2024年04月19日
アルファード ローダウン解消後のアライメント@長野市
残りのアライメント予約も7台^^
日にち指定で散らばってくれてるし、もう何台かは急ぎのが入るかも知れんが・・・
何とか今年のピークも乗り切ったと思われるおー!
と言う事で、遠方への引き取りスタートだで早出しちゃうZE的に始める朝からアライメントの題材は
トヨタのアルファードさんでローダウンされていたのを解消後の調整依頼
フロントキャンバー角をズレ難くする組み付けし直しをしつつ纏めただけなんだけれども!?
この車両の特徴としてさ
調整後の数値と車検基準であるサイドスリップテスターでの測定値が、自身のイメージとズレるのよ
単純にこの程度のキャンバー角でトー角を0にした状態だとサイスリで0.5~1mm位のアウトを示しちゃうっす
運転者席に乗員してもアライメントテスター上のトー角に変化が無いものの、転がりに対する負荷の量とベクトルが俺の創造と異なっているのか、車重によるものなのか
単にアライメントテスター特有の誤差が出てるのか
まぁまぁ 入庫台数も多い事だし、データ取りのモナカだは^^
30系 アルファード&ヴェルファイアのアライメント過去記事一覧^^
日にち指定で散らばってくれてるし、もう何台かは急ぎのが入るかも知れんが・・・
何とか今年のピークも乗り切ったと思われるおー!
と言う事で、遠方への引き取りスタートだで早出しちゃうZE的に始める朝からアライメントの題材は
トヨタのアルファードさんでローダウンされていたのを解消後の調整依頼
フロントキャンバー角をズレ難くする組み付けし直しをしつつ纏めただけなんだけれども!?
この車両の特徴としてさ
調整後の数値と車検基準であるサイドスリップテスターでの測定値が、自身のイメージとズレるのよ
単純にこの程度のキャンバー角でトー角を0にした状態だとサイスリで0.5~1mm位のアウトを示しちゃうっす
運転者席に乗員してもアライメントテスター上のトー角に変化が無いものの、転がりに対する負荷の量とベクトルが俺の創造と異なっているのか、車重によるものなのか
単にアライメントテスター特有の誤差が出てるのか
まぁまぁ 入庫台数も多い事だし、データ取りのモナカだは^^
30系 アルファード&ヴェルファイアのアライメント過去記事一覧^^
ノート 車高調装着後のアライメント@須坂市
スペイド ハイリフト後のアライメント@長野市
シャトル 前事故修理後のアライメント@長野市
プリウス 車高調装着後のアライメント@長野市
カローラクロス 前事故修理後のアライメント@長野市
プリウスα ローダウン解消後のアライメント@須坂市
スペイド ハイリフト後のアライメント@長野市
シャトル 前事故修理後のアライメント@長野市
プリウス 車高調装着後のアライメント@長野市
カローラクロス 前事故修理後のアライメント@長野市
プリウスα ローダウン解消後のアライメント@須坂市
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