X-TRAIL ショック交換後のアライメント@長野市
ご近所の仲良し鈑金屋sにさ
俺ん所よりも高級な新型アライメントテスターが導入されてんのよ
これからの鈑金業界も自動ブレーキにハミ出し防止だの車の進化に対して、設備投資は必須だで
気にもしなけれは、解らない事があればいつでも教えるつもりでいるんだが、なかなか遠慮されててw
先日、トラブってると初めて応援要請が来たでな (・∀・)ニヤニヤ
サクッと解説しながら実演したら・・・
休み時間らしきタイミングで冷たい栄養ドリンクが届く様になったはww
別段 基本ルーティン作業をしただけやし、働いた分の報酬は昨日で完済として貰うおー!
と言う事で、業界の底上げがもっとも大切だし、作業者には聞かれちゃ教えのが当たり前だZE的に始める朝からアライメントの題材は
日産のX-TRAILさんでショックアブソーバー交換後の調整依頼です
ルーティーン作業さえ遣っておけば良いだけの話^^
ただ、年式とディーゼル車である事から、走行距離はエゲツナイ状態だでさ
直ぐに測定に入るのでなく、アーム類ブッシュの経年劣化を見ながら緩めるであろうボルト類には潤滑剤を塗布
4輪のタイヤを回転させたり、上下左右に揺さぶってのガタを確認したり・・・
部品不良を見つける為の作業が大切だと思われるっす!
X-TRAILのアライメント過去記事一覧^^
関連記事