終了時に精算してお店を出れるのを意識してるんだで

それでもギリギリなんだのも良いお客を演じているっスw

チョイスの方は、数量限定なお得な日替り定食から^^

「厚切りソースカツ丼&半ラーメンセット 1200円」
コロナの風評被害でエライ目にあちゃっていたから、応援に行きたくて仕方がなかったのが!?
ようやく実現出来たは キタ――(゚∀゚)――念願!!

お値段はしてもボリュームがあって旨い^^
ラーメンスープも以前より格段に良し♪

ただ・・・
やっぱりエアコンが欲しいっス
昔は避暑地だったかもしれんが、今やどこでも30℃オーバーだでw

仕事で汗だくなんだものランチ時位はキンキンに冷えたエアコンの中に居たいZE
調理している皆さまの健康問題も考慮して・・・

来シーズンこそ宜しくおながいするお (ペコリ)


関英ドライブイン

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon06
下高井郡山ノ内町平穏4168
0269-33-2705
11:00~14:30
17:00~21:00
定休 毎月店頭カレンダーにて!
火・水曜の連休多し
P 沢山




関英ドライブインsのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


2019年10月06日

うなぎ 柳 @軽井沢 「蒲焼定食&うな重」

このボログ内の『検索キーワード』には飲食店も多かったりするんだけれどさ

検索しても表示されているっスか!?

大手で検索慣れされたっぺぇ複雑化されたんより、只のナガブロだでw
スペースの半角、全角の差でも引っ掛からんしな

単純に店名だけ入れた方が良さげだと思われるお (・∀・)ニヤニヤ

うなぎ 柳 ってタイトルで俺が書いた記事では!?
うなぎ 柳 で検索しても出ないから・・・

違う意味で頭を使わんぢゃイクナイと思われるは (ペコリ)


と言う事で、システム上の事を求めるのなら容積拡大の方がありがたいんぢゃね的に始める本日分の食べボロはさ
毎月検索されてて、既に今月もな軽井沢町にある【 うなぎ 柳 】s
ご期待に沿うべく、先週の社内会議でのランチを順番抜かしてお送りだは(ペコリ)


ちょっw お休みの可能性も高かったのに!?
遣ってたは キタ――(゚∀゚)――!!

が!しかし・・・
店前の立て看板では
うな重(上)が本日売り切れになってるっス><


あかんww まさかのITOMOマダムsが喰い尽くしちゃったっスかwww

思わず『あってりめんこうじs』へ行ってしまいそうなのを堪えて (・∀・)ニヤニヤ


「蒲焼定食 3700円」

入店時にダメ元で聞いてみたら!?

「うな重(上) 4100円」
1人前だけ出来るそうだったは キタ――(゚∀゚)――母さんの胃袋に収まる奴!!

相変わらず芸術的な盛り付けで完全な江戸仕様
皮パリ派な関西風とは真逆っス

タレは醤油が強めで甘くなさ過ぎないのも(・∀・)イイ!!

芯のしっかりした米好きにはちょっと物足りない部分もあるけれどさ
相変わらず、自分の好みな鰻がどちら側にあるのかを推し図る為にも!?
1度は喰っておくのが宜しいかと思われる名店だったお



お食事メニュー R1.9.29現在


飲み物メニュー



うなぎ 柳

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon06
軽井沢町長倉2825-8
0267-31-6152
11:30~14:00(LO30分前)
17:00~20:00(売り切れ終了)
不定休 仕入状況で休み多し
P 5台





うなぎ 柳sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
2019/02/11
  


2019年08月15日

関英ドライブイン @山ノ内町 「数量限定 ステーキ定食」

折り返しを迎えた夏休みを如何お過ごしっスか^^
俺んち、それぞれが自由に好き勝手してるはw

でさ
横浜の大学生も運が良ければ来年就職だし・・・
気が早いのだけれど、お正月には全員集合しつつ実家へ顔を出そうかと!?
お袋とも4年ぶりのご対面 キタ――(゚∀゚)――!!

