アバルト595 ローダウン解消後のアライメント@長野市

ADF☆社長

2025年04月14日 07:42

この週末は臨時休業で3連休になっちゃうでさ
ブログの予約投稿をするか思案中なんだけれども

ネト自販機の出荷も着電もままならないのだろうし
臨休のお知らせをアップしといて、ブログの更新も休んだろかと思い始めてるおー!


と言う事で、残りのアライメント予約も11台だし、慌ただしいGW前を堪能するZE的に始める朝からアライメントの題材は


アバルトの595さんでローダウンされていたサスペンションをノーマルに戻した後の調整依頼


フィアット500のメーカー系チューニング車っすね^^

リア側サスペンションはトーションビーム式でさ
そのトーションビームはブラケットを介してボディーに取り付けられているのだけれど・・・
そのブラケットとボディー間の取付けに於いて遊びが非常に大きく設けられているのよ

すなわち、打撲の際にはズレて変形を抑える役目になる訳で、ズレていたらアライメント作業で戻しておく必要性もあるっちゅーこっちゃ^^

ちな、購入者の層の差があるのか知らんけど!?
500の入庫車はトーションビームのズレが多いのだけれど、595になるとほぼほぼズレていないのは内緒だおー!


フィアット500&アバルト595のアライメント過去記事一覧^^
2025/03/06
2024/11/06
2024/09/24
2024/08/26
2024/07/01
2023/09/01
2023/07/29
2022/11/28
2022/11/04
2022/09/21
2022/09/12
2022/04/20
2022/03/29
2022/02/19
2021/10/05
2021/07/07
2021/05/15
2020/06/24
2020/06/06
2020/04/15
2020/01/28
2019/07/06
2019/06/03
2017/02/16
2017/02/01
2016/08/26
2015/10/03
2015/09/30
2015/02/24

関連記事