長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2015年11月27日

屁理屈で正当化するスイフトのアライメント

おはようございます!
また、一昨日並みの気温らしいっス
冬に向けた準備を怠らぬ為の準備期間だと思えばアレだけどさ
長期予報では、暖冬ぢゃなかったよカヨ><

ささ
お気づきの方も居るかもしれないけどな
このボログは【自動車の四輪アライメント】たる、道路を走行するに当たりサスペンション類が支障の無い様、トラブルとかを修復する作業がある事を知って貰うのが目的なのよ

で、真面目にマニアが好みそうな記事を発信しても、アクセスが無くモチベーションが保てない訳でさ
知って貰う為には、先ずはアクセス数が無い事には始まらないからな
ナガブロのランキングで40位を目指して、今年の2月頃より形振り構わずアクセスを増やす努力をして来たっス

お陰様で、エロネタ好きな物好きな方々も多くお見えになり、モチベーションを落とさず日々の更新も出来ているし、年内目標は達成と捉えているのよ^^
兎に角 皆様にご覧頂けて感謝しているっス

でさ!
ページの左下の方に、ボログ内のアクセスランキングが貼り付けてあってな
どういう理屈で数値が増えるのかは解らないけど・・・
アライメント調整で不可能な部分を補正する為の記事とかが上位を占めるからこそ
根底は仕事の為にバカを遣っている とお考え頂ければ幸いだおwww

と言うことで、最近 いろんな人が来られるので屁理屈な言い訳をするテストでさ

だから、おらっちのエロトークは今後も続くっス(キリリッ)←それなくして継続はナッシングだからなw


はい!
じゃぁ いつも通りに「朝からアライメン」トっス
屁理屈で正当化するスイフトのアライメント
スズキのスイフトでローダウンされた車両でさ

屁理屈で正当化するスイフトのアライメント
今日は、リア周りの特徴でな
この車両はトーションビームと呼ばれる、一体モノでありながら独立的動きをするサスペンション構造なのよ
で、当然 一体モノだから調整する手法が無い訳で、曲がったら全体を交換せねばならい奴っス

あくまで統計なんだけれど、トー角が異常にキツイ車両が多くてさ
只でさえトー角がキツイのに車高を落とせば、キャンバー角がよりトー側へ反映されて基準内に収まることは無いっス
まぁまぁ FF車であればタイヤの磨耗状況もモウマンタイだろうけど4WDだと異常な磨耗速度でライフが短くなる傾向だお^^

トリマー リア事故修理後やユーザーからのご用命の場合はシム調整を提案しているけれど、何も無い場合は放置しているのが現状の車両だったりしてさ
入庫数は少ないけれど、追跡調査してみたりしつつ、アライメント屋としては課題として考えている車両っス


同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
ルーミー 前打撲後に偏摩耗なアライメント@長野市
JZX100 メンテナンス後のアライメント@長野市
パンダクロス 前事故修理後のアライメント@長野市
86 車高調装着後のアライメント@長野市
エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 ルーミー 前打撲後に偏摩耗なアライメント@長野市 (2024-05-17 07:47)
 JZX100 メンテナンス後のアライメント@長野市 (2024-05-16 07:39)
 パンダクロス 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-05-15 07:36)
 86 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-05-14 07:50)
 エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市 (2024-05-13 07:59)
 ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-05-11 07:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。