ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市
今週の寒波さえ乗り切れば!
なんだか先週にも同じ様に思っていた気がするのだけれどもw
そろそろ春めいて欲しいおー!
と言う事で、今日明日はアライメント予約が立て込んでいる為、アームは忘れて全集中で乗り切るZE的に始める朝からアライメントの題材は
トヨタのヤリスさんで前廻りを事故修理後の調整依頼
フロントキャンバー角を司る、ショックアブソーバー下部ブラケットとナックルを結合するボルト2本とそのボルト穴の遊びがさ
この車格の場合はM19で15Φのボルトなのよ
で、大凡の間隙の遊びによる変化量は18分~24分ってのが、どのサイズであっても共通な中!?
これだけは変化量が倍になるんだは
結果、起こして組んだらキャンバー角が起き過ぎ、寝かせれば寝過ぎって現象が起こり得る訳で・・・
なかなか、良い所に合わせるのも難しければ、左右差を良いあんべぇにするのもイライラする程メンドクサイ奴っす><
ヤリスのアライメント過去記事一覧^^
関連記事