DS3 打撲修理後のアライメント@長野市

ADF☆社長

2025年02月14日 07:47

エアーツールを使う為に空気を圧縮したタンク搭載のコンプレッサーがブローするとさ
不便極まりなかったっす><

今日から日常が取り戻せるし、遅れを取り戻したいと思うてるおー!


と言う事で、春が近くなってるつもりだったのに、また寒波が来るらしいな的に始める朝からアライメントの題材は


シトロエンのDS3さんで前打撲修理後の調整依頼



以前は多くあったフロントトー角がOUT側に設定されて基準となっている車種でさ
考え方として、駆動力であったり転がり抵抗を受けている際のトー角がIN側に推移する構造かと

それら停止時と走行時の変化量ってのは部品の精度や強度により、年々解消されでいると思われる中!?
未だに存在しちゃうには、その他の理由がある車種もあるのだけれど・・・

この車種の場合は、深く考え過ぎずに
測定前のサイドスリップテスターではOUT側だったし、単に0mmになる様にセットしておけば無問題かもなー!


DS3のアライメント過去記事一覧^^
2022/08/01
2021/12/14
2021/06/24
2021/03/29
2017/10/28

関連記事