半身不随だし施設には入居しているものの全て長男夫妻に任せっきり><
口も出さなきゃ物乞いをする事も無く、全てを放棄するのが俺の立場っス

とりま、俺が帰った日に限って祖母は亡くなるし、父親もそうやったよなぁ
これでも色々とお待たせしてたりとか意外に抵抗があるちゃぁあるけれど・・・
お袋とは、お互いが生きてる間に もう何回かは逢うつもりの人生を計画したいと思っているお


と言う事で、親から見れば薄情な息子で済まないけれど、長男夫妻と共に平穏に暮らしてて貰いたいのが次男坊の願いでもあるんだは的に始める本日分の食べボロはさ
中野市からちょいと足を伸ばして山の内町にある【 関英ドライブイン 】s分っス^^

チョイスの方は迷う事無く

「数量限定 日替り定食から鉄板ビーフステーキ定食1200円」

満足度1000%


「サイズ大きめUSビーフ」
りんごで育った信州牛の福田屋精肉工場sが下にあるぢゃん^^
そうさ!
信じて食べれば旨さ倍増 キタ――(゚∀゚)――!!

つーか、このお店マジで侮れんのだけれどな
ちょっと 足を伸ばして涼を求めたにもカカワラズ

マジι(´Д`υ)アツー

しかも、店内冷房無しっスw

とりま、30年前ならいざ知らず、無茶苦茶繁盛している事だしな
最新式のエアコンを導入して欲しいおww


関英ドライブイン

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon06

下高井郡山ノ内町平穏4168
0269-33-2705
11:00~14:30
17:00~21:00
定休 毎月店頭カレンダーにて!
火・水曜の連休多し
P 沢山




関英ドライブインsのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


2019年02月11日

うなぎ 柳 @軽井沢 「うな重&冬季限定ひつまぶし」

うげっ 投稿寸前の記事が消えたw
折角の尺がww

と言う事で、どうすんの!?今更めんどくせーYOな 本日分の食べボロはさ
母さんがどうしても付きあってくれない軽井沢町にある【 うなぎ 柳 】さんっス

領収書を貰って帰ってもバレるし、誰と行っただのややこしい事になりそうだから自腹deだはw

つーか、消えてイジケて雑スグルだろ (・∀・)ニヤニヤ
ベット脇に置かれた芳香剤のクダリとか遣り直さんの!?
明日の尺へ持ち越しっスか



「うな重 上 3900円」
完璧な関東風^^
フワッフワでトロットロ
養殖の鰻がここまで仕上げられるとは思ってい無かったは


ご飯多め、若干甘さ控えめで醤油が強め
ご飯へのタレ供給は分布良し、量良しの完璧


ささっ 1人で2食目へ突入 (テヘ)

「冬季限定 ひつまぶし 3500円」


まぁまぁ 愛知と三重の焼きがあってこそのひつまぶしだからなー
比べなきゃ芸術作品だお^^


普通に満点の極上な鰻屋さん
ランチうな丼2300円で十分堪能できそうだし、近けりゃマジで通うは

吸物の肝は炙ったのにハマっているのとさ
ひつまぶしは皮がカリカリの方が好みなのは個人的な鰻星人としての意見っス


お食事メニュー


飲み物メニュー



うなぎ 柳

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon06 icon07

軽井沢町長倉2825-8
0267-31-6152
11:30~14:00(LO30分前)
17:00~20:00(売り切れ終了)
不定休 仕入状況で休み多し
P 5台


  


2018年12月08日

関英ドライブイン @山ノ内町 「倍増チャーシューメン 950円」

このボログで検索をするとさ
同じ文字列だと積算されてランキングに表示されるって言うただろ!?

