ステップワゴン 前事故修理後のアライメント@飯山市
昨日に引き続き2台のアライメント予約をこなすのだけれども・・・
移動に使うサービスカーを長期代車に出さざるを得なくてさ
先日から1台しかないのよw
引き取りであったり納車であったりのタイミングをコントロール出来ず時短が効かんでさ
暫くの間、効率厨にとってはイライラが募りそうだおー
と言う事で、86・スバル系のロワーアームが手付かずとなり週末の完成に程遠くなっちまってるZE的に始める朝からアライメントの題材は
ホンダのステップワゴンさんで前廻りを事故修理後の調整依頼
フロントのサスペンションメンバーまで交換されているパターン!
すなわち、ステアリングシャフトとステアリングラックのジョイントが1度外されてるっちゅーこっちゃ^^
その場合は、必ずハンドルと左右へ全切りして止まる位置が左右対称であるかの確認が必須
それを行わず、トー角の調整を行うとタイロッドの長さにも左右差が出来るし、後の整備事業者等でそれらの事実が発覚した場合に、気が付かずに恥ずかしい作業であった烙印が押される訳っす
作業車を見てから、アライメント作業に入る前にも遣る事は沢山はあるで、充分な試乗とその間の確認ルーティーンも模索しながら決めておくと良さげだと思われるZEE
ステップワゴンのアライメント過去記事一覧^^
関連記事