2024年03月28日
ヴェルファイア 中古車メンテのアライメント@長野市
円安が進み34年ぶりの安値更新を受けてさ
昨日の18時過ぎだで、ヨーロッパラウンドの昼休みに1兆円以上のプチ介入で財務省のスタンスを世界に対し示した訳なんだけれども!?
日本の為替操作は歴史に於いて無敗だと思われるものの
今回はちょいと分が悪く、単なる買い場になってる気がするはw
と言う事で、先ずは140円を割らない限り170円ってありえないボックスに入ってるチャートを崩さなあかんのに気が付いて欲しいZE的に始める朝からアライメントの題材は
トヨタのヴェルファイアさんで中古車仕入れに対するメンテでの入庫
フロント右キャンバー角は、ストラットとナックル結合部のボルト穴間隙が寝ている状態で、左側は新車時からの起きた状態を維持してるっす
ここで、新車時に戻すのが良さげなのか、その間隙が今後ズレない様にするのかってのが永遠の課題っちゅーかケースバイケース^^
キャンバー角が過多となりタイヤが偏摩耗する場合は起こしたいし・・・
サスペンションメンバーとボディー結合部をズラしても足りない場合は、その間隙で左右差をチョロまかす場合もあるし・・・
まぁまぁ ズレに対して作業者に責任は別段ある訳で無く、衝撃を与えた運ちゃんが全て悪いんだはww
ただ、良い状態を長く保たせる作業によってクレームも減るだろうし、元受けsを守る為にもなってると信じているおー!
30系 アルファード&ヴェルファイアのアライメント過去記事一覧^^
昨日の18時過ぎだで、ヨーロッパラウンドの昼休みに1兆円以上のプチ介入で財務省のスタンスを世界に対し示した訳なんだけれども!?
日本の為替操作は歴史に於いて無敗だと思われるものの
今回はちょいと分が悪く、単なる買い場になってる気がするはw
と言う事で、先ずは140円を割らない限り170円ってありえないボックスに入ってるチャートを崩さなあかんのに気が付いて欲しいZE的に始める朝からアライメントの題材は
トヨタのヴェルファイアさんで中古車仕入れに対するメンテでの入庫
フロント右キャンバー角は、ストラットとナックル結合部のボルト穴間隙が寝ている状態で、左側は新車時からの起きた状態を維持してるっす
ここで、新車時に戻すのが良さげなのか、その間隙が今後ズレない様にするのかってのが永遠の課題っちゅーかケースバイケース^^
キャンバー角が過多となりタイヤが偏摩耗する場合は起こしたいし・・・
サスペンションメンバーとボディー結合部をズラしても足りない場合は、その間隙で左右差をチョロまかす場合もあるし・・・
まぁまぁ ズレに対して作業者に責任は別段ある訳で無く、衝撃を与えた運ちゃんが全て悪いんだはww
ただ、良い状態を長く保たせる作業によってクレームも減るだろうし、元受けsを守る為にもなってると信じているおー!
30系 アルファード&ヴェルファイアのアライメント過去記事一覧^^
ノート 車高調装着後のアライメント@須坂市
スペイド ハイリフト後のアライメント@長野市
シャトル 前事故修理後のアライメント@長野市
プリウス 車高調装着後のアライメント@長野市
カローラクロス 前事故修理後のアライメント@長野市
プリウスα ローダウン解消後のアライメント@須坂市
スペイド ハイリフト後のアライメント@長野市
シャトル 前事故修理後のアライメント@長野市
プリウス 車高調装着後のアライメント@長野市
カローラクロス 前事故修理後のアライメント@長野市
プリウスα ローダウン解消後のアライメント@須坂市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。