長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2018年10月16日

ZC系スイフトのアライメント

ねぇ 新品のiポン買っちゃえばいいじゃない^^
いい加減、1人だけ異なる充電器のコンセントが邪魔なんですけど


そりゃぁ 母さんみたいにな
全てに於いて図太いとアレなんだけれど

会社のモンで新たに金を産まない投資は贅沢だろ (・∀・)ニヤニヤ
だから母さんのも含め会社経費を使わないんだZE

ダイソンV10 を含めて遣っ付けられているのにさ
俺のポケットを叩いてもビスケットが2つにはならないっスw
とりま、気長に格安な中古品を探すは><


と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は
ZC系スイフトのアライメント
スズキのZC系のスイフトさんで事故修理後の調整依頼でさ

ZC系スイフトのアライメント
まぁまぁ 大した事ないちゃぁないパターンでな
普通に妥協点が低ければ、ステアリングセンターを合わせたトー角の調整をして儲かる奴っス (・∀・)ニヤニヤ

が!しかし!?
着目するのがSAI角
すなわちナックル部の角度に左右差がなくとも、相互角となるインクルーテッド角になると差が広がっているのよ

だから、サスペンション類の取付位置を微調整してキャスターとキャンバー角を纏めつつ、その差も運良く直しちゃうのが・・・
天性の勘っスw

つーか、単に理屈が解っていれば誰でも出来るはww

でも、その測定が算出によるモノなので、タイヤが動いたりすると正常値では無くなるしさ
ちゃんと測定出来る時とそうでない参考値となっちゃう時があったりするのは妥協しているおwww

精密な機械であろうと、測定された数値の全てが正しいと信じちゃイクナイっス
感性と掛け離れた際の違和感も大切にするとよさげかも(^^♪


歴代スイフトのアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
2015/07/10
ZC系スイフトのアライメント



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
ルーミー 前打撲後に偏摩耗なアライメント@長野市
JZX100 メンテナンス後のアライメント@長野市
パンダクロス 前事故修理後のアライメント@長野市
86 車高調装着後のアライメント@長野市
エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 ルーミー 前打撲後に偏摩耗なアライメント@長野市 (2024-05-17 07:47)
 JZX100 メンテナンス後のアライメント@長野市 (2024-05-16 07:39)
 パンダクロス 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-05-15 07:36)
 86 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-05-14 07:50)
 エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市 (2024-05-13 07:59)
 ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-05-11 07:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。