2018年08月06日
V37スカイラインのアライメント
今週も宜しくお付き合いを願うっス^^
ようやくお盆休み前週が遣ってキタ――(゚∀゚)――!!
現在のアライメント予約は3台
マッタリとしたペースで行けるか・・・
それとも激しくなるか・・・
とりま、努力は忘れずに最善を尽くして乗り切ろうず
ちな、お盆休みは11日から16日までの予定だけれど・・・
16日以降のアライメント予約が入らなきゃ!?
延長しても良いんですよw
と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は
ニッサンのV37型スカイラインセダンで、ローダウン後の調整依頼でさ
フロントの巨大なサスペンションメンバーがさ
構造の割に意外と動くのよ
動かすのは難儀なんだけどな (・∀・)ニヤニヤ
で、V37型のご予約が入ると!?
セダンなのかクーペなのかを必ず確認する必要性があってな
新型車として発売されるのは、セダンが先っス
それで、改良を重ねた時点でクーペが登場するパターンだと思われるお
セダンはステアリングのセンターをタイロッドで決めるのだけれど、クーペになるとセンサーでの制御になるからタイロッドで調整しても変化しないんだZE
すなわち、ステアリングセンターがズレていればディーラーでセットアップするしかないと言う面倒臭さっス
とりま、これ覚えておかないと (・∀・)ニヤニヤ
ど・ツボに嵌まるから注意してちょ^^
ようやくお盆休み前週が遣ってキタ――(゚∀゚)――!!
現在のアライメント予約は3台
マッタリとしたペースで行けるか・・・
それとも激しくなるか・・・
とりま、努力は忘れずに最善を尽くして乗り切ろうず
ちな、お盆休みは11日から16日までの予定だけれど・・・
16日以降のアライメント予約が入らなきゃ!?
延長しても良いんですよw
と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は
ニッサンのV37型スカイラインセダンで、ローダウン後の調整依頼でさ
フロントの巨大なサスペンションメンバーがさ
構造の割に意外と動くのよ
動かすのは難儀なんだけどな (・∀・)ニヤニヤ
で、V37型のご予約が入ると!?
セダンなのかクーペなのかを必ず確認する必要性があってな
新型車として発売されるのは、セダンが先っス
それで、改良を重ねた時点でクーペが登場するパターンだと思われるお
セダンはステアリングのセンターをタイロッドで決めるのだけれど、クーペになるとセンサーでの制御になるからタイロッドで調整しても変化しないんだZE
すなわち、ステアリングセンターがズレていればディーラーでセットアップするしかないと言う面倒臭さっス
とりま、これ覚えておかないと (・∀・)ニヤニヤ
ど・ツボに嵌まるから注意してちょ^^
EKスペース 前タイヤ内ベリなアライメント@長野市
ロードスター 前打撲修理後のアライメント@長野市
プラド ハイリフト後のアライメント@長野市
アクア 左前打撲後のアライメント@長野市
X3 タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
V37スカイライン タイヤが偏摩耗なアライメント@長野市
ロードスター 前打撲修理後のアライメント@長野市
プラド ハイリフト後のアライメント@長野市
アクア 左前打撲後のアライメント@長野市
X3 タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
V37スカイライン タイヤが偏摩耗なアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。