2017年05月02日
ローダウンなクラウンのアライメント
ご訪問感謝の朝っス^^
今日の実働さえ乗り切れればさ
GWと言う名の「呑んで喰って寝る生活」を満喫出来るお (・∀・)ニヤニヤ
実働が無いだけで、会社としてのルーティーンは毎日だけどなw
と言う事で、サクランボがさ
桜の木から収穫されるもんだと思っていた時期があったのはな
今時分の散り終えた桜の木に、チョイチョイと実が生っているぢゃん!?
あれってw
サクランボではなかったんっスね (テヘペロ)
まぁまぁ 今 お借りしている作業場の前に『サクランボなハウス』が無ければ、気が付かぬまま一生を終えていたかもしれないのは内緒だぜww
で、今年も、そのハウスへ色んな幼稚園がサクランボ狩りに来るわけでな
先日から、保母さん等の下見が始まっていて・・・
エプロン&ジャージ姿に於いて、刮目してしまうのは顔でなくパンティラインになってしまうお年頃と言うかさ
そのお尻姿に励まされて、ニヤニヤしながら仕事をしているのは、もっと内緒にしておきたいんだけどなwww
と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は

トヨタのクラウンさんで、昨日との比較にバッチリな「より車高が低いパターン」の車両っス

サスペンションの形状は一緒、昨日のクラウンが大人のローダウンだとすると、こちらは車検基準ギリな地上高なローダウンでさ
ほぼほぼ足回りの構造は一緒なのにな
着目するのはリアのキャンバー角で!?
一気にネガティブキャンバーが加速するっス
ロワーアームに比べで、極端に短いアッパーアーム側の方が、角度により長さの変化量が増加するからこうなっちゃう訳で・・・
で、車室内の空間を大きく取らないと車が売れないから、限られたスペースで為さないとイクナイ分のシワ寄せだお
タイヤとかのランニングコストも上昇するしな
解ってて遣る分にはモウマンタイだけれど、知らずにそうなっちゃったのは不幸だろ
結果 車が嫌になって中古車とし出回るパターンも多いのよ
だからさ
標準のまま乗るのが1番だと思われるお^^
今日の実働さえ乗り切れればさ
GWと言う名の「呑んで喰って寝る生活」を満喫出来るお (・∀・)ニヤニヤ
実働が無いだけで、会社としてのルーティーンは毎日だけどなw
と言う事で、サクランボがさ
桜の木から収穫されるもんだと思っていた時期があったのはな
今時分の散り終えた桜の木に、チョイチョイと実が生っているぢゃん!?
あれってw
サクランボではなかったんっスね (テヘペロ)
まぁまぁ 今 お借りしている作業場の前に『サクランボなハウス』が無ければ、気が付かぬまま一生を終えていたかもしれないのは内緒だぜww
で、今年も、そのハウスへ色んな幼稚園がサクランボ狩りに来るわけでな
先日から、保母さん等の下見が始まっていて・・・
エプロン&ジャージ姿に於いて、刮目してしまうのは顔でなくパンティラインになってしまうお年頃と言うかさ
そのお尻姿に励まされて、ニヤニヤしながら仕事をしているのは、もっと内緒にしておきたいんだけどなwww
と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は
トヨタのクラウンさんで、昨日との比較にバッチリな「より車高が低いパターン」の車両っス
サスペンションの形状は一緒、昨日のクラウンが大人のローダウンだとすると、こちらは車検基準ギリな地上高なローダウンでさ
ほぼほぼ足回りの構造は一緒なのにな
着目するのはリアのキャンバー角で!?
一気にネガティブキャンバーが加速するっス
ロワーアームに比べで、極端に短いアッパーアーム側の方が、角度により長さの変化量が増加するからこうなっちゃう訳で・・・
で、車室内の空間を大きく取らないと車が売れないから、限られたスペースで為さないとイクナイ分のシワ寄せだお
タイヤとかのランニングコストも上昇するしな
解ってて遣る分にはモウマンタイだけれど、知らずにそうなっちゃったのは不幸だろ
結果 車が嫌になって中古車とし出回るパターンも多いのよ
だからさ
標準のまま乗るのが1番だと思われるお^^
フィアット X1/9 ショック交換後のアライメント@長野市
クラウンハイブリッド 前事故修理後のアライメント@長野市
キックス 前事故修理後のアライメント@千曲市
ステップワゴン 前事故修理後のアライメント@飯山市
523d 前事故修理後のアライメント@長野市
ティーダ ショック交換後のアライメント@長野市
クラウンハイブリッド 前事故修理後のアライメント@長野市
キックス 前事故修理後のアライメント@千曲市
ステップワゴン 前事故修理後のアライメント@飯山市
523d 前事故修理後のアライメント@長野市
ティーダ ショック交換後のアライメント@長野市
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