ラングラー サハラ ハイリフト後のアライメント@長野市

ADF☆社長

2024年02月17日 07:52

晩酌として作製するハイボールの割り物としてさ

ヤク〇ト1000をつこうたら !?
炭酸により消化吸収が早くなり効果倍増だと思ったのに (・∀・)ニヤニヤ

別段 打ち消し合ってる感はないものの
利点は皆無だったと思われるはw


と言う事で、86・スバル系のアーム4台は本日完成をさせて18時までに自販機補充するZE的に始める朝からアライメントの題材は


ジープのラングラー サハラさんでハイリフト後の調整依頼


サスペンションの構造は同じっぺぇんだが、エンジンの仕様なのか
サハラだのルビコンだのの車種があるんとさ
そしてホイルベースの長さも短いのと長いのがあるらしいのを覚えたっす^^

この車種の入庫で1番問題となるのが!?
前後のラテラルコントロールロッドが社外の調整式となっててセンターを出すのだけれど・・・
ロックナットサイズが大きく大型のモンキーで対応させるのだが、2本が必要になるっちゅーのと
それらはメッキとかでなく塗装された代物ってのが厄介なんだおー!

毎回、モンキー側を保護テープで養生し高トルクで締め付ける際にも塗膜に傷が付かない様にするのもお仕事の1つっす^^

ちな、俺の所有するモンキーで1番大きくこの車種にしか使わないんだが (・∀・)ニヤニヤ
本気で振り下ろしたら、頭のヘルメットごとに粉砕できる自信が持てそうな位のサイズっすww


ラングラーのアライメント過去記事一覧^^
2023/11/30
2023/07/31
2023/04/20
2023/04/03
2023/03/24
2023/03/07
2022/12/19
2022/12/13
2022/10/24
2022/10/03
2022/08/29
2022/06/03
2022/04/05
2021/11/17
2021/11/04
2021/07/28
2020/03/11
2019/08/08

関連記事