S3 ローダウン後のアライメント@長野市
30系アルヴェルのリアキャンバー角を起こす為のアッパーアームも即完売であざました!
購入待ちをされている方へのサービスのつもりでさ
ブログで欠品アームの進捗状況であったりネト自販機補充日時を公開してるのも、満更無駄でない気がしてるっす (ペコリ)
で、RB系オデッセイのアッパーアーム計3台分は、切断から延長する為の加工は全て終わらせた状態だで
今日1台のアライメントを遣っ付けた後に、溶接は完了すると思われるおー!
と言う事で、86・スバル系のリアキャンバー角を起こす為のロワーアーム4台は25日ころから着手し始めるZE的に始める朝からアライメントの題材は
アウディのS3さんでローダウン後の調整依頼
フロント側に関しては、所謂 建付け位置を調整して纏められる構造なんだけれども・・・
問題はリア側でさ
1996年に発売を開始されたのだけれども、構造設計はその1世代前のが採用されちゃってんのよ
トレーディングアームとボディー結合部でトー角は調整出来るものの、アッパーとロワーアームにキャンバー角の調整項目が無い状態であり、そして、思いっきりキャンバー角が過多になるパターン><
昔のアライメント作業で入庫して来た、この手の構造車にはな
そのアッパーとロワーアームが長さの調整出来る社外品へ交換されて不具合を解消されていたのに、20数年も経てば忘れ去られるのかもなぁ
寝ているキャンバー角が好きであれば無問題
リアタイヤの摩耗を気にされる場合は、長さを調整出来るアームへ交換すると解決すると思われるZEE
A3 & S3シリーズのアライメント過去記事一覧^^
関連記事