E51エルグランド ローダウン後のアライメント@長野市

ADF☆社長

2021年10月20日 07:56

今日のアライメント予約がさ
長野市の長池方面と稲里町の2台 キタ――(゚∀゚)――!!

あんべぇ良く段取り出来れば!?
K8sへのアタックチャンスあるで (・∀・)ニヤニヤ

豚骨の白だの赤だのには興味は無いが!?
きま八郎 щ(゚Д゚щ)カモーン

と言う事で、サイスを小さめにしつつ鶏唐を付けるとDVトレンドに戻りそうだで、ノーマルサイズにするつもりだZE的に始める朝からアライメントの題材は

ニッサンのE51型エルグランドさんでローダウン後の調整依頼っす


リア側キャンバー角が過多になり、車重が重ければ重い程 顕著に現れるんだは

で、車重が掛かった状態で、アーム類を緩めると、ボルトとボルト穴であったり偏芯カムボルト部位の間隙が全てキャンバー角が寝る側に推移しちゃってな
その状態から起こしても大して起きないのが現状っす

だから、リフトで持ち上げた無負荷の状態時にキャンバー角を先に調整して間隙を全て起きる側へ整えちゃうんだは
その後、一旦試乗をしてからのアライメント測定に入る様にしているっす

それでもリアタイヤはライフは改善されても内ベリをするで・・・
安いタイヤを履いて凌ぐか、社外部品にお金を掛けてキャンバー角を起こすかの選択が今後も乗り続ける限り求められると思われるお


E51系エルグランドのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
2021/06/05
2019/10/25
2019/10/07
2019/07/16
2019/02/18
2018/07/23
2018/06/15
2018/01/09
2017/06/26
2017/02/06
2016/09/01
2016/08/25
2016/08/02
2016/02/18
2015/05/09
2014/10/07
2014/07/12

関連記事