で、キッチンみらくるsがTOPで14回とか記事化して頭角を現したのが

しょぼーん × 20回

ちょっw
自作自演の負けず嫌いっスかww


でもさ
俺、初めてコメントをお返しした頃だったか しょぼーん.さんの名前をタイプミスしたらな
間髪入れないツッコミが激しくて怖い思いをしたのよwww

すなわち、現在の名前が しょぼーん『.』を名乗っている以上
自ら『.』なしは投下しない気がしないでもないけどな (・∀・)ニヤニヤ

まぁまぁ どなたかは知らんが、遊んで戴き感謝だは (ペコリ)



が!


しかし!?



ただ・・・




残念ながら・・・






以前 TOPは
キッチンみらくる × 21 回まで伸ばしている事実はお伝えしておくZEEEE


と言う事で、実は人気ブロガーの86大好き かみうsがな

唐揚げが好きな人様にと残しておいたつけ焼きそばの唐揚げトッピングをしてくれたり!?
http://kamiyu.naganoblog.jp/e2329018.html

俺が1000円のお食事券で食べようとしているチャーハンに豚平焼きをボルトオンした画像をうpしてくれたり!?
http://kamiyu.naganoblog.jp/e2333724.html

本体である^^かみうnoうぇぶろぐのトップは
http://kamiyu.naganoblog.jp/
今日はアクセスを急増させる「ハンバーガー」な記事だから宜しければポチるでごいす^^

等と着実に俺からのキラーパスを拾ってくれているので、その話題で行くつもりだったのだけれど (・∀・)ニヤニヤ

見知らぬ人様から頂戴出来る尺の方が読者が増えるんぢゃね!?的打算的な考えでお送りする本日分の食べボロはさ
宅配されて来たブツのお礼にリンゴを調達しに行ったついでに母さんとご一緒ランチで!?
山ノ内町にある【 関英ドライブイン 】さんっス

今回の〆は

「チャーシューメンにチャーシューを倍増で950円」

で、母さんにはヒレカツ丼をおヌヌメした以上
カツ丼が旨けりゃチャーシューも旨い理論のつもりだったっス

今までは食べ合わせてて気が付かなかったけれど、ラーメンのスープが独特な気がするのとさ
チャーシューも2種類の部位なんだけれど・・・

なんだか ピリッとしなかったは (ペコリ)
まぁまぁ 他の料理が旨スグルだけで、ラーメンが普通なだけっス


運転手さんがいるんだもの (・∀・)ニヤニヤ

ビールのお供は必需品^^
俺の大好物でお年頃の身体には芳しくないけれど、炙り具合も最高だお


え~ アサシぢゃない><

が!しかし!?
この際、呑めれば何でも(・∀・)イイヤ!!
で、生大の更に上行く特大サイズ


クリポチなメニュー
 

関英ドライブイン

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon06

下高井郡山ノ内町平穏4168
0269-33-2705
11:00~14:30
17:00~21:00
定休 毎月店頭カレンダーにて!
火・水曜の連休多し
P 沢山




関英ドライブインsのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


Posted by ADF☆社長 at 10:24Comments(3)★ その他地域ラーメン全般

2018年10月31日

関英ドライブイン @山ノ内町 「数量限定日替り定食+半ラーメン」

昨晩、リビングにて『しりs』の有効活用についてそれぞれが持つネタを家族で交換してたのよ

俺、最近の通話は全部『しりs』経由等と言いながら実演するとさ
シリさんに母さんのフルネームを伝えて電話を掛け様としても掛からんではないかw
2回遣って掛からないっスww

で、学生時代からのアイポン使いの長男の提案で・・・
へい しり^^
ここから長男に母さんの名を読んで遣って貰うと掛かっちゃうぢゃんかよ
2回ともwww

ちょっ 私に遣らせてみ としゃしゃり出て来た
と母さんも同様に掛かるお

再度、俺がチャレンジしても、違う漢字のしとになってネットで調べようとするんですけどwww

なぁ 『しりs』さぁ
俺のイントネーションがちょっとオカシイっスか!?
滑舌は良い方だと思うし・・・

あっ!
もしかしてアレっスか (・∀・)ニヤニヤ
好んで電話をしたいと思っていない深層心理まで配慮してくれてるに違いないはwwww


と言う事で、本日分の食べボロはさ
見事に中野市の納車が決まり、ギリ山ノ内町にある【 関英ドライブイン 】さんに間に合った奴でな

「数量限定日替り定食 870円に半ラーメン250円を追加しておきながら、ライスを-20円で少な目にして、それなりに腹回りを気にしている素振りを見せるセット 1100円」なんだけれど・・・

