長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2024年04月09日

「馬肉うどん&茶碗カレー」あさひや食堂@信州新町

生憎の雨で作業場が水浸しになるとアームの削りが出来ひんからさ
軽自動車2台と普通車1台の組み合わせにして3台のアライメントをこなして良しとした1日だったは^^

今週の予約も残り8台に詰められたものの・・・
86・スバル系4台のアームの完成が遠スグル><


と言う事で、個人の問い合わせ着電に対し薄情な断り方ばかりで申し訳ないし、明日からは電話も取らん様にするつもりだZE的に始める本日分の食べボロは

長野市信州新町にある前々から気になっていた「かしま」sが暖簾は出ているもののマダムがお出掛けっぺぇ準備中でさ
諸事情により近寄らない様にしているんだが致し方が無く『 あさひや食堂 』s

チョイスは、カツカレーのデカ盛りの方が有名になっているみたいなんだが名物の甘辛に煮込まれたバラ馬肉系の調理から

「馬肉うどん&茶碗カレーセット 1000円」
別段 うどんだけでなく!?
馬肉のラーメンがあっても (・∀・)イインジャマイカ!?
そっちの方がブームになりそうっす^^


拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
国道から駐車場へ後退駐車してる際に先客を抜いて降り立ってしもうたでさ
入店せずに待ってたら・・・
気にせずお先にどうぞ♪ってされちゃって申し訳なかったは (ペコリ)


あさひや食堂

長野市信州新町新町27
026-262-2155
11:00~14:00
17:30~20:30
不定休
P 5台程度





  


2024年03月28日

たかの「味噌煮込みうどん」@長野市中御所

依然、アライメントの予約は11台となんやかんやでピークが始まっちゃってるっす^^

とりあ、アームの在庫も今日 2つ自販機補充したで欠品は7台と良い感じに作製も追い込めたしさ (・∀・)ニヤニヤ
この先は、燃え尽きるまでアライメント作業をこなしたるはw


と言う事で、毎年の恒例で申し訳なさすなんだが、個人からのご依頼はGW明けまで受けられずお断りしてしまうんをご容赦願うZE的に始める本日分の食べボロは

長野市中御所にある『 うどん たかの 』sへ1415とうちゃこー^^

チョイスは寒い間に戴いておきたかった

「味噌煮込みうどん 990円」
カウンターのガスコンロとかさ
この為にあったのね (・∀・)イイ!!
2~3分で沸騰させ、落とし卵をして出来上がり キタ――(゚∀゚)――!!

待ち時間に、無料トッピングコーナーから持ってきた
辛い天カスと刻みネギをブッ掛けて美味しくペロリ子ちゃんだったおー!


拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
食後は、座ったカウンターを綺麗にして鍋や取り皿もお盆にまとめて返却口に戻しつつ
店を後にしようとした所で、可愛らしいホール女子に呼び止められて!?
また、常連様特別券を手渡されたのだけれど (・∀・)ニヤニヤ
有効期限が2週間だし、今回はキャバクラ商法に引っ掛からないつもりっすww


うどん たかの

長野市中御所4丁目8−4
026-219-3926
7:00~20:30
無休
P 8~9台程度かな







うどん たかのsの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/10/17 計690円

  


Posted by ADF☆社長 at 18:49Comments(0)★ 長野市日替り・ランチうどん

2024年01月13日

こむぎ亭「ざるうどん+大皿ぎょうざ」@長野市松代町

休み明けのスタートダッシュも快調でさ
三菱系のハイリフト用とローダウン用アームも完成させて自販機補充も出来たで我ながら今週の働きに満足してるは^^


と言う事で、的に始める本日分の食べボロは

長野市松代町にある『 こむぎ亭 』sで母ちゃんと新年早々の会議飯して来た分

大瓶ビール2本を頂戴した後の〆は

「ざるうどん(めんつゆ) 792円」
冷たいざるの場合に於いて、山葵にするのか生姜にするのかってのにも好みがあってさ (・∀・)ニヤニヤ

味的に判り易く説明をすると!?
ツユがテンヨのビミサン系っぽい味の時だけ生姜でな
それ以外だと山葵で戴くんだは

だで、家での麺ツユは2種類が用意され、俺の気マグレで生姜と山葵の気分を使い分けて貰ってたりするんだおー!

つーか・・・
おまいってホントめんどくさい奴だなw


オツマミはこんな感じ^^

「ぎょうざ大皿20ケ 1430円」
先ずは「酢に胡椒」でスタートし、「自家製やや甘めな餃子タレに七味」でペロリ子ちゃんだったおー!


タップもしくはポチるとおっきするメインメニューはこんな感じ^^





ごっさま^^
ちな、今回のざるに付くツユの味はテンヨのビミサン系であって、しかも生姜が付いて キタ――(゚∀゚)――サスガ!!
気に入るお店って、自分の味覚に近いからなんだろうし、必然的に訪問頻度が上がっちゃうっすよね^^


こむぎ亭
長野市松代町松代御安町1129-2
026-274-5536
11:30~15:00
17:00~21:00
水曜定休
フリーWi-Fi
P 店前と南側に第2有り





