2018年09月04日
インプレッサWRX STIのアライメント
また台風かよ><
とりま、最短でアライメント2台を片付けてからの様子見っスな
風がつおいらしいから気を付けてちょ^^
で、最近 NEWなクラウンsのCMが目に付くのよ
ドイツのニュル北で鍛えたらしいぢゃん!?
歴代CMの『いつかはクラウン』などとナカドシなオッサンのパターンから
セカンドカー的熟女の所有物へと移り変わり・・・
その当時世代の方々が、そのまま歳を重ねているオーナーの平均年齢70歳台であろうの方々のさ
爆走に耐えられる仕上がりって事っスねw
確かにサスペンションは新規開発路線で小気味良い走りも実現しそうだからさ
おまい等、現状のオーナー平均年齢をグッと下げるのに貢献してみないか (・∀・)ニヤニヤ
と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は

スバルのGDB型インプレッサWRX STIさんで、タイヤの偏摩耗を何とかするお仕事でさ

フロントのキャスターとキャンバー角を適当にデッチ上げつつ、転がりに対する横滑り量を適正化
で、SAI系の再測定も行って作業に間違いがない事を確認して(・∀・)ニヤニヤするだけの簡単な奴っス
あっ リア側のサスペンションもバネした荷重を考慮したストラットタイプだから、ナックル部組み付け状態を確認したらな
改善が出来そうだったから、ついでに完璧にしといたった ← フロントがサクっと決まって気分が良かったからだろwww
とりま、最短でアライメント2台を片付けてからの様子見っスな
風がつおいらしいから気を付けてちょ^^
で、最近 NEWなクラウンsのCMが目に付くのよ
ドイツのニュル北で鍛えたらしいぢゃん!?
歴代CMの『いつかはクラウン』などとナカドシなオッサンのパターンから
セカンドカー的熟女の所有物へと移り変わり・・・
その当時世代の方々が、そのまま歳を重ねているオーナーの平均年齢70歳台であろうの方々のさ
爆走に耐えられる仕上がりって事っスねw
確かにサスペンションは新規開発路線で小気味良い走りも実現しそうだからさ
おまい等、現状のオーナー平均年齢をグッと下げるのに貢献してみないか (・∀・)ニヤニヤ
と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は

スバルのGDB型インプレッサWRX STIさんで、タイヤの偏摩耗を何とかするお仕事でさ
フロントのキャスターとキャンバー角を適当にデッチ上げつつ、転がりに対する横滑り量を適正化
で、SAI系の再測定も行って作業に間違いがない事を確認して(・∀・)ニヤニヤするだけの簡単な奴っス
あっ リア側のサスペンションもバネした荷重を考慮したストラットタイプだから、ナックル部組み付け状態を確認したらな
改善が出来そうだったから、ついでに完璧にしといたった ← フロントがサクっと決まって気分が良かったからだろwww
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
インプレッサ レースカーなアライメント@長野市
ワゴンR 前タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市
ジャガーI-PACE タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
ルークス 前タイヤ内ベリなアライメント@飯山市
インプレッサ レースカーなアライメント@長野市
ワゴンR 前タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市
ジャガーI-PACE タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
ルークス 前タイヤ内ベリなアライメント@飯山市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。