マジ運が良くて!?
本日入庫な信州牛の新鮮レバーによるレバニラ炒め定食だったっス キタ――(゚∀゚)――プレミアムな奴のレバーっス!!

レバーはスライスでなくサイコロステーキ風の角切りでデカイし具沢山スグルは (・∀・)ニヤニヤ

しかも、焼き加減がバチグンで激(゚д゚)ウマーな逸品っス

つーか、こう言う生食でもイケそうなのを適度に加熱したレバニラって初めて食べたけれど!?
叶うのならばもう1度喰いたいお

クリポチなメニュー
 

関英ドライブイン

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon06

下高井郡山ノ内町平穏4168
0269-33-2705
11:00~14:30
17:00~21:00
定休 毎月店頭カレンダーにて!
火・水曜の連休多し
P 沢山




関英ドライブインsのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


2018年08月07日

元祖ニュータンタンメン本舗 @上田市 「タンタンメン中辛」

本日もおつさまっス^^
先月、過去最低レベルなネト自販機の売り上げだったのにな
月が変われば、何故に売れるのよ??
アームの作製を追い込みたいのに突き放され掛かっているっス

と言う事で、既に19時も20分を回っちゃったので、とっとと食べボロでさ
県営上田へ高校野球を観に行った帰りの定番、【 元祖ニュータンタンメン本舗 上田店 】さんへ久々の襲撃でさ

長野で卵とじなタンタンメンは少ないけれど!?
横浜ではこれの方が定番で、石投げれば当たる位の店舗数があったのに驚いたのは内緒だおw

今回のチョイスは

「タンタンメン中辛に別皿な青ネギとニラを母さんと半分こ仕様」

ここんちの大辛も以前に戴いたのだけれどな
中辛との差が激し過ぎる位の唐辛子だったのよ
で、中辛にしつつ、卓上にセットされた唐辛子をまぶすのがヨサゲだと思われるっス^^

お陰さんでベストな状態だと (・∀・)ニヤニヤ

ペロリコシャンな完食余裕だお♪

ちな、単調な味で途中で飽きちゃうって言うしとは!?
青ネギをトッピングすると別物になっちゃうので、お試しあれ!
 

元祖ニュータンタンメン本舗 上田店
自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
上田市神畑288
0268-26-7100
11:00~24:00
無休 禁煙
P 沢山



元祖ニュータンタンメン本舗 上田店sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


Posted by ADF☆社長 at 19:30Comments(0)★ その他地域ラーメン全般

2018年08月06日

関英ドライブイン @山ノ内町 「ヒレカツ丼 900円」

本日もおつさまっス^^

ちょっw 県の代表が甲子園で試合してんぢゃんカヨww
しかも延長戦www
こりゃぁ 応援しなきゃイクナイからさ

とっとと食べボロっス
試合が終わる前に終わらせるお (・∀・)ニヤニヤ

下高井郡山の内町にある【 関英ドライブイン 】さんまで遠回りしちゃったんだけれどな
避暑にもならず全く涼しくないっス
しかも、店内もエアコンが効いている訳でもないっス><
猛暑は何処へ行っても猛暑なんだねぇ・・・

で、チョイスの方は

「ヒレカツ丼 900円」

上質なヒレ肉にビビったっス
これ激(゚д゚)ウマーだお♪

明日も中野市の納引きだからさ
行ってしまうカモシレナイ

クリポチなメニュー
 

関英ドライブイン

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon06


下高井郡山ノ内町平穏4168
0269-33-2705
11:00~14:30
17:00~21:00
定休 毎月店頭カレンダーにて!
火・水曜の連休多し
P 沢山