こむぎ亭sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/10/31 日替792円
2023/07/28 日替792円
2023/05/08 1100円
2023/03/17 682円
2023/02/06 1265円
2022/12/17 日替792円
2022/09/16 日替792円
2022/07/25 日替計847円
2022/04/29 日替792円
2022/04/09 日替770円
2022/02/10 日替770円
2021/12/09 日替770円
2021/10/01 日替770円
2021/08/05 計1419円
2021/03/13 日替770円
2020/11/11 979円
2020/09/16 日替770円
2020/08/31 日替770円
2020/07/28 日替770円
2020/07/10 日替770円
2020/05/03 1089円
2020/01/30 日替770円
2020/01/04 日替770円
2019/09/09 600円
2019/07/28 計1360円
2019/07/06 日替750円
  


Posted by ADF☆社長 at 17:55Comments(0)★ 長野市中華・炒飯うどん

2023年12月14日

カリメーラ「カツカレーうどん」@長野市西和田

86・スバル系の調整式ロワーアームは無事完売あざました^^
RB系オデッセイのアームが完成したらさ
もう4台造って (・∀・)ニヤニヤ
それでも駄目ならもう4台の連荘とか ハイパ(・∀・)ニヤニヤ

是が日にでも売れ残して宣伝につこうたる気になって来たはw


と言う事で、珍しく当日のアライメントを引き受けちゃったし、ランチもアームも思い通りに行かないもんだZE的に始める本日分の食べボロは

1530までのランチ営業が助かる長野市西和田にある『 カリメーラ 』s

チョイスは未食メニューっぺぇ中から

「カツカレーうどん 950円」
うん^^
このお店で見た事ない奴 キタ――(゚∀゚)――食覇へ一歩前進!!
まさか、こんなメニューがあったとはww

つーか、カツカレーうどんってあまり見かけないしさ
我ながらナイスチョイスだったと思われるは (・∀・)イイ!!


拡大出来ちゃうおすすめメニューはこんな感じ^^


拡大出来ちゃう通常メニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
エビチリ冷やしからのラーメンにエビチリをブッ込んだのは遣ってたけれど!?
夏季限定だった麻婆冷やしは喰うてんのにマーボーラーメンを喰うてない事に今気が付いたで (・∀・)ニヤニヤ
次回のチョイスはほぼほぼ決定したかもなー!



カリメーラ
長野市西和田433-11
026-244-7300
モーニング 8:30~11:00
ランチ 11:30~15:30
ディナー 18:00~22:00
第2・4木曜日
第1・3・5木曜は15時まで営業
P 沢山






カリメーラsの過去記事で目指すメニュー食覇^^
2023/09/25 1980円
2023/07/11 950円
2023/03/21 1380円
2023/01/06 900円
2022/12/07 980円
2022/11/14 計1090円
2022/05/18 1100円
2022/01/05 800円
2021/12/14 日替650円
2021/08/07 780円
2021/02/16 1380円
2021/01/29 日替特盛750円
2020/12/05  1000円
2020/10/12 850円
2020/08/27 1100円
2020/06/11 1100円
2019/10/18 830円
2019/08/01 1100円
2019/06/29 日替650円
2019/03/27 日替650円
2018/08/14 800円
2018/05/03 日替650円
2017/11/20 計1150円
2017/08/09 880円
2017/02/04 880円
2016/08/19 800円
2016/06/27 800円
2016/05/02 計780円
2016/03/25 計750円
2016/02/09 日替650円
2015/08/30 日替650円
2015/07/12 680円
2015/07/11 880円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:10Comments(0)★ 長野市うどん

2023年11月23日

山喜屋「たぬきうどん」@長野市七瀬中町

良い天気でタイヤ交換日和っす^^
休みの日まで実働したくないで遣らんけどw

とりあ、グータラしてたいものの!?
熊本からミカンが届いてたり、松阪牛の返礼の為にリンゴでも贈る算段でもするは (ペコリ)


と言う事で、被災した穂保以北の応援になる様、アグリ長沼sへ行って来るZE的に始める本日分の食べボロは

長野市七瀬中町にある『 山喜屋 』sへ身も心も温まりに伺った分でさ

久しぶりにうどんメニューが解禁されてんだが、茹で時間が15~20分
あっ!
ザオリクからの煽られて入ったであろう長文コメントの返信下書き添削に充てられるは等と

「たぬきうどん 920円」をチョイス^^
以前は食せなかったトロットロの天かす!
今ではこのお店に限っては必須になりつつあるおー!


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

辛み成分をチョイト足ししまペコリ子ちゃん (゚д゚)ウマー

冬の到来を感じさせる気温で芯まで冷えてた身体もポカポカになってあざましたー!


メニューはこんな感じ^^


今回も50円の値上げが為されていたのに気が付かず古い情報で申し訳なさす (ペコリ)

9月から翌6月まで販売されるおでんメニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
次回訪問時には値上げ後のメニュー写真を忘れない様にするつもりだおー!


