Sクラス221 タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市

ADF☆社長

2023年12月27日 08:04

既に正月休みに入っている長男がさ
ボクシングの4団体統一戦の生中継が始まるでぇ等と!?
奴の部屋から持ち出して来た機材をリビングに設置してくれたお陰でオンタイム視聴出来たは^^

野球の人とこの人は、ホント規格外だと思われるおー!


と言う事で、見るからにボクサーにしか見えない顔の同級生が居て、付いたあだ名がプロボクサー〇〇、そして本人迄その気になって高校卒業後にプロを目指し始めたらしいが、その後の噂は全く聞かず終いだったZE的に始める朝かアライメントの題材は


メルセデスベンツの221型S350さんでタイヤの偏摩耗が激しいのを何とかするお仕事


車検基準でサイドスリップテスターの検査っちゅーのがあってさ
左右にフリーで動く板の上を前タイヤ通り過ぎた際にプラマイ5mm以上動いてはいけないのよ

出来た基準は昭和の30年代で、道路もアスファルトを想定している訳で無くて、土が削れて轍になり難い様にする為ってのが専らの理由っす^^

で、未だに日本車は全てそれらを守らなければならないのだけれど!?
メルセsはほぼほぼ免除されIN側の+10mmだの車種別で決められた数値があってIN側に強くても検査に合格してしまうシステムでな

車の進化に伴い、それらにも少しずつ変化が現れてる過渡期が今だと思うのよ
トーINがキツかろうと、それでいい神話が根強く、結果 フロントタイヤが異常に早く摩耗してしまってるっちゅーパターンが増えて来てるんだは

まぁまぁ 車格に対しハンドルの切れ角が多過ぎるで、4輪駆動車のフロントタイヤへの攻撃性もかなりのモンだったり・・・
全てを一概に出来る訳では無いのだけれど、個々に今までより良くするってのを心掛けた対処で、時代に応じた正解を導き出したいおー!

とりあ、静止状態からUターンするレベルでハンドルを切って乗る人のタイヤは二進も三進も行かんw
タイヤを転がしながら曲がるって乗り方に変えてみてちょ (ペコリ)


Sクラスのアライメント過去記事一覧^^
2023/03/06
2022/09/30
2021/08/24
2021/07/21
2020/07/31
2018/12/15
2018/12/01
2016/11/15
2016/07/15
2016/07/13
2016/04/06
2015/09/20

関連記事