関英ドライブインsのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


2018年07月07日

鶴橋風月 @お好み焼き三昧

本日もおつさまっス^^
目標の8日午前に向けて、ネト販売分のキャンバーボルト各車種分を鋭意作成中だからさ

尺もなしで食べボロだお (・∀・)ニヤニヤ
グルメの旅とは
先ずはお金が掛からず、腹持ちの良いブツを大量に摂取してからスタートすると!?
多少はお安く済むのではないかとw

横浜に住む、元高校球児な次男坊と合流した後に向かうのは・・・

俺だけが行きたかったww

鶴橋風月さん ← ポチれる奴付き(^^♪


ほぼキャベツなお好み焼きだZE



全て店員sによる自動焼き機付きだからさ
呑んで待つだけぇ



たぶん、地域ごとに脚色ありかな
大阪の方が旨いけど・・・
まぁまぁ 全国中でハズレなく喰えるってのも魅力っス!


メニュー

味よりも懐かしさに浸る様になっている事だしさ
終活に向けて『ぼてじゅう』のお好み焼きも食べておきたいかなぁ (・∀・)ニヤニヤ

ささっ 明日から平常運転が出来る様、ラストスパートして来るお^^  


Posted by ADF☆社長 at 19:11Comments(0)★ その他地域焼き物

2018年06月02日

関英ドライブイン @山ノ内町 「数量限定日替り定食」

今週もおつさまっス
久々の早帰りだお ← アームの作製はアライメントより儲からないし疲れちゃうのよ
今週は7台分を完成させたから、そのくらい見逃して欲しいお^^

でさ
折角だからと尺り捲りたい気分なんだけれど・・・
ちゃっちゃと食べボロも終わらして、夜長を楽しみたい欲求には勝てんだろ (・∀・)ニヤニヤ

と言う事で、本日分の食べボロはさ
山ノ内町にある代替わりが功を奏して皆に愛され捲る様になった【 関英ドライブイン 】さんなんだけれど!?

実は・・・
5/27に、『 続・ランチと野鳥 』の人気ナガブロガー ペコポン2さんが
http://n3869615.naganoblog.jp/e2242773.html
夜来香sの豚の角煮定食と来れば!

続いて5/28には、『 備忘録 時々ダイエット 』の成功したダイエット手法が記事化されたら俺も頑張ろうと思わせてくれているnaさんが
http://nanamomo.naganoblog.jp/e2262324.html
ホテル国際21の中華料理花梨sで丼も選べるけれど敢えてのラーメンな角煮と迎え撃っているのを見ちゃったからには!?

だから29日にはさ

数量限定 日替り定食からの^^
とろとろ信州の豚バラ(^^♪


「豚の角煮定食&半ラーメンセット 1200円」等といった斜め上を行く奴を記事化しなければならなかったのだけれどな
でも、ちょっとヘビーに忙しくて (テヘペロ)
とりま、期待に応えられず申し訳無く思っているっス (ペコリ)

いやっw
だからww
誰もそんなネタ待ってねぇだろwww

ささっ ちょっとだけ尺れた事だし^^
角煮さん
米の上にも良し
ラーメンの上にも良しで味変が楽しめた逸品に大満足だったお

日替りメニュー


クリポチなメニュー
 


関英ドライブイン

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon06

下高井郡山ノ内町平穏4168
0269-33-2705
11:00~14:30
17:00~21:00
定休 毎月店頭カレンダーにて!
火・水曜の連休多し
P 沢山




関英ドライブインsのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


2018年04月23日

関英ドライブイン @山ノ内町 「焼肉定食 1050円」

本日もおつさまっス^^
2台目のアライメントを納車するのが16時ってw
昼飯も諦めて残りのアライメントを終わらしたけれど、戻れば20時だお♪

今日はもうとても無理ぽww
誰か出荷の準備してくんねぇ~かなぁ ← 今リビングで夕飯を喰って居る母さんとかwww


影武者sからのライン画像でこの所多いのがな
山ノ内町にある【 関英ドライブイン 】さんなのよ

で、ボリュームや味共にべた褒めで悔しいからさ

「焼肉定食 1050円」を喰らいに行ったった (・∀・)ニヤニヤ

熱々の鉄板が良い音を立てながら運ばれて来るのよ キタ――(゚∀゚)――完璧な演出!!