山喜屋
長野市七瀬中町81-1
026-226-4341
11:00~14:30
17:00~20:00
月曜昼、火曜夜定休
要店内休日カレンダー確認
P 店前に沢山





山喜屋sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/08/12 870円
2023/06/17 1000円
2023/01/23 920円
2022/12/31 1000円
2022/11/09 1000円
2022/09/12 870円
2022/03/17 930円
2021/11/11 800円
2021/08/09 1050円
2021/06/07 760円
2021/03/29 850円
2020/09/08 800円
2020/05/22 930円
2020/04/20 850円
2020/01/29 800円
2019/12/09 800円
2019/02/18 880円
2018/06/09 880円
  


Posted by ADF☆社長 at 09:42Comments(0)★ 長野市うどん

2023年10月28日

たかの「コロッケうどん+常連特別出汁替玉」@長野市中御所

さて職務を全うしたからこそ得られる権利として2連休あざます^^

恩があると返さなきゃイクナイのが漢 (・∀・)ニヤニヤ
https://meitei.naganoblog.jp/e2751275.html
先日、毎朝読ませて戴いているブログで知ったのだけれどさ
中華そば 鍾馗の店主sが昨年10月2日に脳内出血により倒れ、障害として右半身麻痺が残り閉店を余儀なくされちゃったらしいのよ
俺は立地条件により伺った事も無いのだけれど、感動を得られた人等も多いんぢゃね^^

クラファンを読ませて戴くと、店主sは鍾馗の厨房に戻ることをモチベーションとし日々リハビリに励んで、年内の再開を目指しているんだは
で、その各種資金調達が必要らしいおー!

中華そば 鍾馗をもう一度復活させたい!!!のクラファンは下記からどぞ^^
https://camp-fire.jp/projects/691140/preview?token=24cyapgw&utm_campaign=cp_po_share_c_msg_projects_preview
期限は11月15日まで


俺は悪魔に魂を売ってその加護を得てるでさ
長野市穂保で作業場が堤防の決壊で水没し機材を失おうと、母ちゃんが店主sと同じく脳出血で倒れようと
今までも数知れずなまさか全てを何事も無かった様に何度でも立ち上がれるのと訳が違ってな

本来ならば、何事もまさかの事態1度で最悪全てを失うんだZE
対岸の火事ではなく、運良く今までが無いだけ

そして起こってしまった現象に対し前向きに立ち上がろうとする人等に救いの手がある事を願っているは (合掌)


と言う事で、俺も次に何かあればクラファンで募集する側になってみたいのだが、出来ればそのまま廃業したい気持ちの方が強いZE的に始める本日分の食べボロは

大阪王将で餃子でもと思うたものの、以前に今は亡きどーま2さんの食レポ記事が残留する脳内記憶により躊躇した所で!?
キャバクラ商法に引っ掛かかる方がネタになる等と長野市中御所にある『 うどん たかの 』sへ1400にとうちゃこー^^

自家製辣油の旨辛出汁で戴く替玉100円なる常連様特別券を手渡してくれた、カラコンが似合うホール女子が居ないのは毎度おなじみであろうと、チョイスするのは迷う事無く

「コロッケうどん+常連特別出汁替玉 計690円」
かけうどん390円にコロッケ200円のトッピング
そして、自家製辣油の旨辛出汁で戴く替玉100円の構成^^
カウンター後面にある無料トッピングコーナーから、薬味のネギ、天かす、生姜を別皿で用意 キタ――(゚∀゚)――!!

2回目の訪問だで、無策だった前回の反省を生かしての配置図だは (・∀・)ニヤニヤ


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^


通常の替玉出汁に自家製辣油をブッ掛けまわされたのが常連様券で戴ける代物 (・∀・)イイ!!
温かいのと冷たいのがチョイス出来たんだが、今回は温かいのでお願いしてみた (^^♪


拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
同じ出汁味で飽き気味になった前回に比べて、良さげな味変具合であんべぇは完璧 (゚д゚)ウマー
温かいのと冷たい組み合わせにも俄然興味が沸いて来たし (・∀・)ニヤニヤ
ご飯物との組み合わせとかも含めてさ
俺のランチ難民化を喰い止める為にも、次回もまた宜しくオナガイするZE


うどん たかの

長野市中御所4丁目8−4
026-219-3926
7:00~20:30
無休
P 8~9台程度かな







うどん たかのsの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/10/17 計690円

  


Posted by ADF☆社長 at 09:26Comments(0)★ 長野市うどん

2023年10月17日

たかの「紅天うどん+替玉」@長野市中御所

86・スバル系のアーム4台分の進捗状況は、偏芯カム用のガイド位置を決める点付け溶接まで^^
明日のアライメント予約2台をこなした後に本溶接を終わらせて削り始めるは

と言う事で、木曜は県外からのアライメントだで、明日と金曜が勝負所になるZE的に始める本日分の食べボロは

長野市中御所にある『 うどん たかの 』sへの初訪分

入店即レジ注文のスタイルでさ
ノープランだったし、メニューを探すのにきょどっちゃったはw

「紅天うどん 590円 + 替玉 100円」
ご飯物の在庫もなかったし、お得な替玉100円をチョイスしてみたおー!

ごしょ楽sよりはうどんらしいが、中々な腰付き キタ――(゚∀゚)――エロエロ!!

1杯ではやや少なめに感じるものの替玉のお陰でな
鼻からうどんが生まれ出そうな満足感 (・∀・)イイ!!
これで690円だものランチ難民救済店として宜しくオナガイしたいおー!


拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^



初訪にもかかわらず!?
カラコンが似合うホール女子が、帰り際に手渡しに来てくれた (・∀・)ニヤニヤ

次回訪問時に替え玉をオーダーすると旨辛で特別なのを提供してくれるであろう常連認定チケット^^
替玉すると貰える様になったんかも知らんけどw
有効期間は2週間だが、旨辛出汁を戴けるチャンスは生かしたい気がしないでもないし・・・
カラコン女子からのキャバクラ商法にまんまと引っ掛かりそうだはwww


ごっさま^^
カウンターの後ろ側に天かすやネギ、生姜の無料トッピングが用意され味変もバッチコで美味しくペロリ子ちゃんだったZE



うどん たかの

長野市中御所4丁目8−4
026-219-3926
7:00~20:30
無休
P 8~9台程度かな




  


Posted by ADF☆社長 at 18:50Comments(0)★ 長野市うどん

2023年06月25日

むぎの里「極上牛しゃぶうどん」@長野市稲里町

会計事務所で、今後のFXに関して会社へ移管しての納税の相談とかしてる際にさ
ドル/円の相場を聞かれたでw

143.87まで上がるって答えといたらさ

見事に143.87をピタ寸で付けてたはww

すなわち、俺だで (・∀・)ニヤニヤ
143.76でショート指値してあったのが刺さってるでぇwww


と言う事で、現在ドル/円に関する全ての時間足での上げ図形が完成したで一旦下がると読んでるんだが、損切りの可能性は否定できないZE的に始める本日分の食べボロは

決算報告書の完成に伴うお疲れさん会なんだけれど、胃もたれ中の母ちゃんが希望するがうどん (・∀・)ニヤニヤ
ならばとカスが久しぶりググって、興味が沸騰しちゃうのを見つけたのが長野市稲里町にある『 むぎの里 長野稲里店 』sでの!?


「極上牛しゃぶうどん 1720円」
キタ――(゚∀゚)――!!
しゃぶしゃぶと言えばノーパン ← いつの時代だよ (・∀・)ニヤニヤ

幾久しく喰わなかろうと!?
しゃぶの〆はうどん派^^
これは逸品間違いないやろ パイパ(・∀・)イイ!!


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

熱々のツユを満遍なくぶっかけて
うら若き蓼科牛sも食べ頃の良いあんべぇになった所で
いざ実食 щ(゚Д゚щ)カモーン

トロけるぅぅぅ ♪
カマンベールチーズも良し、定番ワサビも (゚д゚)ウマー

思ってたり出汁も旨くてあっさりと飲み干せちゃう侮れないお店だったおー!


期間限定メニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
母ちゃんは好物の白エビの匹数が全く足りんとご立腹気味だったけれどさ
金額帯からして、十分に満足できるお店だと思われたっすよ (ペコリ)


むぎの里 長野稲里店

長野市稲里町中央3丁目38-9
026-283-3968
11:30~20:00
無休
P 沢山



  


Posted by ADF☆社長 at 08:55Comments(0)★ 長野市◇ADファンド◇うどん

2022年12月26日

十萬石「肉みそうどん中辛」@長野市高田

年内のアライメント予約も確定が1台と間に合えばが1台^^
今年も何とか遣り切った感はあるものの!?

まだまだ アームの作製が完全燃焼してないでぇ~等と残りの時間も頑張り掛かってんのだが・・・
ガス切れで点付け溶接を諦めて引き上げて来たはw


と言う事で、居ない間に使ってもらうのは構わんが、終わったのなら言って欲しいZE的に始める本日分の食べボロは
長野市高田にある『 十萬石 高田店 』sへ1400とうちゃこー^^

チョイスは身体が温まりそうなメニューから

「肉みそうどん中辛 990円」
具材は豚小間、ワカメ、白菜、モヤシにキノコと豪勢なラインナップ
もちろん、バンバン追い七味で戴いたった キタ――(゚∀゚)――ヤル漢!!

鍋のサイズも大きいしさ
女性の食なら少なめで頼まなえらい目に会うかもなー!



タップもしくはポチるとおっきする通常メニューはこんな感じ^^


値上げのお知らせ^^



ごっさま^^
取り分けの器が付いてくる猫舌にも優しい良いお店 (ペコリ)
ボリュームはかなりの多めだし、小麦が価格高騰をしているのに値上げは消費税時に値上げしていなかった増税分の2%と良心価格 (^^♪
ホールマダムに入り口のカギで再度閉じ込められる機会が合ったらさ
dだのペイだのの他に!?
身体払いが出来るか聞いてみるはwww


十萬石 高田店
長野市高田1861
0120-105-914
11:00~14:30(火・金は15:00まで)
17:00~21:00
水曜定休
P 店前・裏・道路向かいに有り





十萬石 高田店sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇^^
2022/08/09 972円
2022/07/04 972円
2022/04/25 756円
2022/01/18 864円
  


Posted by ADF☆社長 at 20:10Comments(0)★ 長野市うどん

2022年11月09日

山喜屋「うどん定食」@長野市七瀬中町

1台のアライメントをこなした後はさ
ガッツリと4台のアームを削る作業で日が暮れたは^^

とりあ、アライメントの予約も残り4台
ガッツリと忙しくならないのは鈑金修理後の入庫台数が少ないって感じかな?

まぁまぁ アライメントが必要となる事故が減るのは喜ばしいおー!


と言う事で、このまま春まで四苦八苦でなくマッタリと仕事をさせて貰う予定だZE的に始める本日分の食べボロは
身に染みる寒さに負けて長野市七瀬中町にある『 山喜屋 』sで温めても貰らおうと1330とうちゃこー^^
この時間でも客足が途絶えていないから、茹で時間が20分の

「うどん定食 1000円」をチョイス
前回の9月訪問から、また50円値上がってて・・・
こちらのお店で値上げをせなあかんくらい材料価格が高騰しているのが良く分かるは><


おうどんのアップはこんな感じ^^

大量のネギに大量な天かす キタ――(゚∀゚)――!!
ケチらずに盛るのがこのお店の良い所 (・∀・)イイ!!


