スイフトスポーツ 旋回性能の向上なアライメント@中信地区
ナガブロsの管理画面に入るとさ
それぞれの記事にもうp後3日間?トータルのPV数で順位が表示されるのよ
で、初めてだと思うのだけれど総合記事ランキングで1位になったのが出来たはw
まぁまぁ、そんな事より!?
PC版で見るナガブロのトップページにはブログのランキングが表示リンクされててな
毎日足跡を付けて下さる
ラ・ロゴンドリーナsの
『クロとデュエット』が大躍進の・・・
27位と入賞オメ (^^♪
あっ 後は言わずもがななんだけれど (・∀・)ニヤニヤ
とりま、おまい等の悪意も感じる朝だったはww
と言う事で、目を疑っちゃった出来事は敢えてスルーしつつも本日分の朝からアライメントの題材はさ
スズキのスイフトスポーツさんで峠道通勤に対し旋回性能にご不満な奴を何とかするお仕事っス
今の時代は、排ガスはクリーンにする為にメーカーのコダワリが物凄くてな
ありとあらゆる手を使ってちょろまかし捲りなのよ
その一つが走行に対する抵抗があって、タイヤの転がりに対する横滑りを限りなく0に近づけていたりもするっス
すなわち、フロントのキャンバー角が正立している訳で・・・
タイヤが車重を支えるのが内側と外側のビートと呼ばれる部位になるのだけれど!?
そりゃぁ~真っすぐを走っているだけなら、両ビートで車重を支えながら走れるにしても、カーブでは外側オンリーになっちゃうんだは
で、タイヤが捩れながら旋回を始める感覚になっちゃうのをさ
カーブへ侵入する際に、しっかりとタイヤで車重を支えて向きを変えて行けるようにモデファイするお仕事っス
オーナーの満足度は知らんけどw
今の車って乗っても感じ難いし、感じないからどうしなきゃイクナイのかもワカランおww
とりま、全てが経験による雰囲気なのは内緒だZE
歴代スイフトのアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
関連記事