パジェロ タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市

ADF☆社長

2025年01月31日 07:57

雪が降らないとそれなりにアライメント予約が入ってしまい
アームの作製と合わせて、ピーク時と同等の仕事量をこなした1ヵ月だったはw

で、この後は寒波が来るらしいし、アライメント少なめで寒さを堪えながらアーム作製を何処まで頑張れるかって2月になると思うてるおー!


と言う事で、RB系オデッセイのアッパーアームは今日の空き時間で延長溶接を終えられれば、土日連休の権利を主張させて戴くZE的に始める朝からアライメントの題材は


三菱のパジェロさんでタイヤの偏摩耗に伴い各種サスペンションアームを交換後の調整依頼


前後ともに偏芯カムボルトが装備され、自在に調整出来る構造なんだけれども!?
長野での使用環境だと塩害により、ほぼほぼ100%固着して回らないっす><

例えば、リアのキャンバー角が寝てしまいタイヤが内ベリを繰り返すてアライメントをお願いって依頼の際はさ
リア側にある計4か所の偏芯カムボルトの固定ナットが緩むかどうか?
そして偏芯カムボルトが廻るかの確認をして貰い、回らなければアームごと交換した後にして貰ってるのよ

廻らないすなわち分解交換が容易でないって理解して戴けたり、工賃に関してもその様な対価になるのであろうし・・・
長く乗るにあたって塩害の対策にコストを掛けなかった車両ほど一撃必殺を喰らってしまうのは仕方が無いと思われるは

その後に入庫した車両は、晴て自在に調整が出来るっちゅーこっちゃ^^


パジェロのアライメント過去記事一覧^^
2022/01/29
2019/04/26
2015/07/04

関連記事