おかずのアップはこんな感じ^^

田舎の家庭料理っぺくて (゚д゚)ウマー
まぁ~しかしさ
これだけ喰えば満腹になってw
午後からは、しゃがむとお腹がつっかえるはww



さらに価格改定後のメニューはこんな感じ^^



9月から翌6月まで販売されるおでんメニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
今後 値下げする日は来ないと思われるが、これ以上の値上げは庶民には応えるでさ
政治家が自分の為に遣ってんぢゃ無く、国民の為に動いてくれるしとの立候補を求むは (ペコリ)
ナイスボリュームで温まるランチをあざました (^^♪


山喜屋
長野市七瀬中町81-1
026-226-4341
11:00~14:30
17:00~20:00
月曜昼、火曜夜定休
要店内休日カレンダー確認
P 10台程度





山喜屋sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇^^
2022/09/12 870円
2022/03/17 930円
2021/11/11 800円
2021/08/09 1050円
’21/06/07 760円
2021/03/29 850円
2020/09/08 800円
2020/05/22 930円
2020/04/20 850円
2020/01/29 800円
2019/12/09 800円
2019/02/18 880円
2018/06/09 880円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:51Comments(0)★ 長野市うどん

2022年09月15日

麺味座「天ぷらうどん」@長野市松代町

とあるブロガーsから戴いた仕事時に持ち歩いてるボールペンがあってさ
日々の手書きに使うとインクが勿体ないでw

外注伝票であったり、用品の受注であったり、人前で見せびらかしながら書くサインにのみ使こうてんのよ (・∀・)ニヤニヤ

今日、今頃になってアレなんだが・・・
4色のボールペンだけでなく、メッキさてたクリップになる部分を下げるとな
シャーペンが出て来たはww
どおりで5角形っぺぇ並びだった筈っすなwww

とりま、いつかビール券でも人伝であろうがお返しするで、気長に待っててちょ (ペコリ)


と言う事で、俺が引退するであろう時まで長持ちさせたるZE的に始める本日分の食べボロは
移転して手の届く範囲に下って来たのか知らんけど長野市松代町にある『 五十里うどん 麺味座 』sへの初訪分っす

ホント うどんだの餃子のリハビリ施設が多くて松代町の飲食店にはお世話になってるっす (ペコリ)

今回のチョイスは

「天ぷらうどん 680円」
かき揚げはノーマルタイプ^^
別途 松代揚げなるかき揚げはノーマルタイプのネギと名産の長芋が入れ替えて揚げられてるらしいおー!

澄んだスープにツルシコだし
猫舌を殺しに来ている訳でもチンチンでない優しさを感じて個人的には (・∀・)イイ!!


メニューはこんな感じ^^



タップもしくはポチるとおっきするメニューの絵面はこんな感じ^^



ごっさま^^
青木島町のとある住宅街の袋小路にさ
五十里うどんの大きな看板があるのを観た事があるんだが、只の住宅だったし看板を揚げて居ると言うよりは立て掛けてあるっぺぇ感じなんだが・・・
何方かご存じけ?
松代では杏おこわなるモノもあるんっすね~
ちょっと興味が沸いてるで、母ちゃんに食べさせて1口貰う作戦をするかも知れへんでぇ (^^♪


五十里うどん 麺味座
長野市松代町豊栄6154-1
026-278-0141
11:30~14:00
月曜定休
P 8台程度


  


Posted by ADF☆社長 at 19:30Comments(0)★ 長野市うどん

2021年12月08日

「限定ランチ改」ごしょ楽@長野市西和田

ちょっと悠長なことを描いている場合でない雰囲気な体調だでさ
このお正月に息子等2人にFXで生き延びる術を、ちゃんと教えとこうかとw

とりま、最初は国内口座の方がリスクが少ないで国内に口座を作らせて、そこのデモ口座で半年くらい経験をさせてからにするか ← 自分はイキナリ相場に入る癖にww
まぁまぁ デモでの資産が1.5倍に出来た時点でが1番の理想かな (・∀・)ニヤニヤ

課題がクリア出来た順に、それぞれの本人口座に種銭を送金したるつもりだはwww


と言う事で、仕事を教えて会社を継がせても遣れやんだし、男親として不労所得の得かた位は教えといたらんと母ちゃんの老後の面倒が掛かってるでな的に始める本日分の食べボロは
長野市西和田にある『 呑喰処 ごしょ楽 』sへの応援訪問分で!
超お得な15食限定ランチ720円をチョイスしつつ

「きつねうどん定食 800円」
うどんは差額を課金すると好きなのにチェンジ出来る優れもの キタ――(゚∀゚)――!!
この日の小鉢は、ヤーコン入りかき揚げだった時にはさ
うどんを きつねにしたくなるのが真の賢者だZE

時々、無性に喰いたくなる
特徴のある腰が強すぎるうどんも絶品だし
食後のコーヒーサービスを静かな店内でマッタリと戴く時間も乙なモノだったおー!


