WRX 走行不安定なアライメント@長野市
千曲市への引き取りスタートの朝^^
難解っぺぇトラブルだで、納車後ランチに間に合うのか知らんけど!?
移転した正田食堂sでのラーメンを目指して デッパツするは (・∀・)ニヤニヤ
と言う事で、今日明日で4台のアライメント作業とアームの溶接を流動的順序で完了させるのがミニマムだZE的に始める朝からアライメントの題材は
スバルのWRXさんで走行不安定なのを何とかするお仕事
昨日、タイヤの弾力が操作性に与える影響ってのを記事化しただろ!?
これもまたそうの部類でさ
新しいタイヤの内は気にならないのだけれども
摩耗が進みタイヤのローテーションが最適解になっていないケースに於いて・・・
この車自身はサスペンションも硬く、荷重移動が早まり都度摩擦力が上がったタイヤの向きに動きたがるが故にハンドルが忙しく、左側へ進もうとする回数が多くなるっす
その左側へ行きたがる様にタイヤも摩耗をして行くっちゅーのをタイヤのローテーションでちょろまかすにしても、タイヤの回転方向であったりあんべぇ良さげに出来ない事もある訳で><
すなわち、適当に遣ってると左へ行きたがる力が年々加速してしまうタイヤが仕上がって行くんだは
作業として、タイヤの摩耗状況を左右均等にして仕上げてたとしても左へ流れて行く現象は止まらないっす!
すなわち、タイヤを外して回転方向等の制約の中で、、それぞれの転がり方が均等になるもしくはやや右へ流れる組み合わせにして納車しないとな
直っていないってクレームになると思われるおー!
WRXのアライメント過去記事一覧^^
関連記事