クラブマン ローダウン後のアライメント@長野市

ADF☆社長

2022年09月28日 08:01

いやぁ~ 禁忌を犯す訳で無いが (・∀・)ニヤニヤ
iQOSを作業場へ持って行った昨日w

数十年晩酌で呑み続けているビールをウイスキーに氷と炭酸をぶち込むハイボールへチェンジさせたらな
ランニングコストがお安くなってお小遣いが余るのよww

で、日本の将来を考慮し納税を強化して貢献し始めるは (テヘ)


と言う事で、根っからの不健康体質だであれもこれも制限すりゃストレスが溜まるんだZE的に始める朝からアライメントの題材は

MINIのクラブマンさんでローダウン後の調整依頼でさ


フロントは、何をどう足掻こうとほぼほぼ何も出来ないのでキャンバー角に見合うトー角を与えるだけ><
リア側はタイヤとフェンダーの干渉に気を付けながらキャンバー角を起こして、内ベリをさせないトー角に決めるだけのお仕事っす

ちな、どの車種にも言えるのだが、車重が掛かった状態でキャンバー角調整用の偏芯カムボルトを緩めると!?
その固定部位にある間隙が寝る側へ動き、キャンバー角が寝るんよ
すなわち、新車時であったり分解整備後はキャンバー角が遊び分起きた状態であって、それらは打撲をしない限り維持をしてるっちゅーこっちゃ^^
じゃぁ 過度なキャンバー角で起こしたい時の場合はな
車重を掛けた状態で偏芯カムボルトを回すのより無負荷にした方が起きるってあんべぇなんだZEE



クラブマンのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
2022/07/23
2022/01/18
2021/07/03
2020/10/13
2020/10/02
2020/08/13
2018/04/05


関連記事