ごっさま^^
次回はミートうどんなる得体の知れぬチョイスを敢行しようと思っているお (ペコリ)

メニューはこんな感じ^^



呑喰処 ごしょ楽

今日の自己満度 icon06 icon06 icon06 icon07

長野市西和田2-4-20
026-213-6877
11:30~14:00
月・火・日曜定休
P 6台程度





呑喰処 ごしょ楽sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
’21/04/02 ランチ720円
’19/03/30 ランチ改1020円
’15/07/25 ランチ710円
’15/07/24なっちょ!?500円
’15/04/25なっちょ!?500円
  


2021年11月11日

「おろしうどん」山喜屋@長野市七瀬中町

ちょっw 一見さんリンクをアンダーコントロール出来るなんて言っときながらさ
中野市の飲食店を挟んで、人気があまりないであろう市内のお店を記事化したんだけれど!?

想定外にタフタフさんがリンクされちゃってるっすww
ドンマイ><
いずれ減るで少々お待ちを(ペコリ)


と言う事で、須坂の村山駅の西側にある踏切んとこに出来た『ねこぽぽテラスsだかの姉妹店で猫まち駅舎s』ってな
日頃は閑散としてるのに先週末とか外まで並んでてビックリしたZE的に始める本日分の食べボロは
長野市七瀬中町にある『 山喜屋 』s分で!

秋になり1本100円のおでん狙いでなく (・∀・)ニヤニヤ

「おろしうどん 800円」
ちょっw 麺が見えてへんけどさ
初うどん キタ――(゚∀゚)――!!

別段 麺をリフトした写真を撮る程、見せたがりではないのはご容赦だはww
トロトロにトロけた天かすが苦手なしとでも、大根おろしで中和しながら美味しくペロリコしゃん出来る逸品っす(^^♪


ごっさま^^
まぁまぁ 1度食べれば十分だで (・∀・)ニヤニヤ
来夏あたりに ざるうどん定食はチャレンジするかもしれんが・・・
次回から蕎麦の食覇を目指すおー!


メニューはこんな感じ^^




山喜屋

今日の自己満度 icon06 icon06 icon06
長野市七瀬中町81-1
026-226-4341
11:00~15:00
17:00~20:00
月曜、火曜の夜定休
P 10台程度






山喜屋sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
’21/08/09  1050円
’21/06/07  760円
’21/03/29  850円
20/09/08  800円
’20/05/22  930円
’20/04/20  850円
’20/01/29  800円
’19/12/09  800円
’19/02/18  880円
’18/06/09  880円
  


Posted by ADF☆社長 at 19:00Comments(0)★ 長野市うどん

2021年04月15日

こむぎ亭 「ピリ辛豚しゃぶキムチぶっかけうどん」@長野市松代町

今日さ
作業場の大家さん毎のメイン100V電源が2回落ちたのよ
建物は古いし、色んな会社に賃貸され都度配線も増設されてたりしてるからアレなんだけれど
月曜に漏電のテストしに来たばっかりなのに原因不明っす

それらは今後も起こり得る可能性を含めたままになっちゃうからちょっと弱っちゃうお><

つーか、アライメントの作業中にテスターのパソコンも落ちちゃうんだでw

パソコンのHDD破損も心配だが調整前のデータまでサヨナラしちゃうっすww

いつの間にか落ちてて、補正からの測定を再度する羽目になってみ!?

お陰で同じ車を3回測定し直して今日はヘロヘロだはwww


と言う事で、即フロリダな言い訳も済んだ所で本日分の食べボロっす
1330の松代町、しかも次回ランチも松代町が確定しつつ共に1300まで営為業のワンコインランチに間に合わん事態
となれば初回は『 こむぎ亭 』sへの応援訪問でさ


「ピリ辛豚しゃぶキムチぶっかけうどん 880円」
この日は土曜日で日替りなランチが無かったで、うどんのリハビリっす^^
とりま、冷たいのは完全に克服出来たと思われるお


こむぎ亭
自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市松代町松代御安町1129-2
026-274-5536
11:30~21:00
水曜定休
P 店前と南側に第2有り






こむぎ亭sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


Posted by ADF☆社長 at 19:00Comments(0)★ 長野市うどん

2021年04月13日

やま富 「ざるうどん定食」@長野市富竹

ちょっw 股関節に太ももが筋肉痛なんだけれどさ

俺、昨日 何したっすかw

溶接をサンダーで3時間くらいは削ったものの上半身は無事だでww

もしや!?

日にちを跨いじゃうお年頃まで迎えちゃったっすか (・∀・)ニヤニヤ

つーかさ
これまた全く記憶にないが、夢の中で女子のお尻を追い掛け回してたとかwww

いずれにしろ
山雅カラーの入浴剤をタップリと仕込んで先にフロリダっす (ペコリ)


と言う事で、GWには母親の顔を見に行きつつ温泉に浸かりに行く予定なんだが、雲行きは怪しさが増すばかりだZE(トホホ)的に始める本日分の食べボロは
長野市富竹にある『 やま富 』sへのお久ブリーフ応援訪問分っす

次のうどんリハビリはこちらと決め打ちで!

「うどん定食 750円」
季節柄、ちびてぇ ざるをチョイス^^

蕎麦でなく、うどんを頼むのにさ
実は仕込まれてない気がしたんだけれど!?

流石っす
用意されてたは キタ――(゚∀゚)――!!

蕎麦に劣らず程よい手打ちあんべぇで ハイパ(゚д゚)ウマウマ

ランチも良いけど・・・
夜の炭焼きな焼き鳥も恋しくなっちゃったは



食後のサービスがあったりするで
早々に席を立たずに待つべしだお^^

お昼のメニュー

ずーっとお値段据え置きな名店だったのだけれど、今回の増税には負けちゃってたっス!


