長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2024年04月22日

プリウスα ローダウン解消後のアライメント@須坂市

いよいよGWが見えて来てんね^^
アライメント作業もピークを抜けたと思われるし!?

この1週間を流して過ごすも、もうひと踏ん張りするんも・・・
俺の匙加減1つっすな (・∀・)ニヤニヤ


と言う事で、今日から30系アルヴェルのアッパーアームに着手はし始めるつもりなんだけれど、GW前に完成させたる等とは口にしないZE的に始める朝からアライメントの題材は

プリウスα ローダウン解消後のアライメント@須坂市
トヨタのプリウスαさんでローダウンを解消し純正車高に戻しての作業依頼

プリウスα ローダウン解消後のアライメント@須坂市
フロントトー角を調整したら無問題ってパターン
正直、何が正しくて何が不正解なのかワカランのだけれども・・・

この状態でショックアブソーバーとナックル固定部ボルトを増し締めしてトー角を調整しての納車でも良いと思うものの
固定部のボルト穴間隙のズレをなくし、フロントキャンバー角を寝る側へ統一してからトー角の調整をついついしてしまうのはさ

もし、衝撃を与えた事により間隙がズレてステアリングセンターが狂ったりタイヤ偏摩耗しはじめても運転手が原因であったとしても!?
アライメントを取った最初っからそうだったっちゅー物言いをする人種もいるってのが味噌スープなのよ

だで、元受けsに迷惑を掛けない為の予防策でもあるんだおー!


プリウスαのアライメント過去記事一覧^^



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
ノート 車高調装着後のアライメント@須坂市
スペイド ハイリフト後のアライメント@長野市
シャトル 前事故修理後のアライメント@長野市
プリウス 車高調装着後のアライメント@長野市
カローラクロス 前事故修理後のアライメント@長野市
アルファード ローダウン解消後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 ノート 車高調装着後のアライメント@須坂市 (2024-04-27 07:36)
 スペイド ハイリフト後のアライメント@長野市 (2024-04-26 07:55)
 シャトル 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-04-25 07:47)
 プリウス 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-04-24 07:54)
 カローラクロス 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-04-23 07:48)
 アルファード ローダウン解消後のアライメント@長野市 (2024-04-19 07:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。