しかも、旨い!

ボリュームもマジで満点だった^^

俺、リーマン時に食べていたイメージが180度変わったお スゴク(・∀・)イイ!!
リピ確実な名店になっちゃっていたっス
日替り定食もある事だし、GW明けたらすぐ行きたいなー(^^♪

クリポチなメニュー
 


関英ドライブイン

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon06

下高井郡山ノ内町平穏4168
0269-33-2705
11:00~14:30
17:00~21:00
不定休 火曜が絡む連休多し
P 沢山




  


2018年04月01日

新屋 @下高井郡野沢温泉村 「やきとり丼 800円」

1日にさ
3回記事をうpしようと!?
予約投稿でちょろまかしつつ、1回分の時間に等しのはな

中身が無いからだお (・∀・)ニヤニヤ
と言う事で、引き続き 野沢温泉村にある【 新屋(あたらしや) 】さんでさ

ラストは、こちらのお店に来たらの逸品

「やきとり丼 800円」

絶妙な焼き加減に絶品のタレ
これほどのやきとり丼があったとは (゚д゚)ウマー

つーか 長野市内のランチでもさ
俺が簡単にいける範囲では!?
茶々やs
鋒八s
に焼きとり丼があるぢゃまいか キタ――(゚∀゚)――!!

食べ比べしに行っちゃおうかなぁ (・∀・)ニヤニヤ


メニュー

とりかつの柳川風ってさ
煮カツの中身がとりな奴なのかな?
次回はそちらを頂戴しにあがりたいお^^
それと、シーズンいnする頃合いの野沢で一杯するのも魅力的だなー♪

新屋 (あたらしや)

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon06


下高井郡野沢温泉村豊郷8866
0269-85-2044
11:00~13:30
16:00~18:00
木曜定休
P 店前3台、手前右に第2有




新屋 (あたらしや)sの過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


2018年04月01日

新屋 @下高井郡野沢温泉村 「うな丼 2600円」

小出しにすると言った以上1品ずつ画像が残る様にいくお^^
しかも、引っ張らずに当日でカタつけちゃうZEE

お取り置きランチ画像がたんまりあると余裕が違うよね (・∀・)ニヤニヤ

と言う事で、引き続き 野沢温泉村にある【 新屋(あたらしや) 】さんでさ

もし、行くお店が遣ってなかったら!?
飯山の好きなお店でスイーツ付きを奢っちゃうZEE


あら それなら沙羅さんのスパ&パフェ食べたいわ (・∀・)ニヤニヤ
帰りの運転を嫌がる母さんが、その一言により一気に快諾したのだけれど・・・

ヒラノsぢゃないんだwww


と言う事で、料理提供までの待ち時間が長くなればなるほど!?
ビールのお代わりが増えるだろ (・∀・)ニヤニヤ

「うな丼 2600円」

単純に重より丼が好きたからー のチョイスでさ
タレが、やきとりに比べて甘くない系だったのよ!?
飯山の有名な鰻屋sもそうだけれど、地域柄なのかなぁ^^

山椒を振って食べなきゃ系の鰻だったのがちょっと残念だったけれど
やきとりと同じく、焼き過ぎない絶妙な焼き加減には驚かされて美味しかったお(^^♪

メニュー


新屋 (あたらしや)

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon06


下高井郡野沢温泉村豊郷8866
0269-85-2044
11:00~13:30
16:00~18:00
木曜定休
P 店前3台、手前右に第2有




新屋 (あたらしや)sの過去記事で目指すメニューの食覇っス^^