やま富

自己満度 icon06 icon06 icon06 icon06
長野市富竹1651・7
026-296-2719
11:00~15:00(蕎麦)
17:00~22:00(焼鳥)
日曜、祝日定休
P 7~8台




やま富sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
2018/07/05
  


Posted by ADF☆社長 at 19:15Comments(2)★ 長野市うどん

2020年08月09日

石川亭 「わかめうどん&ミニたまご丼」@長野市篠ノ井

昨日は朝から俺本体のHPを回復する為ちゅーか

先ずは頭の毛を生涯確保する為に!?
元!?ナガブロガーなDr.わかこ の病院サイトを調べ始めたのよ

で、結果、抜けずに増えるっぺぇ薬はあるのだけれど・・・
注意事項としてデッカくチンコが不能になるでぇ~って書いてあるんだおw

賢者のロードを歩み始めているにしてもな
確定しちゃう恐怖が襲って来るので、そっと画面を閉じたったはww

つーかさ
多少の危険性さえ孕まないオッサンに魅力ナッシングだろwww

とりま、のっけから心が音を立てて折れつつも、ご近所で血液検査をしてくれる町医者を検索して襲撃っス^^

ちょっw 胸元ガッツリなスレンダー若美女な受付嬢 キタ――(゚∀゚)――予想外!!

すみません、初診なんですけど
こちらって、チンコをおっきくする事も出来んの?
あっw 現状のセンチメートルを+αでなくてさ
膨張に於ける硬度を保つ的な (テヘペロ)


外部処方になりますが対応してますよ^^
薬局でもお薬を置いていない所もありますが、この辺だと・・・


ちょっw マジっスかww
なにその手慣れた感 溢れる即答www
あかん、待合室に居るオッサン等は全部それ狙いに見えて来るZEEE
検査はどんなん??
魅せられたり、しごかれたりするっスか ワクキタ――(゚∀゚)――!!

あっ今回は、それはおいておいてさ
糖尿だの痛風だのの成人病的な血液検査がしたいのよ
で、その結果に基づく治療をおながいしに来たっス (ペコリ)



と言う事で、髪の毛を取るかチンコを取るか!? 共になくなると寂しい気もする究極の2択は先送りにしつつ、とりま血液検査の結果待ちだZE的に始める本日分の食べボロは
長野市篠ノ井にある【 うどんとんかつの 石川亭 】s分でさ

ハイカラな蕎麦屋さんが出来てるぢゃんね!?
変わり種とかも多そうだからと襲撃したら・・・
定番のお休みだったからの滑り止めっス><

蕎麦のつもりだったし、うどんは絡みつき (*'▽')アッハーン しちゃうだろ^^

「たっぷりわかめうどん 792円 & ミニたまご丼 358円 〆て1150円」
この所、エンヂェル係数がヤケに高いな w
お小遣いでビールも買おてないし余裕をもつ大人っぺぇだろ (・∀・)ニヤニヤ

武骨でない繊細な味付けが相変わらず好印象な名店
今回もゴチになったっス (^^♪


平日限定ランチメニュー



うどんとんかつの 石川亭

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市篠ノ井布施高田882-4
026-292-1380
11:00~14:30
17:00~20:30
月曜定休 火曜不定休
P 7台 禁煙




うどんとんかつの 石川亭sの過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


Posted by ADF☆社長 at 09:30Comments(0)★ 長野市うどん

2020年03月21日

こむぎ亭 @長野市松代町 「野菜とチーズのトマト煮込みうどん」

何とか県外のお車も終わらせたしさ
アルヴェル用アームも来週中に在庫が出来る等とお答えしちゃったし (・∀・)ニヤニヤ

早帰りしたかったのだけれどな
刻んであったモノを仮止めまでは何とか等と思うてたら!?
気が付いたら溶接まで終わってたはw


と言う事で、頑張ったからこその定休を満喫出来るってもんだろ的に始める本日分の食べボロはさ
長野市松代町にある【 こむぎ亭 】s分っス

ちょっと 値上がりしちゃっているのも仕方がナッシングな中のチョイスは!?

「野菜とチーズのトマト煮込みうどん 1045円」

洋風なおうろんにして見たは キタ――(゚∀゚)――ピリ辛!!
濃厚なチーズ (・∀・)イイアクセント!!
細い麺に良く合っててさ
美味しくゴチになったお^^

前回が餃子だったし、W餃子はまた次回にでもチャレンジしてみるっス

こむぎ亭

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市松代町松代御安町1129-2
026-274-5536
11:30~21:00
水曜定休
P 店前と南側に第2有り






こむぎ亭sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


Posted by ADF☆社長 at 19:13Comments(0)★ 長野市うどん

2019年10月21日

麺とび六方 長野店@長野市稲葉 「つけ らうどん」

お仕事を戴く業者sの中には工場と家の両方がダメになったりしててさ
ホント 俺 レベルで心が折れてちゃイクナイのだけれど・・・

結構 色々とキツイっス

こんなどころじゃない、焼け野原から戦後の復興を果たした人等ってマジにスゴイと思うは^^

と言う事で、被災者支援に関する手続きもダメ元で「り災証明書」を作成したり何かとお忙しいので、とっとと本日分の食べボロでさ

長野市稲葉にある【 麺とび六方長野店 】sで何やら如何わしいメニューがあるらしく!?

