WRX 車高調装着後のアライメント@中野市

ADF☆社長

2024年09月21日 08:00

さて今週末もまた県外車を待ち受けるのだけれども・・・
キャンバー角を大きく起こすと車高が上がるのよ
車高調が装着されていたりすると、入庫時の車高に戻してからアライメントを調整だでさ

測定に至るまでの手順が大事っす
タイヤを脱着する回数だって少ない方が早いし疲れないだろw

予習はバッチコ^^
時間がズレ様と運良くランチが摂れれば御の字な1日だと思われるおー!


と言う事で、根性が尽きなければ86・スバル系調整式ロワーアーム4台分の偏芯ガイドの溶接まで終わらせたるつもりだZE的に始める朝からアライメントの題材は


スバルのWRXさんで社外車高調装着後の調整依頼



この手のライバルである三菱のエボが消え去り独壇場な筈な割に、街中で走っている台数が少なく感じるのは!?
大きくなり過ぎた車格っすかねぇ><

スバル車の良い所っちゅーか、調整する手法がさ
フロントキャンバー角は偏芯ボルトで行いつつ、前後のトー角調整と全車同じなのよ

基本、キャンバー角に見合うトー角を与える調整となるのだけれど・・・

今回の入庫車は、この後にホイール幅を太くしたのに変更し、尚且つフェンダーに納めるってご用命^^
ここで、大事なのは偏芯ボルトでキャンバー角をなからにした状態で、ホイールと車高調が干渉しないって所にも気を配る必要性があるんよ
で、それを考慮した後に、調整式ピロアッパーマウントでフェンダーに収まるキャンバー角を与えるって手順なんだZEE

数値に現れない仕事ってのも様々で><
陰ながらの努力も多い仕事だと思われるはww


WRXのアライメント過去記事一覧^^
2024/05/23
2024/03/30
2024/01/19
2018/11/07
2018/05/15
2018/03/27
2017/04/17
2016/09/27

関連記事