長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2018年09月18日

K12型マーチのアライメント

蚊に刺される前に作業場を後にしたいのよ
猛暑のお陰で元気が無かった奴等も!?
そろそろ湧き出て来そうだし、17:10のアラーム設定がタイムリミットの季節だは

とりま、予定が厳しいと、早出で対応しつつランチの有無で調整っスね^^


と言う事で、予約を受けた以上は何をしてでも終わらさんぢゃイクナイから・・・
とっとと 朝からアライメントの題材っス
K12型マーチのアライメント
ニッサンのK12型マーチさんで、事故修理を中古部品で直したけれど、車が左方向へ進んでしまうクレームを何とかするお仕事でさ

K12型マーチのアライメント
フロントサスペンションメンバーがボディーにハメ込み式だからさ
大して改善できないのは、ロワーアームの付け根との合わせ技で近似値に寄せてからの
キャンバー角を乗員状態を考慮して合わせたのだけれど!?

まだ左へ取られる回数が多いっス
まぁまぁ 道路は左肩へ向かって傾斜が付いているから、仕方が無いのだけれどな
オーナーが左へ取られると言ったクレームでの場合は、再クレームの可能性が怖いから・・・

左フロントのキャンバー角を余計に寝かして、四輪共にタイヤの状態を考慮したローテーションで対処してみたお^^


この記事とは無関係だけれど!
安く直させるしとほど、後で文句を言うよね
安く直す為に中古部品を使ったり、本来であれば交換しなければならないであろう部位に目を瞑り
その要因により、真っすぐ走らないんだもの 当たり前だと思われるっス
望んだ結果だZE
車って簡単に人を殺傷出来る凶器なんだからさ
加害者にならぬ様、サスペンションや重量保安部品類はお金を掛けて直そうず(^^♪


同じカテゴリー(その他メーカー車)の記事画像
スマート フォーフォー 前打撲後のアライメント@長野市
フォーツー 事故修理後のアライメント@長野市
医学の発展をスマートにアライメント
グランツで勝負とアルファのアライメント
ジャガーXJRのアライメントっス
毎日毎日アライメントっス
同じカテゴリー(その他メーカー車)の記事
 スマート フォーフォー 前打撲後のアライメント@長野市 (2023-07-24 07:44)
 フォーツー 事故修理後のアライメント@長野市 (2020-08-04 08:03)
 医学の発展をスマートにアライメント (2015-12-09 09:01)
 グランツで勝負とアルファのアライメント (2015-05-07 09:37)
 ジャガーXJRのアライメントっス (2014-08-30 23:51)
 毎日毎日アライメントっス (2014-06-13 23:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。