おいしい長野(^O^) さんの●麺とび六方限定うどん●

^^かみゆnoうぇぶろぐ さんの 麺とび六方@長野市稲葉
で情報を仕入れ行って来たったはw

券売機の「つけ麺」ボタンをポチって中で言えたZE


「つけ らうどん 880円 & オニカラ 160円」
まぁまぁ 県外で食べる戸隠蕎麦のパターンのうどんっぺぇのかな
これはこれで^^

とりま、そんな事より1人分のオニカラとしては多過ぎだはw
意地でも喰うけど辛過ぎになっちゃうだろww



麺とび六方 長野店

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06
長野市稲葉中千田2567-1
026-214-9964
11:30~15:00
17:00~22:00
定休無し 禁煙
P 20台程度




麺とび六方 長野店sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


Posted by ADF☆社長 at 18:27Comments(0)★ 長野市うどん

2019年03月30日

ごしょ楽 @長野市西和田 「15食限定ランチ」

ささっ 今日は秘密裏に開催されるK駅前女子会だは (・∀・)ニヤニヤ
とりま、呼ばれ無かったしと等はさ
枕を涙で濡らしながら!?
記事化されるのを刮目してまま次回の開催を待っててちょ ♪


と言う事で、ブラジャーがキツイどころかメリ込むは的に はやる気持ちを抑えて本日分の食べボロでさ
昨日の深夜にチャートを眺めながら、明確なる売買ポイントが素人には見つけられんから、先手で仕込んで置いたっス

味噌煮込みって言えば、土鍋な赤味噌で落とし卵などを想像しつつ、強靭な腰をもるおうろんだろ
長野市西和田にある複数本を同時に啜れないであろう【 呑喰処 ごしょ楽 】へ、最近流行りのお久ブリーフして来たお^^

おおっ その手があったか キタ――(゚∀゚)――ナイスアイデア!!

「限定15食なサービスランチをお好きなうどんへ変更Ver. 1020円」で味噌煮込みにしたった^^

けんちん汁うどん的に美味しく完食しておきながらアレだは
ちぇっw 味噌が赤ぢゃ無いっス
土鍋で煮込まれて来た訳でも無いっス
俺のハードルが高いのか、長野として名古屋飯を意識せずオリジナリティーを追及しているのか!?
長野出身者には、これが普通なんだろう事は予想していたけれど・・・

地域格差っておっきいお
とりま、名古屋出身の店も数多くあるからさ
勇気をリンリン鳴らして突撃してみようかと、来冬には思っているZE

食後の嬉しいサービス

生まれも育ちも違う男女が結婚して、一緒の食生活を送ったってさ
それぞれに思う事があるのと一緒で、自分が美味いと思っているモノは、実は意外にそう思っていないひとが多いと思われるのとイコールっス

ポチクリメニュー




呑喰処 ごしょ楽

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06

長野市西和田2-4-20
026-213-6877
11:30~14:00
17:30~22:00
月・火曜定休
第2・4・5日曜定休
P 6台程度




呑喰処 ごしょ楽sの過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


2019年03月05日

柏楼支店 @長野市三輪 「みそ煮込みうどん」

お待たせしましたぁ~ どぞ(ハート)

あっ 何かお久しぶりっスな^^

この前はありがうございました
とっても嬉れしくてぇ (テヘペロ)


あらまっ 貴女のだったのね (・∀・)ニヤニヤ
ちょっと 良い所を見せようと思うただけだは キタ――(゚∀゚)――直撃してモウタ!!


まぁ あれだ!?
お礼はライン交換で(・∀・)イイZE!!

つーか、おまい等心配するな!?
おっさんとラインを交換しようとする女子など居ないに決まっておろうw
言うだけだはww
なんだけれど、実はそう言う事を言えない女子が殆どでな
一握りの女子だけ相性が良いと言うか・・・
相手のテンポとノリの良さに助けられた空ぶかしなだけだおwww


と言う事で、俺 そんなキャラぢゃないのにボログのネタの為に涙ぐましい努力しているんだは的に始まる本日分の食べボロはさ
運良く同じ自動車業者sからのお仕事を納車したら、追加でもう1台
とりま、急がなきゃイクナイ事態に急変しちゃって、先に空いたお店で昼飯を等と!?
長野市三輪にある【 柏楼支店 】さんへ (・∀・)ニヤニヤ

さて、チョイスは決まってるし
土鍋かなぁ、鉄鍋かなぁ

う~ん 赤味噌がベストなんだけれど、長野だから八丁味噌でも (・∀・)イイ!!

まぁまぁ シイタケは外食事のみは我慢して食べるとして・・・
落とし玉子は煮え滾らず半熟で!?
















キタ――(゚∀゚)――予想の斜め上!!

「みそ煮込みうどん 700円」
豚汁っぺぇ奴だからさ
味は悪くないっス

俺がイクナイだけだはw
妄想が先走ってて、本格的な味噌煮込みうどんを想像しちゃってただけで・・・
長野だもの 味噌カツにしたってご当地モノとは別物で当たり前っス><

とりま、次回は中華側からハミ出る事無く、麻婆系の予定だお^^


メニュー

大盛りが!? なんと今時+80円って言うのも魅力的だしさ
安っすい奴はマジ安い価格だと思われるっス^^


柏楼支店

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06

長野市三輪5丁目41-25
026-234-0239
11:30~14:00
16:30~19:00
日曜定休
P 店前4台、北側駐車場2台



 
柏楼支店sの過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


Posted by ADF☆社長 at 19:28Comments(0)★ 長野市うどん